« トップリーグ開幕戦 トヨタ戦 メンバー発表! | トップページ | 【番外】桐蔭学園2年ぶり花園へ! »

2015年11月14日 (土)

五郎丸 1000得点に花を添える勝利! トップリーグ第1節 トヨタ戦

Yatomi          前半8分 SH矢富のトライ!

トップリーグ 第1節
11月14日(土)14:00K.O.
於:パロマ瑞穂ラグビー場
天候:雨ときどき曇り/微風
レフリー:大槻 卓

 

ヤマハ発動機ジュビロ 18-11 トヨタ自動車ヴェルブリッツ
        前       半   
15- 
               後       半   
- 

朝から雨が心配される空模様の中、瑞穂までマイカーで遠征。
朝8時半から陸上競技場の地下駐車場オープン(実際には8時から?)という情報をもとに8:20頃現地に着くと、駐車場はガラガラ難なく駐車完了!

次は、ヤマハテントでチケット配布の列に並んで先頭から5~60番目でチケットをゲット!

社内、社外関係なく先着順での配布をHP、メール等で徹底しており、大した混乱もなく公平性が保てた運営で非常に良かったと思います。
9時過ぎくらいに200名くらいの列となったので9時15分から時間を早めて配布開始。ただ並んでいる人々みんな、そのあとの入場の列へ並ぶことを気にしていたので、テントの準備が出来次第配布していただけると尚嬉しいですが…。今後の参考にしてもらえれば。

それでもスタッフのかたの努力により相当数のチケットを確保いただいた模様。
最終的な配布数は4桁に達したとか…。
(注:今後もこれだけの枚数が確保されるかどうかは不明です。)

感謝!、感謝!

なお、他チームの状況は、織機、NECは平常運転。
地元の織機が数百人。NECは数十人?

トヨタは、当日ファンクラブへのチケット配布はなしとのことでしたが、いつものように応援バスが到着…。社内優先ということでしょうか?(^ ^;
ある意味こちらも平常運転…。

気になる会場の入りは、8676人は、雨の天候としては及第点だと思います。

メインスタンドの指定席こそ5割程度でしたが、ヤマハサイドはメインはほぼ満席、バック、サイドもそれなりの入りだったと思います。

そもそも瑞穂はサイドの芝生席を除くと11900席。しかもベンチシートがほとんどで一人当たりの幅を40cmで計算してますので、実質は10000人入れば超満員です…。(^ ^;

ただ、その他の運営面はといえば、バックスタンドにアナウンスがほとんど聞こえていないというグダグダぶり・・・。試合前にアナウンスチェックの声が会場の外に聞こえてこなかったので、やっていないのでしょう。。。

試合は、試合開始早々にゴール前ラインアウトからのモールで、FLモセが抜け出してトライを奪い先制。その後、8分にカウンターからSH矢富が抜け出し、そのまま走り切ってトライ!
FB五郎丸がトップリーグ通算1000得点となるゴールキック成功。その後も1PG追加して楽勝ムードでしたが、後半1トライを返されるとその後はトヨタの猛攻を耐え忍ぶ重苦しい展開に…。
それでも粘り強いディフェンスで逃げ切って、五郎丸の記録達成に花を添える勝利!
(ニュージャージにとっても記念すべき初勝利となりました。)

Img_2538_2
昨年末につくったGoroMeter!もお役御免かな・・・。

内容的には、まだまだ満足できるものではないと思いますが、その中で当面、順位争いのライバルとなりそうなトヨタに勝てたことは良かったと思います。

次節は、NECを下した織機をホーム・ヤマスタで迎え討ちます。

目指せ1万人! 
地元・磐田からラグビーを盛り上げましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門5位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« トップリーグ開幕戦 トヨタ戦 メンバー発表! | トップページ | 【番外】桐蔭学園2年ぶり花園へ! »

コメント

Jスポ観戦でしたが、バッチリ映っていましたね。
できれば、メーターが998⇒1000に上がるところを見たかったのですが、予め1000で用意されていたのでしょうか。
メインの様子はわからなかったのですが、そっちも満席なら良かったのではないでしょうか。

投稿: 青モール | 2015年11月15日 (日) 12時45分

試合前は998だったんですが…。
1本目のコンバージョン外した時に既に1000にしてしまっていたので。(;^_^A

投稿: まる@ここの管理人 | 2015年11月15日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62677873

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎丸 1000得点に花を添える勝利! トップリーグ第1節 トヨタ戦:

« トップリーグ開幕戦 トヨタ戦 メンバー発表! | トップページ | 【番外】桐蔭学園2年ぶり花園へ! »