« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

ヤマハFWの支柱 山村 亮選手@29日の練習

Photo
29日も練習見学で大久保グラウンドへ行ってきました。
10:00から高校女子サッカーの決勝があったので、ラグビーの練習見学は1時間弱で切り上げましたが…。

そのときの1枚。 PR 山村 亮選手。

清宮体制(いやFWに関しては長谷川慎体制といったほうが適切かもしれませんが…)で、今シーズン一番、目の色が変わった選手かもしれません。

練習中も積極的に声出してます。
2年前の主将時代よりも責任感が出てきたような感じがしますね。

一番充実したシーズンになりそうな予感。

今年30歳とベテランの域にさしかかりましたがまだまだこれから!
チームの最前列で相手にプレッシャーを掛け続けてほしいとおもいます。

PS.1
アタマを坊主にしていないところをみると、先週の撮影には間に合ったのでしょうかsign02
(ただ、奥の前田 航平選手の坊主が気になりましたが…。)

Photo_2 PS.2
練習見学の帰り際、サッカーグラウンドとの間にある自販機付近でシマヘビ?と遭遇。

1m超級の大物でした。。。coldsweats02

自然の宝庫、大久保グラウンドに是非遊びに来てください。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

復興への希望! 常盤木学園優勝!!@全日本高校女子サッカー

Photo_14
第20回全日本高校女子サッカー選手権・決勝

10:00K.O. ヤマハスタジアム

常盤木学園 31 大阪桐蔭
 (前 半) 

 (後 半) 

今日は、ヤマハスタジアムへ全日本高校女子サッカー選手権の観戦へ…。

休みの都合で、今年は決勝戦しか観ることが出来ず。
なんか物足りなさを感じてましたが試合は白熱した熱戦。

観客数も平日にもかかわらず、なでしこ効果か1500名超ということでスタンドも盛り上がってました。

常盤木学園は仙台のチーム、震災の逆境をバネし、2年ぶり4回目の優勝を狙う。

Photo Photo_2
初優勝を狙う大阪桐蔭はブラスバンドをしたてて闘志まんまん。
Photo_3 Photo_4
円陣も、ピッチ上の選手とベンチが一体に…。

Photo_5 Photo_6
試合は、前半11分に相手の裏に抜け出した常盤木の10 京川 舞がそのまま切れ込んでいってシュートして先制。

その後、両チームともゴール前でチャンスを作りながら得点ならず。。。

Photo_7 Photo_8
そのままハーフタイムかと思った矢先、大阪桐蔭がゴール前混戦から10 松川 智のシュートで同点に追いて前半終了。

2 2_2
後半は、立ち上がり3分に常盤木の11 中田 歩夢が左サイドからシュートで勝ち越し。

3 3_2
24分にも先制点を挙げた10 京川 舞のシュートで突き放して、そのままタイムアップ。

Photo_9 Photo_10
常盤木学園が震災後しばらく練習出来ないという逆境をはねのけて、みごとに4回目の優勝を遂げました。

Photo_12 大阪桐蔭も大阪のチームらしく明るく、涙なし。

Photo_13
一連のセレモニーの後、大阪桐蔭の選手から声をかけて両チームの選手一緒になっての集合写真。

こちらもすがすがしい気持ちで会場を後にしました。

また来年、次世代のなでしこたちが
磐田の地で集うことを楽しみにしています。


P.S.
本日のアクセスがいつもと違うなぁと思ったら、
大阪桐蔭女子サッカー部のブログに紹介されてました。

ここからの訪問者がラグビー関係抑えてトップ。。。おそるべし、女子サッカー。

でも、このブログで取り上げるのは、毎年この時期(全日本高校女子のとき)だけですが。。。

来年も磐田でお待ちしております。scissors

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

今日は出稽古@キヤノンスポーツパーク

Canon_2 今日の大久保での練習はBKだけになっていましたが、
FWはキヤノンへ出稽古らしいです。

新体制から4カ月あまり、確実にスクラムは強化されてきています。
これからも積極的に出稽古をして経験値を上げていってほしいです。

そして自信も深められれば・・・と思います。

夏合宿に向けイイ調整となることを期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

今月号はジュビロもりだくさん@ラグマガ9月号

001
今日発売のラグマガ9月号。

ヤマハ発動機ジュビロ関係では、ジェリー・コリンズと太田拓弥レスリングコーチのインタビュー記事が載ってます。で、注目は太田拓弥レスリングコーチかな。

今季からチームが採り入れたレスリング練習について語っています。

写真で見ると(実際に面と向かってもですが…)強面(こわおもて)で恐そうなイメージがありますが、矢富笑店でのインタビューでもみせていたように結構おちゃめな一面も・・・。

最近はラグビーにも興味津々のようで、先日のグラウンド練習でもFWのスクラム練習にフラッとあらわれて、

『おれ、スクラム組むのに憧れてんだよね。shine

『でも誰も相手してくんない。。。スパイクも持っとんのに。gawk

『つまんないから一人で(スクラム)マシンに肩当ててさぁ…despair

と長谷川慎コーチにぼやいたりもしておりました。coldsweats01

レスリング練習もどんな練習をしているかみてみたいし、人間的にも今めっちゃ気になる存在。ただ、ヤマハの練習に来るのは月、火、水(水曜は朝練のみ)なので、なかなかお目にかかることがないんだよね。。。

今度一度ゆっくりお話ししてみたいと思っております。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ヤマハジュビロ選手名鑑 2011トップリーグシーズン用

001

2011トップリーグシーズン用のヤマハ発動機ジュビロの選手名鑑が出来上がりました。

表紙は、串田主将、加藤副将、五郎丸副将の3人。

この3人中心にチーム一丸で勝利を掴んで欲しいと思います。

001_5001_6新加入外国人選手の

ジェリー・コリンズ選手(左)
タネ・トゥイプロトゥ選手(右)

の写真も合成写真から現在のものに
変更されましたよ。  

でも、現状と一番ギャップがあるのは、この選手の写真じゃないかなsign02

001_7 Photo_2 矢富勇毅選手。。。

最近、モンチッチみたくなってきましたが・・・。happy02

シーズン前に坊主に戻すのかなぁ。 hairsalon catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

世界一はドイツで、日本一は磐田で決まる。

Photo_4

今日から全日本高等学校女子サッカー選手権大会が磐田で開幕。
今年は第20回という節目の大会。

なでしこに沸くなか、次世代のなでしこたちにも注目してほしいと思います。

日ノ本学園(兵庫・関西1)の連覇か?
常盤木学園(宮城・東北1)が被災した逆境をバネに2年ぶりの優勝を果たせるか?
神村学園鳳凰の鹿児島勢、サッカー王国静岡の藤枝順心の過去優勝経験のある実力校の巻き返しなるか・・・。興味はつきません。

1 回 戦  23日 ゆめりあ、かぶと塚、竜洋
2 回 戦  24日 ゆめりあ、かぶと塚、竜洋
準々決勝  26日 ゆめりあ
準 決 勝  27日 ゆめりあ
決    勝    29日 ヤマハスタジアム 10:00K.O.

第13回以降は、磐田で定着してきた同大会。
たしか10年契約なので、今大会含めあと3回。その後は開催地未定。

このまま継続して磐田でやってほしい。。。

だけど、今の市長スポーツ嫌いなんだよね。
天平のまちのスポーツ交流プラザの廃止がいつの間にか決まっていたようです。。。

高校女子サッカーは多くのかたで盛り上げることで、磐田で継続開催できるように働き掛けたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大久保だより 22日の練習風景

Photo         今日のベストショットは越村選手。

台風が暑さを吹き飛ばされてくれたおかげで、肌寒く感じるくらいの涼しさの中、練習は熱く行われてました。

3グループに分かれて、ラックサイドの各チャンネルの動きやコンタクトなどを反復した後は、それを確認しながらアタックディフェンス。

BKの浅いラインでの超攻撃的アタックラインにどうFWを絡ませるか…。
FWの運動量はハンパない。。。shock

でも、このカタチが完成したらスゴイことになりそうです。up

全体練習は1時間30分くらいで終了。

その後、FWはスクラムを1時間みっちり。

Photo_2 Photo_3
OFF明けからスクラム練習に参加している大ちゃん(野中選手)。
やっぱ強いよ。ポテンシャルは高いよなぁ。

練習後にヤマスタでシーズン用の写真撮影があるようだったけど、FW練習終わった時には、集合まで残り移動時間含めて30分弱。clock

『お前ら、遅れたらおれのせいになるから絶対遅れるなよ!』annoy

と長谷川慎コーチ。そして、

『おい、亮(山村選手)、プロップ一人でも遅れたらお前ボーズだからな!』smile

と無茶ブリ。みんな間に合ったのか…?

