« ラグビークリニック Vol. 4 2015初冬号 | トップページ | 大田尾の値千金のDGで試合を決める! 第4節 コカ・コーラ戦 »

2015年12月 4日 (金)

新人・復帰組続々! トップリーグ第4節 コカ・コーラ戦メンバー発表!

S0603085          背中でみせる闘志! 名嘉 翔伍


春の佐賀招待、秋のプレシーズンに引き続き、またもや九州…での対戦となるコカ・コーラとのトップリーグ第4節

同じ相手と年に3回やるなら一度くらいヤマスタにきたらどうなのよ。って感じですね。

しかも、今回は自治会のイベントあるから熊本行けないし…。
(応援は現地組・遠征組に託します。)

ヤマハ発動機ジュビロメンバー

1.山本 幸輝 2.日野 剛志 3.伊藤 平一郎 4.大戸 裕矢 5.デューク・クリシュナン 6.デウォルト・ポトヒエッター 7.◎三村 勇飛丸 8.堀江 恭佑 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.ハビリ ロッキー 12.シアレ・ピウタウ 13.宮澤 正利 14.伊藤 力 15.五郎丸 歩

16.名嘉 翔伍 17.岸 直弥 18.西村 颯平 19.八木下 惠介 20.西内 勇人 21.吉沢 文洋 22.マレ・サウ 23.井本 克典

マスコミは、『五郎丸兄弟対決』にフォーカスを当てていますが、今回注目したいのは、

リハビリから復活の2人。名嘉選手とマレ選手。

名嘉選手については、先週のホンダとの練習試合で長いリハビリから復帰しましたが、今週いきなりメンバー入りしてきました。黙々とリハビリメニューをこなす姿をずっと見ていただけに感慨深いものがあります。

もう一人のマレ選手もワールドカップでの負傷により、帰国後緊急手術。
復帰は年明けのトーナメントにずれ込むのではないかと言われていましたが、ヤマスタでの出待ちで話しをしたときは、『あと1週間くらいかな?』
その言葉通り、今節から復帰!

シアレも好調ですが、後半ディフェンスの足が止まったあたりでのマレの投入はインパクトありそうです。

新人では、先週の西内選手に続き、西村選手がメンバー入り。
(ニックネームは、『そうへい』でお願いします。)

へいいち(伊藤選手)とともに若いタイトヘッドプロップの勢いに期待したいと思います。

けいた(加藤選手)は、 『ヤマスタでの100試合達成を!』という清宮監督の気づかい?

次週のNTTドコモ戦で、なっかん(仲谷選手)、亮さん(山村選手)とともにメモリアルスクラムを組むことはあるのでしょうかね…。coldsweats01

新人、復帰組、ベテランが刺激し合って、チームの雰囲気は最高!

今節もきっちりとコカ・コーラ戦に勝って、
首位固めといきましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門2位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« ラグビークリニック Vol. 4 2015初冬号 | トップページ | 大田尾の値千金のDGで試合を決める! 第4節 コカ・コーラ戦 »

コメント

まるさん熊本には来られないですね、残念ですが
バッチリ応援させていただきます。

個人的には、スクラムハーフの吉沢選手がリザーブに定着しているのが嬉しいです。

今回はチケットもかなりの数を発券してるらしいので、集客数にも期待してます♪

投稿: 九州のヤマハファン | 2015年12月 4日 (金) 21時17分

お会いできないのは残念ですが、TVの前から応援させていただきます。

多くのファンでスタンドが埋まるといいですね。

投稿: まる@ここの管理人 | 2015年12月 5日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62806945

この記事へのトラックバック一覧です: 新人・復帰組続々! トップリーグ第4節 コカ・コーラ戦メンバー発表!:

« ラグビークリニック Vol. 4 2015初冬号 | トップページ | 大田尾の値千金のDGで試合を決める! 第4節 コカ・コーラ戦 »