« スクラム場完成! | トップページ | 夏季練習試合 第2戦 栗田工業ウォーターガッシュ戦 »

2016年8月 3日 (水)

Spopre Vol. 155

オフィシャルHPでも紹介されていた Spopre の155号、ゲットしました!

お目当ては、清宮監督と長谷川慎FWコーチのインタビュー記事。

トップはこんな感じ。。。

Photo_2
Photo_3
両氏それぞれ、見開きの紙面で読み応え十分です。

印象に残ったフレーズは・・・

清宮監督
「ラグビーにはドラフトはありませんが、プロ野球のドラフトに例えるならば、一巡目はまずヤマハには来ません。そうすると誰も知らないような選手から、一部分何かが突出している選手を入団させるしかない。
2部リーグでちょっと面白いやつがいるぞということで呼んで、目の前で見て採用する。
なかなか他のチームでは獲りにくい選手でしょうね。彼らがチャンスを掴んで、試合に出て、エリートじゃない俺たちにもできるというメッセージを出していくことが、ヤマハのラグビーの使命だと思っています。

長谷川コーチ
「(理想のスクラムは)相手の心を折るスクラム。ファンからも期待されて、チームからも期待されて、相手も対策してくる中で結果を出して、スクラムで流れを変える。
それが一番良いスクラムだと思います。」

フリーペーパーなので、是非お手に取ってご覧ください。

P.S.
昨年まではスクラムを中心としたFWのセットプレーと五郎丸のプレースキックのみに注目が集まっていましたが、今年はそれプラスBKの展開の早さも魅力ですよ~!
層が厚くなったBKメンバーにも注目ですよね? 堀さん!

Photo_4
スポプレの表紙はこんな感じです。

Spopre155_01






にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門7位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« スクラム場完成! | トップページ | 夏季練習試合 第2戦 栗田工業ウォーターガッシュ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64007935

この記事へのトラックバック一覧です: Spopre Vol. 155:

« スクラム場完成! | トップページ | 夏季練習試合 第2戦 栗田工業ウォーターガッシュ戦 »