« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

2nd開幕! トップリーグ第1節 パナソニック戦メンバー発表!

Yats
トップリーグ2ndステージ 第1節パナソニック戦のメンバーが発表になりました。

昨日飲み会だったので、一日遅れの更新ですが。。。sweat02

【ヤマハ発動機ジュビロメンバー】
1.山本 幸輝 2.日野 剛志 3.田村 義和 4.大戸 裕矢 5.笠原 雄太 6.デウォルト・ポトヒエッター 7.三村 勇飛丸 8.堀江 恭佑 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.徐 吉嶺 12.マレ・サウ 13.宮澤 正利 14.田中 渉太 15.五郎丸 歩

16.加藤 圭太 17.岸 直弥 18.山村 亮 19.八木下 惠介 20.モセ・トゥイアリイ 21.矢富 勇毅 22.シアレ・ピウタウ 23.中園 真司

メンバーは、1stステージ最終戦で怪我をして戦列を離れた池町選手に変わって、小池選手がスタメン、矢富選手がリザーブ。それぞれ今季初のメンバー入り。

小池選手は、シーズン当初に話をしたときに、
『今季の自分の役目はわかっている。(自分が必要とされる)そのときのために常にベストを出せるように準備してます。』
といっていましたが、今がそのときsign01
ベテランの堅実なプレーでチームをリードしてもらいたいと思います。

そして矢富。15か月ぶりの復帰戦。
『(リハビリ中は)プレー出来ない分ビデオ見まくって研究してました。』
決して、AVではないとは思いますので、ラグビー偏差値は上がっているはず。^ ^;

外からでないと分からないことを感じとった1stステージ。
2人とも実際のプレーで魅せてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

Movember

Ookubo
今日もヤマハ大久保グラウンドに行ってきました。

2ndステージ開幕に向け最終調整。気になるメンバーは明日発表です!

メンバー発表前なので、練習風景の写真は控えて大久保の紅葉(黄葉?)を…。happy01

ところで最近、外国人選手の中でひげを伸ばす選手がチラホラ。

Ootuka              大塚コンディショナルコーチ

その理由をご自身もひげを最近蓄えている大塚コンディショナルコーチに伺いました。

『女性特有のがんである乳がん撲滅の啓発キャンペーンでピンクリボン運動というがありますが、それに対して、2003年にオーストラリアで始まったMovemberという男性特有のがん(前立腺がんや睾丸がん)に対する啓発キャンペーンの一環です。

内容としては男性が11月の30日間髭をのばすことなどで認知度を高めるというもの。

発祥はオーストラリアで、「ヒゲ」を意味するスラングの「Mo」とキャンペーン月間の11月の 「November」をかけたのが「Movember」。
オーストラリア以外にもニュージーランド、イギリス、アイル ランドなどのラグビーに所縁のある国々でもやってますよ。 happy01 』

ということです。でも30日過ぎたら、

『ぼくは剃っちゃいます! 選手たちがどうするかは???ですけど・・・。』

2ndステージ開幕戦が見納めになるかもしれません。catface

Mose_andduke
Photo

Movember_2

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

解体心書@ラグビーマガジン1月号

Img_0169
本日発売のラグビーマガジン1月号の解体心書にブンタ(徐 吉嶺)登場!

モノクロページながら5ページのボリューム。
ちょっと異色な彼のラグビー経歴が綴られています。

それにしても、ヤマハは無名選手の発掘がウマいな。catfacenote

ヤマハ発動機ジュビロファンなら必見です。 (立ち読み禁止gawk

まだ買っていないかたは、下のリンクからどうぞ。

Rugby magazine (ラグビーマガジン) 2014年 01月号

P.S.
先日、浜松で行われたホリエモンの講演会に行ってきました。

Img_0151_2
初めての生ホリエモンでしたが、質疑応答での引き出しの多さにビックリしました。

早速、著書のゼロを買いましたが、2時間で読了。

こちらもホリエモンの半生が綴られていて興味深いです。

誰もが最初は『ゼロ』からスタートする。
よく『どうしたらうまく行くか?』という掛け算の結果をいきなり求めようとする質問を受けるが、ゼロに何を掛けてもゼロ。まずは地道に小さなイチを積み上げていく足し算が大事でしょ。


という講演でのコトバに感銘を受けました。happy01

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

2ndステージ ポスター完成!

