« 結果と経験が収穫…。 TL第7節 NEC戦 | トップページ | スクラムで活路見出すもヤマハスタイル道半ば…。 TL第8節 NTTコム戦 »

2017年10月12日 (木)

2017-2018TL第8節 NTTコム戦メンバー発表!

第7節のNTTコム戦のメンバーが発表されました。

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.山本 幸輝 2.日野 剛志 3.伊藤 平一郎 4.大戸 裕矢 5.デューク・クリシュナン 6.モセ・トゥイアリイ 7.西内 勇人 8.◎堀江 恭佑 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.田中 渉太 12.ヴィリアミ・タヒトゥア 13.マレ・サウ 14.伊東 力 15.五郎丸 歩
16.加藤 圭太 17.植木 悠治 18.山村 亮 19.斉田 晃平 20.ヘル ウヴェ 21.篭島 優輝 22.石塚 弘章 23.宮澤 正利

NTTコムは、同一カンファレンスではありませんが、ヤマハを追うリコーがすでに対戦して勝利しているだけに負けられない相手です。

先週は若手選手の起用で、貴重な経験を積ませつつ勝ち点5を取る最高の結果でしたが、今節は大事な試合ということもあり、ベテランが続々と復帰し、ある程度計算の立つメンバーになったと思います。

FWでは、堀江主将が復帰。ペネトレーターとして先陣を切ってコムのディフェンスを切り裂いてほしいところ。
また、BKは、SO大田尾が戻ったことと、ヴィリーとマレのCTBコンビによるパワープレーでスピーディーにワイドに振る本来の攻撃が出来そうです。(雨でなければ・・・)

リザーブで亮さん、ウヴェがインパクトプレーヤーとして復帰したことで、後半の勝負どころで一気に畳みかけることも可能な布陣となりました。

FW8人の総重量は、

ヤマハ 876kg vs 837kg NTTコム

No.8アマナキは、昨年も2トライ獲られていて脅威ですが、ブリッツなどが外国人選手が外れており、狙いは絞りやすいかな?

当日は雨予報ですので、平均で5kg近い体重差のFWでガツガツ行ってプレッシャーを掛けて続ければ、自ずと勝機は見えてくると思います。

Go! Go! YAMAHA!
TRY! TRY!Jubilo!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門4位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 結果と経験が収穫…。 TL第7節 NEC戦 | トップページ | スクラムで活路見出すもヤマハスタイル道半ば…。 TL第8節 NTTコム戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/65908639

この記事へのトラックバック一覧です: 2017-2018TL第8節 NTTコム戦メンバー発表!:

« 結果と経験が収穫…。 TL第7節 NEC戦 | トップページ | スクラムで活路見出すもヤマハスタイル道半ば…。 TL第8節 NTTコム戦 »