« 無念…。 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦 | トップページ | 2016年度退団選手 »

2017年1月23日 (月)

17年目の結実! ヤマハラグビースクール卒業生初のジュビロ入り!

21日の準決勝で敗退したこともあり、いつもの試合翌日のスポーツ新聞購入をちょっとためらっていたのですが、買ってよかった!

敗戦の報の横にうれしい記事発見!

来季ヤマハ発動機ジュビロ入団選手の中に、
ヤマハラグビースクール出身の廣川翔也選手(FL/慶應大学)が含まれていることが判明しました。
(スポニチ静岡版より)

『いつかスクール卒業生からヤマハ発動機ジュビロのトップリーガーを輩出する』
というスクール関係者のかたの長年の夢が現実のものになりましたね。

ヤマハラグビースクールは、

2000年 小学生を対象とした夏場だけの『ラグビーセミナー』として活動スタート。
2002年 『ヤマハ発動機ラグビースクール』として正式活動開始。
2004年 中学部を新設
2006年 大人講座を新設
2014年 女子クラスを新設

とカテゴリー、規模を拡大して活動中!
静岡県の代表、あるいは県外ラグビー強豪校の一員として花園で活躍する卒業生も増えました。

トップチームの強化縮小の折にも途切れることなく、続けてきた普及活動の成果が結実した思いですね。
ラグビースクールの益々の発展を祈念いたします。

そして、廣川選手以外の新入団選手として、

桑野 詠真選手 (LO/早稲田大学主将)
西内 勇二選手 (PR/法政大学副将)  西内 勇人選手の弟
江口 晃平選手 (HO/立命館大学副将)


の名前が挙がっていました。

ヤマハを選択してくれた彼らの成長、活躍にも大いに期待したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門5位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 無念…。 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦 | トップページ | 2016年度退団選手 »

コメント

慶応のFL廣川選手、小さいけど強くてよく走ってタックルする!気になってました。
てっきり福岡の子かと思ったましたがヤマハラグビースクール出身なんですね!嬉しい知らせです。

なんというか、こういう反骨心のある選手がヤマハには集まってくるので、応援し甲斐が増します!

投稿: 九州のヤマハファン | 2017年1月27日 (金) 06時41分

これからもヤマハらしいリクルートに期待しましょう❗️

投稿: まる@ここの管理人 | 2017年1月30日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64800956

この記事へのトラックバック一覧です: 17年目の結実! ヤマハラグビースクール卒業生初のジュビロ入り!:

« 無念…。 第54回日本選手権 準決勝 パナソニック戦 | トップページ | 2016年度退団選手 »