« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月22日 (金)

スクラムジュビロ Vol.7

Jubilo001
本日、ファンクラブ会報誌のスクラムジュビロ Vol.7 が手元に届きました。
Jrfu001_2
表紙は、ゴローちゃんです。note

JRFUの会報誌のほうも表紙を飾っていて、大忙しですね。

内容のほうは、シーズンの総括。

今シーズンは、清宮監督の

「いける!」と思ったことが「成長の証」。

そこを乗り越えられなかった現実が「過信」。

のひとことに凝縮されていますね。

今季さらなる成長を期待しましょうsign01

監督のほかにも、表紙に名前の出ている選手たちが登場しています。

あとは、手元に届いてから確認を…。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 

ラグビー部門 31位 ずいぶん落ちちゃったな・・・sweat02
全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ヤマハスタジアム改修工事進行中! Vol.2

Img_1357 Img_1356
前回の記事から1カ月半。

旧Bゲート(現第7、第8ゲート)前の広場は、こんな感じです。

Jリーグの試合をこなしながらの工事なので、どうするのか心配でしたが、
今まで以上にスッキリした印象です。

仮設の壁の囲まれた内側は、トイレが設置されている模様。

新しいスタンドは現在基礎工事中sign02 (写真下)
バックスタンドとゴール裏を回遊できるようにするため、
バックスタンド脇の崖面も一部削られてます。


早く新しいスタンドを見てみたいですね。

P.S.
Img_1358 Jリーグ開幕に合わせて静岡県内限定発売の麦とホップのジュビロ磐田缶を今年もゲットしました。

たまたまヤマハスタジアム北のイオンタウン内のマックスバリューにあったので本日購入sign01

まだ在庫はありましたが、お探しの人がいるようなので、ご参考まで・・・。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

ヤマハラグビーNEWS

News001
磐田市の広報誌の広報いわたに折り込まれて配布されてきました。

シーズン終了ということで、清宮監督、笠原主将、矢富副将からのあいさつが掲載されています。

清宮監督
今シーズンも選手たちへの熱いご声援を本当に有難うございました。昨シーズンと比べ選手たちは精神的にも肉体的にも強く成長していることが感じられるシーズンでした。しかし、まだトップ4のチームとの差があることも事実。さらに鍛え上げ、来シーズンこそ、ヤマハスタジアムでの試合は全て勝利する試合を皆様にお見せし、チャンピオンフラッグを磐田に持ち帰りたいと思います。新年度もヤマハ発動機ジュビロへのご声援を何卒よろしくお願いします。

笠原主将
2012年度も温かいご声援を誠に有難うございました。ヤマハスタジアムでは4試合、本当に皆様からの熱い声援が我々の力になりました。特に寒さが厳しくなる12月に、たくさんの方々が来場してくださり、本当に主将として感謝しております。来シーズンは、もっと力強いスクラムを皆様に観てもらえるよう、チーム一丸となって頑張りたいと思います。来シーズンもよろしくお願いします。

矢富副将
いつもヤマハ発動機ジュビロへの応援を有難うございます。昨年はリーグ戦のトライが47でしたが、今季は55に、総得点も407点から430点に増え、昨年からの厳しい練習の成果が少しずつ見えてきたシーズンとなりました。しかし、トップ4の壁を崩せず、個人的にも第3節でけがをしてしまい、まだまだ課題は多いと感じています。来シーズンは、皆様と共に勝利の喜びを分かち合いたいと思います。

来シーズンに向け、若手は既に始動してます!
来シーズンも熱い試合をみせてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門 4位

全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

トップリーグ オールスターチャリティーマッチ in 和歌山

3月 3日(日)13:00K.O. 
於 :紀三井寺公園陸上競技場
天候:晴れ
レフリー: 戸田 京介

シニアハート 67-62 ヤングスター
11T6G           10T6G
                              
 (前  半) 
2645
 (後  半) 
4117

和歌山・紀三井寺で行われたトップリーグオールスター戦、始まるまでは、遠くアクセスの悪い場所、工事中の競技場と観戦する側にはデメリットばかりの中での開催で盛り上がりを心配していましたが…。
ふたを開けると5000人を超えと競技場のキャパシティを考えるとまずまずの観客の中で試合が出来て良かったと思います。

試合はオールスター特有の大味の展開の中で、5人ヤマハの選手たちが躍動。

Bunta               3トライのブンタ(徐 選手)

Manase               2トライのマナ(愛世選手)

Yuuhi               同じく2トライのゆうひ(三村選手)

Goro               キックで魅せたゴローちゃん(五郎丸選手)

Ryo               力強い突破をみせた亮さん(山村選手)

ただ、FW1列の選手からすると、早い展開で途切れないラグビーだと見せ場が無くて可哀そう。。。pig
スクラムをガチで組むとか、ゴール前でモール組んだらBKに廻さずにトライを取り切るとかFWの見せ場がほしかったですね。coldsweats01

あとシニアとヤングだとどちらを応援したらいいのか迷うsign01

せっかく、神鋼ドコモNECヤマハと応援団集まったけど、応援しづらくて、まったりとした感じでの観戦。bearing
場内も静かな雰囲気で淡々と試合が行われた感じだったので、賑やかしのためにも応援したかったんだけど。catface

来年からの2プール制をアピールする意味でも、
1stステージのプールAとプールBに分けてもよかったかも。

あと、各チームの応援団が揃わないのは残念…。
(あれれぇ~sign02 トップリーグ3強チームは・・・。coldsweats02ファンのひとはいたけど。shock

来年はもっと良いイベントになるように
みんなで盛り上げていきたいものですsign01

ともあれ、これで今シーズンが終了sign01
また来季、みんなでラグビーを盛り上げていきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門 4位

全てはジュビロのために・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

紀三井寺公園陸上競技場

紀三井寺公園陸上競技場
今日は、トップリーグオールスター戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »