« 吹雪にも打ち勝つ! TL第15節 トヨタ戦 | トップページ | 無念…。 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦 »

2017年1月19日 (木)

第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦メンバー発表!

S0672135          FWで圧倒してやぁ~!


第54回日本選手権準決勝のパナソニック戦のメンバーが発表されました。

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.仲谷 聖史 2.日野 剛志 3.伊藤 平一郎 4.大戸 裕矢 5.デューク・クリシュナン 6.ヘル ウヴェ 7.三村 勇飛丸 8.松本 力哉 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.田中 渉太 12.ヴィリアミ・タヒトゥア 13.マレ・サウ 14.伊東 力 15.ゲラード・ファンデンヒーファー
16.加藤 圭太 17.山本 幸輝 18.山村 亮 19.八木下 惠介 20.モセ・トゥイアリイ 21.吉沢 文洋 22.清原 祥 23.宮澤 正利

メンバーはPR3の伊藤が復帰。
現時点でケガ人は少なくベストメンバーといえるでしょう。
このメンバーで戦って負けたらしょうがない。というか、1シーズンほぼメンバー固定。sweat01
メンバー固定で戦えたところにチームとしての成熟度を感じます。punch

それを支えてきたコーチ陣、メディカルスタッフ、そしてチーム内で激しくメンバー争いした控え選手たちに感謝!

負けたら終わりのトーナメント。リーグ戦ではBPを狙うためにトライにこだわってきましたが、これからは80分戦って1点でも上回ればいいので、自ずと戦い方は変わってきます。

昨年までは、リーグ戦でも五郎丸のPGに頼る場面がありましたが、今年はゲラードのPGを封印していたようなところありました。
そのあたりが、『今季は80点の試合をすれば勝つことが出来た!』という清宮監督のコメントにつながるのではないでしょうか?

選手権ではその封印を解いて、どんどん狙ってもらいたいところ。happy01

またFWもBKもあまり相手によって戦術を変えることなくヤマハスタイルを貫くラグビーを15試合続けてきましたが、策士の清宮監督がどんな奥の手を出してくるのかsign02

その戦い方にも注目sign01

今シーズンの集大成を日本選手権では見せてもらいたいと思います。

P.S.
パナソニックは、ホラニ、バーンズが不在。
できれば、これがベストだというメンバーの相手と戦いたかったと思います。

そうしないと、〇〇がいなかったから、チームの練度が上がっていなかったからって言い訳されちゃいますからね。

ケガが少ないというのも一流選手の資質だと思いますが…。
今シーズンベストメンバーで戦えたことあったんかな?

もしかしたらベストメンバーなら無敵という『ベストメンバーのパナソニック』というのは幻想なのかも知れません…。catface

(負けたらゴメンナサイだけど…。sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門7位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 吹雪にも打ち勝つ! TL第15節 トヨタ戦 | トップページ | 無念…。 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦 »

コメント

土曜日天気予報は晴れ曇りですね!仕事で会場に行けないのが本当に悔しいです( ; ; )気持ちは花園!YAMAHAの勝利を願っています‼︎

投稿: みぃ | 2017年1月19日 (木) 23時57分

現地に念を送ってください❗️
応援頑張ってきます❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿: まる@ここの管理人 | 2017年1月20日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64783866

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦メンバー発表!:

« 吹雪にも打ち勝つ! TL第15節 トヨタ戦 | トップページ | 無念…。 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦 »