« ヤマハ特集号!?@ラグビーマガジン5月号 | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ優勝報告会@磐田市役所 »

2015年3月26日 (木)

秩父宮賜杯お披露目!

Img_1628_3
思わぬところでラグビー日本選手権の優勝の証である秩父宮賜杯に遭遇しました。

Img_1627_2 Img_1629_2

本日ヤマハ発動機の株主総会があり、コミュニケーションプラザに行きましたが、そこの入口付近に展示してありました。(昨日かららしいです・・・。)

ここは、ちょっとまえまでYZF-R1Mが展示されていた特等席。^ ^

創部当時&現行のユニフォームと共に飾ってあります。

『会社の奥にしまっておくより、多くのかたに見ていただけるように・・・』
                                                                      (鈴木ラグビー部代表)

ということらしいです。

今後、内容を少しずつ代えながらしばらく展示は続けていくようです。

また2階からは、優勝記念のバナーも・・・。(これは期間限定かな?)

Img_1626_4
Img_1625_4
お近くに御用の際には、是非お立ち寄りください。

株主総会でも、質疑で一般株主から、

『1戦1戦強く逞しく成長を続け栄冠を勝ち取る姿が、リーマンショックから回復し、なお伸ばし続ける会社の業績と重なって見え、頼もしく思えた。まさにヤマハの象徴といえる存在である。』

というコメントが寄せられるなど、影響の大きさを感じずにはいられませんでした。

株主総会の帰りに渡されたお土産は、治一郎のバウムクーヘン。

Img_1624_2 Img_1631

本業もラグビーも、もっと年輪を重ねて、更に強く大きく成っていかないと・・・ね。^ ^;

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門6位。 ありがとうございます。
全てはジュビロのために・・・。

|

« ヤマハ特集号!?@ラグビーマガジン5月号 | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ優勝報告会@磐田市役所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/61340350

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父宮賜杯お披露目!:

« ヤマハ特集号!?@ラグビーマガジン5月号 | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ優勝報告会@磐田市役所 »