« 株主優待ラグビーチケット引換券 | トップページ | 夏季強化試合日程 »

2017年7月24日 (月)

外国人選手の応援旗を作ろうプロジェクト

Jubilo
一応、許可を得ましたので、掲載します。

ヤマハジュビロの応援仲間の飲み会で戯れ言として言ったひとことが現実化しました。happy01

『外国人選手たちの応援旗もあったらいいな。作ってやりたいよね・・・』

スタンドになびく応援旗をみてそう思った方も多いのでは・・・sign02

ヤマハジュビロの名物にもなった応援旗。

日本人選手は、それぞれが所属する部署で旗を作ってもらえることが多いのですが、外国人選手は、プロ契約なので所属する特定の部署がない。

ファンが個人的に作るにも結構負担が大きい・・・。 ということで、

ラグビー ヤマハ-ジュビロの外国人選手の応援旗を作ろう

プロジェクトが立ち上がりました。

プロジェクトの発起人は、ヤマハラグビー部のOBのかたで、ヤマハ発動機のラグビー部を統括するスポーツ推進グループの許可を得ての活動となります。

ご賛同いただける方は、是非とも協力をお願いしたいと思います。

P.S.
こういう活動が草の根的に起きるのも、清宮監督が常々口にする

『ジュビロファミリー』 だからこそ。

外国人選手も単なる腰掛けではなく、長い間在籍して本当にチームの一員として溶け込んでいるところがヤマハの強みであり、魅力だと思います。

だからこそ、分け隔てなく応援したいsign01

社内・社外関係なくファンが一体になって、
立派な旗をなびかせましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門3位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 株主優待ラグビーチケット引換券 | トップページ | 夏季強化試合日程 »

コメント

パトロンcoldsweats01になってきましたヨ。
どんなデザインになるか楽しみです。 catface

投稿: Yaji | 2017年8月 4日 (金) 08時50分

私もパトロンの一人なだけなので、どういう形に仕上がるか知らないのですが、出来上がりが楽しみですね〜。

投稿: まる@ここの管理人 | 2017年8月 5日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/65575400

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人選手の応援旗を作ろうプロジェクト:

« 株主優待ラグビーチケット引換券 | トップページ | 夏季強化試合日程 »