« スクラム組もうぜ! LIXIL CUP 2回戦 東芝戦メンバー発表! | トップページ | 今季最終戦、勝って締め括ろう! LIXIL CUP 3位決定戦 神戸製鋼戦メンバー発表! »

2016年1月17日 (日)

無念・・・! LIXIL CUP2回戦 東芝戦

Photo          チカラ(伊東)のトライで逆転するも・・・。


LIXIL CUP 1回戦
1月 9日(土)13:00K.O.
於:花園ラグビー場
天候:晴れ/弱風
レフリー:麻生 彰久

ヤマハ発動機ジュビロ 22-34 東芝ブレイブルーパス
       前       半   
1720
               後       半   
 514

無念…。今シーズンもトップリーグのタイトルには届きませんでした。

印象としては、カフィひとりにやられたという感じ。

ヤマハもCTB宮澤がタックルに行っていたし、抜かれてもFLモセが絡みに行っていたし…。
満身創痍で献身的なプレー戦胃ながらも傷つき、グラウンドに横たわる彼らを責めることはできないですね。

バックアップできる選手がいなかった…。
今シーズンの過密スケジュールを乗り切るだけの選手層がなかったということでしょうか。

プレシーズンを若手で戦いながら、そこから上がってくる若手が少なかったのは残念。

それでもヤマハの強みは十分に出せたと思います。

Img_0389          三上を押し退け完全に組み勝ったスクラム

スクラムは、PR3山村が、東芝のPR1の三上を押し退け、3対2の状況で組み勝っていましたし、昨シーズンから東芝相手にドライビングモールやFW戦でトライを許さず、今回も継続できたことで自信を深めることにつながったと思います。

トップリーグの勢力図が変わりつつあることを示していると思います。
当事者同士ではわかっているはず…。

今シーズンタイトルには届きませんでしたが、次週、同じく強力FWを擁する神戸製鋼に対しリベンジを果たして今シーズンを締め括ってほしいと思います。

Prideを賭けたシーズン集大成となる試合を見届けたいと思います。

Photo_2
会場では、地元・大阪の関大北陽高校ラグビー部の応援も・・・。

(オールド?)ファンには懐かしい元ヤマハFLの梶村 真也監督が率いるチームです。

激戦区ですが、来年度の花園出場を祈念しております。

カジ、ありがとう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門4位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« スクラム組もうぜ! LIXIL CUP 2回戦 東芝戦メンバー発表! | トップページ | 今季最終戦、勝って締め括ろう! LIXIL CUP 3位決定戦 神戸製鋼戦メンバー発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/63081896

この記事へのトラックバック一覧です: 無念・・・! LIXIL CUP2回戦 東芝戦:

« スクラム組もうぜ! LIXIL CUP 2回戦 東芝戦メンバー発表! | トップページ | 今季最終戦、勝って締め括ろう! LIXIL CUP 3位決定戦 神戸製鋼戦メンバー発表! »