« 2015年度 退団選手 | トップページ | ヤマハラグビー部社内懇親会 »

2016年2月14日 (日)

トップリーグオールスター&将太郎引退パーティー

d昨日(13日)は、トップリーグオールスター観戦のため豊田スタジアムへ行ってきました。

豊田スタジアムは初めて行きましたが、観客席の傾斜もほどほどあり、そして何より観客席の上を覆う屋根があったので、雨を気にすることなく観戦できてよかったです。
Photo_2
(ただ、暗めでコンデジで撮ったため、ちょっとピンぼけ気味・・・。)

今年は、トップリーグ選抜とサンウルブスの対戦。

トップリーグ選抜 24-52 サンウルブス

ただ、トップリーグ選抜もちょっとメンバー編成に偏りがあり、各チーム応援団で事前に合同で応援しようか? といったようなこともなく、近鉄、ホンダの応援団メンバーと一緒ながら、いつものお祭り感覚はなく、まったり観戦。

試合も場内アナウンスでMCが盛り上げることもなく、スーパープレーで盛り上がることもなく、まったり進行。

サンウルブスのチームとしての仕上がりは・・・?という興味はありましたが、まだまだチームとしては機能していない印象。トップリーグ選抜も『勝ちに行く』と言っていた割には、チームとしてのまとまりは感じませんでしたね。

それでも個々の能力と予想以上外国人プレーヤーのモチベーションの高さで、サンウルブスが勝利!

まだまだ、スーパーラグビーの域には達していませんが、試合後にチームビルドのための初めてのチームディナーを行ったという情報もあり、まだまだこれからといったところでしょう。

この日のヤマハ勢は、

ヤッツ(矢富)は体調が思わしくなく不出場。試合前練習には顔を出していましたが・・・。
Photo
幸輝は、タイトヘッドでの出場。他のプロップは怪我?
1番と3番では、全然組み方違うのに・・・。変な起用法で潰されないか心配。
チームでのシンビン第1号として歴史に名を刻みましたが・・・。^ ^;
Photo_3
トップリーグ選抜のLO大戸は、いつものように身体を張ったプレー。
Photo_4
WTBチカラ(伊東)は、トライをマーク! でチームに貢献してくれました。
Photo_5

そして、夜は、名古屋市内でファン主催の大西 将太郎選手の引退パーティーに参加!

オールスター戦のピッチ内セレモニー終了後すぐに移動を開始しましたが、18時の開始ギリギリに会場着・・・。

当然、将太郎とゲストのトップリーグ選抜・冨岡監督もだいぶ遅れての到着でしたが、それまでの間、司会の村上さんと、シークレットゲストの箕内さん、大畑さんが場を盛り上げてくれました。

到着後は、湿っぽい話ではなく、現役時代・代表選手時代の思い出というよりも裏話的な話題で盛り上がりっぱなし。

Photo_6
この後シックスネーションの解説で、東京に行く予定の将太郎も新幹線の最終ギリギリまで残ってくれて、感謝、感謝・・・。

最後、なぜか在籍していたチームの応援団の代表としてあいさつまでさせられてしまいましたが、最後まで楽しませていただきました。Photo_7
(将太郎が頭下げているので、説教しているように見えますが・・・。^ ^;)

まだ、引退後の進路は決まっていないようですが、啓光から同志社、そして元関西リーグのチーム(ワールド、ヤマハ、近鉄、織機)を渡り歩いてきただけに、関西からラグビーを盛り上げる存在になってほしいと思います。

気が向いたら、ヤマハにもレジェンドとして、スポットコーチとして来てほしいですね。

今後の活躍を期待しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門9位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 2015年度 退団選手 | トップページ | ヤマハラグビー部社内懇親会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/63209445

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグオールスター&将太郎引退パーティー:

« 2015年度 退団選手 | トップページ | ヤマハラグビー部社内懇親会 »