Poster_1
2ndステージ開幕まであと1週間sign01
ポスターも完成しました。

ヤマハスタジアムでのホーム戦も3試合組まれています。

12/14(土) キヤノンイーグルス戦
12/21(土) 
NECグリーンロケッツ戦
 1/11(土) 
東芝ブレーブルーパス戦


多くのかたのご来場お待ちしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

練習試合 ヤマハ vs クボタ@大久保

Misumi_2         ナイスタックル! CTB 三角 公志 選手

11月23日(土)13:00K.O. 
於 :ヤマハ大久保グラウンド
天候:晴れ

ヤマハ発動機ジュビロ 1431 クボタスピアーズ
2T2G                  
5T3G
                              
 (前  半)          
12
 (後  半)         
1419

【ヤマハ発動機ジュビロ メンバー】
1.岸 直弥 2.加藤 圭太 3.山川 侑己 4.西 直紀 5.デューク・クリシュナン 6.斉田 晃平 7.山路 和希 8.フォラウ 愛世 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.中園 真司 12.三角 公志 13.宮澤 正利 14.田中 渉太 15.伊東 力

リザーブ:
FW: 伊藤 平一郎、長野 正和、松本 力哉
BK: 矢富 勇毅、青木 元洋、曽我部 佳憲、井本 克典、工藤 良麻、藤井 達也、伊東 晋吾、遠藤 広太、大山 晋弥

【クボタスピアーズ メンバー】(配布メンバー表による)
1.手塚 洋成 2.荻原 要 3.岩爪 航 4.鈴木 康太 5.前川 泰慶 6.ホアニ・マテンガ 7.フィナウ フィリぺ 8.タキタキ エロネ 9.井上 大介 10.高橋 銀太郎 11.柴原 英孝 12.セイララ・マブスア 13.カトニ オツコロ 14.伊藤 有司 15.森 功至

リザーブ:
小池 健太、立川 直道、端本 太郎、萩澤 正太、田村 玲一、四至本 侑城、茂木 隼人、森脇 秀幸、鈴木 貴士、吉田 真吾、ケイド ポキ、宮田 拓哉

前半 クボタK.O.

21分 9.小池 OUT → 矢富 IN

23分 10m付近ラックサイド縦の突破からオフロードパス。22m付近まで出られると、ラックから素早く左展開され、左ライン際トライ。ゴール成らず。(0-5)

38分 ゴール前スクラムから左展開。CTBがギャップを走り抜けてトライ。ゴール成功。(0-12)

<ハーフタイム>

 1.岸 OUT → 長野 IN (山川がPR1、長野がPR3へ)
 2.加藤 OUT → 伊藤 IN 
 7.山路 OUT → 松本 IN
 9.矢富 OUT → 青木 IN
10.大田尾 OUT → 曽我部 IN
11.中園 OUT → 藤井 IN
12.三角 OUT → 井本 IN
13.宮澤 OUT → 工藤 IN
14.田中 OUT → 伊東(晋)IN
15.伊東(力) OUT → 遠藤 IN

後半 ヤマハK.O.

 7分 ゴール前中央ラックから左展開してライン際トライ。ゴール成らず。(0-17)

18分 ゴール前ラックサイド突かれトライ。ゴール成功。(0-24)

21分 4.西 OUT → 7.山路 IN (斉田がLO4、山路がFL6へ)

28分 10m付近ラックから右展開、SO曽我部からNo.8愛世への飛ばしパスのあと、ライン際WTB伊東(晋)につないでトライ。遠藤ゴール成功。(7-24)

31分 ハーフウェイ付近ラックから右展開、ライン際細かくつながれトライ。ゴール成功。(7-31)

33分 14.伊東(晋) OUT → 大山 IN

38分 ゴール前ラインアウトからモールドライブ、No.8愛世が押さえトライ。遠藤ゴール成功。(14-31)

<ノーサイド>

Nagano              復帰戦 PR 長野 正和 選手(ラック最後尾)

Imoto              復帰戦 CTB 井本 克典 選手

昨日も書いたとおり、Bチーム中心のメンバー編成のヤマハがAメンバーをそろえるクボタに何処まで迫れるか?というゲームでしたが、スクラムでプレッシャーをかけ相手の反則を誘うなどセットプレーはイイ感じだったと思います。

ただ外国出身選手5人のクボタのプレッシャーからかハンドリングエラーが多く自陣を中々抜け出せない展開にヤキモキした展開でした。

ディフェンスも頑張っていましたが、一度タックルミスがあると修正が効かずに、そこからズルズル前に出られて…という場面が多かったです。そこで何処まで粘れるディフェンスができるかがAチームとの差となっているように感じます。

若い選手にとってはいい経験になったと思います。
2ndステージに向け、もっと厳しく!もっと激しく!

P.S.

試合前、クボタの石倉監督に挨拶したら、
『ヤマハさん、とんでもないことをしでかしてくれましたねぇ!(笑)』
(ヤマハがキヤノンに負けたせいで、クボタは2ndステージはグループBへ…。)

いや、そんなこと言われても関係者ちゃうし・・・。

これから顔合わせたら当分言われそうです。。。(^ ^;;


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

練習試合 クボタ戦 メンバー発表

明日、11月23日に行われる練習試合のメンバーが発表になりました。

【ヤマハ発動機ジュビロ メンバー】
1.岸 直弥 2.加藤 圭太 3.山川 侑己 4.西 直紀 5.デューク・クリシュナン 6.斉田 晃平 7.山路 和希 8.フォラウ 愛世 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.中園 真司 12.三角 公志 13.宮澤 正利 14.田中 渉太 15.伊東 力

リザーブ:
FW: 伊藤 平一郎、長野 正和、松本 力哉
BK: 矢富 勇毅、青木 元洋、曽我部 佳憲、井本 克典、工藤 良麻、藤井 達也、伊東 晋吾、遠藤 広太、大山 晋弥

ヤマハのメンバーは、FWはAチームは2ndステージ開幕に備えて出場回避。BKは主力メンバーを入れていますが、リザーブが多くいますので、試合勘を維持する程度の出場になるのではないかと思います。

ただ事前情報では、クボタのメンバーはAチームということらしいで、Bチームメンバーにとっては格好のアピールの場。気迫のこもった試合に期待したいと思います。

また今回、PR長野、CTB井本が復帰。こちらの2選手のプレーにも期待します。

練習試合

11月23日(土) 13:00K.O.

ヤマハ発動機ジュビロ vs クボタスピアーズ

於: ヤマハ大久保グラウンド


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月18日 (月)

いざ2ndステージ!

2nd_stage001
週末の練習試合の際に、試合のメンバー表とともに配布されました。

1stステージの結果を受けて、“優勝”という文字が踊ります。

まだまだ気が早いようにも思いますが、

『最初に大きくぶちあげることで意識をそこにフォーカスさせチームを1つの方向に向かわせる。』

これも清宮流の表れでしょうかsign02

2ndステージは、ホームのヤマスタが3試合、瑞穂が1試合と半分が東海地区での試合、その他も熊谷、秩父宮、花園で1試合ずつで遠征がない恵まれた日程。
しかも、ヤマスタ以外はラグビー専用球場で、インゴールが広くキックを有効に使えることはヤマハにとってはありがたいことかも。

2ndステージもヤマハの躍進を期待します。

P.S.
躍進と言えば、岐阜・朝日大学が福岡工業大学を破り、大学選手権セカンドステージへ王手をかけました。

朝日大学の監督は、ヤマハラグビー部OBの吉川 充さん(1995~2000 FL)。

ヤマハOBの各方面での活躍、嬉しい限りです。happy01


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

今動向が注目される2人のYさん・・・。

Yatomi
まずは、写真のこのひと・・・。Yat’sこと矢富 勇毅選手。

昨日の早稲田との練習試合で、前半28分からハーフタイムまでの12分強に出場。

8月17日のトヨタとの練習試合以来、3か月ぶりの実戦。

トヨタ戦での30分間の出場に対してちょっと短め。本人も、

『試合に出られたことが収穫。他はまだまだっすよ。』

と控え目なコメントでしたが、ラックサイドを自分で持ち出したり、写真のようにスクラムで相手SHを潰しに行ったり・・・とかなりアグレッシブなプレーを見せていました。

次(23日)のクボタとの練習試合での見極めになると思いますが、清宮監督の采配や如何に???

スポニチ(静岡版)には、早くも『30日出場意欲』と書かれていましたが・・・。coldsweats01
(30日が第2ステージ開幕戦)


もうひとりは、ヤマハ発動機・柳社長。

昨日も練習試合なのに観戦に訪れるほどのラグビー好き。happy01

ただ、この時期はJ2降格が決まったジュビロ磐田への再昇格に向けた支援が気になるところですが、こちらもスポニチによると、

『1年で(J1に)戻ってこられるように、応援していきたい。』と親会社のトップとして支援継続の姿勢を強調した。

とのこと。こちらも手厚い支援を期待したいと思います。noteshine


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9年連続出場おめでとう!

Toin
全国高校ラグビー神奈川県大会決勝
11月17日(日)ニッパツ三ッ沢球技場

桐蔭学園  34-22 
 前 半   12-14
 後 半   22- 8

9年連続13回目の花園出場!shine
おめでとうございます!!


90回大会以来の頂点めざして頑張ってほしいと思います。

すいません、今年も応援に行ってませんが・・・。sweat01

今年の静岡は、2年ぶりに公立で県西部の浜松工業

なぜか花園初戦の相手が静岡勢になることが多いですが、当たらんで欲しいなぁ。catface


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

練習試合 ヤマハ vs 早稲田@大久保

Yatomi_sogabe         矢富復活の12分。矢富-曽我部のコンビも復活!

11月16日(土)13:00K.O. 
於 :ヤマハ大久保グラウンド
天候:晴れ
レフリー:真継 丈友紀

ヤマハ発動機ジュビロ 4814 早
8T4G                  
                              
 (前  半)        
24 7
 (後  半)         
24 7

【ヤマハ発動機ジュビロ 前半メンバー】
1.山本 幸輝 2.日野 剛志 3.田村 義和 4.大戸 裕矢 5.笠原 雄太 6.八木下 惠介 7.デウォルト・ポトヒエッター 8.モセ・トゥイアリイ 9.小池 善行 10.曽我部 佳憲  11.伊東 力 12.遠藤 広太 13.三角 公志 14.田中 渉太 15.中園 真司

【早稲田大学メンバー】
1.大瀧 祐司 2.須藤 拓輝 3.垣永 真之介 4.黒木 東星 5.大峯 功三 6.金 正奎 7.布巻 峻介 8.佐藤 穣司 9.岡田 一平 10.小倉 順平 11.深津 健吾 12.坪郷 勇輝 13.飯野 恭史 14.荻野 岳志 15.廣野 晃紀

16.光川 広之 17.清水 新也 18.佐藤 勇人 19.近藤 貴敬 20.植田 耕平 21.古賀 壮一郎 22.辰野 新之介 23.浅見 晋吾 24.藤近 紘二郎 25.勝浦 秋 26.土肥 将也

(早稲田HPによる。ただし、布巻不出場など若干のメンバーの相違あり)

前半 ヤマハK.O.

