« ラグビーマガジン1月号 | トップページ | 練習試合 ヤマハB対ホンダB戦 »

2015年11月26日 (木)

トップリーグ第3節 初開催エコパ・NEC戦メンバー発表!

Nishiuchi          お前、デコせまいな・・・。


先週の第2節のヤマハスタジアムに引き続き、地元エコパでの開催となる第3節NEC戦。

ラグビーのエコパでの試合は、2001年の関西社会人Aのヤマハ発動機vsワールドの試合以来。

もちろんヤマハの現役で当時を知っている選手はなし。
将太郎(大西選手:現 豊田自動織機)が当時ワールドでピッチに立っていたかも…と思ったけど、試合に出ていないとのこと。

あのときは、雨降ってくそ寒かったことしか覚えてません。
観客も数百人(それも200とか300とかいったレベル)だったと思います。

最近は、サッカーでもエコパ観戦は敬遠してたので、勝手がわからないですが。。。(苦笑)

そんな記念すべきトップリーグ初開催のエコパでのNEC戦のメンバーは、

ヤマハ発動機ジュビロメンバー

1.山本 幸輝 2.加藤 圭太 3.山村 亮 4.大戸 裕矢 5.デューク・クリシュナン 6.デウォルト・ポトヒエッター 7.◎三村 勇飛丸 8.堀江 恭佑 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.ハビリ ロッキー 12.シアレ・ピウタウ 13.宮澤 正利 14.伊藤 力 15.五郎丸 歩

16.日野 剛志 17.岸 直弥 18.伊藤 平一郎 19.八木下 惠介 20.西内 勇人 21.吉沢 文洋 22.井本 克典 23.中園 真司

注目は、初メンバー入りのFL・西内 勇人選手。

慎さん曰く、猫よりも額(ひたい)のせまい男…。

でも、高校は東福岡、高校日本代表、U20日本代表主将、法政大主将と実績は申し分なし。

ヤマハ入団時は怪我で出遅れのため、春シーズン、プレシーズンともに出場がありませんが、前節で腰を痛め大事をとっての欠場したモセの代わりに大抜擢sign01 

期待の高さが伺えます。

練習でもシャトルランでFW陣トップを争うなど、フィットネスも申し分なし。

今回も盤石のFWを核にNECを圧倒してもらいたいですね。

このまま勇人がメンバーに定着したら、ヤマスタで 西内まりや を見かける日が来るかも…。heart04

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門1位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« ラグビーマガジン1月号 | トップページ | 練習試合 ヤマハB対ホンダB戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62755041

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ第3節 初開催エコパ・NEC戦メンバー発表!:

« ラグビーマガジン1月号 | トップページ | 練習試合 ヤマハB対ホンダB戦 »