« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ヤマハジュビロ釜石遠征動画

ヤマハジュビロのオフィシャルHPに先日の釜石復興祈念試合の模様がアップされました。

遠くて行けなかったかた是非ご覧ください。shine

清宮監督のインタビューの画面で、後ろに映る“辻井あっくん副務” が気になって仕方がないですが・・・。sweat02

P.S.
ウチら磐田からの遠征組の『がんばれ!釜石』コールも最後に出てきます。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。

ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝記念グッズ

Photo
Photo_2
今回、寄り道して母校の桐蔭学園に寄った理由。。。

それは、優勝記念のピンバッジを受け取りに行くため。
優勝祝賀会に顔を出せずじまいだったので、遅ればせながら無事頂戴しました。

しばらく学校に顔を出していないので行方不明者リスト入りしてました。。。sweat01
(毎回、花園出場の寄付金振り込んでいたんですけどね。weep

それでも貴重なグッズをもらえて、現役世代の活躍に感謝感謝。shine

それとついでにチームロゴ入りのグッズ(ミニエナメルバッグとマフラー)も購入してきました。good

マフラーはタオルマフラーだと思ったらニット製でした。sweat02
寒くなったらラグビー観戦で使わしてもらいます。happy02

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

桐蔭ラグビーフェスティバル with One for All All for One Project

Photo
26日は、チャリティマッチで秩父宮に向かう途中、東名高速を横浜青葉ICで下りて母校の桐蔭学園へ…。(何年振りsign02

この日は、桐蔭ラグビーフェスティバル。
今回は、桐蔭OBの主宰するOne for All All for One Projectがコラボ。
震災地の宮城のラグビースクール選抜も招待して午前中は中学生のラグビー大会が行われました。うちらは、カクさん夫妻と合流して一緒に見学。

Photo_2 Photo_3

宮城選抜も頑張ってました。(女の子もいました。)

Photo_4

しかし、最近の中学生はデカイ。。。(神奈川レベル高いです。)

途中までいまどきの中学生のプレーに驚愕しながら観戦。coldsweats02

その後、OB諸氏に挨拶して秩父宮に向かいました。

Photo_5その中に、四宮 洋平を発見!
帰国したらちゃんと母校に顔を出す姿勢はすばらしい!
話しかけたら、ヤマハ、近鉄時代に試合会場で声を掛けていたのを思い出したみたい。
(こっちもヤマハのTシャツ着てたからね。。。)
一時は顔パンパンでしたが、ちょっとすっきりした印象。

今後の身の振り方はまだ未定のようですが、まだまだ現役にこだわってほしいと思います。

午後からは、関東スーパーリーグの桐蔭学園vs国学院栃木。
今季関東大会優勝の国学院栃木との対戦という注目カードsign01
でしたが…秩父宮に向かうため観れず。sweat02

でも、38-12で勝ったようです。(前半19-0/後半19-12)

これから夏を経て更に強くなってほしいと思います。rock

Photo_6P.S.
花園で優勝したことだし、そろそろ芝のグラウンドにしてあげたいね。

野球部は人口芝グラウンドなんだし…。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

トップリーグ応援団集合@チャリティマッチ

Photo_2Photo_3
日本代表vsトップリーグXVのチャリティマッチにて。
日本代表と対戦するのがトップリーグの選抜チーム(しかも今回が初めての結成)ということで、トップリーグのチームを応援する身とすると応援に行かなきゃsign01 ということで参戦。

どうせならトップリーグ各チームの応援団が集まってゲームを盛り上げちゃおう!

ということで、普段ウチ(ヤマハ)と親交のあるNTTコムの3チームと連携。NTTコムさんの関東つながり、NTTつながりで、サントリーリコーNTTドコモの協力も得られ、7チームがバックスタンドに集結することが出来ました。

それぞれが応援するチームのレプリカを身にまとい思い思いに声を出して応援。
(もちろん、日本代表の良いプレーには拍手しつつ・・・。good

試合の合間に交流もできて有意義に過ごすことができました。

これを機に、トップリーグ各会場で親交を深めていければと思います。
これからもトップリーグを盛り上げていきましょう!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

モセ@チャリティマッチ 日本代表vsトップリーグXV

Photo          この日は半旗・・・。

昨日は、秩父宮ラグビー場へチャリティマッチ観戦へ。

メンバー的にトップリーグXVにFW1列の控えがいなかったので、花試合かと思いきや、結構ガチの勝負で盛り上がりました。
もう一人FW1列の選手(RYO:山村 亮選手とか…)を入れておいてくれれば、後半途中からスクラムノーコンテストにならずに済んだのに。。。pout

結果は49-7と差が開きましたが、合宿を繰り返して戦術を選手に浸透させてきた日本代表に対して、トップリーグを代表する素材を集めたとはいえ、寄せ集めでチームというよりは個々のスキルに頼らざるを得ないトップリーグXVでは、こんなもんでしょうかね。。。

それでも、場面場面での1対1のマッチアップは見ごたえがありました。

ヤマハからは、モセ・トゥイアリイ選手がNo.8でスタメン出場。接点で押され気味のトップリーグXVでしたが、結構ボールに絡む活躍をしていました。

Mose1 Mose2

Mose3 Mose5
Mose6_2
試合後のファンクションで声をかけたら、にっこり笑って、

モセ:『いつもサポートありがとう。今日磐田に帰るの?』

まる:『うん、明日仕事だし。今日の試合どうだった?』

モセ:『良かったよ、日本代表も強かった。』

まる:『ところでコリンズどうよ?』

モセ:『今、膝の調子悪いみたいだけど、これから一緒にプレーするのが楽しみだよ。』

というような会話を…。(私の英語力ではこれが限界sweat02

ちょっと疲れがあるようなことも言ってましたが、春シーズン絶好調のモセ選手。
今週末の東芝戦での活躍を期待してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

トップリーグ応援団

Photo

    Photo_4

 

 

 

 

 

 

明日は秩父宮ラグビー場でチャリティマッチが行われます。

RUGBY:FOR ALL ニッポンのために!
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

 

日本代表 vs トップリーグXV(トップリーグ選抜)

6月26日(日)15:00キックオフ

トップリーグ発足後、トップリーグの名を冠したチームが結成されるのは初めてのこと。
たぶん多くの人は、ジャパンのユニフォームを着てくると思われるので、明日はトップリーグチームを応援するものとして、チームのレプリカを着てトップリーグ選抜を応援します。

ただ単にヤマハの選手が代表にいないから…というのもあるかなsign02 coldsweats01
あとは、オールスターで各チームとコラボ応援するのが楽しかったというのもありますが…。
まぁ、会場の賑やかしに一役買うことができればということで。

最初は普段交流のある近鉄さん、ホンダさん、NTTコムさんと話しをしておりましたが、関東の数チーム(リコーさん、サントリーさん)も合流してくれるようで賑やかになりそうです。

トップリーグ各チームのファンのみなさん、
是非トップリーグチームのレプリカ着てバックスタンドに集まりましょう!


日本代表選手もトップリーガーですので、代表選手の良いプレーには拍手もするし、野次も飛ばす。試合を楽しみつつ、交流が持てればと思います。

注:特にイベントや取りまとめをやる気はありません。各自適当に・・・。

リーグ戦のように勝敗が掛かっているわけでもないので、みんなで集まってワイワイやりましょう。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。shine
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

カジ@日本ラグビー激闘史

002
日本ラグビー激闘史のvol.20を読んでいたら、東海大仰星の特集ページでカジ(梶村 真也)発見。(カジの記事もP.18に・・・。)
そうか、仰星初優勝時のメンバーだったのか…。happy01

昨季限りでヤマハ発動機ジュビロ引退し会社も辞めてしまいましたが、現在は東大阪市の非常勤講師として中学校の体育教師になってます。今の学校はラグビー部がなく、サッカー部顧問らしいけど…。coldsweats01

同期のO選手曰く、 『(ボールを)投げれない、蹴れない、走れない』
(たぶんこれに『しゃべれない』も続くと思いますが…bleah
のに教師をして大丈夫なのか心配になりますが、

FLは不器用が多いけどハートは熱いヤツが多いsign03

新天地での活躍を願ってます。

先日の近鉄戦に家族で来て元同僚に声援を送ってましたよ。
先生になっても、短パンの柄とか服装のセンスは変わらないのね。

P.S.
この代のヤマハ新加入選手は、今改めてみるとすごいな。

山村 亮(関東学院主将)、大田尾 竜彦(早稲田主将)、梶村 真也(東海主将)に、仲谷 聖史、北川 喬之、石神 勝、八木 鉄兵、佐藤 貴志、守屋 篤、山田 和弘、冨岡 耕児 の11人。

このうちチームに残っているのは、山村、大田尾、仲谷、八木の4選手。
この代が現役のうちにタイトル獲らせたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

タネ・トゥイプロトゥ選手合流

Tane
今日は、久々に大久保グラウンドでヤマハ発動機ジュビロの練習見学。

今週からタネ・トゥイプロトゥ選手がチームに合流。今日見た感じでは、まだ周りの動きを確認しディスカッションしながらといった感じですが、丁寧なパスなど器用そうな一面を垣間見れました。

マレ・サウ選手とのコンビネーションも楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

One for All All for One Project

26日は、秩父宮のチャリティマッチに行く予定にしてたら、母校でもある桐蔭学園のラグビーフェスティバルも同じ日に予定されてました。

One_for_all
今年は『One for All All for One Project』ということで、宮城県の8ラグビースクール(鹿折RS、佐沼RS、古川RS、女川RS、石巻RS、柴田RS、亘理RS,仙台RS)の中学生応募者32名(指導者含む)を招待して、被災地で頑張るラグビー少年少女を応援するイベントを開催するみたい。

①桐蔭学園高校ラグビー部監督によるラグビークリニック(25日)

②桐蔭学園ラグビーフェスティバルへ招待(26日AM)

③震災支援チャリティマッチ日本代表対トップリーグ選抜戦観戦(26日PM)

ということで、東名を途中で下りて久しぶりに学校にちょっと顔を出してから秩父宮へ向かいます。catface

【ラグビーフェスティバル スケジュール】

 8:30 フェスティバル開会式
 9:15 中学&ラグビースクール(7チーム)によるトーナメント
12:30 フェスティバル閉会式
      (招待のRS関係者は秩父宮へ移動)

12:40 OB会 定時総会
13:00 関東スーパーリーグ 桐蔭学園 VS 國學院栃木高校
15:30 全日程終了

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月21日 (火)

7月度チームスケジュール発表!

Photo
7月から自工会の決定に従い、夏の節電対策として会社は木・金休みに…。
それに伴い、ヤマハ発動機ジュビロの練習スケジュール も変更になってます。

7月2日の東芝戦で春シーズンの練習試合が終了。

その後、1週間のOFF。

11日からは、会社休日に当たる木曜日がOFF、金曜日が個人トレーニング。
その代わりに土曜日がチームトレーニング、日曜日が個人トレーニング。
になります。

普段、平日は練習見学に来れないかたは見学するチャンスかもしれません。

是非選手たちに声援を…。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

アフターマッチ『ふぁん』クション

Img_0577
18日の近鉄戦後、近鉄ライナーズ応援クラブの面々とアフターマッチファンクション。

Img_0574Photo


ラグビー酒場は、PM5:00開店ということで、それまで東大阪の『珉珉』へ。
ここで餃子を堪能。

それから徒歩で『ラグビー酒場』と近鉄ファンの定番モデルコース。

Photo_3Photo_4

ラグ酒は何度か来ているけど、今まではクルマ日帰りだったので、ここで酒を飲むのは初めて。 試合の勝敗に関係なく楽しく飲むことが出来ました。beer

ありがとうございました。

一緒に行った関西支部長のT岡組長は、そのあと京橋へ行ったらしい。
心配して損した・・・。annoy

今度は、そのゴールデンルートをお供したい。。。smile

P.S.
ラグ酒のヤマハ占有率低し!
Photo_2Img_0579

小旗はトップリーグ前のだし、こんなサインまで発見!
古いのがあるのはいいけど、トップリーグになってからのがないのは問題だな。
即刻リニューアルしないとね。
清宮監督のサイン色紙も用意して、この日撮った〇〇さんと清宮監督のツーショット写真を添えて飾ってもらわないと…。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

2011春季練習試合 近鉄ライナーズ戦

Photo_5                      フォラウ・愛世選手、初出場!

2011春季練習試合
6月18日(土) 花園第2グラウンド 13:00K.O.

ヤマハ発動機ジュビロ 3326 近鉄ライナーズ
        (前 半)  
1221
        (後 半)  
21 5

 ヤマハ発動機メンバー
1.岸 直弥 2.境川 久 3.山村 亮 4.名嘉 翔伍 5.デーリック・トーマス 6.八木 鉄兵 7.三村 勇飛丸 8.モセ・トゥイアリイ 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.津高 宏行 12.マレ・サウ 13.井本 克典 14.田中 渉太 15.遠藤 広太

前半:近鉄K.O.

 9分 ゴール前中央のペナルティから近鉄SH金の素早いリスタートにディフェンス反応できずトライ。高ゴール成功。(0-7)

18分 敵陣10m内側の相手ボールラインアウトのこぼれ球をNo.8モセが割って入ってボールを拾うとそのまま縦に突破、相手ディフェンスを引きずるようにしてトライ。遠藤ゴール成らず。(5-7)

24分 マイボールラインアウトのこぼれ球を拾われゴール前に迫られると、一度BKで左に振られた後、リコ・ギアの縦突破に対応できずトライ。高ゴール成功。(5-14)

25分 FB 遠藤OUT→屋宜ベンジャミンIN

28分 自陣10mからの相手ボールラインアウトから左展開。BKが一度当たってポイントを作った後の2次でリコ・ギアが個人技で抜かれてトライ。高ゴール成功。(5-21)

40分 近鉄ペナルティからゴール前でのラインアウトからモール。ペナルティで再度タッチに蹴り出してラインアウト…が2~3回続いたあとのラインアウトでジャンプした選手の足が地面に落ちる前に引き倒して、シンビン&認定トライ。大田尾ゴール成功。(12-21)

<ハーフタイム>
PR 岸OUT→高木IN
PR 山村OUT→田村IN
HO 境川OUT→愛世IN(名嘉がHO,愛世がLOへ)
CTB 井本OUT→三角IN

後半:ヤマハK.O.

15分 ゴール前ラインアウトからのモールが崩れた後、FWがラックサイドを執拗に攻め、最後はNo.8トゥイアリイが飛び込みトライ。大田尾ゴール成功。(19-21)

19分 ハーフウェイ付近ペナルティから素早いリスタート。SO大田尾が縦に出た後WTB田中につないでトライ。大田尾ゴール成功。(26-21)

20分 FL 三村OUT→串田IN

30分 SH 小池OUT→池町IN
          SO 大田尾OUT→宮澤IN

    

33分 22mラインアウトから右展開。ライン際リコ・ギアの個人技でタックル外されトライ。高ゴール失敗。(26-26)

36分 PR 高木OUT→前田IN

40分 ゴール前スクラム。相手をめくり上げて押込み、最後モセが押さえスクラムトライ。屋宜ベンジャミンゴール成功。(33-26)

Photo_2Photo_8Photo_10

<ノーサイド>

清宮監督
「全体的にプレッシャーをかけ続けることができた。取ったトライは力強さで奪ったトライ。今は強さで取ることが目標なので、その意味においては良い試合となった。」

串田主将
「近鉄さんは強いメンバーも多く、タフな試合でした。苦しい時間帯にスクラムトライで逆転できたのはFWにとっては大きな自信でもあり、良い刺激となります。5連戦目ですが、しんどい中で、どれだけできるのか、それを試す時期。今日は出場したメンバーが、そういう状況のなかで、持てる力を発揮してくれたと思います」

Photo_11FWは相変わらずこぼれ球を奪われ失トライするなどラインアウトの安定感が課題。トップリーグ中位以上だとミスを見逃してはくれないですからね。でも春シーズンは、境川、名嘉の若手育成のために使い続けているので多少のミスは目をつぶらないと…。
それでも、スクラム、モールは力強さを増しており、この部分でトライを獲れるようになったのは大きい。試合終了前のスクラムトライはまさに狙いどおりでした。
BKはマレがこの日も好調。大田尾の相手の陣形をみたキックもよかったと思います。ただ全般的にボール処理が雑になっていた感がありますね。あとはリコ・ギアを走らせてしまったディフェンスにちょっと不安が残ります。

春シーズンの残りは、7月2日(土)の東芝戦のみ。
これまでのFW強化がどこまで東芝に通用するか?そして、どこまでディフェンスが粘って相手に数的優位を作らせないでこらえられるか?

春の集大成、勝敗よりも収穫のあるイイ内容の試合で
締め括ってほしいと思います。

Photo

P.S.
この日は、タネ・トゥイプロトゥ選手の姿も…。ジェリー・コリンズ選手と揃って観戦していました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ヤマハvs近鉄

ヤマハvs近鉄
東花園のミンミンで反省会。^^;

試合は、33-26でヤマハ勝利。
ハンドリングエラーが多かったけど、最後は今季こだわっているスクラムでトライをとって突き放しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

磐田というふるさとを愛する@広報いわた6月号

001_3002_2
今月号の広報いわたは、『磐田というふるさとを愛する』と題して、5月21日に行われた『ジュビロ磐田ホームゲーム小学生一斉観戦事業』を特集で取り上げています。

広報いわた6月号PDF

現在、サッカーのジュビロ磐田は、小学校の昼休み時間に子供たちに事前告知なしに訪問する『サプライズ訪問』を実施。
ラグビーのヤマハ発動機ジュビロは、ホームタウン推進事業として『フレンドシッププログラム』を展開して、それぞれ積極的に地元のこどもたちと交流をはかっています。

003_2そこから生まれたジュビロへの愛着心、『今度は自分たちが選手を、ジュビロを応援したい!』そんなこどもたちの思いを受け止め、スポーツ観戦を通じてふるさと磐田への郷土愛を育んでもらおうと、市の新事業として一斉観戦がスタート。

市内全23校の小学校の5,6年生約3200名がヤマハスタジアムでJリーグ観戦し、声援を送りました。
昔ラグビーで配った巻き取り式のバナーを拡げている児童もいますね。

小学校では、タグラグビーの授業も始っていますので、秋からのラグビートップリーグでも是非同様の取り組みをしていただきたいと思います。

P.S.
特集の中で、ラグビー部最年長の高木重保選手が第2のふるさと『磐田』について寄稿してますよ。
004_3

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

コリンズ@雨の大久保 などなど

Photo
今日の練習風景です。私は、仕事で行ってませんが・・・。

コリンズ選手合流してます。

Photo_2
ウェールズでのシーズン終了後2週間のため、ケガをしてる・・・?
右足テーピングしてます。

近鉄戦はまだ無理かなsign02

まぁ実績のある選手ですので、春シーズンはムリに試合に出ずに調整してもらってもいいんですけどね。catface

P.S.
告知を1つ。
磐田商工会議所主催の『みんなで軽トラ市・いわた☆駅前楽市』にヤマハジュビロの選手たちも参加するようです。(サイン&握手会)

お近くのかた是非おこしください。

私は行けませんが・・・。sad(大阪泊なので帰ってこれません。sweat01

軽トラ市、ジュビロード・・・。 
このゆるい感じ、ほどよい田舎っぷり。大好きです。happy02

こういう地域密着のイベントを通じてラグビーの普及がはかれれば・・・。
いずれは、釜石のようなまちぐるみで応援される存在になってほしいと思います。happy01
2Photo_3

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

トップリーグXVにモセ・トゥイアリイ選手選出

Photo_2
6月26日(日)に秩父宮ラグビー場で行われる

『RUGBY: FOR ALL Lニッポンのために!』
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
日本代表 vs トップリーグXV(ジャパンラグビー トップリーグ選抜)


のトップリーグXVメンバーに、ヤマハ発動機ジュビロからは、No.8のモセ・トゥイアリイ選手が選出されました。

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

ヤマハを代表して暴れまくってほしいところです。happy02
4月からモセ選手も朝練のレスリング練習しているからキレキレの絶好調ですよん。catface

はいっ、もちろんトップリーグチームの私設応援団の一員として、トップリーグの冠をつける以上はトップリーグXVの応援です。ヤマハのレプリカで正装して応援しますよ。

Photo
P.S.
気になるのは、トップリーグXVのPRが3人しか選ばれていないところ。
スクラムノーコンテストとか緩い試合はしてほしくない。gawk

お互いのプライドを賭けたガチンコ勝負を期待する。punch

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

6ヶ月ぶりの復帰戦 串田 義和主将

Photo_4
11日の織機戦、後半20分からの途中出場でしたが、串田主将が6カ月ぶり(トップリーグ第9節クボタ戦以来)にピッチに戻ってきました。

昨年メンバーが少ない中、主将として率先してチームを引っ張ってくれた熱い選手。
ケガで戦列を離れたこともすごい悔しがってましたし、責任を感じていました。

Photo_2 Photo_3

復帰戦となったこの日は、試合後チームを代表してファンにあいさつ。

『今日は天候が悪い中、たくさんの方々が大久保グラウンドに集まってきてくださり、本当に嬉しく思いました。今日は一人一人が強くなっているのを実感できる試合でした。トップリーグの公式戦に向けて、さらに全員でステップアップしていきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いします』

ファン交流会でも少しだけ話が出来ました。

6ヶ月に試合をしてみてどうだった?

『ケガしたところも違和感なくプレー出来ました。ただ、チーム練習に合流して1週間なので、ラグビーのゲーム感がまだ戻ってないかも・・・。』

フィットネス的には?

『今日は20分だけなので全然問題ないですね。体調も絶好調です。』

じゃあ、次は80分フル出場で・・・。

『フィットネスは元々60分くらいしか持たないから・・・。ボチボチ  苦笑; 』


今季は、トゥイアリイ、コリンズを筆頭に第3列はポジション争いが激しいですが、
串田選手のキャプテンシーは絶対にチームに必要!

これからどんどんチームを盛りたててほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ジェリー・コリンズ降臨

Photo
先日(11日)の豊田自動織機との練習試合、大久保グラウンドにおもむろに姿をあらわしたのは、ジェリー・コリンズ選手。
元ニュージーランド代表の核弾頭がいよいよ来日しました。

この日はスタンドからヤマハvs織機の試合を最後まで観戦。

Photo_2
試合後のファン交流会で紹介され、サインや記念撮影に応じてくれました。

試合観戦後のコメント:
『ヤマハのラグビーはスピードがある。昔から自分はハードヒットのイメージされているが、それを日本のファンの前でも見せたい。』

PS
今日からコリンズ選手も練習に合流したようです。catface
しかも、朝練(レスリング)から…。
これからレスリングのスキルまで身につけたらヤバ過ぎるでしょ。coldsweats02

18日の近鉄戦でプレーのお披露目はあるのでしょうかsign02  smile

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。 shine 
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

デフラグビー@豊田合宿

Photo_20                    合同練習相手の名古屋クラブと・・・。

今日は、デフラグビー(聴覚障碍者ラグビー)のサポートをするため、愛知県・三好のトヨタスポーツセンターに行ってきました。

Photo_18 Photo_19

今年もトヨタヴェルブリッツの宮尾スクラムコーチが臨時コーチとして指導に当たってくれました。
そして中京テレビの取材も…。
東海ローカルらしいですが、来週日曜17:00~のスポーツスタジアム内で特集されるようです。

この日は午前中、チームの倉津 圭太選手が所属する名古屋クラブと合同練習。
アタックディフェンスをするなかで、『ラックに人が入り過ぎている』『ラックサイドにディフェンスが重なっている』などの課題を認識。
(この辺りは、声によるコミュニケーションが取れないというハンデもありますが…。)

そこでラックサイドのピラーは動かず、フォローは外側にまわるというディフェンスの基本ルールを反復して確認して午前の練習終了。

Photo_16 Photo_17

その後、FWはスクラム。トップチームのコーチである宮尾さんの身体を張った指導に名古屋クラブの選手たちも真剣に耳を傾けていました。

<デフラグビー豆知識>
デフラグビーでは、スクラムのときのコールをレフリーの手の動きで行います。
まず、両チームの1列の選手同士の間に手をつき出し、
PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4
①クラウチ(手の甲を見せる)
②タッチ (手のひらを見せる)
③ポーズ (手を握る)
④エンゲージ (手を引く)

でスクラムを組みます。

Photo_5


昼食時には、たまたま?クラブハウスを訪れた日本代表のトヨタヴェルブリッツの菊谷選手が選手を激励。
記念撮影にも快く応じてくれました。

Photo_9

Photo_12 Photo_13

Photo_14 Photo_15

午後は、名古屋クラブとのアタックディフェンスでの課題を意識しながらコンタクトプレーを交えてのディフェンス練習を繰り返し行って、今回の合宿を締めました。

Photo_10 Photo_11
練習後には今日、誕生日を迎えた奥寺選手にケーキのプレゼントもありました。
(水シャワーのおまけつき)

合宿を重ねるたびに成長を続ける選手たち。

今は、11月に来日するオーストラリア代表チームとの親善試合に向けてがんばってます。

次回は、7月の3連休で合宿を行うようです。(場所未定)
7月は平日休みになるから行けないな…。sad

どなたかサポートスタッフとして協力してもらえませんか…?

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

2011春季練習試合 豊田自動織機シャトルズ戦

Photo         サイドアタックを仕掛けるNo.8モセ選手。


2011春季練習試合
6月11日(土) ヤマハ大久保グランド 14:00K.O.

ヤマハ発動機ジュビロ 43- 0 豊田自動織機シャトルズ
        (前 半)  
22- 
        (後 半)  
21- 

ヤマハ発動機メンバー
1.長野 正和 2.境川 久 3.山村 亮 4.笠原 雄太 5.デーリック・トーマス 6.八木 鉄兵 7.三村 勇飛丸 8.モセ・トゥイアリイ 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.津高 宏行 12.マレ・サウ 13.徐 吉嶺 14.田中 渉太 15.遠藤 広太

前半:織機K.O.

 4分 ゴール前スクラムを押込み、インゴールでNo.8モセが押さえてスクラムトライ。遠藤ゴール成功。(7-0)

11分 PR 長野OUT(出血)→岸IN

17分 22m内側ラインアウトからモールを10m以上押込み、最後FL三村が押さえトライ。遠藤ゴール成らず。(12-0)

18分 PR 長野復帰

29分 フェーズを重ねてあとのハーフウェイ付近ラックからBK展開。FB遠藤の縦の突破で、ディフェンスの裏に出ると素早く左(順目)に展開、SO大田尾-CTBマレ-WTB津高とつないでトライ。遠藤ゴール成らず。(17-0)

33分 PR 長野OUT(出血)→岸IN

34分 PR 長野復帰

35分 No.8 モセOUT→串田IN(八木がNo.8,串田がFLへ)

40分 22m内スクラムでのペナルティから素早くリスタート、ゴール前ラックでしつこく攻め、最後はLOデーリックがラックサイド潜り込んでトライ。遠藤ゴール成らず。(22-0)

41分 No.8 モセ復帰

<ハーフタイム>
PR 長野OUT→岸IN
HO 境川OUT→名嘉IN
PR 山村OUT→田村IN

後半:ヤマハK.O.

 4分 ゴール前ラインアウト、モールで押したあと、SO大田尾がキックパス。WTB津高がキャッチしてそのままインゴールに飛び込みトライ。遠藤ゴール成功。(29-0)

20分 FL 八木OUT→串田IN
    SH 小池OUT→池町IN
    FB 遠藤OUT→井本IN(津高がFB,徐がWTB,井本がCTB)

21分 SO 大田尾OUT→宮澤IN

22分 交代選手確認してる間に…sweat01岸トライcoldsweats01。津高ゴール成功。(36-0)

25分 WTB 徐OUT→遠藤IN

30分 LO 笠原OUT→前田IN(名嘉がLO,岸がHO,前田がPRへ)

33分 22m内スクラムからBK展開。CTBマレが個人技で抜け出しトライ。遠藤ゴール成功。(43-0)

<ノーサイド>

トップリーグの降格回避をかけた死闘から半年。1点差と実力伯仲していただけに、清宮体制になってからどれだけチーム力が上がったかを確認するには絶好の相手。
結果は、43-0と完勝。点差以上に相手をシャットアウトしたというのは大きな自信にもなるし収穫といえるでしょう。
FWは4分に先制のスクラムトライを奪うなど、スクラムに更なる磨きがかかりました。スクラムトライを取り切ったことは今後大きな自信になると思います。
あとは、ラインアウトだけ…。雨でボールが濡れているということを差し引いてもまだ合っていないし、安定感に欠ける内容でした。
BKは五郎丸選手が代表合宿後で不在。ケガ人も出ていますが、マレ選手、遠藤選手の仕掛けからチャンスをつくれていましたし、ディフェンスも安心して見ていられました。

それにしても今年は一戦一戦確実に成長の後が見れて嬉しい限り。

春シーズンは残り2試合。アウェイで東芝の胸を借ります。

春の集大成としてイイ試合を期待したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

大人のための身体づくり講座 with 明石トレーナー

003002
6月10日付 中日新聞静岡中・東遠版より

今日の新聞をめくっていたら、『あれっ?』
ヤマハ発動機ジュビロの明石 渡海男トレーナーでした。

上にこんなにでっかく題字が書かれているのに真っ先に目に飛び込んできました。

さすが! 試合でもピッチ上でプレーする選手以上に存在感を醸し出していますし…。happy02

この日は、市内の公民館で『大人の身体づくり講座』ということで、50~80代の年配のかたと、下半身を中心に柔軟性やバランス感覚を養うコンディショニング・トレーニングやストレッチをおこなったようです。

ラグビー部の選手3人がサポートで参加していたようですが、名前すら載ってませんねぇ。。。
明石さんの存在感には敵わないかwww catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

清宮 克幸監督『今、スポーツに何ができるのか』on エコノワ vol.4

Kiyomiya001
Econowa001ちょっと前にヤマハHPで紹介されていた『エコノワ』をゲットいたしました。
エコノワは、静岡県西部地域にて展開している環境フリーペーパーです。

このなかで清宮 克幸監督が、今、スポーツに何ができるのか』というテーマで、先日の釜石シーウェイブスとの復興支援マッチに至った経緯などを語っています。

『スポーツは無力だ。生きていく上で、ほとんど必要のないものじゃないか』
震災直後、そんな気持ちに打ちのめされながらも被災地にあるクラブ、釜石シーウェイブスと連絡を取った。被災したスタッフ、選手への支援を申し出たが、
『あまり被災者としてばかり扱わないで欲しい。それよりも清宮にできることは、選手を連れてここに試合をしに来ることだよ。』
と言われて気がついた。

『こういう時に必要なのは“目標”なんです。目標というのは普段の生活の中にあるもの。彼らにとって普段の生活というのはラグビーをすることなんです。』

釜石の選手、スタッフたちは震災以降、その体力を生かして町のためにボランティアとして活動していた。そんな彼らが試合をやると言ったら、地元の人も応援し、元気が出ることだろう。なにせ釜石はラグビーの町だ。

『いつも通りにやっていくことが大事なのです。この試合が実現することが、今の彼らの目標となっています。』

この記事自体は、復興支援マッチ以前に掲載されていますので、その後の結果は書かれていませんが、成功裡に終わったことは周知の事実。

『同志のような感覚があるんです。ラグビーをやっていた、それだけで仲良くなれるし、必ず助け合います。この感覚は他のどのスポーツよりも強いのではないでしょうか』

そして、今週末の大久保グラウンドでの豊田自動織機戦では、選手主導によるチャリティーイベントが開催されます。

小池選手:
「このたび釜石遠征を行い、被災地の現状を見てきました。自分たちが出来ることは何かを選手たちで話し合い、チャリティーイベントを企画しました。皆様と一緒に、静岡県から元気を発信できればと思います。ご協力、よろしくお願いします」

☆選手の素顔がうかがえる『お手製チャリティー選手名鑑』
 募金にご協力いただいた方に、お楽しみ抽選券付き『お手製チャリティー名鑑』をプレゼント。
 (先着500名様・お1人様1枚)
・時間:13:00~ チャリティー選手名鑑が無くなり次第終了
・場所:大久保グラウンド・ラグビー場、南北入口2ヶ所の特設テント

☆ファン交流会概要
・時間:試合終了後スタート
・場所:ラグビー場 ※雨天時は室内練習場
・内容:
     ①お楽しみ抽選会(『チャリティー選手名鑑』が抽選券に)
     ②写真撮影&サイン会
     ③チャリティーオークション(サイン入りジャージ&ボールetc)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

松尾 雄治さんと…。@釜石ラグビッグドリーム2011

Photo
復興支援マッチとして位置づけられた『釜石ラグビッグドリーム2011』の会場には、もちろんこのかたの姿も…。

松尾 雄治氏。

新日鉄釜石の黄金時代、スタンドオフとしてチームをけん引して日本選手権7連覇を達成。また日本代表の不動の司令塔としても活躍されました。

個人的には、神戸製鋼戦での13人つなぎのトライが印象に残ってます。

この日は、グラウンド裏のクラブハウスのほうからグラウンドに入ったところを目ざとく見付けて写真をお願いしました。(遠目からでもオーラを感じました。。。shine

『(前夜の酒が残って…?)顔むくんでパンパンだよー!』といいながらも快く応じてくれ、

『静岡から? 遠くからありがとうございます。今日は楽しんで行ってください。』

とおっしゃってくれました。

過去のことはあるんだけど、そろそろまたラグビー界の表舞台に立って、日本人司令塔の育成に尽力していただきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

釜石ラグビッグドリーム2011 釜石シーウェイブス戦

Photo 
          田中Day! 前半4トライの活躍。WTB田中 渉太選手

2011春季練習試合
釜石ラグビッグドリーム2011
6月 5日(日) 釜石・松倉グランド 13:00K.O.

ヤマハ発動機ジュビロ 76- 5 釜石シーウェイブス
        (前 半)  
36- 0
        (後 半)  
40- 5

ヤマハ発動機メンバー
1.長野 正和 2.境川 久 3.田村 義和 4.八木下 惠介 5.デーリック・トーマス 6.八木 鉄兵 7.河本 明哲 8.モセ・トゥイアリイ 9.小池 善行 10.大田尾 竜彦 11.津高 宏行 12.マレ・サウ 13.徐 吉嶺 14.田中 渉太 15.五郎丸 歩

前半:ヤマハK.O.

 1分 ゴール前ラックからBK右展開。ライン際、WTB田中飛び込みトライ。五郎丸ゴール成功。(7-0)

 6分 ゴール前ラックからBK右展開。ライン際、WTB田中飛び込みトライ。五郎丸ゴール成らず。(12-0)

 8分 ゴール前ラックから一度左に振った後、BK右展開。ライン際、WTB田中飛び込みトライ。五郎丸ゴール成功。(19-0)

10分 FL 河本OUT→三村IN

23分 右サイドライン際の田中のロングゲイン、ゴール前で掴まるもラックから素早く左に展開してWTB津高トライ。五郎丸ゴール成らず。(24-0)

25分 相手ゴール前中央ラックをターンオーバー。CTB徐がボールを拾い上げそのままポスト真下トライ。大田尾ゴール成功。(31-0)

39分 ゴール前ラックからのボールがタイミングよく縦を突いたWTB田中にわたりトライ。大田尾ゴール成らず。(36-0)

Tanaka Photo_2

<ハーフタイム>

PR 田村OUT→山村IN
LO 八木下OUT→笠原IN
WTB 田中OUT→遠藤IN

後半:釜石K.O.

Photo_4 1分 ゴール前ラックからLOデーリックが縦を突いてトライ。大田尾ゴール成功。(43-0)

 3分 10m付近ターンオーバーから左側ライン際走られトライ。ゴール成らず。(43-5)

10分 FL 三村OUT→名嘉IN
    PR 長野OUT→高木IN

13分 ゴール前ラックから左展開。BKラインに残っていたLOデーリックが縦に切れ込んでトライ。大田尾ゴール成功。(50-5)

14分 HO 境川OUT→三村IN(名嘉がHO,三村がFLへ)

22分 ゴール前スクラムからNo.8モセがブレイクして縦を突くが届かず…。しかし、ラックからLOデーリックが飛び込みトライ。大田尾ゴール成功。(57-5)

23分 SH 小池OUT→池町IN
    SO 大田尾OUT→宮澤IN
    FB 五郎丸OUT→越村IN

28分 相手ラックのこぼれ球をLO笠原が拾いロングゲイン。掴まりかけるもCTBマレにつないでトライ。大田尾ゴール成らず。(62-5)

33分 ターンオーバーからWTB遠藤が右サイドライン際抜け出し、内サポートについたNo.8モセにつないでトライ。越村ゴール成功。(69-5)

34分 FL 三村OUT→前田IN (前田FLです。sweat01

37分 FL 八木負傷OUT 交替入らず。

39分 WTB遠藤がロングゲイン。ディフェンスに掴まりラック状態になるも、相手のディフェンスが整う前にCTBサウがラックからボールを拾い上げ、自らトライ。越村ゴール成功。(76-5)

<ノーサイド>

Photo_5
清宮監督コメント(ヤマハHPより)

「この時期に集中力を切らさずに最後の最後まで試合ができたことは大きい。メンタル面で一皮剥けたと思う。今、ヤマハ発動機ジュビロというチームが上に向かって一歩ずつ登っていることを実感させてくれた。点差は開いたが、両チームとも熱い気持ちを持って試合をしてくれ、素晴らしい内容だったと思う。試合前にヤマハの選手は大槌町や釜石市内を訪問した。その見た者にしかわからないものを、それぞれが感じ、その経験が今日の結果に出たことは間違いない」

(清宮監督オフィシャルBlogより)
この1年のシーズンを想像しても、たぶん
「あぁ、この釜石復興試合の遠征があったから、ヤマハは強くなれた」

というふうに言えるだろう試合を、今日することが出来ました。

五郎丸ゲームキャプテンコメント(ヤマハHPより)
「全力で試合することが、来場してくださった方々や、釜石シーウエィブスさんへの力になると思っていた。キックオフから気持ちの入ったプレーを全員が見せてくれ、それが今日の結果に出たと思う。試合前に被害が大きい沿岸部を訪問したことで、改めて自分たちができることが何かを選手自身が感じ、その気持ちがプレーに出たのだと思う。本当に今日は観戦に来てくださった皆様、そして試合の準備をしてくださった釜石の関係者の皆様、シーウェイブスの皆様に感謝しています」

試合は、4月からみっちり練習を積めたヤマハの選手たちと、被災して練習をすることができなかった釜石の選手たちの差が出た結果となりました。
実力差はかなりありましたが、ヘンな手心を加えることもなくヤマハの選手たちも最後まで手を抜くことなく試合をしてくれました。そして点差はつきましたが、釜石もひたむきにプレーしていたと思います。
後半とられたトライもヤマハのディフェンスの甘さではなく、釜石の執念ということで…。
試合以外にも前日には被災地もまわるなどしたとのことで、ヤマハの選手一人ひとりが何かを感じて今後のプレーに活かしていってくれればいいなぁと思います。

P.S.
『(バス出発まで)30分しか時間ないぞぉー!』の指示の中、試合後全員で荷物を運ぶ選手たち…。でも、五郎丸選手はサインや記念撮影責め。
慌ただしいなか、一声だけ声を掛けられました。

途中でプレースキックを大田尾選手に変わったけど…?
「ぼくからお願いしました。理由はヒミツです。あっ、ケガじゃないですよ。(笑)」

とのこと。これから日本A代表としてNZ遠征するのでしばらくチームを離れますが、ケガでなくてホッとしました。今日の遠征で何かを感じプレーに活かしてほしいと思います。

追記
6月6日付にて、五郎丸選手は、
代表スコッド合宿に召集されました。
頑張ってほしいと思います。

しかし、日本A代表合流については、決定次第発表があるもよう。
(ってことは、体験合宿?)

だいたいFB4人目って変じゃないの。JKは試合でFB何人使う気だよ。
中途半端なら呼ばないでほしいな。 

他にも1人区の職人的ポジション(HO、SH)に4人って…。
(もうメンバー固めろよ・・・。)angry

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

がんばろう釜石

がんばろう釜石
試合前に色々ともらってしまいました…。^^;
申し訳ないので、釜石のサポーター会員に入会。
ただし応援は、今日の試合後からということで…。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQサンド

BBQサンド
今日の釜石・松倉グラウンドの会場には、色々なテントがあって、お祭りを盛り上げてます。(^-^)/
しかも無料です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜石・松倉グラウンド

釜石・松倉グラウンド
釜石・松倉グラウンドに到着。
絆のダン幕もバッチリ!
準備完了。〓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

今週末は、釜石へ・・・。

Photo
今週末は、釜石・松倉グラウンドで、釜石シーウェイブスと対戦します。

震災後、地元・釜石での初試合ということですので盛り上がるといいですね。

完全アウェイですが、応援頑張ってきます。。。

『復興祈願 釜石ラグビックドリーム2011』

2011年6月5日(日)

11:00 紫波オックスvs釜石シーウェイブスB

13:00 ヤマハ発動機ジュビロvs釜石シーウェイブス

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門1位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »