« トップリーグオールスター&将太郎引退パーティー | トップページ | 桑田式スポーツK営学 日本ラグビービジネスの未来像 »

2016年3月19日 (土)

ヤマハラグビー部社内懇親会

1か月ぶりの更新。
だいぶご無沙汰してしまいました・・・。

Photo

昨日は、浜松の遠鉄百貨店内で行われたヤマハラグビー部の社内懇親会に参加。
ラグビー部としては今年度最後の活動?

Photo_2
前半は、立食パーティーで料理とシーズン振り返りを肴に選手と懇談。

後半は、清宮監督、今シーズンでチームを去る選手からのあいさつ。
(ポッティーは、既にイングランド移籍のため当然不参加ですが・・・。)
Photo_4
最年長、小池選手は1つのことをやり切った漢の顔。

4月からは、清宮監督が提唱した地域スポーツクラブ創設に携わるようです。
大きなミッションへの新たなチャレンジを応援したいと思います。

Photo_5
長野選手は、6年間の在籍。
日本代表にまで上り詰めたものの、その後ケガに苦しみました。
第1列の選手層の厚いヤマハでは出場機会に恵まれませんでしたが、現在、他チームからオファーがあるようです。新天地での活躍を祈念したいと思います。

Photo_6
工藤選手は、4年間の在籍。
随所に光るプレーはあったものの、小柄なせいかケガに泣かされました。
今後は、社業専念。上司から、
『○○○の山奥で修業させて、レインボーマンになって帰ってきてもらいます。』
と海外駐在宣言も飛び出しました。(ホンマか?)

○○○にすぐピンと来た人は、40代後半だな・・・。

でも過去にも引退後、即駐在するOBも多いし、○○○には、ラグビー部のレジェンドO氏の存在もあるし・・・。
これからヤマハマンの階段を一歩一歩上がっていってほしいと思います。

Photo_7
そして、曽我部選手。
ヤマハ在籍は4年間でしたが、早稲田、サントリー、ヤマハと清宮監督との師弟関係・・・。写真の2人の表情から伝わってくるものがあり、グッときますね。
あいさつの中では、監督、応援してくれた人への感謝、そして、サンウルブスに帯同してその場にいない同期の矢富選手へも感謝の言葉も述べていました。
今後は、社業専念とのこと。
サントリー、ヤマハでのラグビー人生を自身の社会人人生の第1期、第2期と表し、これからは第3の人生を精いっぱい頑張りたいと語ってくれました。

Photo_8
最後に今季の若手成長の象徴として粟田選手があいさつ。
関西学院大出身の2年目。大学時代も1度もAチーム(&公式戦)を経験していない選手が、シーズン終盤にメンバー入り。
そして、今季最終戦となる神戸製鋼戦では決勝トライをマーク!
来シーズンは五郎丸選手を脅かす存在になりうるか? 
来季以降の活躍をご期待ください。

Photo_9
そして、最後は三村主将の音頭で一本締め。

来シーズン、ヤマハ発動機ジュビロの
更なる活躍を期待したいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門22位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« トップリーグオールスター&将太郎引退パーティー | トップページ | 桑田式スポーツK営学 日本ラグビービジネスの未来像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/63366960

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハラグビー部社内懇親会:

« トップリーグオールスター&将太郎引退パーティー | トップページ | 桑田式スポーツK営学 日本ラグビービジネスの未来像 »