« ヤマハ発動機ジュビロ トップリーグに向け練習再開! | トップページ | 練習試合 東芝ブレイブルーパス戦メンバー発表! »

2015年10月28日 (水)

YAMAHA Jubilo Players Cards 2015-2016

最近ヤマハ発動機ジュビロ(五郎丸選手だけ・・・かもしれませんが)に新たなファンのかたが増え、注目度の高さにびっくりです。

五郎丸選手がきっかけでも構いませんが、せっかくチームに興味を持っていただけたのなら、是非とも個々の選手の名前と顔も憶えていただけたら・・・と思います。

ヤマハ発動機ジュビロでは、トップリーグ創設時から毎年、選手のプレイヤーズカードを作成しています。毎年選手の写真も変わりますので、集める楽しみもありますよ。

今年は全50種。主なものを紹介します!

選手カードは全47枚。(表:選手のプロフィール 裏:プレー写真)
サインは、カードをもらうときに書いてもらったものです。

Photo Photo_2

FWはバックが赤。 
代表して、プレシーズンで頑張った平一(伊藤 平一郎選手)のものを・・・。

Photo_3 Photo_4

BKはバックが青。
代表して、時の人、ゴローちゃん(五郎丸 歩選手)のものを・・・。

その他にレアカード3枚。

Photo_5 Photo_6

その1: 清宮監督カード(No.48)
とにかく、カード持ち歩かない人なので・・・。
今年は5回以上のアタックでゲット出来ました。

Photo_7

その2: コーチ・スタッフカード(No.49)
選手だけでなくコーチ陣のカードもあるのがヤマハ流。
初版50枚で重版なしかも・・・ということです。
各自6~7枚くらいの割り当てでしたので、お早めに・・・。

Photo_8

その3: チーム集合写真カード(No.50)
たまたま辻井主務にもらいました。
他のカードは本人に直撃することでもらえますが、集合写真はどうやったらもらえるのか毎回悩みます。

カードをもらう方法は、ただひたすら選手に声をかけるのみ!
選手とのコミュニケーションも取れて一石二鳥です。
もちろん無料でもらえますよ!

コンプリート目指して頑張ってください!

私も一部の選手のカードが集まっていないので頑張らないと・・・。coldsweats01

P.S.
ヤフオクで昨年の五郎丸選手のカードに高値が付いてますが、チームや選手が好意で、しかも無料で配布しているものですので、個人で楽しむ以外の営利目的での収集はやめてほしいと思います。。。ファンとして残念に思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門8位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« ヤマハ発動機ジュビロ トップリーグに向け練習再開! | トップページ | 練習試合 東芝ブレイブルーパス戦メンバー発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62567044

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA Jubilo Players Cards 2015-2016:

« ヤマハ発動機ジュビロ トップリーグに向け練習再開! | トップページ | 練習試合 東芝ブレイブルーパス戦メンバー発表! »