今度の練習のときに山村選手のアタマに注目です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門4位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ヤマハジュビロ・プレシーズンマッチ情報

9月のプレシーズンマッチの情報です。

Nec 2011年9月17日(土)

ヤマハ発動機ジュビロ vs NECグリーンロケッツ

キックオフ時間未定

試合会場:ヤマハスタジアム

NEC HPより

おぉ、大久保じゃなくてヤマスタですか。up

でも会社稼働日じゃん・・・。有休取らないと。

清宮監督のヤマスタ初采配。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

こだわり…。清宮監督講演会に思う

Photo
昨日の社内での清宮監督の講演会、台風の余波が残るなか、会場には200名超が聴講に訪れました。

一応演題は用意されていたが、常に演題の前で熱く氏の『こだわり』部分を1時間半にわたり語る清宮監督。

Photo_2 話すなかで、今季チーム内でのファーストミーティングの資料まで出てきてびっくりしましたが…。

(中の内容は書きませんけどね。)

講演の内容は、早稲田、サントリー時代の話からヤマハの監督を受けるまでの経緯まで幅広く。。。

ヤマハの監督を引き受けた理由は、昨年の開幕の2戦を観戦して、1勝したことをまるで優勝したかのように喜んでいる、選手・ファンの姿を見て“熱”を感じたから…。

それと、自前のスタジアムを持つ環境。
『磐田から何かを発信したい』と思ったからとか。

で、ヤマハスタジアム(15000人収容)を満員にしたいと…。

そのために、社内応援団の結成とかをするらしい。
(他にも何か言っていたけど、これ以外アタマに残っていない。sweat02

社内応援団sign02 やれやれ。。。shock
当然、現応援団には、毎度のことながら関係者から何も話しがないわけですが…。
(まわりから多少聞いてはいましたが)

でも、最近ジリ貧になっていることは確かだし、応援してくれる人が増えるのはいいことなのかな?
声も1か所より、色々なところから思い思いの声が出ればいいわけだし。

後身のかたに頑張ってもらいますかね?
自分が手伝える部分は手伝うつもりだけど、詳細はまだ知りませんので応援に加わるか何とも言えません。声掛かんないかもしれないし。

チームも清宮監督と言う新しい血を入れたわけだし、
応援も新しくするのもいいんじゃない?
フラッグの管理とかもしなくて良くなるかな?

でも、他チームの応援団と交流しているけど、社内応援団ってどこも成功してないよ。

だから自分のスタイルは変えないつもり。

今まで通り試合には行くし、勝手に声出すし、
それについて来てくれる人と一緒に私設で応援するだけ。


苦しいシーズンにチームをサポートしたり会場に足を運んでくれたのは、
社員ではなく地域の人たちなんだから…さ。
やっぱ、そこはこだわらないと…。

ということで、『こだわり』。。。
自分にとってタイムリーなお題の講演でした。

なんか吹っ切れましたね。www catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

清宮監督講演会@ヤマハ技術会

Img_0600
本日18:00からヤマハ技術会主催の社内講演会。

テーマは、『日本一へのこだわり』

残念ながら社員限定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

新・矢富笑店 Vol.2 太田 拓弥コーチ編

ヤマハHPに本日アップされてました。

Vol.1 の清宮監督に続いては、レスリングコーチの太田 拓弥コーチ。

春シーズンの個々の当たりの強さ、フィットネスの高さはレスリングのおかげsign02

太田コーチの持ち前の明るさでのトークをお楽しみください。happy01

この明るさがあるから厳しい練習でも選手たちがついて行くんだろうなぁ。smile

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門4位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

上を見据えて…。前へ!

Pr
春季練習試合後の1週間のオフを終えて、
今週から練習を再開したヤマハ発動機ジュビロの練習見学。

夏に更なる厳しい練習を清宮監督以下首脳陣が明言していましたが、
この日も朝から30度を超えるなか密度の濃い練習。。。

練習中の選手同志の声掛けも上(東芝)を意識したものに変わってきており、
春シーズンで“もう一度上を目指す闘う集団”へ変わるつつあることを実感。

全体練習は1時間30分程度で終了。

その後は、スクラム場でFWのスクラムを見学。

一本一本が真剣勝負。
押し勝った方が『おっしゃー!』とハイタッチするくらいの高揚感。

Photo 東芝戦での反省を踏まえて、8人が一体になって力を分散させずに前に出る感覚をコミュニケーションを図りながら身体に叩きこむ。

時間にして1時間超…。

『スクラムは本数こなしてきたほうが試合で勝つんや!』

誰かが言っていたそんな言葉を思い出しながら見てました。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

練習再開!

練習再開!
今週から夏合宿に向けて練習再開!
今日は、会社休業日のため朝8:30〜練習。

すでにジッとしているだけで汗が噴き出る。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ジュビログッズ in ラグ酒

Photo
以前からラグ酒にヤマハジュビロのグッズが無い(関西社会人時代のものはありましたが…)のが気になっていたので、近鉄サポの楕円の小部屋さんに協力いただき、清宮監督のサイン色紙とサイン入りフラッグをおいてもらうことにしました。

清宮監督には、このために『ラグ酒さんへ』とちゃんと色紙に書いてもらいましたよ。catface

今日、無事に届いた証拠写真をいただきました。happy01

これからもポスターとかいろいろお届けしてヤマハシェアを高めていきたいと思います。

花園に観戦に行った際には、是非ラグビー酒場へ行ってご確認ください。

そして、グッズ提供もお願いします。happy02

Photo_2 Photo_3

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

2011夏季練習試合日程

Kitami_sta

日時試合会場対戦相手
第1戦 8月18日(木)
時間未定
網走 パナソニックワイルドナイツ
第2戦 8月22日(月)
時間未定
網走 クボタスピアーズ
第3戦 8月26日(金)
時間未定
北見 コカ・コーラ ウエスト レッドスパークス   

夏季合宿(8月16日~8月27日 北見)での試合予定がヤマハHPに掲載されていました。 
合宿期間中の試合は計3試合。

パナソニックは、昨年トップリーグチャンピオン。
どれだけ上位陣との差を縮められているかsign02

クボタ、コーラは、昨年のトップリーグでホーン後の攻防で決着。
実力のほぼ互角の相手だった相手に、どれだけアドバンテージを築けたかsign02

を推し量るのには、わかりやすい相手だと思います。

東芝戦での気付きを糧に更なる成長を遂げて相手にぶつかっていってほしいと思います。

北見合宿は残念ながら行けません。。。 sad
(期待しないように・・・。) smile

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ヤマハ選手と記念写真

Photo
003 ちょっと前のことになりますが、6月11日の織機との練習試合後に選手主催のファン交流会があり、そこでチャリティオークションも開催され、サインボールをゲット。

そして、交流会終了後、オークション落札者限定で選手全員と記念写真を撮っていただきました。

その写真がようやく手元に届きました。

なかなかこれだけの選手に囲まれて写真を撮る機会なんてないのでいい記念になりました。

これからも張り切って応援しないとね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ヤマハラグビーNEWS on 広報いわた

News_2  今月の広報いわた(磐田市の市報)に挟まれているまちづくりネットワークの裏面に、ヤマハラグビーNEWSが掲載されています。(A4サイズフルカラー)

内容的には、取り立てて目新しいものはありませんが、一般の市民のかたに少しでも興味を持ってもらえればいいなぁと思います。

今後、11月(トップリーグ開幕直前編?)と来年3月(シーズン締め括り編)に掲載予定とのこと。

3月のときには優勝報告になっていていることを信じてます。happy02

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

春季練習試合 ヤマハvs東芝 詳報

Photo
2011春季練習試合
7月 2日(土) 東芝府中グラウンド 16:00K.O.

ヤマハ発動機ジュビロ 1933 東芝ブレイブルーパス
        (前 半)   
14
        (後 半)  
1419

 
ヤマハ発動機メンバー
1.長野 正和 2.境川 久 3.山村 亮 4.西 直紀 5.デーリック・トーマス 6.フォラウ 愛世
 7.三村 勇飛丸 8.モセ・トゥイアリイ 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.津高 宏行 12.マレ・サウ 13.三角 公志 14.田中 渉太 15.屋宜ベンジャミン レイ

東芝メンバー
1.久保 2.湯原 3.浅原 4.望月 5.梶川 6.ベイツ 7.中居 8.豊田 9.藤井 10.廣瀬 11.渡邉 12.ヒル 13.ブリュー 14.伊藤 15藤谷

前半:ヤマハK.O.
 4分 立ち上がり、ミスとペナルティでゴール前に迫られる。ラックでの反則アドバンテージで東芝がバックスに大きく展開、何とかゴール前止めるも手薄のラックサイドをSH藤井に潜り込まれトライ。ヒルゴール成功。(0-7)

 9分 CTB 三角OUT(出血)→井本IN

13分 キックからのリターン、ハーフウェイ付近から右に展開され、WTB伊藤がトライ。ヒルゴール成功 (0-14)

15分 三角治療から復帰

41分 自陣ラインアウトからバックス展開。CTBマレが縦に出て、オフロードでNo.8モセにつないでロングゲイン。モセが相手ディフェンスをひきつけてフォローしていたWTB田中にリターンパスでつないで中央にトライ。大田尾ゴール成功。 (7-14)

<ハーフタイム>

PR山村OUT→田村IN
SH小池OUT→矢富IN

後半:東芝K.O.

 7分 CTB三角OUT→井本IN

13分 FL三村(出血)OUT→串田IN
14分 三村治療から復帰

14分 ゴール前マイボールスクラムで東芝のプッシュ。パスアウトされたボールをSO大田尾がタッチに蹴り出そうとしたところをFL中居にキックチャージされトライ。ヒルゴール成らず。 (7-19)

16分 自陣ラインアウトでのタップからSH矢富が仕掛けてFL愛世につないでディフェンス裏に出ると、もう一度矢富、そこからCTBマレにつないで中央にトライ。大田尾ゴール成功。 (14-19)

22分 ゴール前ラックからキックパス、WTB佐藤トライ。ヒルゴール成功。(14-26)

23分 HO境川OUT→岸IN
    FL三村OUT→串田IN
    CTBマレOUT→タネIN

27分 ゴール前ラックから矢富が素早く右に捌いて、CTBタネが縦に切れ込んでトライ。大田尾ゴールはポールに当たりゴール成らず。(19-26)

30分 ゴール前ラインアウトからドライビングモールでトライ。ヒルゴール成功 (19-33)

<ノーサイド>

Photo_2 Photo_3

 今日の試合、主力を欠く東芝相手に何としても勝ちたかったが、まだまだ上位チームとの差があることを実感。
 前半は気負い過ぎてミスから失点。この日、東芝のキックオフのプレッシャーのかけ方に対しミスでマイボールをキープできないなど課題も浮き彫りに…。ただ、昨年の11月の練習試合で対戦したときに比べると通用した部分もあり、手ごたえを感じられたと思う。試合前から声を出して鼓舞するなど、選手たちの戦う姿勢が見れたことも収穫。
 負けて『いい試合だった。』というのは失礼かもしれないけど、春シーズンの最後にこれから夏合宿に向けての目標が定まったことは意義のある試合だったと思う。

1週間のオフでリフレッシュして、また厳しい練習に臨んで欲しいと思います。

P.S.
試合翌日の今日も選手たちは元気に出勤しておりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ヤマハvs東芝

ヤマハvs東芝
ヤマハ 19ー33 東芝
前半7ー14
後半12ー19

負けましたが、春からの成長を感じられました。
また、課題も浮き彫りに…。

まだ発展途上。夏場に更なる積み上げを期待します。

P.S.
タネ選手、後半出場で1トライ!
今後の活躍が楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

いつもと違う…? 夏の始まり。

Photo
今日から7月。これから3ヶ月間会社は木金休みで、今日がその初日。
いつもと違う夏の始まり。

明日の東芝戦を前に平日休みの今日、ヤマハ発動機ジュビロの練習が朝からあるというので大久保に行ってきた。朝8:30というのに既に暑ッチィ~。

暑さは例年と変わらない?いや、むしろ暑いくらいじゃない?
そんな中、練習に励む選手。

Photo_2 Photo_3
左: 矢富選手が復帰、自ら前に出るプレーでFWにリズムと勢いを与えられるか?
右:安定感のなかったラインアウトは西選手復帰。高さで相手を制することが出来るか?

明日はいよいよ春の集大成として東芝の胸を借ります。

ヤマハ発動機ジュビロvs東芝ブレイブルーパス

東芝府中グラウンド 16:00キックオフ

P.S.
練習後は、磐田駅前のみどりやさんでかき氷happy02
Photo_4 Photo_5
昔ながらの機械で削る氷はふんわりやさしいnote
でもかきこみ過ぎるとコメカミがキーンsign01
Photo_6 Photo_7
この日はなんと、TVの取材も来てました。(たぶん、とびっきり静岡の1万歩の旅)
横目 eye に見てたらインタビュー karaoke されちゃいましたよ。coldsweats01
7日(木)の放送のようです。果たしてウチらはカットされずに放映されるのかsign02

Photo_8
それから、午後からはいつも行く床屋さんへ。
こちらも冷しシャンプー始まりました。

昼食は冷し中華だったし、今日1日、冷え冷え三昧。
今からこんなんで、今年の夏は乗り切れるのか・・・sign02 coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »