« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

ヤマハ vs キヤノン

ヤマハ vs キヤノン
ヤマハ vs キヤノン
北見・モイワG 13:00 KO
ヤマハ 101-66 ドコモ
1st. (49-14)
2nd. (26-28)
3rd. (26-24)

40分x3本で行われた練習試合、ちょっとバタバタして、点を取られ過ぎの感はありますが、やりたいことはできたのでは…?
アシレフが1人体制(もう1人は控え選手、3本目は、2人とも控え選手)のため、スクラムでのBKラインオフサイドなどは取ってもらえなかったりしていたので、本来ならもう少し点差が開いても良かったかも…。
といっても、サントリー戦ではもっとプレッシャーがかかると思われるので、3日の試合にむけて、もう少し意識を高めて行ってほしいと思います。

今日は、iPhoneで試合の写真取り忘れました。
モイワの写真で勘弁を…。

あっ、エディさん来てました。^_^


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 10位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

ヤマハ練習@北見・桜町G

ヤマハ練習@北見・桜町G
ヤマハ練習@北見・桜町G
午後は、北見に戻って、ヤマハの練習見学。

明日のキヤノン戦は、40分x3本なので、全員が試合にでることになるので、試合に向けた最終調整を念入りに…。

キヤノンは、28日のクボタ戦で主力温存で、ヤマハ戦に照準を合わせて来ているようなので、気の抜けない戦いになりそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 10位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝&近鉄 FWセッション

東芝&近鉄 FWセッション
東芝&近鉄 FWセッション
今日の午前中は、網走スポーツ・トレーニングフィールドへ…。
東芝と近鉄のFWセッションが行われるのと、この場を利用してレフリーの確認会が行われるとのことで、偵察です…。( ̄^ ̄)ゞ

スクラム、ラインアウト、ラインアウトからのモールと、約1時間半のセッションでした。

東芝の仕上がり具合が良さげなので要注意ですね。

スクラムは、まだレフリーによって見解の違いがでますね。
新ルール施行にむけて、レフリーの皆さんも試行錯誤が続きます…。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 10位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

ヤマハB vs 釜石SW

ヤマハB vs 釜石SW
北見・東陵公園G 13:00 KO
ヤマハB 12-20 釜石SW
前 半 (05-15)
後 半 (07-05)

前後半ともFWで圧倒していたのですが、レフリーがUAEのかたで経験がないためか、不可解なレフリングが多いというか、セットプレーや密集サイドの反則が見切れておらず、ヤマハの強みが発揮されませんでした。

ちゃんとしたアシレフがいれば、まだマシだったかもしれませんが、協会から派遣されたアシレフは1人、もう1人 は、チームの控え選手なので、ジャッジのサポートは難しいかな。

この流れを寸断される状況でゲーム組み立てろと言われても若い選手中心のBチームでは、流れを引き戻すのは、難しいでしょうね。

まぁ、負けは負けですが、前向きにいきましょう!

ただ、一応今日は北見ラグビーフェスティバルで、市もパンフレット作成までしてバックアップしてくれていました。協会もそれなりの派遣体制をすべきだと思います。
ヤマハもBチームメンバーでしたけどね…。
それでも、第2試合のクボタvsキヤノンというトップリーグ勢同士の試合もアシレフ1人体制なのは、ちょっと残念。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 10位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ヤマハvsドコモ

ヤマハvsドコモ
ヤマハvsドコモ
北見・モイワG 14:00 KO

ヤマハ 59-19 ドコモ
前 半(31-12)
後 半(28-07)

女満別空港からレンタカーで直行して、何とか後半だけ観戦…。

ヤマハ9Tの猛攻!
仲谷選手、ヤマハでの初トライ!!
で、幸先の良いスタートです。(^ ^)


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 10位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見へ…。

北見へ…。
北見へ…。
今日から北見へ…。
羽田空港から女満別空港経由で北見に入ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 10位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.11 (完)

Photo
不定期シリーズ第11弾です。
いよいよ最終回を迎えました。(サッカーにちなみ11回を区切りということで・・・。coldsweats01

以前の記事はこちら 
 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9 Vol.10

Photo_2
今日の夕方に前を通ったときには、ライトアップして、最終確認(?)が行われていました。

バック側斜面のノリ面もコンクリートで囲まれました。

前回ボコボコだったジュビロプラッサは、ローラーをかけて全面的にアスファルト舗装をしなおしてあります。


ただ、真新しいアスファルトは、黒光りしていますので、こけら落しの試合で入場前に並ばれる方は照り返しの暑さ対策も必要かもしれません。sweat02

Photo_3
メイン側のかどは、こんな感じ。
おしゃれになったグッズ販売コーナーに思わず財布のひもがゆるんでしまうかも…。

Photo_4
スタンドのようすは・・・川沿いの駐車場から少しだけのぞけましたよ。happy01

あとは、実際にスタジアムに足を運んで、ご自身の目でご確認ください。

こけら落としは、8月3日です。

わたしは、行けませんが・・・。
(網走よりラグビーのヤマハvsサントリーのもようをお届けする予定。bleah

Kokeraotosi


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

プレシーズンマッチの予定

Sogabe          昨年のプレシーズンマッチ vs ホンダヒート

8月の北見合宿明けに、プレシーズンマッチが予定されています。

8月17日 vsトヨタ自動車ヴェルブリッツ トヨタスポーツセンター

8月24日 vsホンダヒート          ヤマハ大久保グラウンド

*ともにキックオフ時間未定

シーズンを占う意味でも見逃せませんね。

P.S.
昨日は、いつも隣のサッカー場で練習を行っているジュビロ磐田の選手たちが、ラグビーの練習を見学したもよう。 JubiLOG練習レポート

サッカーの関塚監督とラグビーの清宮監督は、早稲田の先輩後輩の間柄。

同じジュビロブランドを共有する者同志として、これからも交流を深めていただきたいと思います。

関塚監督:
「怯まずにボールに飛び込むところなどラグビーから学ぶべきところはたくさんあります。選手たちもそういったところを見て感じてくれれば」

ジュビロ磐田の後半の巻き返しも期待しています!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

夏合宿直前練習!

Photo
昨日の練習風景より。

既にチーム内では、夏合宿の1戦目(ドコモ戦)、2戦目(釜石SW戦)のメンバーの発表があったようで、それぞれのメンバーに分かれてのアタックディフェンスが中心のメニューでした。

春シーズンの縦割り編成ではなく、シーズンを見越してAチームとBチームに分かれたメンバー構成のもよう。

Atdf
Bのメンバーは、『次に結果を残さなければチャンスは無い』という意識から練習から激しく当たる場面もあり、チーム内の競争激化。

今日で合宿前のチーム練習は終わり、アピールの場は北の大地へ・・・。
開幕メンバー入りを目指して頑張ろう!

P.S.
大久保グラウンドも夏本番sign01 

Photo_2
またトンボが飛び交う季節になりましたね。
磐田市は、日本一のトンボの生息地(種類)の桶ヶ谷沼があり、写真に写りこんでくるくらい大久保グラウンドにもトンボがたくさん飛び交ってます。eye

Photo_3
今年巣立ったのかどうかわかりませんが、ツバメの姿も…。shine

Awacs
そして、自衛隊機の飛行空域直下のため自衛隊機も…。note
この日は、E-767早期警戒管制機(AWACS)を間近に見ることができました。
つい、練習そっちのけで、写真を撮りまくってしまいました。coldsweats01
(車輪を出していたので着陸態勢?)

ジュビロの若い力も大きく飛躍してもらいたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

Welcome back Mose!

Mose_2
今日の練習からスーパーラグビー帰りのモセ・トゥイアリイ選手が合流!

本人は本意ではないかもしれませんが、ヤマハとしては、合宿前に合流してもらえてよかったかな・・・sign02

先週末のフライトで戻ったらしくこの日は軽い調整だけでしたが、体調は良さそうですね。

4
練習後は、他の外国人選手たちと一緒に。
(デューク選手はFWの練習が長引いたのでいませんが・・・。)

Photo
その後仲良くスクーターで帰っていきました。
くれぐれも安全運転で・・・。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.10

Yamasuta1
不定期シリーズ第10弾です。とうとう2ケタ到達・・・。coldsweats01

以前の記事は
こちら → Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8 Vol.9

今日で中央階段の屋根が架かりました。

Yamasuta2
残るは、ジュビロプラッサ内の路面舗装、崖のノリ面工事。

Yamasuta3
そういえば、新しく街路灯のような照明が数本L字型に並んでました。
なにができるんだろ?

Yamasuta4
メインスタンドとの境目はこんな感じ。コーナーのところは売店スペース???
ちょっと気になりますね。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ヤマハラグビーファンクラブ会員証到着~!

Photo
ヤマハラグビーファンクラブから今シーズンの会員証と会員特典が届きました。

内容は、

・会員証

・自由席チケット引換券 4枚

・アウェイ応援バスツアー申込書

・ヤマハスタジアム会場内で使えるクーポン券(500円分)
*自動引き落とし会員のみ

・スマホ対応手袋
 *継続会員特典

でした。 

手袋は2重構造で、水色のほうだけして指先を出すこともできる優れモノです。happy01

これで年会費2,000円note

まだ入会していないかたは是非ご入会をsign01


P.S.
第4節の山口(vsコーラ)と、第5節の盛岡(vs東芝)は、予想通り応援バスの運行はありません。。。coldsweats01  ということで、遠征の下調べをしないと。。。catface

まぁ、ほとんど応援バス使わないから大勢に影響なしなんだけど・・・。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

復活! 平成一番男!! 伊藤 平一郎 選手

Photo_2
『完全復帰です!』

新人選手ならば、まずは早く練習に慣れ、周りに溶け込むことからチーム内でのアピールが始まるところですが、入団前の怪我により春シーズンはリハビリの毎日。

Photo_3
正直、同期がどんどん練習試合に出るなかで、焦るところもあったと思いますが、
夏合宿前に伊藤 平一郎選手が復帰した姿を猛アピールしてます。

Photo_4
『平一郎』の名前の由来は、
伊藤家の中で平成になって一番に生まれた男の子だからだとか・・・。

もう覚えましたね。eye

ちなみにおじいさんは、『昭一郎』らしい。(由来は・・・説明要りませんね。coldsweats01

ちょっと周りから遅れた分、夏は猛アピールを期待してます。

P.S.
大学の先輩の矢富選手の前で緊張している姿は微笑ましいですな。catface

Photo_5

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

磐田ミニキャンプスタート!

北見合宿まであと10日あまりということで、ヤマハ発動機ジュビロは今日から3日間のミニキャンプ・・・とはいっても、午前・午後の2部練。

午前中のウェイト&体幹トレーニングは見学不可ですが、午後のチーム練習は、大久保グラウンドで行われるので通常通り見学可能です。

今日は祝日ということもあり、20名くらいの見学者が来てました。happy01

今日の午後の練習は、大半の時間をアタックディフェンスに割いて、ハードに走りこんでいました。

Photo完全復帰間近? 矢富選手。

Photo_3普段仲のイイ新人同志も火花を散らす! 松本選手vs山本選手

Yamamura黙々とスクラムを繰り返す山村選手

そして、練習後はリカバリーのためアイスバスpenguin

Photo_6
取り組みを終えた関取衆がひとっ風呂・・・のような余裕の表情の田村選手と山村選手ですが、中身は氷水です。

Photo_7 日野選手は、あまりの冷たさにイッちゃってます・・・。

Photo_11 氷の座布団」をアタマに載せたお地蔵さん。山本選手。

猛暑の中での厳しい練習が続きますが頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.9

Yamasuta0714
不定期シリーズ第9弾です。

以前の記事は
こちら → Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7 Vol.8

ついに工事用の防護壁が撤去され、YAMAHA STADIUM の全貌が明らかにsign01
(中央階段の屋根などはまだ付いてませんが・・・。sweat01

Yamasuta0714_2
ホームゴール裏への中央階段はこんな感じ。

この階段を上り、ゲートをくぐれば、スタジアム。非日常空間を演出する仕掛けに期待したいですね。

ヤマスタでは、この先こけら落としとなる8月3日のグランパス戦まで試合がないため、現在、ジュビロプラッサ内のアスファルトを全部はがして舗装を綺麗にしているようです。

この辺りも単にアスファルトで舗装するだけではなく、遊びゴコロがほしいところですが、どのような仕上がりを見せるのか注目したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

練習再開

ヤマハ発動機ジュビロは、1週間のオフのあと、今週から練習再開。

Photo
Photo_2

代表組のごろーちゃん(五郎丸選手 もちろん日本代表)とシアレ・ピウタウ選手(トンガ代表)も合流してます。

マレ・サウ選手(日本代表)は、軽めの調整。
(代表合宿もメディカルチェックのみなので、どっか痛めてる?)
まぁ、代表でも結果を出しているので、シーズンまでゆっくり調整してくれれば・・・。

Photo_3
Photo_4
そして、春シーズンでは試合に出ていなかったシンジ(中園選手)と渉太(田中選手)のWTB陣も復帰。ポジション争いが熾烈になってきそうです。

来週は、大久保グラウンドでのミニ合宿の予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.8

Photo_2

不定期シリーズ第8弾です。

以前の記事はこちら → Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6 Vol.7

ついに、YAMAHA STADIUM の看板がつきましたsign01

全体像がだいぶ見えてきましたね。

Photo_3
看板の取り付けは、昨日の夕方はこんな感じ。
外装の工事は進捗が早い早い・・・。
スタジアム改修ネタが連続投稿になるとは。coldsweats01

Photo_4
正面からはこんな感じです。

Photo_5
第2ゲート付近(メインスタンドとホームゴール裏の接続部)はこんな感じ。
(新規に売店スペースでも出来そうです。)

Photo_6
新スタンドの内側にもJubiloの看板が見えました。
屋根は予想より張り出している印象。最前列は雨にぬれるでしょうが、半分くらいは隠れるでしょうかsign02

完成まであともう少し・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.7

不定期シリーズ第7弾です。

以前の記事はこちら → Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5 Vol.6

普段は中の工事の様子はうかがえないのですが、Jリーグの中断明けのホームゲームでスタンドの様子を撮影してきました。

Photo
全景はこんな感じ。 8ゲート(旧Bゲート)からスタジアムへの通路は半地下化され、その上に新しいスタンドの一部が懸かる構造に・・・。

Photo_2
スタンドの工事の進捗としては、コンクリート部分は完成しており、あとはシートの取り付けや内装(外装?)の仕上げが残っているといったところ。
ホームゴール裏席の看板を外せば、もうすぐにでも使えそうです。

で、電光掲示板は何処へいったかというと・・・、

Photo_3
アウェイ側席へ・・・。

Photo_4
電光掲示板の全景はこんな感じです。

写真を見比べると、今はアウェイ席の方が人が入りそう・・・。早くサックスブルーサポーターが結集した新スタンドを見てみたいですね。

P.S.
今回はナイトゲームということで、先日買ったFUJIFILM のHS50EXRで撮影。
ナイトゲームでもウチの古い一眼より綺麗に撮れちゃいました・・・。

Photo_6
ズームも、この場所(ホーム側バックの下から3ブロック目最上段)から、

Komano
一番遠いサイドのコーナーキック(駒野選手)や、

Photo_7
ゴール前攻防も撮れちゃいました。

ラグビートップリーグ前のテストとしては上々。
(ラグビーも最初の方の節はナイトゲームなので・・・。)

FUJIのこのモデルは、ズームの際に一眼と同様にレンズのリングを回す方式なので使い勝手がよくて気に入ってます。(シャッターのタイムラグは、しょうが無い・・・。)

FUJIFILM デジタルカメラ HS50EXR 光学42倍ズーム

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

清宮監督講演会&関塚監督初陣

Photo
今日は、清宮監督の講演を聴講しに、掛川の静岡県総合教育センターへ…。
(初めてきたけど、こんなところにこんな施設あったんですね。)

聴講されたかたは、場所がら教員のかたが多かったみたい。

Photo_2
講演の内容は、『スポーツの力』ということで、スポーツを通じた人づくり地域づくりをテーマにした内容。

そのなかで、なぜヤマハの監督を引き受けたかの裏話として、柳社長から言われた一言を披露。

『ヤマハはスポーツを生業(なりわい)にしている会社。そのヤマハがラグビーをやめるということは事業のひとつを失うということに等しい。強化縮小の発表は間違いであった…。』

あと、環境を見たときに、

・サッカーとラグビーの2つのトップチームを持ち、ブランドを共有している。
・人口が17万人という何か仕掛けるにはちょうど良い規模。

を挙げていました。

Photo_3
そして、FCバロセロナを引き合いにして、遠州版バルセロナは可能か?を熱弁。

・バルセロナの会員は16万人ということで磐田市の人口とほぼ同じ。
市民全体を巻き込む&周辺自治体を巻き込み広域化することで十分可能である…。

清宮監督がいうと何となく出来そうな気にさせてしまうところがすごいですね。

その後は、ワセダクラブ立ち上げの経験をもとにしたスポーツを核にしたまちづくりの可能性と早稲田大学の監督時代の経験から人づくりについて語ってくれました。

講演会は時間を若干オーバーして盛況のうちに終了。

数年後には、ここにヤマハ発動機ジュビロでの成功体験が加わることを期待したいですね。 (もちろん『成功体験=タイトル奪取sign01 でしょsign03

講演後は、掛川から磐田に戻ってヤマスタ直行sign01

Photo_4
関塚監督の初陣を見届けるべく、JリーグのC大阪戦に参戦しましたsign03

清宮監督も

『早稲田の先輩の関塚さんの初陣を応援しに行かないわけにいかないでしょsign01

と応援に駆け付けると言ってました。happy01

ただ、試合は、2-2のドロー。weep

2点目を取ったあとに、3点目を狙って畳みかけてほしかったですが、逆に消極的になって追いつかれたのが残念でした。shock

Photo_5
残念ながら初陣は飾れませんでしたが、関塚監督には、

磐田を再び燃え上がらせる熱き魂の注入を期待したいと思います。

Jubirosapo

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 2位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ブンタ、日本代表強化合宿招集!

Bunta          2人がかりでもグラつかない強靭な脚力!

本日、日本協会より、日本代表の強化合宿のメンバーが発表になりました。

ヤマハ発動機ジュビロからは、CTB マレ・サウ選手、FB 五郎丸 歩選手に続き、ブンタこと徐 吉嶺選手がWTBで選出されました。

ブンタの魅力は速さだけでなく相手をなぎ倒していく力強い走り。
一般的なWTBの選手は、刃物に例えるとカミソリのような鋭い切れ味をイメージしますが、ブンタはまるでナタ。

ジャパンを力強く牽引していく存在になって欲しいと思います。
セブンズでの代表経験はありますが、15人制での代表入りも期待しましょうsign01

合宿は、7月15日(月)~19(金)まで菅平で行われるようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 3位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.6

Yamasuta
不定期シリーズ第6弾です。

以前の記事はこちら → Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4 Vol.5

完成まであと1カ月を切り、いよいよ防護ネットが外されてきました。happy01

もう少しで新しいスタンドの全容が確認できるようになりますよsign01

20th_bear帰りに通りかかったジュビロショップで、ジュビロ20周年のくまさん発見sign01

3,000円かぁ・・・。ちょっと購入思案中です・・・。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 1位 ありがとうございます!
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »