« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

サックスブルーの魂注入! 新人選手デビュー

先日のクボタ戦では、新人選手のうち、3名がデビューを飾りました。

Matsumoto
先陣を切ったのは、松本 力哉選手(龍谷大)。
チーム事情もあり、LO4での出場でしたが、前半スタメンで出場。

Yamamoto_k_2
後半は、PR3で山本 幸輝選手(近畿大)

Horie
そして、No.8で堀江 恭祐選手(明治大)が出場。

Yamamoto_s
それから、トライアウトで、山本 将太選手も・・・。

それぞれが、サックスブルーのジャージに袖を通し、新しくチームの一員としての一歩を踏み出しました。

これからもサックスブルーに誇りを持ち、
公式戦でもジャージを纏えるように精進してほしいと思います。

P.S.

デーリック選手の移籍の件で、色々な人に訊かれることが多くなりましたが・・・。
それが覆るわけでもないし、結果は受け入れざるを得ないので詳しく書きません。

クボタ戦では、活動拠点が近いこともあり、元ヤマハに在籍で現在NTTコムの木曽選手、石神選手、岡選手が、古巣であるヤマハの選手の応援(激励)に来てくれて、私たちにも挨拶したり話しかけたりしてくれました。

デーリック選手も苦しい時期を共に戦ってきた選手ですので、そういう関係を維持してほしいと思っております。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 2位upnote 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

力(ちから)一杯! 積極アピール!! 伊東 力 選手

Tikara2
先日のクボタ戦では、若手選手たちのアピールの光る内容でした。

中でも、伊東 力選手は良かったと思います。(2トライの活躍)

『試合に出る、出ない以前に、全てにおいて消極的だったと反省。もっと自分自身やプレーを出していけば、チャンスは来る。そのチャンスをしっかりものにできる年にしたい。』
(スクラムジュビロvol.8より)

の言葉通り、グラウンドで躍動していました。

オフは、危機感からにくたい改造に着手。体脂肪率は11%。フィットネスはチームで1番の数値を叩き出し、その効果も出てきています。

伊東(力)選手:
「積極的に自分の力を出せるようになったと思います。」

清宮監督:
「体ができてきて、練習からいい動きをしていた。」

船橋にはスポニチの小久保記者も来ており、カラーで写真も掲載されましたよnote

Sponichi001                    (スポーツニッポン5月26日付 静岡版より)

WTBのポジション争いは激しいですが、
レギュラー獲りに向けて頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 3位upnote 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

練習試合 ヤマハvsクボタ

Photo          ヤマハの選手は簡単には倒れないよ!

春季練習試合
5月25日(土)14:00K.O. 於:クボタ船橋グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロ 4324 クボタスピアーズ
7T4G                    4T2G
 (前  半)          
12 5
 (後  半)          
3119

【ヤマハ発動機ジュビロ スターティング・メンバー】
1.岸 直弥 2.名嘉 翔伍 3.田村 義和 4.松本 力哉 5.大戸 裕矢 6.八木下 惠介 7.三村 勇飛丸 8.フォラウ 愛世 9.池町 信哉 10.曽我部 佳憲 11.パトリス・オリビエ 12.三角 公志 13.宮澤 正利 14.伊東 力 15.工藤 良麻

リザーブ出場メンバー:
FW: 山川 侑己、日野 剛志、山本 幸輝、西 直紀、笠原 雄太、斉田 晃平、山路 和希、堀江 恭祐
BK: 青木 元洋、小池 善行、山本 将太
(*)、伊藤 力、大山 晋弥、徐 吉嶺

*山本 将太は、トライアウト選手(大産大→釜石SW)

【クボタスピアーズ メンバー】(配布メンバー表による)
1.株木 貴幸 2.後藤 満久 3.岩爪 航 4.四至本 侑城 5.新関 世志輝 6.ホアニ・マテンガ 7.稲橋 良太 8.ジョシュア・フィマオノ 9.李 明根 10.森脇 秀幸 11.鈴木 貴士 12.高野 彬夫 13.阿部 博典 14.柴原 英孝 15.森 功至

リザーブ:
古賀 大貴、立川 直道、端本 太郎、友永 恭平、杉本 博昭、フィリぺ・フィナウ、エロネ・タキタキ、茂木 隼人、高橋 銀太郎、根岸 康弘、田中 健太、内田 啓太

前半 クボタK.O.

 1分 15 工藤 OUT → 徐 IN

 6分 自陣22m付近クボタのノックオンからターンオーバーすると、PR岸のナイスゲインで一気にハーフウェイを超えると、そこからBKに大きく展開してWTB伊藤(力)がトライ。曽我部ゴール成らず。(5-0)

21分 ゴール前ラックからブラインドサイドのBKに廻され右スミトライ。ゴール成らず(5-5)

31分 ゴール前スクラムを押仕込んだところでBK展開、SO曽我部がギャップ突いてトライ。曽我部ゴール成功。(12-5)

42分 クボタスクラムコラプシングでシンビン

<ハーフタイム>

 1 岸 OUT → 山川 IN
 2 名嘉 OUT → 日野 IN
 3 田村 OUT → 山本(幸) IN
 4 松本 OUT → 西 IN
 5 大戸 OUT → 笠原 IN
 6 八木下 OUT → 斉田 IN
 7 三村 OUT → 山路 IN
 8 愛世 OUT → 堀江 IN
 9 池町 OUT → 青木 IN
   徐 OUT → 山本 IN (伊東 力がFB、山本WTB)

後半 ヤマハK.O.

 4分 22m内側ラックからSO曽我部が相手BKライン裏にショートパントによるキックパス。三角がジャンピングキャッチしてそのままトライ。曽我部ゴール成功。(19-5)

 8分 22m内側ラインアウト後のモールからNo.8堀江がブレイクして、一気にゴール前に迫ると素早くBK展開(ブラインドサイドWTBパトリスの参加)、その後のラックからHO日野が飛び込んでトライ。曽我部ゴール成功。(26-5)

12分 敵陣10m付近、タックルからターンオーバーするとBK展開。相手BKラインのミスマッチを突いてゴール前に迫ると、最後CTB山本(将)がトライ。曽我部ゴール成らず。(31-5)

19分 ゴール前スクラムからのブレイクでポイントをつくり、近場を縦に走り込ませた外人選手につないでトライ。ゴール成功。(31-12)

21分 10 曽我部 OUT → 大山 IN
    (CTB三角がSO、山本(将)がCTB、大山がWTBへ)

31分 ゴール前ラックからワイドに振られてトライ。ゴール成功。(31-19)

35分 相手キックキャッチからWTB伊藤(力)のカウンター。相手タックルを粘り腰でかわして、WTB大山へ…。大山がライン際駈け上がり、その後フォローしていた伊藤(力)にリターンパスして伊藤(力)トライ。青木がドロップでゴール狙うがゴール成らず。(36-19)

39分 ゴール前ペナルティ、FWタップキックから縦を突いて、FWで何度か攻めた後BKに展開してトライ。ゴール成らず。(36-24)

40分 青木 OUT → 小池 IN

43分 ゴール前クボタ選手がインゴールに蹴り込もうとしたボールをパトリスが足を出してカットすると、そのまま拾い上げ70m独走トライ。山本ゴール成功。(43-24)

<ノーサイド>

今シーズンの初戦は、昨年と同じくクボタスピアーズ。
(昨年はAチームで臨んで接戦で何とか勝利…。)

今季はトップリーグ開幕戦で当たるだけに、チームの成長を見せつけて勝ちたいところ。

ヤマハのメンバーは縦割り構成のメンバー割でしたが、ベテランと若手の境を感じないほどみんなイイ働きをしてくれました。
特に1年目、2年目の選手の頑張りを目の当たりにして、今シーズンへの期待が大きく膨らむゲーム内容でした。

夏場に向けて、大きく枝葉を伸ばして成長してほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 4位 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

夏季練習試合日程発表!

Kitami_2
ヤマハ発動機ジュビロの夏季練習試合の日程が発表になりました。

Al_2 7月27日(土) NTTドコモレッドハリケーンズ

7月28日(日) 釜石
シーウェイブス

7月31日(水) 
キヤノンイーグルス

8月 3日(土) 
サントリーサンゴリアス

*会場、キックオフ時間は全試合とも未定

例年、この時期は北海道の北見での合宿を張ってますので、
会場は北見 or 網走近郊と思われます。

今年は節目で1週間の休暇を取れるので、北見に行ってこようと思ってます。happy01
(8年振り・・・sweat01

P.S.
8年前は、ホームステイ先で牛の出産に立ち合いという貴重な体験も・・・。taurus catface

Kitami2

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 4位 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

JRFU Members club card

Jrfu_card001
JRFUメンバーズクラブの更新をして、新しいカードが届きました。

上が一般用、下がレディース用。図柄も更新され、日本代表チームのスローガンでもある“JAPAN WAY”の文字も入ってます。

とは言っても、トップリーグの試合での先行入場が目的なんですが・・・。

25日ももちろん、ヤマハvsクボタの練習試合があるのでそちらが優先。
(ピウタウのトンガ代表でのプレーも観たいところですけどね・・・。)

今年の代表戦は、

6月 8日 ウェールズ戦 (花園)
6月19日 カナダ戦     (瑞穂)


だけになりそうです。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 4位 up
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

春シーズン初戦 vs クボタスピアーズ 出場予定選手発表!

Kubota          昨年は38-33で勝利! 今年は・・・?

今週末のクボタ戦に向けて、出場予定選手が発表されました。

日 時: 5月25日(土)14時キックオフ(40分×2)
会 場: クボタ船橋グラウンド 

ヤマハ発動機ジュビロ出場予定選手:
【FW】
田村 義和、山村 亮、山本 幸輝、山川 侑己、加藤 圭太、岸 直弥、名嘉 翔伍、日野 剛志、笠原 雄太、八木下 惠介、西 直紀、斉田 晃平、大戸 裕矢、フォラウ 愛世、三村 勇飛丸、堀江 恭祐、山路 和希、松本 力哉

【BK】
小池 善行、池町 信哉、青木 元洋、大田尾 竜彦、曽我部 佳憲、工藤 良麻、三角 公志、宮澤 正利、徐 吉嶺、伊東 力

清宮監督コメント
『全体の底上げが春シーズンのテーマ。日本代表に五郎丸選手やサウ選手、その他にピウタウ選手やトゥイアリイ選手らも国際試合などで不在となる中での春シーズンとなる。全員がしっかりとしたプレーをしないと簡単には勝つことができない。彼ら主力がいない中でも、十分に戦える力をこの春につけていきたい。』

本日、届いた会報の中で、清宮監督が、

『ヤマハスタイル=セットプレーラグビー』

Scrum_jubilo001 これを貫くことを明言しています。そのための新しい力もFWには入ってきました。

BKを中心に主力メンバーが抜けていますが、ヤマハらしいラグビーを期待したいと思います。

まだファンクラブ入会がお済みでないかたはこちらからどうぞsign01

年4回の会報やチケット割引など特典満載です。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 5位 down
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

遠州大名行列

今日は遠州大名行列に行ってきました。

遠州大名行列には、代々のヤマハ発動機ジュビロのメンバーがラグビーで鍛えた身体を見こまれて御駕籠もちの役として参加。

Photo
今年のメンバーはこちら。1,2,3・・・  あれっ、ちょっと足らないsign02

と思ったら、2人が違う衣装で登場。

御駕籠のバランスが取れないので、背の高い2人が押え箱の役(行列の最後、大名の衣装を入れた箱を持つ人)にまわされたようです。coldsweats01

Photo_2
ということで集合写真をパシャsign01 camera(慌ただしい中で目線合ってませんが…。)

Photo_3
発駕式の後、隊列出発sign01

Photo_4
御駕籠も三村主将を先頭に出発note 

Photo_5 Photo_6
三村 勇飛丸 選手            宮澤 正利 選手
Photo_7 Photo_8
工藤 良麻 選手             青木 元洋 選手
Photo_10 Photo_11
伊東 力 選手               大山 晋弥 選手
Photo_12 Photo_13
伊藤 平一郎 選手            山本 幸輝 選手
Photo_14 Photo_15
名嘉 翔伍 選手             松本 力也 選手

Pr
行列の途中で、沿道のお客さんに選手名鑑を配ってPRする大山選手。happy01

Photo_16
行列も無事に、遠州・見附宿をあとに東へと向かっていきました・・・。

選手のみなさんお疲れ様!

P.S.
おまけで、お姫様。shineshineheart04
Photo_17 普通ならこちらがメインですが…。sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 3位 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

2013 ヤマハ発動機ジュビロ ポケット選手名鑑

Member_list001
今年の春シーズン用の選手名鑑が出来上がりました。

表紙は、三村 勇飛丸 新キャプテンsign01 heart04

脇を固めるのは、名嘉 翔伍 副将(新任)と矢富 勇毅 副将。

Member_list002_2
中面はこんな感じ。新人選手も載ってます。
新人選手と他の選手の首回りの太さ全然違いますね・・・。sweat01
鍛えがいアリsign02

Member_list003
それと、今季のトップリーグのフォーマットも・・・。
シーズン前にお勉強しておきましょうsign01

明日の遠州大名行列でも配布するみたいですので、
よかったら受け取ってください。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 3位up 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

2013-2014 トップリーグ ステージ1日程発表!

2013-2014 トップリーグ Stage 1 Pool B

開催節

日程時間対戦相手試合会場H/A
第1節 8月31日(土) 17:00 クボタスピアーズ 大阪・金鳥 H
第2節 9月 7日(土) 19:00 リコーブラックラムズ 三重・鈴鹿 H
第3節 9月14日(土) 18:00 パナソニックワイルドナイツ 静岡・ヤマハ H
第4節 9月28日(土) 17:00 コカ・コーラWレッドスパークス 山口・維新公園 A
第5節 10月 6日(日) 14:00 東芝ブレイブルーパス 岩手・盛岡南 A
第6節 10月19日(土) 14:00 近鉄ライナーズ 大阪・近鉄花園 A
第7節 10月26日(土) 12:00 キヤノンイーグルス 東京・秩父宮 A

トップリーグのステージ1の日程が発表されました。

ヤマハは、開幕節が昇格組のクボタ。

クボタがトップリーグにいた頃は、接戦が多かったですが、ここ数年の成長を見せつける戦いでクボタを叩いて、波に乗りたいところです。
(そのためには、春シーズンから相手の出鼻を挫くべしsign01)

今シーズンは、更なる高見をめざして頑張りましょう!

P.S.
これから遠征計画を立てないと。
初めて行くのは、山口だけか・・・。
しかし山口は、JRでの当日帰着は無理なことが判明・・・
shock

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 3位up 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.3

Photo
前回のVol.2からいつの間にか2ヶ月経ってました…。

ジュビロ磐田は、なかなかJリーグで勝ち点を積み上げられておりませんが、ヤマハスタジアムの工事のほうは、着々と新スタンドの骨組みが構築されております。

Photo_2
バックスタンドとゴール裏を回遊できるようにするための工事も重機が入って斜面の成形が急ピッチに進んでおります。

ジュビロにも工事の進捗のように、少しずつでも勝ち点を積み上げていってほしいところですが…。shock

とにかく仲間を信じて前を向いて戦ってほしいと思います。punch

P.S.
大久保グラウンドのラグビー場の観客席も工事進捗中!

Photo_4
ボス小屋がカタチを現してきました。。。coldsweats01

観客席は、4段で今までのベンチシートではなく、背もたれの無いプラスチックの個別シート仕様(席数334席)となるようです。(工事業者のおっちゃん情報)

ただ春のオープン戦には…sign02 gawk 
とにかく頑張れ!おっちゃん!! punch

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 5位 
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

静岡ラグビーフェスティバル

今日は、草薙球技場で静岡ラグビーフェスティバルを観戦。

Photo
ジュニアラグビー大会は、この日が最終週。
ヤマハRSは、前半こそ体格に勝る相手の縦の突破に翻弄されながらも、後半に展開力を爆発して快勝。みごと全勝で優勝を決めましたsign01

ヤマハRS 5928聖光学院
     (前半
1721
     (後半
4207

Photo_3
女子セブンズエキシビジョンマッチは、東海大翔洋高校女子ラグビー部を中心とした静岡県高校選抜と名古屋レディースJr.の対戦。
静岡県高校選抜が、終始プレッシャーをかけて相手のミスからのカウンターでトライを奪い、終わってみれば54-0とシャットアウトで快勝しました。

女子ラグビーも大分レベルが向上してきましたが、やはり県内に複数のチームがあってライバル関係になることが望ましいですね。
県西部の磐田東高校あたりが女子ラグビー部を新設してくれると、もっと盛り上がるんですけどね。

静岡県高校選抜 540 名古屋レディースJr.
           (1ST 
21
           (2ND 
12
         (3RD
21

Photo_2
メインは、明治大学vs慶應大学の関東対抗戦グループの伝統校同志の対決sign01 
スコアは拮抗した展開となりましたが、内容としては双方イマイチ。。。

明治のFWは、ゴール前、ラインアウトからのモールは押せずに逆に押し返される始末。
スクラムも1番がめくられる場面もあり、重戦車軍団の面影は感じられませんでした。

対する慶應も、伝統の魂のタックルは不発。
タックルが高いので、明治PRの選手1人の突破を30m以上止められず、そのまま引きずられるようにトライ献上・・・などなど。
風が強く、風下の後半は効果的なタッチを蹴れなかったけど、それなら伝統のハイパントからのアップアンドアンダーなどをみせてほしかったですね。

今までの伝統的な戦術にこだわる必要はないんだけど、両チームとも方向性が見えず迷走気味に感じます。
(あまり大学ラグビーは追っかけていないので、的外れかもしれませんが…。sweat01

今シーズンの伝統校復活はあるのでしょうかsign02

明治大学 2119 慶
  (前半 
0712
  (後半 
1407

ともあれ今シーズン最初のラグビー観戦、まったりと楽しませていただきました。。。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 5位 down
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ケガからの復活へ@SBS 矢富 勇毅 選手

Img_1571
今日、夕方のニュース(SBS 静岡ローカル)のスポーツコーナーでヤマハ発動機ジュビロの矢富 勇毅選手のリハビリの様子が特集されてました。(約7分間sign01sign01

Img_1561 Img_1562
怪我した箇所の詳しい説明・・・。sweat01

Img_1564 Img_1563
チームドクターと明石アスレティックトレーナーも出演・・・。shine

以前話した時に、 『去年の経験があるので焦らずやりますわ。』

と本人も言ってましたが、まぁ順調そうで何よりです。catface

普段は、リハビリ組の選手はBlog に写真を載せたりしないんですが、TVにも出たことだし、イイかなsign02

Yats Yats2
じっくりと直して、人間的にも成長して帰ってきてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 4位 down
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

5月! 新人選手合流!!

5月に入り、新人選手たちも新入社員研修を終え(?)練習に合流しているようです。

早く、顔と名前とポジションを覚えましょうsign01

Yamamoto 山本 幸輝 選手(PR)

Ito 伊藤 平一郎 選手(HO)

Horie 堀江 恭佑 選手(FL)

Matsumoto 松本 力哉 選手(No.8)

Fujii 藤井 達也 選手(WTB)

春シーズンの練習試合が始まるまで1カ月。
早くチームに馴染んで、プレーでアピールしてほしいと思います。

File001P.S.
ヤマハジュビロのマスコット、ジュビロくんをあしらった
新しいデザインのクリアファイルをいただきました。
ポーズも新しいものが追加になってますね。

今後、イベントなどで手にするチャンスがあると思いますのでお楽しみにsign01

今後のグッズ展開も期待したいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 3位 up
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

五郎丸選手 on TV (ティーンズプロジェクト フレフレ@NHK)

Photo
NHKのEテレの『ティーンズプロジェクト フレフレ』 (毎週土曜17:55~)にヤマハ発動機ジュビロの五郎丸 歩選手が出演しました。

『全国制覇にトライを決めろ!高校生ラガール』の回で、全国高等学校選抜女子セブンズに出場の兵庫県立神戸甲北高校女子ラグビー部に、キックの指導をするというもの。

Img_1549
50mのゴールキック披露でつかみはOKsign01

キックを上手く蹴るポイントとして、

① ボールを飛ばしたい方向に体重を移動する。
② ボールを上にあげないようにそのまま下に落とす。


という2点を挙げて指導していました。

その結果、チームは、最終戦で試合終了直前のトライで同点、その後のコンバージョンキックが決まって逆転勝ちという劇的勝利をして、11チーム中6位という成績を上げました。

Img_1551
神戸甲北高校のみなさんおめでとうございます!
 

でいいのかな・・・。 coldsweats01


P.S.
オンエア中ちょっとだけ、ヤマハの選手たちが・・・。

Img_1550
五郎丸選手の劇的ゴールが決まって喜ぶフィフティーン
(友情出演: 矢富選手、大田尾選手、山村選手 coldsweats01 )


いつの試合だろ・・・。sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 4位 down
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

日本代表・東京合宿に長野正和選手が追加召集!

Photo
【協会発表 5/2】

4月28日(日)から行われている日本代表のHSBCアジア五カ国対抗2013東京合宿に、 長野正和選手(ヤマハ発動機ジュビロ)が5月6日(月)~5月7日(火)の 練習に参加することになりましたのでお知らせします。

たぶん、いきなりドバイ遠征(vs UAE代表)に帯同ということはないでしょうが、パシフィックネーションズカップ&リポビタンDチャレンジ(vs ウェールズ代表)でのメンバー入り目指してアピールしてほしいと思います。

昨年のリポビタンDチャレンジ(vsフレンチバーバリアンズ)では、
前半早い段階で肩を剥離骨折しながら80分間強行出場。

それが祟ってシーズンを棒に・・・。
(チームドクター何しとんねん!)

それなのに弱いスクラムのスケープゴートにされ・・・。annoyannoyannoy

今こそリベンジのときsign01sign01
ヤマハFWの代表として
頑張れ! ガンツ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 4位 down
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

2013静岡県ラグビーフェスティバル

2013shizuoka
『抽選で当たったけど行けないから・・・。』
とあるかたからチケット2枚もらったので、行ってこようと思います。coldsweats01

静岡県ラグビーフェスティバル
5月12日 草薙球技場 

メインは、明治大学vs の対抗戦グループ同士の対戦。

2007 明治vs同志社
2009 明治vs慶應
2010 明治vs早稲田
2011 明治vs東海
2012 明治vs同志社

と、ここ数年ずっと明治が来ていますね。
(2006はヤマハvsサントリーのトップリーグ対決)

2008は不明。sweat01
この年はヤマハラグビーフェスティバルでヤマハvsNECというカードはありましたが…。

ところで、静岡県選手権決勝(クラブチーム選手権)はやらないのね・・・。

そのかわりに女子セブンズのエキシビジョンマッチらしい。
全国高等学校選抜女子セブンズ出場の東海大翔洋高校女子ラグビー部が出場sign02

ジュニアラグビーは、

10:30~  清水南 vs RS合同
11:30~  ヤマハRS vs 聖光学院

ちょっと早めに行ってヤマハRSの応援もするかな。catface

今シーズンのラグビー初観戦となりますが、まったりと観戦したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 4位 down
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »