« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

本日の練習より

Photo
今週末のトップリーグ第5節に向けてヤマハ大久保グラウンドでは、連日ハードな練習が続いています。punch

写真はモセ選手を相手にタックルを繰り返す串田選手。

この日は、1対1のタックル練習のあと、フルコンタクトのアタックディフェンスをくりかえしていたようです。good

アタックディフェンスの写真は、試合メンバーが分かる可能性があるから載せません。
あしからず・・・。secretsecretsecret

Photo_2
そういえば、試合前の円陣で試合メンバーの発表があったみたい。 eyeearpapernotes
(グラウンドサイドまでは聞えないけど・・・。gawk

1週間あいだがあいて、メンバーにどのような変更があるのかsign02sign02
それとも不動のメンバーなのかsign02sign02sign02

気になるなぁ。。。金曜日の発表が待遠しい。sad

P.S.

28日のブログの選手は・・・デーリック選手でした。。。
デーリック選手ごめんよ。 coldsweats01
Photo_3

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門5位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

朝は苦手・・・?

Photo
わたくしごとですが、明日は出張。朝6時台の新幹線で東京へ・・・。

ラグビー応援のための遠征なら早起きも苦にならないけど、仕事だと辛いですね。shocksleepy

26日の土曜日は久しぶりにグラウンドでの朝練習。

やっぱり選手の中にも朝が苦手な人がいるようで・・・。coldsweats01

もしもし、左右のストッキングが違うんですけど。。sweat02

さて、この選手は誰でしょう sign02sign02sign02 sign04 smile sign04

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門4位
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

秘密兵器・・・?

Photo_2
昨日の大久保グラウンドの練習風景より。

ブンタ(徐 吉嶺選手 WTB)の着ているジャージは11番ではなく3番。。。

えっ、プロップ。。。sign02sign02sign02

プロフィールは、180cm/96kgとなっていますが、最近はどうも0.1㌧ pig の大台に乗っているといううわさも・・・。

たまたま着ていただけなんだけど、次戦の相手となるサニックスはFW戦では劣勢でも、ひとたびボールが動き出すとスピード感ある展開ラグビーをしてくるので、それに対抗して100m11秒台の走れるプロップも面白いかな・・・と思ったりします。happy01

まぁ、選手のコンバートが得意な清宮監督でもさすがにそれはないな。sweat02
1列は職人なのですぐにスクラム組めと言っても無理ですし。sweat01
(草ラグビーなら十分ありえるけど。coldsweats01

でも、風格的には違和感ないなぁ。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

でんさん!

Photo_2 
今日のヤマハ発動機ジュビロは、休日を返上して朝練。
ということで、飽きもせず大久保グラウンドへ・・・。

この日はイイ天気だったけど、観覧スタンドのある側は、日陰で底冷え。
『そっち寒いから、こっちで観て下さいよ。体感で5度は違うよ。』
と声を掛けてくれたのは清宮監督。
ということで、途中からより近いところで練習見学できました。note

で、今日のお目当ては、でんさん(田村 義和選手)。

Photo_3 ラグマガの記事で、勇飛丸(三村選手)がアップで載っているからてっきり勇飛丸の記事だと思ったら記事の主役はでんさん。

なら、でんさんの写真を使ってやれよsign01

と怒ってみたものの、そういえば自分もでんさんの写真ってあまり撮ってなかったりして・・・。sweat02
(PRだからボール持たないのよ。ほとんど・・・。sweat01

編集者が田村と三村を見間違えたってことは・・・sign02sign02sign02 あるかも。 coldsweats01

Photo_4Photo_5Photo_6
ということで、意識的に追ってみました。
それでも、結局ボール持っているところ撮れませんでしたが・・・。coldsweats02

でんさん自身は、普段控え目なめっちゃイイ人。
縁の下の力持ち的存在でなかなか脚光を浴びることはありませんが、今季のヤマハFWの強みであるスクラムの中心となる選手。

今季からサインも一新、ブレイク必至sign02
是非、でんさんを注目してみてやってください
sign03

本人曰く、 『サインは、越村選手に教えてもらいました。。。coldsweats01
それまでは“楷書”で、『田村義和』でしたが、新しいサインは・・・。
(是非サインをねだって、ご自身でお確かめください。happy01

P.S.
しかし、ラグマガの記事で藤島 大さんもスポニチの小久保さんを出してくるとは・・・。happy01
大さんもこのブログみてくれてたりして。happy02
そしたらうれしいけど、自意識過剰かなsign02 bleah

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

遅ればせながら…。

Toin
だいぶ遅れましたが、母校の花園出場決定おめでとうございます。

全国高校ラグビー神奈川県大会決勝
11月20日(日)ニッパツ三ッ沢球技場

桐蔭学園 22-19 
   前  半  10- 
   後 半  12-12

当日は、三ッ沢での決勝戦よりも府中でのヤマハvsサントリーのサテライト戦を優先してしまいました。sweat02

それにしても、前年優勝校というでマークがきつくなり、プレッシャーもあったかと思いますが、勝ってよかった。。。coldsweats01

シード校発表で今年は東のBシード。note

花園での健闘期待してます。good

決勝まで行ったら、会社休んで花園行きたいなぁ。。。catface

あっ、その前に寄付金振り込まんと・・・。sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

私をスタジアムにつれてって!! on エコノワ

Econowa002
静岡県西部発の環境をキーワードに人と企業、地域をつなぐビジネス情報誌
『エコノワ(econowa) vol. 5』にラグビーの記事(?)が・・・。

私をスタジアムにつれてって!!というタイトルで、先日のトップリーグ開幕戦の記事が載ってました。といっても、会場周辺のイベントなどが中心で、ゲームの内容には触れていませんが・・・。coldsweats01

その他ヤマハ関係では、環境テーマの雑誌cloverということで、ヤマハの電動スクーターの試乗記事も載ってます。

Econowa001興味があるかたは、是非お手に取ってご確認ください。

表紙はこんな感じ。。。

フリーペーパーmoneybagです。
(A4・84ページ オールカラーshine

詳しくはこちらで。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門4位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

秋季サテライト サントリーサンゴリアスB戦

Photo         西選手の高さは大きな武器!セットプレーの安定には欠かせない!

秋季サテライト サントリーサンゴリアスB戦

11月20日(日) 13:00K.O. サントリー府中グラウンド

ヤマハ発動機ジュビロB 2447 サントリーサンゴリアスB
              前 半 
1235
              後 半 
1212

ヤマハ発動機ジュビロBスターティングメンバー
1.岸 直弥 2.名嘉 翔伍 3.野中 大輔 4.斉田 晃平 5.西 直紀 ⑥.河本 明哲 7.屋宜ベンジャミン レイ 8.ジェリー・コリンズ 9.池町 信哉 10.越村 一隆 11.津高 宏行 12.タネ・トゥイプロトゥ 13.三角 公志 14.伊東 晋吾 15.遠藤 広太 

サントリーサンゴリアスBメンバー
1.新田 浩一 2.木下 博史 3.小川 真也 4.辻本 雄起 5.田原 太一 6.大島 佐利 7.西川 征克 8.小沢 直輝 9.柳原 瑞樹 10.野村 直矢 11.宮本 賢二 12.岸和田 玲央 13.村田 大志 14.長野 直樹 15.竹本 竜太郎 16.欠番 17.長谷川 圭太 18.欠番 19.宮本 啓希 20.成田 秀悦 21.曽我部 佳憲 22.小田 龍司 

前半 ヤマハ K.O.

11分 ペナルティから素早いリスタートで突破されゴール前へ迫られる。タックルで倒すもオフロードでつながれトライ。ゴール成功。(0-7)

14分 ハーフウェイ付近、センターが縦に突破、オフロードでつながれトライ。ゴール成功。(0-14)

17分 FWで縦に出るとバックス展開。FBが内に切れ込みタックルかわしトライ。ゴール成功。(0-21)

21分 ハーフウェイ付近ラックから中央抜け出されトライ。ゴール成功。(0-28)

25分 10m付近ペナルティのアドバンテージでSO越村がゴロパント。WTB津高が拾い上げトライ。越村ゴール成功。(7-28)

27分 LO西OUT→八木IN(出血)
    コリンズがLO、八木がNo.8へ。

29分 LO西 復帰

38分 ゴール前ラインアウトからラック。FWで何度かポイントをずらしながら縦を突いたあと、バックスに展開し、WTB伊東トライ。越村ゴール成らず。(12-28)

40分 10m付近ペナルティ、素早いリスタートにディフェンス対応できずトライ。ゴール成功。(12-35)

<ハーフタイム>
HO名嘉OUT→境川IN(境川がPR1、岸がHO)
PR野中OUT→山村IN
FL河本OUT→八木IN
FL屋宜OUT→串田IN
SH池町OUT→小池IN

後半 サントリー K.O.

15分 ハーフウェイ付近こぼれ球をターンオーバーされトライ。ゴール成功。(12-42)

19分 ゴール前ラインアウトが乱れターンオーバーされるも、次のラックでFWが頑張り、すぐさまターンオーバー。左展開してWTB津高左スミトライ。越村ゴール成らず。(17-42)

26分 ゴール前密集でペナルティのアドバンテージ、バックスに展開してトライ。ゴール成らず。(17-47)

28分 HO岸OUT→前田IN(前田がPR1、境川がHO)
    LO斉田OUT→河本IN(コリンズがLO、河本がFL、八木がNo.8)
    CTBタネOUT→屋宜IN

37分 CTB屋宜OUT→タネIN

40分 ゴール前スクラムからFWが執拗に縦を突き、最後はディフェンスが手薄になったところでバックス展開、WTB伊東トライ。遠藤ゴール成功。(24-47)

<ノーサイド>

前日とはうって変わって快晴となったなか、前日のトップリーグの対戦と同じサントリーとのサテライト戦。
サントリーの分厚い選手層に比べて層の薄いヤマハということもあり、はじめから勝敗は度外視。Bチーム選手からのアピールを期待しての観戦。
(LO西選手の高さとコリンズ選手のハードタックルは魅力的。goodWTBの津高選手、伊東選手もキヤノン戦からの好調を維持してました。note

試合は、前半の序盤はヤマハペース。ずっとサントリー陣内で試合を進めるも、あと一歩のところでトライに結び付けられず。そうしているうちに、一瞬の隙からトライを奪われると、その後10分でさらに3トライ献上。その後2トライを返すも前半終了間際にも1トライ奪われる展開。
被トライは全て同じような感じの獲られかたでしたので、その辺は修正が必要でしょうが内容的にはそんなに悪くなかったと思います。ただ経験が少ないだけ…。
サテライト戦を多くこなしていくことで選手たちも自信を持てるようになるのではないでしょうかsign02
現に後半は12-12と五分の内容でしたし、試合終了間際のトライは、清宮監督も『会心のトライ!』というほどのいいカタチで獲ることが出来ました。
また、この試合は、前日にトップリーグで試合をしたばかりのAチームのメンバーも全員が見に来ており、仲間に声援を送っていました。
チーム状態としては、一体感があってイイ雰囲気だったと思います。

今週1週間おいて、サニックス戦(グローバル)、コーラ戦(佐賀)と九州2連戦。
ただ、ヤマハの選手は九州出身の選手が多いので、準ホームといった感じかなsign02

ここでしっかり立て直して、リーグ中盤から後半にかけてのヤマハの巻き返しに期待したいと思います。

全員ラグビーで一丸になって戦おう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

接戦に持ち込むも一歩及ばず…。第4節 サントリー戦

11月19日(土)14:00K.O.
於:秩父宮ラグビー場
天候:雨
グランドコンディション:やや悪い
レフリー:麻生 彰久

ヤマハ発動機ジュビロ 13-26 サントリーサンゴリアス
1T1G2PG                
2T2G4PG
   (前   半)    
1010
   (後   半)    
 316

最初に・・・、今節は写真なしです。。。sweat01
それだけすごい振り方の雨でした。mistrainmist
バックスタンドで一緒に応援してくれたかた、最後まで熱い声援ありがとうございました。
おかげで、バックスタンドの応援は、ヤマハのほうが勝っていました。punchshine

まだ序盤戦が終わっただけ、シーズンはまだまだ残っていますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします。punch

さて、試合のほうは、前半チャンスを多く作り出していたのはヤマハのほうだったと思います。ただ、あと一本パスがつながらなかった…。sign04shocksign04
あと、前半26分のトゥシ・ピシのインターセプトからのトライが痛かった。近鉄戦も似たような感じでトライをとられましたが、接点で前に出れないと大田尾-マレ・サウのラインのところはマークされているので、このようなシーンが出てきてしまいますね。

それでも、前半のうちに追いついた粘りは良かったし、ブンタのトライは持ち味を発揮した良いプレーだったと思います。good

後半は徐々にサントリーに押込まれて反則が多くなり、トゥイアリイをシンビンで欠いたことで突き放されてしまいました。
競った展開だったので、なんとか7点差のBPを獲りたいところでしたが、かないませんでした。近鉄戦も最後まで競った展開で勝ち点ゼロ。。。sweat02
2戦連続で、あと一歩で勝ち点を逃しています。
勝ち点1の重みは、昨シーズンにイヤというほど思い知ったはず。

第5節はサニックス戦。
相手も今季まだ勝ちが無いだけに必死になってくるはず。

開幕連勝のことは忘れて、目の前の1試合1試合、1プレー1プレー、勝ち点1にこだわる執着心が欲しいと思いますsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門4位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

第4節・サントリー戦メンバー発表!

Photo
本日、トップリーグ第4節サントリー戦のメンバーが発表されました。

【ヤマハ発動機ジュビロ登録メンバー】
1.長野 正和 2.加藤 圭太 3.田村 義和 4.笠原 雄太 5.デーリック・トーマス 6.フォラウ 愛世 7.三村 勇飛丸 8.モセ・トゥイアリイ 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.徐 吉嶺 12.マレ・サウ 13.宮澤 正利 14.田中 渉太 15.五郎丸 歩 

16.境川 久 17.山村 亮 18.西 直紀 19.八木 鉄兵 20.小池 善行 21.タネ・トゥイプロトゥ 22.越村 一隆

【サントリーサンゴリアス登録メンバー】
1.尾崎 章 2.青木 佑輔 3.畠山 健介 4.篠塚 公史 5.真壁 伸弥 6.ジョージ・スミス 7.佐々木 隆道 8.竹本 隼太郎 9.日和佐 篤 10.トゥシ・ピシ 11.小野澤 宏時 12.ニコラス ライアン 13.平 浩二 14.長友 泰憲 15.ピーター・ヒューワット

16.長谷川 圭太 17.池谷 陽輔 18.ダニー・ロッソウ 19.元 申騎 20.フーリー・デュプレア 21.宮本 啓希 22.成田 秀悦

昨年は、0-72と為すすべなく敗れました。

72失点、72点差ともにチームのワースト記録。sweat01
そこからのスタートですから厳しい戦いになるのは覚悟の上。impact

ハンデは、ヤマハのほうが前節の試合からのインターバルが1日長いことくらいかな。

FWで前に出て、ディフェンスで辛抱強くこらえて後半勝負に持ち込めれば…。と淡い期待。

どうあがいても勝てっこないよなぁ。shock
と思いつつも心のどこかで何かやってくれそうな期待感。wink

この感じってトップリーグ元年の対戦前の気持ちとなんとなく被るんだよね。sign04
(ヤマスタでのラグビーこけら落とし。前年王者のサントリーに17-10の勝利)

ということは…。upnoteshine catface
(結果に責任は持たんけど。。。coldsweats01

手負いの青き狼の一発勝負に期待したい。punch

P.S.
去年のスタンドからのヤジを忘れるな!pout

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

サントリー戦前最終調整

Kinsi
トップリーグ第4節サントリー戦まであと3日。

チームとしての最終調整の見学に行って来ました。

ただ残念ながら本日は撮影禁止。。。

032_2
ということで、密かにファンの多い、ビン・ラディン 明石 渡海男@アスレティックトレーナーうしろ姿をどうぞ…。catface

試合当日は『監督の古巣』とか必要以上に気負わずに試合してほしいと思います。
(13分の1ですから・・・。雨は心配だけど。rain

P.S.
【業務連絡】 監督・選手へのことづけの件、話しをしておきました。。。smile

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

明日は、一生忘れてはいけない日…。

Ookubo_2_3

あの悪夢のような発表から2年経とうとしています。

あの日々を忘れることはないでしょう。。。

昨年の苦しいシーズンを何とか乗切り(入替戦勝利で…coldsweats01)、新しいシーズンを清宮監督という名将に託してshine、またトップリーグ上位にチャレンジupwardrightする機会を与えられていることは嬉しい限りですsign03

今季も厳しい戦いが続きますが、あのときを思い出せば何でもできるはず。

YAMAHA BLUE を誇りにトップを目指そう!

今季は私設応援団も厳しい立場に立たされていますが、2年前の署名活動のことを考えたら全然平気。bleah

逆境をバネに応援頑張ります!punch

   

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門3位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

デフラグビー国際親善マッチ

_
デフラグビー国際親善マッチ第2戦
11月12日(土)11:00K.O.

於:近鉄花園ラグビー場

日本選抜 0-47 豪州選抜
(前 半)  0-21
(後  半)  0-26

トップリーグ第3節の近鉄ライナーズvsヤマハ発動機ジュビロの前座試合として、デフラグビー(聴覚障碍者ラグビー)の国際親善試合が行われました。

ラグビーの本場・豪州選抜チームに比べて明らかに体格で劣る日本選抜チームでしたが、序盤は常に敵陣でゲームを押し気味に進め、トライまでもう一歩に迫る健闘を見せてくれました。

前半終了間際から後半は、相手の激しいコンタクトプレーに体力を消耗して連続トライを許してしまいましたがイイ試合だったと思います。

スタンドでは、初めてデフラグビーをみるかたが多かったですが、障碍を感じさせない激しいプレーにみんな驚いていました。
そして、時間が進むにつれて日本選抜のひたむきなプレーに引き込まれていったようです。

目の肥えた大阪のラグビーファンのこころを完全につかんでいました。up
デフラグビーのPRとしては大成功sign03

今後2013年にパシフィック大会が香港で開かれる可能性があるとのこと。note

それに向けて、頑張ってほしいと思います。up

これまで何度か合宿などでお手伝いさせていただきましたが、これからも微力ながらサポートしていきたいと思います。happy01

試合の画像はこちら(クリックで拡大します。)
_lo Photo Photo_2
Photo_3 Photo_4 Photo_5
Photo_6 Photo_7 Photo_8

しかし残念ながら、聴覚に障碍があるので声が届かない。
どうやって応援していいんだろsign02

ここは、試合開始前に応援のボードを配るとか、みんなで手を振ってくださいとアナウンスするとかしてもらえると、もっと盛り上がったのに…。shock

ちょっと残念。。。協会さんどうにかならんかったのsign02

<今までのデフラグビーの記事> 興味があればのぞいていてください。

2010年5月 磐田合宿①
          磐田合宿②
2010年7月 豊田合宿
2011年4月 磐田合宿
2011年6月 豊田合宿
2011年9月 大府合宿

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

鬼門…開幕3連勝ならず。第3節 近鉄戦。

Photo          ラグ酒のラグビーファンも愛世の活躍に目を細めてました。

11月12日(土)13:00K.O.
於:近鉄花園ラグビー場
天候:晴れ
グランドコンディション:良
レフリー:相田 真治

ヤマハ発動機ジュビロ 16-35 近鉄ライナー
1T1G3PG                 4T3G3PG
   (前   半)    
10-1
   (後   半)    
 6-2

うーん、完敗。

この日のヤマハも決して悪くはなかったと思いますが、近鉄の規律のあるディフェンスを崩せませんでした。
Photo_2              要所要所で統悦に…。annoy coldsweats01

FWは、この日も接点で前に出れてはいたんですが、要所要所のラックで近鉄の手が伸びてきてターンオーバーやノットリリースの反則などでチャンスを潰していた印象。ボールは取られなくても球出しが遅れることで、近鉄のディフェンスが揃って穴が無くなるし、矢富選手も素早く捌けず、パスをする方向を探して迷走する場面も…。

それにしてもいてまえのはずの近鉄が最後まで規律あるプレーをしてくることにビックリ。

最後に根負けしたのはヤマハのほうでした…。crying

それでも、最後の一瞬まで諦めず1トライ返して7点差以内負けのBPを獲得してほしかったのですが、最後の最後で逆に近鉄に4トライのBPを献上。

これから先上位を狙うためには、負けるにしてもBPは獲得して勝ち点ゼロはなくして行かないと…。gawk

サントリー戦を前に手痛い1敗ですが、この日の反省を次への糧としてほしいと思います。

P.S.
試合後は、いつものようにラグ酒へ…。ここからはノーサイド。
(クルマなので、ウーロン茶のみでガマン。これが一番辛い。)

Touetu そしたら、遅れて統悦選手登場!
(統悦もアルコールなし。激しい試合を物語るかのように目の上が大きく腫れてました。。。)

統悦曰く、
『ヤマハのFWは去年よりすごく良くなっている。すごいプレッシャーだった。でも、こちら(近鉄)の戦略にハマってくれたので、プラン通りのゲーム運びができた。』としてやったり。

あと、 『清宮監督になって短期間ですごくいいチームになっている。直に対戦しているからこそ分かる。彼のことはすごい人だと尊敬しているよ。でもこの試合に負けたことでまた悪口言われるのはかわいそう。何も知らずに批判はしないでほしいな。』と気遣ってくれてました。

結局ラグ酒出たのが8時過ぎ。
それからクルマで24:00近くにようやく帰磐。car
濃いぃ1日でした。

しかし、大阪の人はみんなラグビーよく知ってますわ。今日も高校ラグビーの大阪予選決勝を見に行くとか…。身近にラグビーが溢れているので目が肥えてる。eye

話しをしていて毎度毎度参考になります。。。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ヤマハジュビロ私設応援団オリジナルTシャツ完成!

Photo
Photo_2 Photo_3
 表面:左胸部                           裏面

ヤマハ発動機ジュビロ私設応援団オリジナルTシャツが完成しましたsign03

今年は公設応援団なるものが出来ため、紆余曲折がありましたが管理していたフラッグとかを全部返却してしまいました。
(フラッグは有志で5年以上無償できれいに管理してきたんですけどね・・・sweat01

で、もともと私設応援団という組織はないんだけど、今まで一緒に応援してきたもの同志としてのよりどころとして作成しました。
今後も何かアイデアがあれば色々と作成していきたいですね。good

価格: 2520円(2400円+消費税) 原価販売です。sweat01

Tシャツ部: ドライメッシュタイプのネイビーカラー
水色部分: 光沢ラバー素材
白色部分: フェルト素材

賛同いただけるかたお声掛けください。happy01
注: いまのところ面識のあるかたに限らせていただいています。

1週間から2週間程度でお渡しできます。


既に賛同していただいたかたには、明日からお渡しできますよ。shine

P.S.
明日の大阪は晴れのようです。sun ラグビー観戦にはもってこい。
早目に出掛けて、是非デフラグビーの国際親善試合から応援していただければと思います。

サックスブルーの空のもと、良い試合を期待しましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

第3節・近鉄戦メンバー発表!

Photo          春シーズンの対戦でのスクラムトライ!!

本日、トップリーグ第3節近鉄戦のメンバーが発表されました。

【ヤマハ発動機ジュビロ登録メンバー】
1.長野 正和 2.加藤 圭太 3.田村 義和 4.笠原 雄太 5.デーリック・トーマス 6.フォラウ 愛世 7.三村 勇飛丸 8.モセ・トゥイアリイ 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.徐 吉嶺 12.マレ・サウ 13.宮澤 正利 14.中園 真司 15.五郎丸 歩 

16.境川 久 17.山村 亮 18.八木下 惠介 19.八木 鉄兵 20.小池 善行 21.タネ・トゥイプロトゥ 22.田中 渉太

【近鉄ライナーズ登録メンバー
1.田邉 篤 2.太田 春樹 3.成 昂徳 4.トンプソン・ルーク 5.松岡 勇 6.レプハ・ラトゥイラ 7.タウファ 統悦 8.田中 正純 9.金 哲元 10.重光 泰昌11.森田 尚希 12.大西 将太郎 13.ジェフリー・イエロメ 14.リコ・ギア 15.高 忠伸

16.吉田 伸介 17.才田 修二 18.伊藤 太進 19.大隈 隆明 20.北村 一真 21.ファアトヌ・フィリ 22.田中 優介

近鉄とは昨シーズンは第2節・鈴鹿で対戦。 (30-10)
このときは、競った展開のなか、五郎丸選手が自分の蹴ったショートパントを自らキャッチしてトライするスーパープレーが飛び出して、後半突き放しての勝利でした。

Photo_2
今季は、春シーズンに対戦し勝利していますが、33-26と接戦。

ゲームプランとしては、春と同様にFWでプレッシャーを掛け続け、疲弊したところを大外に振ってトライを獲りたいところ。FWは開幕2試合、モールやスクラムでトライを獲れていないので、FWはフラストレーションが溜まっているでしょうが、FW戦にこだわりすぎないようにしてほしいですね。

ヤマハとしては、接戦に持ち込まれるとホームの勢いで足元をすくわれかねないので注意が必要。danger

近鉄としては、開幕からコーラ、神鋼とFWがプレッシャーを掛けてこないところとの対戦だったので、この試合がFWの試金石でしょうね。開幕2試合とも雨の中の試合だったので、エリアを得るためにキックを多用していましたが、ヤマハとしては蹴ってくれたほうが楽に試合を展開できるかな。

あとは、雨の試合は近鉄は慣れっこになっているので雨が降らないことを祈るのみ。
そういえば、春シーズンの対戦も雨だったなぁ。。。rain

Photo_3 それから、近鉄応援団のヤジ(熱い応援?)には選手たちも警戒していました。。。coldsweats01

応援団同士お互いリスペクトしあっているだけに負けられない一戦。

チーム初の開幕3連勝目指して頑張れジュビロ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ヤマハ発動機ジュビロ サテライト練習試合予定

まだ先ですが、ヤマハHPに掲載されていましたのでご案内します。

2011年12月25日(日) K.O.時間未定

ヤマハ発動機ジュビロB vs NTTドコモレッドハリケーンズB

ヤマハ大久保グラウンド


2012年 1月22日(日) K.O.時間未定

ヤマハ発動機ジュビロB vs トヨタ自動車ヴェルブリッツB

ヤマハ大久保グラウンド

いずれも前日にトップリーグで同一カードの試合があるので、
練習試合は、Bチーム同士の試合となります。

でも若手の成長を見るのも楽しいですよ。happy01

P.S.
今週は、月曜日に練習見学に行ってきました。
この日は、前日にキヤノンとのサテライトの試合があったので、そのメンバーは練習休み。Aチームメンバーもリコー戦後のリカバリーを兼ねての軽めの調整。

ということで、めっちゃ選手少な。。。


Shin_tainny
一応アタックディフェンスもやってましたが、コーチ陣も総動員。happy01
そういえば、去年は年間通してこんな感じだったなぁ。。。weep

Kiyomiya
で、清宮監督がボール持つとだれも遠慮してタックル行かんの。coldsweats02
これじゃ練習にならんよ。annoy 心を鬼にしてバチコーンと行かないと。catface

でもチームのムードはすごいよかったです。
今週末のも勝利を期待しましょうsign03

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ヤマハ発動機ジュビロ連勝!! on メディア(新聞)

ラグビートップリーグ第2節終了。
ヤマハ発動機ジュビロは首位キープsign03shine

ということで、6日付の新聞各紙も大きく報道。bookeye

Photo_2
<スポニチ静岡>
ヤマハ発逆転 開幕連勝!! 後半BK陣猛攻5トライ
“キックの鬼”だ五郎丸4G4PGで20得点

写真は五郎丸選手

Photo_3
<日刊スポーツしずおか>
ヤマ発開幕連勝 リコーを逆転!!首位キープ
徐吉嶺の逆転T皮切りWTB全員トライ 清宮監督「この上ない勝利」

写真は、ノヌーのタックルを振り切りトライしたマレ選手

Photo_4
<サンケイスポーツ>

清宮ヤマハ 世界一NZノヌー止めた!!
猛爆連勝 2戦合計ジャスト100点
来日3日ノヌーほろ苦デビュー
矢富「全く怖くなかった」

写真は、ノヌーにタックルする八木下選手

Photo_5
<中日新聞>
ヤマハ発2連勝 リコーに45-17
後半5トライBK陣が奮闘

写真は、逆転トライの徐選手

この調子でチーム初の開幕3連勝と行きたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

秋季サテライト練習試合 キヤノンイーグルス戦

Endou                   ライン際遠藤が相手ディフェンスを振り切りチャンスメイク!

11月6日(日) 13:00K.O. キヤノンスポーツパーク

ヤマハ発動機ジュビロB 6115 キヤノンイーグルスB
              前 半 
40- 
              後 半 
2110

ヤマハ発動機ジュビロスターティングメンバー
1.高木 重保 2.名嘉 翔伍 3.野中 大輔 4.斉田 晃平 5.西 直紀 ⑥.河本 明哲 7.屋宜ベンジャミン レイ 8.ジェリー・コリンズ八木 鉄兵 9.池町 信哉 10.越村 一隆 11.津高 宏行 12.タネ・トゥイプロトゥ 13.三角 公志 14.中園 真司 15.遠藤 広太 

前半 ヤマハ K.O.

 1分 キックオフ直後、ラックからパスアウトしてキヤノンタッチキックをチャージしてチャンスをつかみFL河本トライ。(ノーホイッスル) 越村ゴール成功。(7-0)

 7分 自陣22mキヤノンがアタックでノックオンしたボールを奪うと左展開してFB遠藤がロングゲイン。ゴール前で相手ディフェンスが追いすがるもフォローのWTB津高につないでトライ。越村ゴール成功。(14-0)

15分 ハーフウェイ付近ラインアウトからの相手アタック。BKに展開したボールを前に詰めたCTBタネがインターセプトしてそのままトライ。越村ゴール成らず。(19-0)

21分 WTB中園OUT→伊東IN

25分 10m付近ペナルティから素早い仕掛けで一気にゴール前に迫ると、ラックから右展開してWTB伊東トライ。越村ゴール成功。(26-0)

26分 CTBタネOUT→中垣IN

29分 ハーフウェイ付近ペナルティから素早い仕掛け。そこからFWが近場を攻めてじわじわとゴールラインに迫る。最後は、キヤノンのディフェンスの意識が内側に集まったところで右展開してWTB伊東トライ。越村ゴール成功。(33-0)

35分 ゴール前ラックからブラインドサイドを突かれトライ。ゴール成らず。(33-5)

36分? PR高木OUT→岸IN

39分 22m外側の相手ボールスクラムでFWプッシュしてボールを奪うとNo.8コリンズがブレイクしてそのままトライ。越村ゴール成功。(40-5)

<ハーフタイム>
FL河本OUT→串田IN
FL屋宜OUT→八木IN
CTB中垣OUT→三角IN

後半 キヤノン K.O.

 7分 22m相手ペナルティから素早いリスタート。FWで縦を突きながらゴールラインに迫ると最後はNo.8コリンズがゴールポスト脇に飛び込みトライ。越村ゴール成功。(47-5)

10分 10m付近ペナルティから素早いリスタート。左展開され左スミトライ。ゴール成らず。(47-10)

15分 HO名嘉OUT→境川IN

20分 ゴール前ラック最後尾からコリンズ抜け出してトライ。越村ゴール成功。(54-10)

25分 SO越村OUT→小池IN
   (小池がSH,中垣SO,池町CTBへ)

29分 PR岸OUT→前田IN

38分 FL八木の縦の突破からSO中垣につないでトライ。遠藤ゴール成功。(61-10)

41分 相手10mスクラムをプッシュして崩してディフェンスラインが前掛かりになったところを逆に縦を突かれてディフェンス裏に抜けられトライ。ゴール成らず。(61-15)

<ノーサイド>

大雨が心配される中での試合。しっかり雨対策して出掛けましたが、途中パラパラときたくらいで何とかずぶ濡れは回避。。。

試合のほうは、キヤノンがあまりラックに人を掛けてこない(ボール争奪にこない)こともあり、前半からヤマハFWがキヤノンを圧倒。BKも雨でボールが滑るなかハンドリングエラーも少なく、大外に振ってトライを獲るというヤマハらしさが見えて、前日のリコー戦に続き快勝sign01

逆にキヤノンはBメンバーとはいえ、この出来は・・・。sweat01

Photo この日はコリンズ選手も80分間フル出場。要所要所で見せるパワーは健在。派手な個人プレーないけれどトライを狙う嗅覚は一流でトライ3本sign01
早くトップリーグでの活躍が見たい!
他にも各メンバーともAチームのトップリーグの活躍に触発されて(?)22人のメンバー入りに猛アピール。
チーム内の競争が激しくなり、いい意味でチームが活性化されてきているように思います。

レギュラー獲りに向けてみんな頑張れ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

第2節 リコー戦の感想などを・・・。

Photo          藤島 大氏も絶賛! マレ選手の前に出るプレー! 
 
11月 5日(土)12:00K.O.
於:秩父宮ラグビー場
天候:くもり
グランドコンディション:良
レフリー:工藤 隆太

ヤマハ発動機ジュビロ 45-17 リコーブラックラムズ
5T4G4PG                 2T2G1PG
   (前   半)     
10
   (後   半)    
36 7

戦前に考えていた勝手なゲームプランは…、
昨シーズンの試合を見てもリコーは外のディフェンスが弱い。FWで近場を縦に攻め、ディフェンスの意識を内側に向けさせたところで外にボールを散らしてトライを獲るsign01

試合は、前半からFWも前に出て接点でゲインを切れていたので、もっと楽なゲーム展開になると思ったんですが、結果は前半は9-10と1点のビハインドと苦戦。

Photo_2                             完全に右腕で抑え込まれちゃってるもんなぁ…。

原因は、セットプレー。特にスクラムは・・・。shock
1番のガンツ(長野選手)が、リコーの3番長江選手に上手いこと組まれてましたね。これだけ抱え込まれるように組まれると厳しいかも。。。

長谷川 慎コーチの採点も、 『全然ダメ!』と手厳しいものでした。
それでも『いい経験させてもらったんじゃないですか。(笑;)』
まぁ、勝って反省できるということはありがたいですね。
まだ長野選手も若いので、この経験を次に生かしてもらいたいものです。

Fw              FWは力強い当たりでゲインラインを突破!

あとスクラムではやられましたが、接点の攻防では常にヤマハが前に出れていましたので、そこでのFWの頑張りは評価したいですね。
この接点でのファイトで勝っていたことが、後半にボディブローのように効いて大量得点できたんじゃないかと思います。

ということで、後半はゲームプラン通りの展開。
5トライのうち4つは、外に振ってWTBで取ったトライとなりました。

最終スコアは45-17。

4トライ以上のボーナスポイントもきっちり獲得して、勝ち点10に伸ばし首位をキープ。

そして今週末はチーム初の開幕3連勝を賭けて近鉄との全勝対決。shine

FWはこの試合の反省を生かして、春の練習試合のときのようにスクラムトライを狙うくらいの意気込みで臨んで欲しいですね。

よし、明日また練習を見に行ってみようっと。good (特にFW happy01 )

P.S.
本日キヤノンスポーツパークで行われました
ヤマハ発動機ジュビロB vs キヤノンイーグルスBの試合は、
61-15でヤマハが勝利しました。
コリンズ選手がフル出場して3トライの活躍sign01

詳報は明日掲載いたします。note

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

第2節 リコー戦。昨季のリベンジ!

009
ヤマハ発動機ジュビロ 45-17 リコーブラックラムズ

昨シーズン最終節のリベンジsign01

後半5トライでボーナスポイント獲得、そして相手に勝ち点を与えず快勝sign03

まだ首位キープnote

明日はまた早起きしてキヤノンスポーツパークへ行くので、感想などはまた今度。coldsweats01

2日連続で磐田-東京往復はちょっとツライ。。。shock

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門1位。shine こちらも首位キープsign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン オブ ザ マッチ

ファン オブ ザ マッチ
リコー戦でファン オブ ザ マッチをいただきました。

賞品は、コリンズ選手のサイン入りレプリカジャージでした。

でもサイズL…。たぶん着たらパツンパツンだと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門1位。shine 久しぶりの首位奪還sign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ヤマハ発動機ジュビロ プレイヤーズカード2011

Card001_2Card002

Card005 Card006

Card003 Card004

今年もありますプレーヤーズカードsign03

今季は選手43名&清宮監督の計44枚。

画像は、監督と串田キャプテンと五郎丸ゲームキャプテンのもの・・・。

試合会場で選手に声を掛ければ貰えちゃいます。

選手とのコミュニケーションのきっかけづくりにピッタリ。

積極的に声を掛けてゲットしましょう。

私は現在36枚。scissors  目指せコンプリートshine

とりあえず枚数重視でサインを入れてもらっていないので、追々サインも書いてもらわなくっちゃ。smile

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門1位。shine 久しぶりの首位奪還sign01
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

第2節・リコー戦メンバー発表!

Photo 昨年のリベンジ! 特にこのプレー(ゴールキック後のレイトチャージ)の落とし前をつけてやる!

本日、トップリーグ第2節リコー戦のメンバーが発表されました。


【ヤマハ発動機ジュビロ登録メンバー】
1.長野 正和 2.加藤 圭太 3.田村 義和 4.笠原 雄太 5.デーリック・トーマス 6.フォラウ 愛世 7.三村 勇飛丸 8.モセ・トゥイアリイ 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.徐 吉嶺 12.マレ・サウ 13.宮澤 正利 14.田中 渉太 15.五郎丸 歩 

16.境川 久 17.山村 亮 18.八木下 惠介 19.屋宜 ベンジャミン レイ 20.小池 善行 21.中園 真司 22.タネ・トゥイプロトゥ

【リコーブラックラムズ登録メンバー】
1.高橋 英明 2.森 雄基 3.長江 有祐 4.山本 健太 5.カウヘンガ 桜 エモシ 6.マイケル・ブロードハースト 7.川上 力也 8.ジェームス・ハスケル 9.池田 渉 10.タマティ・エリソン 11.小松 大祐 12.金澤 良 13.山藤 史也 14.小吹 祐介 15.河野 好光 

16.川口 顕義 17.伊藤 雄大 18.柳川 大樹  19.覚来 弦 20.神尾 卓志 21.マア・ノヌー 22.長谷川 元氣 

ヤマハ発動機ジュビロのメンバーは、開幕節から一切変更なし。
昨年はケガ人で、毎節メンバーのやり繰りに追われていたことを思うと…。coldsweats01

開幕節の流れのままジュビロに死角なしsign01

リコーとは、昨季トップリーグ最終節で順位決定の直接対決。
ここで負けたことにより入替戦にまわることになった、いわば因縁の対決。

昨年の対戦では、47-52と負けを喫しましたが、最大31点差から驚異の粘りで5点差まで追いすがりました。

今年は、昨年以上にフィットネスが向上しているので走り負けることはないはず。

去年の借りを倍返しでリベンジと行きましょう!

それっ!
倍返し! 倍返し! 倍返し! (近団のノリで… happy02

P.S.
ノヌーは、顔見せ程度でお願いします。smile

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

伝統の継承

Kiyomiya
先日のトップリーグ開幕戦、試合に勝ったことは当然うれしいわけですが、それ以上にうれしかったことは、清宮監督がバックスタンドのファンのところまで挨拶に来てくれたこと。

チームの指揮官が試合後にバックスタンドのファンの近くまで来て挨拶してくれるのは、トップリーグ創設のときから続く、他のチームにはないヤマハだけの伝統だとファンは思っている。(少なくとも僕のまわりは・・・。)

そのことを清宮監督と話しする機会があった際にお願いしたら、

『イイですね。是非やりましょう!!』

でもそれからしばらく時間がたっているので、本当に来てくれるか心配しましたが、試合後、インタビューに連れていこうとするスタッフを振り払うようなカタチでバックスタンドまで来てくれました。

ありがとうございます。shine

これで、ファンの心をグッと掴んだんじゃないでしょうかsign02

一体感を生み出すものは、こういう細やかな心遣い だと思います。

P.S.
今日は、第2節のリコー戦前のチーム全体の最終調整日。
ゼッコーチョーがあったのかと思ったら、今日はやらなかったみたいです。
こちらの伝統も是非とも継承していってほしいと思います。

ファンの前で決意を述べることで、より責任感を持って戦えると思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

開幕戦快勝後の練習風景

Photo
昨日、開幕戦を終えたあとの練習の模様を見学してきました。

快勝ということもあり、練習前はリラックスムード。

Love_2自然と笑顔がこぼれます。
特にFW陣は会心のゲームということもあり・・・、

たまたまアップする選手を撮った一枚
(笠原選手と愛世選手)が、

FWコーチの長谷川慎さんに敬意を表して、

慎さんLOVE

になってました。happy01

でもリラックスもアップまで。練習では見つかった課題を中心に、それぞれの選手の動きを再確認しながら16:30過ぎまでみっちり。

第2節リコー戦に向け、イイ調整ができそうです。

P.S.
またまた練習試合の情報です。

11月20日(日) 
ヤマハ発動機ジュビロ vs サントリーサンゴリアス
K.O.時間未定
於:サントリー府中グラウンド
(情報源:サントリーHP


前日にトップリーグ第4節で同一カードが組まれているので、双方Bチームとなると思われます。

しかし、キヤノン戦もサントリー戦もヤマハのHPには掲載なし。
もうちょっと更新早く出来んもんかね… sign02 gawk

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »