« 秋季練習試合(追加) | トップページ | 前半で勝負を決め大勝! TL第5節 リコー戦 »

2016年9月29日 (木)

2016-2017TL第5節 リコー戦メンバー発表!

第5節のリコー戦のメンバーが発表されました。

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.仲谷 聖史 2.◎日野 剛志 3.伊藤 平一郎 4.大戸 裕矢 5.デューク・クリシュナン 6.モセ・トゥイアリイ 7.山路 和希 8.堀江 恭佑 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.ハビリ ロッキー 12.ヴィリアミ・タヒトゥア 13.宮澤 正利 14.伊東 力 15.ゲラード・ファンデンヒーファー
16.加藤 圭太 17.山本 幸輝 18.山村 亮 19.八木下 惠介 20.ヘル ウヴェ 21.池町 信哉 22.マレ・サウ 23.田中 渉太

FWは、前5人は東芝戦から変更なし。FLは、東芝戦で無双の活躍のウヴェが控えに回ってモセが復帰。満身創痍の勇飛が外れて山路がスタメン。
FWは特に心配していません。唯一の敵は秩父宮の芝だけでしょうか…。(苦笑)

BKは、毎試合WTBは変更になりますが、矢富-大田尾のハーフ陣、ヴィリー、宮澤のセンター陣は盤石。安心してみてられますね。ヴィリーのおかげでマレもムリさせることなく適度に休ますことが出来ていて好循環。前節アクシデントで途中退場したゲラードも無事復帰して何よりです。
そして今季初スタメンのチカラ! 春から夏にかけて好調さを維持してきたものの開幕直前に膝を故障。でもあせらずじっくりとリハビリをして万全の態勢。チームに更なる推進力をつける活躍に期待しましょう!

対するリコーはPRを変更してきました。キヤノン戦で3番に入っていたウォントンが1番へ。キヤノン戦でも腰が高くて彼のほうから崩れていましたが、ヤマハのちびっこフロントロー相手にアタマ下がってコラプシング連発・・・てなことになりそうな予感。

あと、リコーのFWの要はブロードハーストだと思うのですが、ベンチスタート。セットプレー、特にラインアウトで脅威になる選手なので、いなくてラッキー!

そのかわりに、コリン・ボーグとロトアヘアをBKのSO,CTBに並べてきました。普段WTBの小松をCTBに入れるなどしておりますので、積極的にこの外国人2人を並べたいという戦術的な采配ではなく、BKにメンバーがいないがために、ブロードハーストを下げてまでの苦肉の策というようにも感じますが・・・。
(間違ってたらごめん。そこまで他チームメンバー詳しく知らないんだけど…。)

第4節でキヤノンを破ってきたリコーとはいえ、あの試合はキヤノンがやらかした感が強い気がします。でもリコーってああいう試合で不思議に勝っちゃうところがあるので、油断大敵。(過去に痛い目にあったこともありました。)

でも、ヤマハとしてはきっちり勝っておきたい(勝ち点5を取りたい)相手です。

キャプテン不在となりますが、キャプテンマークをつける日野と矢富、大田尾のベテランハーフ陣を中心にまとまって、落ち着いた試合運びをしてもらいたいと思います。

Go! Go! YAMAHA!
TRY! TRY! 
Jubilo!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門6位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 秋季練習試合(追加) | トップページ | 前半で勝負を決め大勝! TL第5節 リコー戦 »

コメント

そう言えば、もうだいぶ前ですが、ヤマスタの試合、物凄いロースコアゲームで負けてしまったことがありましたね。ここ数年は対戦なし(前回は3年前の鈴鹿?)ですが、しっかり勝って欲しいですね。あとこの試合、ヤマハホームなんですね。

投稿: かも | 2016年9月29日 (木) 19時50分

2005年にヤマスタで6-9でリコーに負け、翌週に3-6でワールドに負け…。2試合連続で両チーム無トライの珍事。結局この年は7位フィニッシュ。

2010年は、強化縮小の余波の年、0-38から47-52まで追い詰めたのにあと1トライを取り切れず負け。入れ替え戦にまわる事態に…。

リコー戦に負けると尾を引くので、負けちゃアカン相手です。

投稿: まる@ここの管理人 | 2016年9月29日 (木) 20時21分

そうでした!何かあの時はテントのスタッフも応援するファンにも、まあリコーだから勝つでしょ、みたいな根拠のない雰囲気ありましたもんね。いかんいかん、しっかり応援します。

投稿: かも | 2016年9月29日 (木) 20時35分

しっかり勝ってくれましたね〜❗️( ̄▽ ̄)
明日は砧に行くのでレポートは、明後日以降にアップします。

投稿: まる@ここの管理人 | 2016年10月 1日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64275577

この記事へのトラックバック一覧です: 2016-2017TL第5節 リコー戦メンバー発表!:

« 秋季練習試合(追加) | トップページ | 前半で勝負を決め大勝! TL第5節 リコー戦 »