« 2016-2017TL第9節 コカ・コーラ戦メンバー発表! | トップページ | 秋季練習試合 早稲田大学戦メンバー発表 »

2016年10月31日 (月)

スカッとさわやか 9連勝! TL第9節 コカ・コーラ戦

And          ヴィリーとマレ。2人並べちゃっていいんですか? いいんです!


2016-2017 TL第9節
10月29日(土)13:01K.O.
於:レベルファイブスタジアム
天候:晴れ/無風
レフリー:藤内 有己

ヤマハ発動機ジュビロ 50-11 コカ・コーラレッドスパークス
        前       半  
31 6
               後      半 
19 5

遠征費節約のため、今回もJR東海のぷらっと九州プランで博多へ…。
往復のぞみ指定+ホテル1泊が付いて激安なんだけど、行きは始発、帰りは終着の便のため、今日はヘロヘロでした。ブログ更新が遅れたのもこのせいね…。

試合のほうは、前半得意のラインアウトからのドライビングモールでHO日野が先制トライを挙げると、デューク、ウヴェ、マレと決めるべき人がトライを決め、前半最後には、ドライビングモールからの認定トライ!

前半だけで5トライを挙げ、31-6で折り返し。

後半は、20分前後で余裕の選手交代。後半も3トライを挙げ、50-11で快勝でした。
翌日のサントリーのスコアが38-0。勝ち点差は1のまま変わりませんが、得失点差が1だけ広がりました。

ヴィリーとマレの無慈悲なCTBコンビの度重なるラインブレイクの活躍が光りましたね。
MOMはマレでした。
ウィンドウマンス前の1戦を勝利で飾り、9連勝の全勝首位ターンです。

まさに『スカッと さわやか コカ・コーラ!』
たぶん、このキャッチコピーを知っている人は、昭和50年以前の生まれだと思いますが…。coldsweats01
Cola_2

惜しむべきは、後半22分のキックチャージからの被トライ。

まぁ、ゲラードからキヨ(清原)にFBが変わっていて不慣れなポジションだったこともあろうかと思いますが、実戦を経験しないとわからない距離感。初の九州凱旋でホロ苦な結果でしたが、本人にとっては生涯忘れないイイ経験でしょう。

ポジショニングとかの理解度からすると、タツ(大田尾)のFBのほうが良かったのかもしれませんが、キックを散らして走らされると、SO以上にヘロヘロになりそうだから休ませることにならないですからねぇ。coldsweats01

しかし、全試合スタメンのタツには頭が下がります。
これで、トップリーグ通算149試合出場。途中出場の亮さん(山村)も149試合。

佐賀工出身のヤマハレジェンド2人、次節のエコパで150試合出場を同時達成してくれるといいですね。

Go! Go! YAMAHA!
TRY! TRY! 
Jubilo!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門6位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 2016-2017TL第9節 コカ・コーラ戦メンバー発表! | トップページ | 秋季練習試合 早稲田大学戦メンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64426004

この記事へのトラックバック一覧です: スカッとさわやか 9連勝! TL第9節 コカ・コーラ戦:

« 2016-2017TL第9節 コカ・コーラ戦メンバー発表! | トップページ | 秋季練習試合 早稲田大学戦メンバー発表 »