« プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦メンバー発表! | トップページ | 10月の予定など »

2015年9月20日 (日)

踏ん張れず大敗。プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦。

S0202106                     セットの安定感は増したものの…。


プレシーズンリーグ第2節
9月19日(土)19:00K.O.
於:ヤンマーフィールド長居
天候:晴れ/弱風
レフリー:松本 剛

 

ヤマハ発動機ジュビロ 15-45 近鉄ライナー
        前       半   
1015
                後       半  
-30

プレシーズンリーグのグループリーグ最終節となる近鉄戦。
2位通過を賭けた戦いになりましたが、2位通過だとトーナメント2回戦で花園での試合を得られるとあって、近鉄は主力級を投入。

対する若手中心で臨んだヤマハはサントリー戦での反省をどれだけ修正できているか(特にディフェンス面)に注目しておりましたが、アウェイでキツイ洗礼を浴びる結果に…。

FWは、スクラムは仲谷、ラインアウトは加藤のベテランを中心に安定したセットプレーをみせていましたが、接点での厳しさはまだまだ。若手のアピールよりもポッティーの孤軍奮闘だけが目立つ結果になりました。
(昨年ケガで戦列を離れていたポッティー戻れるメドがついたのは朗報ですが。。。)

BKもタレントとしては近鉄のメンバーのほうが上なので、ディフェンスの時間が増えるとは予想していましたが、もう少し粘ってくれることを期待していましたが、なかなか踏ん張りがきかなかったです…。

でも他チームのレギュラークラスのアタックを経験できたことは学びも多かったはず。

リーグ戦では、1勝2敗と不本意な結果となりましたが、若手選手には、悔しい思いをした中から自分自身での気付きの部分を見出し、成長の糧にしてもらいたいと思います。

トーナメントからは、レギュラー陣が満を持して登場の予定とのこと。

キャノン、NECとはトップリーグでも当たるので、相手にスキは見せたくないところ。
次節・熊谷は応援に行けませんが、キッチリと勝ち切ってほしいと思います。

P.S.
JAPAN組のマレ、五郎丸の両選手は、揃って南ア戦に出場!
歴史的勝利の一員としてピッチで躍動してくれました。
日本代表の選手たちに敬意を表します! おめでとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門7位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦メンバー発表! | トップページ | 10月の予定など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62319485

この記事へのトラックバック一覧です: 踏ん張れず大敗。プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦。:

« プレシーズンリーグ2015 第3節 近鉄戦メンバー発表! | トップページ | 10月の予定など »