 9分 22m外での縦の突破からチャンスをつくるとオフロードパスでつないでトライ。ゴール成功。(0-7)

18分 15中園 OUT → 工藤 IN (一時交代)

20分 中園IN(戻り)

21分 ゴール前左ラインアウトからのモールドライブ、最後はFLポトヒエッターが押えてトライ。遠藤ゴール成功。(7-7)
 
28分 9小池 OUT → 矢富 IN

32分 22m付近左ラインアウトからBKワイドに展開。WTB伊東(力)からフォローのNo.8モセにつないでトライ。遠藤ゴール成らず。(12-7)

37分 自陣10mスクラムからBK展開、CTB遠藤の縦の突破でディフェンスの裏に出るとフォローのWTB田中につないでトライ。遠藤ゴール成功。(19-7)

41分 自陣10m相手スクラムからの球出しでSH矢富が相手SHをつぶしてターンオーバーするとBK展開、ライン際走り切ってFB中園トライ。遠藤ゴール成らず。(24-7)

<ハーフタイム>

【ヤマハ発動機ジュビロ 後半メンバー】
1.岸 直弥 2.加藤 圭太 3.山川 侑己 4.西 直紀 5.デューク・クリシュナン 6.斉田 晃平 7.山路 和希 8.フォラウ 愛世 9.青木 元洋 10.曽我部 佳憲 11.藤井 達也 12.工藤 良麻 13.三角 公志 14.伊東 晋吾 15.中園 真司

リザーブ:伊藤 平一郎、松本 力哉、大山 晋弥、ブラッドリー
は練習生

後半 K.O.

 9分 ゴール前相手ボールスクラムをFWが押してターンオーバー、No.8愛世がブレイクしてラックを作ると、そこから素早く出たボールをSO曽我部がキックで転がし、CTB三角が押えてトライ。曽我部ゴール成功。(31-7)

10分 15中園 OUT → 伊東(力)IN 

11分 キックオフのボールをキープするとBK展開、WTB藤井が駈け上がり22m付近まで持ち込むと、そこから素早く出されたボールをSO曽我部が逆サイドに大きくキックパス。ゴールライン上でFL斉田がキャッチし、そのまま飛び込みトライ。曽我部ゴール成らず。(36-7)

14分 10m付近でのラックからBKの縦突破で近場を抜けられると細かくつながれトライ。ゴール成功。(36-14)

21分 2加藤 OUT → 伊藤 IN
    7山路 OUT → 松本 IN

23分 22m左ラインアウトから20mのモールドライブ。ゴール前でNo.8愛世がブレイクしてトライ。曽我部ゴール成功。(43-14)

25分 11伊東(晋) OUT → 大山 IN
    13三角 OUT → 遠藤 IN

    15伊東(力) OUT → ブラッドリー IN
    (大山WTB11、遠藤CTB12、ブラッドリーCTB13、工藤FBへ)

37分 ゴール前連続攻撃からラックサイドをNo.8愛世が潜り込んでトライ。曽我部ゴール成らず。(48-14)

<ノーサイド>

今週は、磐田市内でのミニ合宿のヤマハ。その集大成として臨んだ一戦。

スクラムはヒットの衝撃に堪え切れず早稲田がズルズルと後退したのをアーリープッシュと取られた以外は危なげなし。ただし、ラインアウトは何本か失っておりまだまだ修正点が多いということを認識したカタチとなりました。

また、学生相手ということでモチベーションの維持が難しいとはいえ、先制トライを許すというのは反省点。1stステージも試合の入りが悪い試合が多かったので、2ndに向けての課題ですね。

後半はメンバーをごっそり入替えましたが、後半のBメンバーのほうがアグレッシブなラグビーをみせてくれたと思います。リハビリからの復帰組やAチームに対しての下剋上を狙うメンバーのモチベーションの高さを感じられて良かったと思います。

次週はクボタとのサテライト戦。
最後のアピールのチャンスをモノにできるのは誰か?
注目したいと思います。

試合後は早稲田のメンバーに対して、清宮監督と早稲田OB選手から直々の臨時ラグビー教室が開催されました。
しかし、決してその指導の輪には加わらずに脇で見守る明治OBの勇飛丸キャプテンと名嘉バイスキャプテン。

に向けた戦いが始まっています。。。coldsweats01

割りを食ったのは、
「こんなの予定に入ってませんよ。。。sweat01(帰りたい)shock (某スタッフsweat01

我々も寒いので先に帰ってしまい、臨時ラグビー教室が、いつまで続いたかは不明ですが…。sweat02(試合後1時間以上はやっていました。coldsweats01


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20回目、4回目…。それぞれの想い

121116_150801
今日は、ジュビロくんの誕生日です。

20年前のこの日、磐田は歓喜にあふれました。
そのときの輝きをまた取り戻しましょう!

Ookubo_2_3
そして4年前のこの日は、ヤマハ発動機ジュビロに激震が走った日…。
2度とこのような思いをしたくない。

サッカー、ラグビー共に今日は、忘れてはいけない日。

決意を新たに共に未来へ…。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

練習試合 早稲田大学戦 メンバー発表

明日行われるヤマハ発動機 vs 早稲田大学 の練習試合のメンバーが両チームのHPで発表になっています。

ヤマハ発動機ジュビロ 前半メンバー
1.山本 幸輝 2.日野 剛志 3.田村 義和 4.大戸 裕矢 5.笠原 雄太 6.デウォルト・ポトヒエッター 7.八木下 惠介 8.モセ・トゥイアリイ 9.小池 善行 10.曽我部 佳憲  11.伊東 力 12.遠藤 広太 13.三角 公志 14.田中 渉太 15.中園 真司

ヤマハ発動機ジュビロ 後半メンバー
1.岸 直弥 2.加藤 圭太 3.山川 侑己 4.西 直紀 5.デューク・クリシュナン 6.斉田 晃平 7.山路 和希 8.フォラウ 愛世 9.青木 元洋 10.曽我部 佳憲 11.藤井 達也 12.工藤 良麻 13.三角 公志 14.伊東 晋吾 15.中園 真司

リザーブ:伊藤 平一郎、松本 力哉、大山 晋弥、矢富 勇毅、ブラッドリー
※は練習生

早稲田大学メンバー
1.大瀧 祐司 2.須藤 拓輝 3.垣永 真之介 4.黒木 東星 5.大峯 功三 6.金 正奎 7.布巻 峻介 8.佐藤 穣司 9.岡田 一平 10.小倉 順平 11.深津 健吾 12.坪郷 勇輝 13.飯野 恭史 14.荻野 岳志 15.廣野 晃紀

16.光川 広之 17.清水 新也 18.佐藤 勇人 19.近藤 貴敬 20.植田 耕平 21.古賀 壮一郎 22.辰野 新之介 23.浅見 晋吾 24.藤近 紘二郎 25.勝浦 秋 26.土肥 将也

ヤマハは、試合勘が鈍らないようにほぼ全員が試合に出る模様で、前半のFWは現状のベストメンバー。FWの体重差60kg (ヤマハ842kg vs 早稲田783kg)を考えると圧倒しないと示しがつきませんよ。
早稲田にとっては、トップリーグ屈指のFWの圧力を肌で感じるいい機会となるでしょう。

BKは、代表組3人(ブンタ、マレ、五郎)と大田尾、宮澤といった主力組を欠く布陣で連携に不安がありますが、ブレイクダウンの圧力がかからないので、ミスの無い試合運びを期待。

矢富がリザーブで入っているので、母校相手に矢富-曽我部のハーフコンビが観られるかもしれませんね。

ヤマハ発動機ジュビロ vs

13:00K.O. ヤマハ大久保グラウンド

皆さんのお越しをお待ちしてます。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ジュビロ磐田降格・・・。

Img_0125          中日スポーツ11/11付

この悔しさをいつまでも忘れないためにも、掲載しておこうと思う。

磐田を全国区にしたのは、まぎれもなくジュビロのおかげであり磐田市民の誇り。

ジュビロのブランドはサッカーなくして輝かない。

一年での再昇格を祈る。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

セブンズからフル代表へ・・・ブンタ再びサクラを纏う!

Bunta     

「ラグビー日本代表 リポビタンDツアー2013」日本代表 途中離脱選手および追加招集選手のお知らせ

欧州遠征中のラグビー日本代表の追加招集選手として、バックアップメンバーだったヤマハ発動機ジュビロの徐 吉嶺選手(WTB 29歳)が選出されました。

2~3日前のヤマハのチーム練習のときには、既に連絡が入っていたようで練習の合間には選手・コーチから手荒い祝福も受けていたようです。happy01

セブンズでは代表経験がありますが、そのときの試合中の骨折で代表が縁遠いものになってしまったと思っていましたが、今回の選出は、フル代表初キャップ、代表メンバー定着に向けて最後のチャンスsign02

欧州の地でも力強い走りを期待したいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 4位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

練習試合 11/16 早稲田大学戦のお知らせ

Kiyomiya_and_goto          清宮監督&後藤監督 昨年7月の合同練習より

11/16(土)早稲田大学とヤマハ発動機ジュビロBの練習試合が決定しました。

ヤマハ発動機ジュビロB vs 早

10月27日(日)13:00K.O.予定

於: ヤマハ大久保グラウンド

母校・ワセダ相手に矢富-曽我部のハーフコンビ復活が見られるかsign02

注目したいと思います。happy01

P.S.
どちらかというと、同じエンジの段柄でも近鉄との対戦を予想しておりましたが…。

こういう対比のことを月とスッ○ンというんやろね。catface


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

トップリーグ2ndステージ日程決定!

日程時間対戦相手試合会場
12013年11月30日(土) 14:00 パナソニックワイルドナイツ 熊谷
22013年12月 7日(土) 14:00 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 近鉄花園
32013年12月14日(土) 13:00 キヤノンイーグルス ヤマハ
42013年12月21日(土) 13:00 NECグリーンロケッツ ヤマハ
52014年 1月 5日(日) 14:15 トヨタ自動車ヴェルブリッツ 瑞穂
62014年 1月11日(土) 13:00 東芝ブレイブルーパス ヤマハ
72014年 1月18日(土) 14:15 サントリーサンゴリアス 秩父宮

2ndステージ日程決定!

初戦が大事!!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

五郎丸&マレ@ALL BLACKS 戦

リポビタンDチャレンジカップ2013

11月 2日 14:00K.O.
於 :秩父宮ラグビー場
天候:くもり時々雨 / 微風
レフリー:スチュワート・ベリー

日本代表 6-54 ニュージーランド代表
2PG          
8T7G


Photo                
選手入場

Photo_2         
国家斉唱

ベンチも肩を組んで共に戦う。

Photo_3 Photo_4

Photo_5         
五郎丸選手

Photo_6         
五郎丸選手 (2PG成功 2/2)

Photo_7         
マレ選手 vs ダン・カーター

Photo_9

Photo_11          試合後のマレ選手&五郎丸選手

思い入れの強い試合だっただけに、試合後は笑顔なし。 
それが普通だと思う。

試合後にファンサービスで無理に笑顔を振り向く必要はないよ! 

おまけ・・・


Photo_13          チャールズ・ピウタウ選手(シアレ・ピウタウ選手の弟)

先制トライ&とどめのトライを決めた男。 これで、まだ22歳・・・。
ヤマハに来てほしい。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

JAPAN vs NZ

JAPAN vs NZ
今日は、リポビタンDチャレンジマッチ2013 日本代表vsNZ代表の試合を観に秩父宮ラグビー場に来ました。
ヤマハのマレ選手&五郎丸選手、そして、ピウタウ選手の弟のチャールズ・ピウタウ選手の活躍に期待しています。(^_^)


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »