« 踏ん張れず大敗。プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦。 | トップページ | プレシーズンリーグ 順位決定トーナメント1回戦 キヤノン戦メンバー発表! »

2015年9月28日 (月)

10月の予定など

ヤマハ発動機ジュビロの10月度の予定がオフィシャルHPにアップされました。

10月はプレシーズンのトーナメント終了後、NZ合宿を敢行!
(NZに行くぞ行くぞと聞いていましたが、この時期でしたか…。^ ^)

でも考えてみれば、今年はワールドカップの影響で日程が変則(2か月ズレ)なので、8月ではなくこの時期を選択したのは妥当といえば妥当。

どこにチームのピークを設定するか…。清宮監督の狙いもあってのことでしょう。

10月に本場の当たりを体感してトップリーグに活かせるようにしてほしいですね。

そしてもう一つトピックとして、
30日に東芝との練習試合が大久保グラウンドで行われます。

チーム同士の慣習では、オファーをかけたほうのチームが相手グラウンドに出向くのが普通ですので、東芝さんから申し込んだんでしょうね。(日本一になると違いますね。)

トップリーグ直前のガチンコ勝負が地元で観れる幸せ。
多くの人に来てほしいと思います。

練習試合

ヤマハ発動機ジュビロ vs 東芝ブレイブルーパス

10月30日 K.O.未定 

於: ヤマハ大久保グラウンド

Img_2290
昨日のサンデースポーツのマンスリーキャスターに続き、静岡新聞のコラムを今日の夕刊で終了した清宮監督。
オフシーズンは色々と話題を振りまいてくれましたが、監督もそろそろ臨戦モードに突入ですかね。

P.S.
本日あるチームがプレシーズンリーグの出場を辞退することを発表。
日本国中でラグビーへの関心が高まる中、多くのファンが会場に友人などを誘って、新たなファンづくりを画策する中で残念。
自チームファンのみならず、対戦相手のファンにも迷惑をかけるだけに許されることではないと思います。

ヤマハが入替戦にまわった36人体制のときも公式戦を辞退したことありませんよ!

何らかの制裁があってしかるべきかと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門12位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 踏ん張れず大敗。プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦。 | トップページ | プレシーズンリーグ 順位決定トーナメント1回戦 キヤノン戦メンバー発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62371865

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の予定など:

« 踏ん張れず大敗。プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦。 | トップページ | プレシーズンリーグ 順位決定トーナメント1回戦 キヤノン戦メンバー発表! »