« 打ち上げ など・・・。 | トップページ | 春季練習試合 »

2017年4月 3日 (月)

今シーズン始動! 新入団選手発表!

Photo


オフィシャルHPで新入団選手の発表がありました。

西内 勇二  にしうち ゆうじ (22歳)

身長:180cm/体重:107kg ポジション:プロップ 出身校:法政大

江口 晃平  えぐち こうへい (22歳)

身長:174cm/体重:104kg ポジション:フッカー 出身校:立命館大

桑野 詠真 くわの えいしん (22歳)

身長:192cm/体重:110kg ポジション:ロック 出身校:早稲田大

廣川 翔也 ひろかわ しょうや (22歳)

身長:166cm/体重:90kg ポジション:フランカー 出身校:慶應大

和田 源太 わだ げんた (22歳)

身長:179cm/体重:90kg ポジション:スタンドオフ 出身校:法政大
 

吉良 友嘉 きら ともかず (24歳)

身長:171cm/体重:82kg ポジション:センター/ウィング 出身校:関東学院大

Matt McGahan マット・マッガーン (23歳)

身長:185cm/体重:91kg ポジション:フルバック 出身校(前所属):アルバート高(BLUES)
FWが4人、BKが3人という構成。
FWは、プロップ、フッカー、ロック、フランカーと各ポジション1人ずつ。
昨シーズンは、特に第一列の選手の充実ぶりで他チームにアドバンテージを築いていましたが、育成に時間がかかるポジションでもあるので、第1列の選手を継続的に新人選手を獲得できてよかったと思います。
また、ロックで190㎝台の日本人選手がいなかったので、桑野選手が獲得できたことも大きい。
それから、ヤマハラグビースクール出身の廣川選手も加入して応援にさらに力がこもりますね。
BKは、手薄だったスタンドオフに2人、センターに1人。
昨年は、ルーキー清原選手も頑張っていましたが、ポスト大田尾選手を狙うチーム内の競争で全員のレベルアップが図れることを期待。
センターも日本人選手層が薄いので、吉良選手には、宮澤選手を脅かす存在に成長してほしいですね。
他のチームに比べると派手さはないですが、補強すべきポイントを押さえた良い補強が出来たと思います。
選手の育成には一目を置かれるヤマハですので、彼ら新人選手の成長を楽しみにまた1年チームを見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門18位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 打ち上げ など・・・。 | トップページ | 春季練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/65104270

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン始動! 新入団選手発表!:

« 打ち上げ など・・・。 | トップページ | 春季練習試合 »