« 2016-2017TL第11節 NEC戦メンバー発表! | トップページ | 2016-2017TL第12節 神戸製鋼戦メンバー発表! »

2016年12月11日 (日)

完全制圧で大一番向けに視界良好! TL第11節 NEC戦

Photo          文句なしのMOM! FBゲラード選手


2016-2017 TL第11節
12月10日(土)13:00K.O.
於:ヤマハスタジアム
天候:晴れ/強風
レフリー:松岡 辰也

ヤマハ発動機ジュビロ 47- 5 NECグリーンロケッツ
        前       半  
19- 
               後      半 
28 5

トップリーグ制覇に向け、最重要と位置付けられるNEC,神鋼,サントリーと続く3連戦。
最初の相手は、ウィンドウマンス前に神戸製鋼を下し、前節でも近鉄に勝利し上昇ムードにあるNEC。

決して楽な相手ではないはずなんだけど、終わってみれば、全ての局面でNECを制圧しての快勝でした。

この日は遠州特有の冬のからっ風。最初のラインアウトで投入したボールが煽られてノットストレートになるなど、地元で慣れているとはいえ、出来れば風の影響を受けない状態でやりたいところ。

最初の得点は、得意のセットプレーから。
前半13分、ゴール前スクラムからブレイクしてできたポイントに真っ先に反応したCTBヴィリーがインゴールに飛び込んでトライをして先制。比較的簡単そうに見えた右45度からのコンバージョンは珍しく外れて、5-0。

珍しくゴールキックを外したFBゲラードでしたが、前半17分に相手のタックルを受けても倒れない強さでトライを挙げると、その後は、前半風上という優位性を最大限に活かしたスーパーキックの連発!
(圧巻は、自陣ゴール前から敵陣ゴール前まで一気に運んだ80mタッチキック)
コンバージョンも6/7と最初の一本以外はすべて決める安定ぶり。
この試合17得点でMOM獲得。得点ランキングもトップに浮上!

試合後のコメントは、 『自分のタイトルよりもチームの勝利が大事!』 性格もイケメン。

試合は、前半終了間際にHO日野のトライで3トライ目を奪って、19-0での折り返し。

後半は、6分にHO日野がこの試合2本目のトライを右隅に決めると、14分には、ゴール前スクラムを押込んでのスクラムトライ!(No.8松本は初トライ!)

Photo_2
Photo_3

終盤、足が止まったところを突かれて1トライ献上したものの、倍返しとばかりに39分WTB伊東(50m独走)と41分CTBマレ(80m独走)のトライで、終わってみれば47-5の大勝でした。

Photo_4
Photo_5

P.S.(その1)
夜は、忘年会を兼ねてアフターマッチファンクション!
みなさんお疲れ様でした。(来てくれた選手もありがとう!)
Photo_6
トップリーグはこれからが佳境。これからも応援よろしくお願いします。

P.S.(その2)
11日は、九電との練習試合でしたが、トップチャレンジを控えた九電側の意向により写真NG。
ブログでの試合内容のレポートも控えさせていただきます。

Go! Go! YAMAHA!
TRY! TRY! 
Jubilo!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門4位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 2016-2017TL第11節 NEC戦メンバー発表! | トップページ | 2016-2017TL第12節 神戸製鋼戦メンバー発表! »

コメント

突然のコメント失礼します💦いつもブログ楽しみにしています!
24日初めてヤマハスタジアムに観戦に行きます‼︎試合観れるだけで満足なんですが、可能であれば試合後に選手にサイン貰いたいと思っています。サイン求めるファンの人沢山居ると思うんですが、バックスタンドで観戦してサイン貰うことって出来るものですかね??それとも皆さん出待ちしているんでしょうか??
もし、お分かりになったら教えて頂きたいです。

投稿: みぃ | 2016年12月13日 (火) 21時34分

ノンメンバーなら試合前のジュビロ広場でもらえると思います。
メンバーは試合後のグリーティングタイムを狙うか出待ちするしかないでしょうね。
バックスタンドで待っていても選手があいさつ後にバックスタンドまで来ることは稀です。

25日の大久保での練習試合後を狙うのも手かと思います。

投稿: まる@ここの管理人 | 2016年12月14日 (水) 22時08分

突然の質問に答えて下さりありがとうございます。ジュビロ広場というところもあるんですね!バックスタンドに来ることはほとんど無いんですか〜💦
三村選手のサイン貰えたらと思っているので、選手やスタッフの方々に迷惑にならなそうであれば出待ちしてみます!

土日休み取れない仕事で24日も無理矢理休みます(笑)中々厳しいですが、いつか練習試合も行ってみたいと思います(^^)

色々教えて下さり本当にありがとうございます。

投稿: みぃ | 2016年12月15日 (木) 23時47分

サインもらえるといいですね。
幸運を祈っております。

投稿: まる@ここの管理人 | 2016年12月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64612951

この記事へのトラックバック一覧です: 完全制圧で大一番向けに視界良好! TL第11節 NEC戦:

« 2016-2017TL第11節 NEC戦メンバー発表! | トップページ | 2016-2017TL第12節 神戸製鋼戦メンバー発表! »