« 矢富勇毅選手 on メディア | トップページ | ヤマハ佐賀工戦士凱旋! 佐賀招待ラグビーでコーラと激突! »

2015年4月21日 (火)

ブンタ、豊田自動織機への移籍発表!

Bunta001
豊田自動織機シャトルズが、ヤマハ発動機ジュビロを退団した徐 吉嶺選手の入団を発表したとの報道がありました。

Shuttles

既に3月の時点では決まっていたようで、社内の祝勝会のときには本人からも挨拶がありましたが、移籍先のリリースまでは公表しないのがマナー。

今回、このような報道がされたので、ようやくブログでも取り上げられます・・・。^ ^

ブンタの愛称で親しまれ、朝鮮大というラグビーではマイナーどころの出身でしたが、WTBとしてスピード感あふれる力強いランを武器にヤマハで開花。セブンズ代表などでも活躍してくれました。

若手の台頭で出番が減り、本人も年齢を気にしていましたが、まだまだ30歳。
引退するのはもったいない。

また一人、強化縮小・入替戦という苦しい時代を知る選手がチームを離れることは寂しいですが、活躍の場を求め、新しい環境に身を置くという選択はアリだと思います。

元々愛知出身でもあるし、織機にはヤマハで一緒にプレーした将太郎もいるし、ベストな選択だと思います。

公(私)ともども新しい門出・・・。
それにふさわしい(ヤマハ戦以外での)活躍を願っています。 smile

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門20位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« 矢富勇毅選手 on メディア | トップページ | ヤマハ佐賀工戦士凱旋! 佐賀招待ラグビーでコーラと激突! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/61473714

この記事へのトラックバック一覧です: ブンタ、豊田自動織機への移籍発表!:

« 矢富勇毅選手 on メディア | トップページ | ヤマハ佐賀工戦士凱旋! 佐賀招待ラグビーでコーラと激突! »