« ヤマハ発動機ジュビロ社内激励会 | トップページ | Spopre Vol. 155 »

2016年8月 2日 (火)

スクラム場完成!

PhotoPhoto_2
応援仲間のNさん提供画像。(先週土曜日のスクールの練習時に撮影)

ヤマハ発動機大久保グラウンドのラグビー場脇の旧第2駐車場に施工中だったスクラム場が完成sign01

敢えて一部に傾斜をつけるなど、慎さん(FWコーチ)のアイディアを盛り込んだ仕様。

現在フロントローは、ケガ人も戻り、同時に4セット組める充実ぶりsign01

PR1 仲谷、岸、山本、植木
HO  加藤、名嘉、日野、高部
PR3 田村、山村、伊藤、西村、大塚
 (年齢順)

が凌ぎを削ります。

春から夏合宿までの練習試合では、毎回課題を持って、敢えてメンバー替えたり、組み方替えたりして、相手チームやレフリーとの相性やクセを見極めていたとか・・・。

北見合宿から帰ってきてからの練習試合4試合が最終セレクションの場。

新しいスクラム場で、開幕レギュラー目指して、
更なる
切磋琢磨を期待します!!


P.S.
昨日の激励会で、チラッと社長が新室内練習場の話をしてました。
大久保の敷地にそんな空きがあったかな・・・sign02 でも楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門12位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« ヤマハ発動機ジュビロ社内激励会 | トップページ | Spopre Vol. 155 »

コメント

先回のNTT COM戦で、まさかのスクラムトライを受けた(らしい)ことは、ファンとして大大大ショックでしたが、こういった機会を利用してスクラムに自信を取り戻して欲しいですね。

投稿: ヤマハのスクラムファン | 2016年8月 3日 (水) 02時35分

『この時期だからこそメンバーや組み方を変えて色々試しているのであって、その中の一部で上手くいかないことがあっても想定の範囲内のこと。大騒ぎすることではない!』 とのことです。

投稿: まる@ここの管理人 | 2016年8月 3日 (水) 21時22分

想定内との事、安心しました(^^)

投稿: ヤマハスクラムファン | 2016年8月 3日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/64002770

この記事へのトラックバック一覧です: スクラム場完成!:

« ヤマハ発動機ジュビロ社内激励会 | トップページ | Spopre Vol. 155 »