« プレシーズンリーグ2015 開幕節 コーラ戦メンバー発表! | トップページ | プレシーズンリーグ2015 第2節 サントリー戦メンバー発表! »

2015年9月 7日 (月)

若手の躍動で春の雪辱! プレシーズンリーグ 第1節 コーラ戦

プレシーズンリーグ第1節
9月5日(土)19:00K.O.
於:レベル5スタジアム
天候:雨/無風
レフリー:家近 賀壽夫

ヤマハ発動機ジュビロ 41- 5 コカ・コーラレッドスパークス
        前       半 14 5
                後       半 
27 0

今季は、よりによって開幕戦の日に町内会の役員会で遠征に行けず…。
それでも、新聞紙上などで確認する限りでは、やりたいことをやり遂げての快勝のようですね。

清宮監督は以前から、『今年はプレシーズンリーグがある。公式戦なので試合に臨む態勢も気持ちもトップリーグと同じ。潜在能力を持った選手が実力を発揮する絶好の機会。実戦ほど選手を伸ばすものはない。』と語っています。その狙い通りの結果。今週末のホーム戦が楽しみになってきました。

清宮 克幸監督

素晴らしい博多の夜になった。出た選手がやりたいこと、やらなければいけないことを果たした結果。次戦も同じメンバーで勝ちにこだわりたい。

SO 曽我部 佳憲選手

プレシーズンはチームの底上げがターゲット。(レギュラーでない)自分たちでもヤマハ発のラグビーを体現するんだという気持ちで臨んだ。みんながチャレンジする気持ちを出すことができました。勝てて良かった。
個人的にはタッチキックなど、まだまだ精度を上げていかないと。
(プレースキック成功率100%、16得点の活躍にも反省忘れず。)

LO 八木下 惠介選手(先制となるトライ)

狙い通りのトライでした。規律を守ったディフェンスが出来ていたので、セットプレーから得点できればと思っていました。

CTB 工藤 良麻選手(地元・東福岡出身)

ラッキーでした。(パスを出した)井本さんのおかげ。
(熊本から駆け付けた両親の前で復活をアピール)

次戦は、9月12日(土)ホームヤマスタでサントリーを迎え討ちます! (18:00K.O.)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門5位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« プレシーズンリーグ2015 開幕節 コーラ戦メンバー発表! | トップページ | プレシーズンリーグ2015 第2節 サントリー戦メンバー発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/62238443

この記事へのトラックバック一覧です: 若手の躍動で春の雪辱! プレシーズンリーグ 第1節 コーラ戦:

« プレシーズンリーグ2015 開幕節 コーラ戦メンバー発表! | トップページ | プレシーズンリーグ2015 第2節 サントリー戦メンバー発表! »