« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

2010年度退団選手あいさつ

今日で3月も終わり。明日からは、新年度のスタートとなります。

その前に、今年度限りで退団する選手たちのコメントです。
(外国人選手のコメントはありません。。。申し訳ないsweat01

梶村 真也選手(FL)

いつもヤマハ発動機ジュビロを応援して頂き有難うございます、梶村です。
自分は2004年度入社で7年間ラグビー部に在籍していましたが、今シーズンをもって現役生活を引退します。
現役中には職場を初め多くの方々にお世話になり応援していただきました。
初めて話す方にも『応援してるよ、頑張って!』と声をかけて頂き、素直に嬉しかったです。今の自分があるのも皆さんのおかげだと感謝しております。
今後は自分も皆さんと同じ、いちヤマハ発動機ジュビロのファンとなりますので一緒に応援して行きましょう!!


梶村選手は、今日で会社も退社します。
一緒にビーチフットの大会に出たことが思い出かな。
2年目のシーズン、練習試合中の大ケガ・・・。それから2年の間、あきらめずにリハビリを続けて復活を果たした精神力の強さは本物。
4月からは出身地の大阪・東大阪市で、中学校の体育の先生に赴任するそうですが、尊敬される先生になってほしいと思います。(残念ながらラグビー部はないようですが・・・。)
トップリーグが始まったら花園でまた会いましょう!

辻井 厚之選手(WTB)

今シーズンで引退することになりました辻井です。
2002年に入社してから9年間ヤマハでプレーさせて頂きました。
今まで暖かい応援を頂きましてありがとうございました。
最後のシーズンが入替戦となり複雑な心境ではありますが、今年1年が1番選手とファンの皆様が一体となって戦えたシーズンではないかと私は思っております。
来シーズンも厳しい戦いが続きますが、同じ職場にいる選手、応援している選手へ引き続き暖かいご声援を頂き、これからも試合会場へ足を運んで頂きたいと思います。
ありがとうございました。


辻井選手は、現役引退後はチームの副務としてチームをサポートしていきます。
同じ部署にいたこともあり、普段から会話もしておりましたが、数年前からいつ引退してもおかしくない状態。今季もメンバーが少ない中、引き留められてチーム残留。
トップリーグではクボタ戦、織機戦での終了間際の逆転に繋がるトライが印象的でした。
シーズン終盤は膝が悪化、試合に出るために練習はキャンセルするような状態でしたが、ベテランとしてチームを引っ張ってくれました。
これからは、選手たちのイイ兄貴分としてチームを支えていってください!

今後の2人の活躍を期待しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

東日本大震災復興支援~チャリティーマッチ ~静岡からチカラを~

News01_2
ジュビロ磐田HPより

このたび、清水エスパルスとジュビロ磐田では、来る4月9日(土)、「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ~静岡からチカラを~」を開催することになりましたので、下記の通りお知らせいたします。
ぜひご来場いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【日 時】 2011年4月9日(土) 13:00キックオフ (開場11:00)
【会 場】 アウトソーシングスタジアム日本平
【主 催】 財団法人日本サッカー協会、社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)清水エスパルス、ジュビロ磐田、一般財団法人静岡県サッカー協会
【主 管】 清水エスパルス
【協 力】 静岡市、株式会社静岡新聞社、静岡放送株式会社、プーマジャパン株式会社、スカパーJSAT株式会社、ぴあ株式会社(チケットぴあ)、株式会社ローソンエンターメディア(ローチケ)、コミュニティーネットワーク株式会社(CNプレイガイド)
【テレビ放送】 静岡放送SBS(生中継)、スカパー!JSAT(生中継)

【収益金に関して】
本試合での収益は復興義援金として全額を東北地方太平洋沖地震支援のため、Jリーグを通じて日本赤十字社に寄付いたします。義援金総額と共に後日公式ウェブサイトおよび携帯サイトにてお知らせいたします。


Team_as_one昨日の日本代表とJリーグ選抜のチャリティマッチといい、サッカー界のフットワークの良さが際立っていますね。
すでに統一スローガンとロゴもあります。

しっかりと盛り上げてほしいと思います。


またラグビーファンとしては、ラグビーも何かやってほしいという気持ちはありますが、今はシーズンオフなので難しいと思います。

ただ今年は、W杯イヤーということで、トップリーグの開幕も10月末と遅いので、日本代表選手以外のトップリーグ選手で、秋にセブンズの大会をやるなりしてほしいですね。

震災復興のサポートは、長期戦です。

中途半端に行うのではなく、しっかり準備して、そのかわりに5年10年と継続できるイベントの創設を願ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

矢富笑店 欠席者集合!

今までのヤマハだよ全員集合シリーズで都合がつかず欠席した3名が参加。

今回が最終回のようです。
(外国人編もリクエストしてたんですが・・・。)

最後なので、どうまとめてくれるのかなsign02 
と思いましたが、最後は出身地もバラバラでまとまりがなかったですね。coldsweats01

高木選手にはメロンパン与えておとなしくさせとけばよかったのに・・・ね。

編集されたかたお疲れさまでした。

これからの新コーナー楽しみにしております。happy02

PS
この収録は、東日本大震災前におこなわれたもののようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

ヤマハ発動機定時株主総会

Img_0324
ヤマハ発動機の76期定時株主総会に参加してきました。

昨年の連結赤字からのV字回復。

2年後には、
売上高 1兆5000億円 連結営業益は5%の750億円
(想定為替レート 1ドル82円、1ユーロ110円)

将来的には、
1ドル80円、1ユーロ105円で収益をあげられる体質づくりを目指す。

とのこと。

事業報告等、今まではナレーション付きのVTRでの説明だったのが、今回は柳 弘之社長自らスライドの説明をしていたのが新鮮でした。
そのせいか総会は1時間30分超えの長いものになりましたが、社長の生の声が聴けて良かったと思います。
Img_0326

あとは早く復配してほしい。coldsweats01

PS
会場内で何名かのラグビー部選手発見。
あっ、総務部だったっけ・・・。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

清宮監督対談:『指導術 奥義を極める』

Taidan_2
静岡あさひテレビのスポーツパラダイス(3/18日放送分)
前清水エスパルス監督 長谷川健太氏の新コーナー『月イチ 健太』にて対談。
(もともと3/11に放送予定のものが1週間ずれての放送)

なんでヤマハ発動機ジュビロの監督に?

ヤマハ発動機ジュビロというチームは、ちょっと元気があるヤンチャ坊主だったんですよ。あと地元の配慮というか一体感のあるチーム運営をずっと昔からされていて、元々僕は地域とスポーツがどう連携していくか興味があったので『楽しいことが出来るな』という思いですね。
監督するのは(早稲田大、サントリーに続き)3チーム目ですが、どのチームも似てるんですよ。勝てなくて勝てなくて『クゥ~』となっているところを受けているんですよね。

そういうチームを敢えて選んでいるというのはあるんですか?

いやぁ、まぁこれは縁でしょうね。

じゃあ、ビックチームからオファーがあったとしても…?

大きいチームじゃないほうを選ぶ。(笑)

あぁ、やっぱりそういう姿勢なんですね。

楽しいじゃないですか。どちらが面白いかといったら絶対こっちのほうが面白い。

清宮さんが目指しているラグビーはどんなラグビーを…?

育った土壌がそんなにサイズがあるチームじゃなかったので、小さいチームがどう大きいチームに勝つかというのが最初(原点)ですね。

勝つためには何が必要だと思います?

ラグビーという競技は、僕が知る限り、心・技・体、あと智(戦略)を含めたバランスが最も平等にあるスポーツだと思うんですよ。もちろんどのスポーツでも同じなんでしょうけど、(ラグビーの場合)特にそういったバランスが重要でチーム力と個人力が50:50だと思っているんですよ。そのバランスがラグビーの一番の魅力で、指導者としても大切にしている部分ですかね。

特に心の部分ですかね。試合に臨むメンタリティーがパフォーマンスにもの凄く影響する競技で、ラグビーでよく使う言葉で、『 Noblesse oblige (果たすべき役割)』それを達成させるためには心がしっかりしていないと…。

心を鍛えるというのはどのスポーツでも一番難しいことだと思うんですが…。

それは、試合だけじゃないんですよね。シーズンに15試合くらいの試合数しかなくて、それなのにそのために一年中準備しているんですね。6ヶ月後にやる試合のために今日倒れるまで、吐くまで追い込んで行く…。

それはメンタルトレーニングとかではなく練習で追い込んでいく?

練習で追い込んで行くんですね。『(選手に)何のためにやるのか…?』といわれても、しっかりと織り込んでいかないといけない。

プロの監督として続けていく上で大切なものは何ですか?

欲を失わないことですかねぇ。もっと、ああなりたい、こうなりたいといった…。これでいいやと思ったらアイデアが浮かばなくなっちゃう。あとは、勝たなくちゃいけないというプレッシャーというかしがらみに押されてしまうと面白いラグビーが出来なくなるんで…。

自分ですごくプレッシャーかけてるんじゃないですか?

ただ、そうなるだろうと思ったことしか言っていないんで…。
いうことで、周りが『この人本気なんだ。』と思ってくれるんで、言わないよりは言ったほうが得することが多いですね。

逆にいうと、そこで責任を果たさなくてはいけなくなる。

ただ、言ったほうが得する世界だと思いますね。

監督をやって行く上でのポリシーがあれば。

熱いチーム作りですかね。選手たちの心を満たすリーダーシップを心掛けてますね。僕がどっちに進めば選手がやる気を出すか?盛り上がるか?達成感があるか?ということを考えながらね…。

熱い…?

うん、熱くて楽しいチーム作りっていうんですか、それでいてメディアから注目されるような存在になればいいですよね。

対談を終えて、長谷川健太氏:
私もどちらかというと情熱的なタイプの監督だったので、その辺の自分の色をキチッと持っている方だなと感じましたね。(対談前は)ビッグマウスという印象だったんですけど、ちゃんと考えて色々発言して非常に情熱があるスポーツマンだなって思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

被災地に届け! その2

Photo_2
昨日もお伝えしたように、サッカーのジュビロ磐田ラグビーのヤマハ発動機ジュビロの選手がスクラムを組んで、 本日(20日)午後2時~3時までJR浜松駅前の広場で、東北関東大震災の募金活動を展開しました。

ヤマハ発動機ジュビロからは、高木選手、笠原選手、長野選手、岸選手、仲谷選手、八木選手が参加してました。

また、サッカーのほうも多数の選手が参加。
東北出身の本田 慎之介選手(福島・富岡高)も来ており、ファンからねぎらい声をかけられていました。

Photo_3 Photo_5
Photo_6 Photo_7


この日の集計は、



191万4391円


昨日のららぽーと磐田での募金と合計すると2日間で


341万1434円

が集まったようです。

今後も口座振り込みなどでジュビロ募金を継続していくようですのでご協力お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門11位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

被災地に届け!

Photo
今日、ららぽーと磐田で、サッカーのジュビロ磐田ラグビーのヤマハ発動機ジュビロの選手が集まり、合同で東北関東大震災の義援金の募金活動を行っていました。

ヤマハ発動機ジュビロからは、串田主将、境川選手、中垣選手、山村選手、田井中主務、久保コーチ、畑コーチが参加していました。

追加:
本日の集計

149万7043円

明日もJR浜松駅前にて午後2時~3時の予定で募金が行われます。

みなさんご協力よろしくお願いします。shine

___ ____2
_ __2
__3 __4
__5 __6

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門28位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ヤマハ発動機ジュビロ 2010年度退団選手

■2010年度退団選手

氏名ポジション在籍年度
ダニエル・ケート LO 2010年度
梶村 真也 FL 2004年度~2010年度
ジョシュア・レヴィ CTB 2009年度~2010年度
辻井 厚之 WTB 2002年度~2010年度

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門28位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

2011年度ヤマハラグビースクール募集開始!!

Photo

今年もラグビースクールの募集がはじまりましたsign01 happy01

今年度の開校式は4月9日

1月28日までの毎週土曜日(中学生は毎週水・土曜日)、ヤマハ発動機ジュビロのトップ選手と同じ、ヤマハ大久保グラウンドの全面天然芝のグラウンドで思いっきりラグビーをしましょうsign01

Photo_2 山岸スクールマスターは、
『くれぐれもケガの無いようにお願いします。。。sweat01(特に大人クラスsad)』
といっておりましたが・・・。smile

スクールの募集要項の詳細はこちらから確認できますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

プロ野球投手の父を持つラガーマン

Kaku_001 3月8日付の中日新聞スポーツ欄の『クローズアップ』に、明治大・WTBの佳久 創選手が取り上げられていました。

佳久 創選手のお父さんは、元・中日ドラゴンズの炎のストッパー 郭 源治投手(現在は日本国籍を取得して、佳久 源治さん)。

当然、大投手の家庭では、球技イコール野球。小学校3年生から地元・名古屋のチームで野球をはじめたのも自然の成り行き。『投手になってほしくて』父も期待した。そんな父の願いとは裏腹に少年の心は野球から離れていく。

投手になれず、出場しても外野で下位打線。『足も速くてパワーもあったが、野球はそれだけじゃないからねぇ。』
ついに中学で野球部を退部。

何かスポーツをしたいと考えながらも答えが出せずにいたところで楕円球に出会う。
きっかけは、落とした財布を届けてくれたラグビー部顧問からの誘い。
『どこまでも全力で走れたし、ボールを前に放れないのも予想以上に楽しくて。』
野球と全く違うルールに秘めた才能が呼応した。『父譲り』のスピードとしなやかさは、自由に駆け回れるグラウンドで輝いた。

185cmの長身ながら50m走6秒1。激しい接触が前提のラグビーで速くて大きいのは有利だ。体のしなやかさも持ち味。

日本代表WTBだった明大・吉田 義人監督は、
『あの走りは持って生まれたもの。まねできない。』

父から時々「野球をやっていればね」と冗談交じりに言われると「悪かったなあって」。
でもラグビーで郭 源治に追い付きたいんです。』

来季は郭 源治投手のような派手なガッツポーズを
何度もできる活躍を期待したいですね。


佳久 創選手プロフィール
1990年10月28日 名古屋生まれ。
愛知高3年で7人制東海選抜、全国大会準優勝。
昨年11月、24歳以下で構成される7人制日本選抜でスリランカ国際大会出場。
同12月、大学選手権1回戦で公式戦デビュー。3試合で2トライ。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

グラウンドキーパーのお仕事

002トップリーグオールスター戦も終り、ラグビーもつかの間のオフシーズンに・・・。

それにしても今年も秩父宮ラグビー場のピッチコンディションの悪さが話題に上がっていましたねぇ。sweat01

そんな折、たまたま新聞にヤマハスタジアムのグラウンドキーパーのかたの記事が載っていたのでご紹介します。


ヤマハスタジアムの8,270平方メートルのピッチに整然と刈り込まれた青々とした芝。
20年近くグラウンドキーパーとして芝を守り続けているのが、『グリーンワークス』の松井社長。

『チームが求めるベストの状態を提供していきたい』と整備に汗を流す毎日。色、つや、湿り具合、病害虫の有無などピッチの隅々まで目を光らせる。
芝の刈り込み、薬剤散布といった定期作業のほかに、春と秋にはグラウンド表面に穴をあけ芝を活性化するエアレーションを行う。
チームの戦術に合わせ、ボールのバウンド、転がり方を調整するのも重要な役割だ。2週間に1度はチームとミーティングを行い芝の生育について意見交換を行う。
『芝は生き物。選手がけがなく技術を存分に発揮してもらえることが大切。日々、研究の日々です。』と縁の下の力持ちに徹する。
現在は、常緑の芝を保つため冬芝から夏芝に切り替える作業に取り組む。
『切り替えのタイミングが難しい』長年の経験が必要とされる作業だ。

『これまで蓄積したノウハウを若い人たちに伝えていきたい』今後も世界レベルのヤマハスタジアムのピッチ状態を維持していくとともに、『ボランティアでも良いから海外のどこかのナショナルスタジアムの管理を担当したい』と新たな挑戦に意欲を燃やす。

(中日新聞3月6日付 22面 浜松・遠州版 仕事の探検隊より)

海外といわずに2019年のラグビーワールドカップに向けて、国内で頑張ってもらいましょうよ。flair

どうですかsign02日本ラグビー協会さん。。。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

FOR ALL オールスターチャリティーマッチ

ラグビートップリーグの今シーズンの締めくくりということで今年も

FOR ALL オールスターチャリティーマッチ

に行ってきました。

試合のメンバーとしては、リョウ(山村選手)、ユウタ(笠原選手)の2名だけの選出でしたが、運営スタッフとして、ヤマハ発動機ジュビロの選手も多数参加していたので、試合以外のところでも結構楽しめました。

_1_2 _2_2 _3
セブンズ 東海学生選抜vs東海3チーム選抜(ヤマハ・トヨタ・織機)では、カーボン(河本選手)とシンゴ(伊東選手)が出場。2人のホットラインでトライを奪うなど見せ場を作っていました。

Photo 小学生とのタグ・ラグビーでは、
シンジ(中園選手)が出場。

今年はケガが多く満足いくシーズンではなかったと思いますが、来年はチームのトライゲッターとして、オールスターメンバーに名を連ねて欲しいですね。

あと、合間の余興で、ダンスを披露したメンバーもいますがsweat01、ラグビー選手はプレーで観客を魅了してナンボ。
ということで、写真は、あえて撮ってません。

メインのチャリティーマッチでも、ヤマハ選手&元ヤマハ選手が躍動!
Photo_2 Photo_3
まずは、先発出場の山村選手。スクラムノーコンテストだとPRは見せ場が少ないですが、相手ボールを乗り越えてターンオーバーするなどの活躍。
そして、ハーフタイムのキック合戦にも参加してました。
Photo_4 Photo_5
そして笠原選手。ゴール前縦の突破でディフェンスを引きずるようなトライを見せ、そのままコンバージョンも蹴り、五郎丸選手のしぐさを真似をして観客を沸かしてました。
Photo_8 Photo_9
元ヤマハでは、大西将太郎選手(近鉄・左)、伊藤雄大選手(リコー)
Photo_10 Photo_11
そして、シュガー(佐藤貴志選手・神戸製鋼)とカオル(松下馨選手・トヨタ)の息の合ったプレー。あぁ~、ヤマハに残ってくれていたら・・・。
ただ、試合後にシュガーとは移籍してからはじめて話す機会ができて良かったです。happy01
Photo_12 Photo_13
また、レフリーのかたもいつもと違ってリラックスムード。
アシ・レフの戸田さん(左)は、会場入り&試合中の呼びかけに反応してくれました。
笛を吹いた谷口さんも試合後、呼びかけたらスタンドまで寄ってきて
『楽しんでもらえた~?』
場内にレフリーマイクの声を流してもらえると、もっと楽しめたんですけど・・・。coldsweats01

Photo_14 最後に、バックスタンドの各チーム応援団集合写真。
近鉄さんが目立ってますけどNTTコムさんも・・・。そして瑞穂開催ということで、来季昇格のホンダさんも一緒です。(みんな前夜祭から・・・お疲れ様。sweat01
また集まって、応援団同志の輪を拡げていきたいと思います。
他チームの応援団のかたも来年からは是非輪に加わっていただきたいものです。

Photo_15 あっ、神鋼の応援団のかたもいたんですが、
←お忙しそうだったので・・・sweat01
大畑選手お疲れ様。
バックスタンドで唯一撮れた写真。
(注:写真の文字は後から書き加えたものです。sweat02

あとは、バックスタンドにいたら何しているのか全然わかりませんでした。


谷口レフのTMOもちょっと盛り上がらなかったし、大型ビジョンが欲しかったかな?
(大型トラックの荷台につけた移動式のとか用意するとよかったかも・・・)catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

前夜祭三次会

前夜祭三次会

トークショーを終えた統悦選手とオツコロ選手も一緒に・・・。
(二人は試合前なのでノンアルコール&早目にホテルに帰りました。)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

前夜祭二次会

前夜祭二次会

協会のツアー参加のNTTコムのAさん、合流!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭一次会

前夜祭一次会

近鉄&ホンダ応援団と。

飛び入りで、隣で飲んでた愛知学院大学バレー部の若者。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へGo!

名古屋へGo!
明日のオールスターを前に、これから名古屋へ向かいます。
お祭り気分でワイワイやるので、電車で移動です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

【数量限定!】 サッポロ・麦とホップ『がんばれジュビロ磐田!缶』

Jubilo_3 大手メーカーでは唯一、静岡県内に工場を有するサッポロビールさんが、またまた数量限定で、 『がんばれジュビロ磐田!缶』  を発売します。(今回は麦とホップだけ・・・?)

Jリーグ開幕は明日ですが、発売開始は4月20日です。。。coldsweats01

スポーツ振興のため商品1缶につき1円を静岡県に寄付されますので買わなくちゃねsign01

たしか、この絵柄でボールがラグビーのデザインもあるはずなのでラグビーバージョンも売り出してくれればいいのに・・・。gawk

【商品について】
サッポロ 麦とホップ がんばれジュビロ磐田缶
350ml缶(6缶パック×4)
2011年4月20日(水)静岡県全域で発売
オープン価格

10,000函(1函24本入り)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

矢富笑店 北国人・南国人集合!



北国人・南国人って括りデカすぎ・・・。 
でもシリーズで一番おもしろかったです。happy01


世界三大夜景は…香港、ナポリ、函館sign01

青森市は…上腕二頭筋の辺り。で、おれんち、この辺…。

青森は(方言の)レベル高いっすよね。
『んだ』は標準語だろっ。

JRは汽車、電車といえば路面電車。。。電車は3両が限界。

『わ~』(私)は、青森と沖縄の共通語。
複数形は『わんど』(青森)、『わった~』(沖縄)

牛丼の吉野家、すき家でタコライス。

苦情とかこーへんやろな?
なんくるないさー。(笑)

これで選手シリーズ終了かな?
できれば、ポジション別とかやってほしい。

プロップからハーフへひとこと・・・とか訊いてみたい。。。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位。  
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »