« 春季練習試合 第2戦 ヤクルト戦 | トップページ | 春季練習試合 第3戦 三菱重工相模原戦 »

2017年6月 5日 (月)

五郎丸選手復帰!

Gorou
五郎丸選手のヤマハ発動機ジュビロ復帰が発表されました。

五郎丸選手の復帰について

海外での経験をチームに伝えてもらうことで、若手選手たちの刺激になればと思います。

ヤマハにとっても戦力的に大きな補強になることは間違いありません。

『ゲラード選手がいるのに・・・』

という声も聞こえますが、ラグビーには怪我がつきものです。

五郎丸選手もゲラード選手も日本代表選手と遜色ない実力の持ち主。
それが同じチームの同じポジションに2人にいることは心強い限り。

それに、五郎丸選手が移籍して敵にまわすのは、イヤでしょ?

ゲラード選手も、先日の試合でWTBのポジションを試しています。

五郎丸選手にFBを明け渡すとかではなく、色々なポジションをこなせるということは、チームのオプションが増えますので、戦術に幅が出てくると思います。

ゲラード選手以外に、マレ選手も今季は、WTBのポジションを試しています。

また、SOに加入したマット選手の起用如何では、外国人枠選手の起用方法を考えないといけなくなりますが、五郎丸選手が加入したことにより、

前半: SO大田尾選手(清原選手)-FBゲラード選手

後半: SOマット選手-FB五郎丸選手 

のセット交代も可能となります。(前後半で逆の起用もアリ)

以前は、選手が固定されているというよりも選手層が薄い・・・。という状態でしたが、昨年以降、若手選手も底上げも出来てきていますので、シーズン中は、どの選手を使うか贅沢な悩みをしないといけないかもしれませんよ!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門6位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 春季練習試合 第2戦 ヤクルト戦 | トップページ | 春季練習試合 第3戦 三菱重工相模原戦 »

コメント

五郎丸選手のヤマハ復帰嬉しいですね(^^)
海外での経験がチームにとってプラスになるでしょうしチーム内のポジション争いからも目が離せませんね‼︎

投稿: みぃ | 2017年6月 5日 (月) 21時12分

ラグビーとヤマハへの注目度が上がることはなによりです!

ただ、前みたくヤマハ戦の観客席争奪戦になることを想像すると、ファン的には痛し痒しかもしれません笑

でもやっぱりヤマハを選んで帰ってきてくれたのは嬉しいですね!

投稿: しげお | 2017年6月 5日 (月) 23時27分

みぃさん:

まだ春シーズンですが、何気にポジション争いがすごいことになっています。

若手、ベテラン、代表経験あるなし…なんて関係なし!

切磋琢磨しながらの成長を期待しましょう。

投稿: まる@ここの管理人 | 2017年6月 6日 (火) 18時57分

しげおさん:

たぶん、2年前ほどのフィーバーにはならないとは思いますが、ヤマスタがコンスタントに1万人集められるようになるといいですね。

投稿: まる@ここの管理人 | 2017年6月 6日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/65374187

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎丸選手復帰!:

« 春季練習試合 第2戦 ヤクルト戦 | トップページ | 春季練習試合 第3戦 三菱重工相模原戦 »