« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

FIGHT!! GO!!!!!!!

Gorou_and_yatomi         選手の表情にもどこか余裕が・・・。

月末で残業の調整のため、今日はフレックスでヤマハ大久保グラウンドに
練習見学をしに行ってきました。

勝つということがいかに大事か・・・。

サニックス戦後の今日の選手たちは活き活きとした表情を見せていました。shine

Imoto          前節サニックス戦でトップリーグデビューを飾った井本選手。

まだまだ厳しい戦いは続きますが、これで波に乗ってくれるのではないかと思います。

残り5試合、全部勝つぞ!
Fight          田井中 主務 作

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位・・・。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

裏・アフターマッチFANクション@ラグビー酒場

Photo
27日のサニックス戦のあとは、第2試合の近鉄vs織機を観戦(応援?)。
その後は、またもや近鉄応援団のみなさんとラグビー酒場へ。beer

今回は両チームとも勝ったので、楽しい宴!

近鉄応援団おススメの中華風鍋(これぞ河内の味! らしい)で体を温める。

しばし談笑をしていると

『あとから統悦が来るって・・・。あとバツベイも・・・。』

との情報。

えぇ~っ! バツベイも? 生バツベイが間近でみれるぅ~!happy02

Photo_2 Photo_3
なんでも、統悦が誘ったらしい。 で、ホントにきましたよ。(@_@;)

Photo_4 Photo_5
他にもSHの金選手や、統悦の弟のタフィアイババ優選手も参戦。

みんなそれぞれのテーブルを回って挨拶してくれるし、ファンサービスが選手個々に染み付いている。。。

『今日の試合は織機戦だからって油断したんちゃうの?』

というファンからの厳しい質問にもユーモア交えて答えてくれました。

しかし、試合後に普通に選手たちとさっきまでの試合について語り合える環境があるなんて。。。 さすがラグビーの街・東大阪 うらやましい。磐田にも欲しい。。。

次は、飲めるように泊まりで来たい。。。bearing

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位・・・。up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

ワイルドカードへ価値ある1勝! 第8節 福岡サニックスブルース戦

Photo       後半35分、BP獲得&勝利を引き寄せる4トライ目を挙げるサウ選手

11月27日(土)12:00K.O.
於:近鉄花園ラグビー場
天候:晴れ
グランドコンディション:良
レフリー:吉浦 忠孝

ヤマハ発動機ジュビロ 31-30 福岡サニックスブルース
4T4G1PG              5T1G1PG
   (前   半)     15
   (後   半)    2715

前半戦を12位で折り返したヤマハ発動機ジュビロ。
後半戦は、ワイルドカード出場=トップリーグ生き残りを賭けて一戦一戦重要な試合が続く。

ウィンドウマンス明けの初戦はサニックス。過去4勝2敗と勝ち越してはいるが、下の対戦成績が示すように、ここ数年は全て1トライ差以内の僅差のゲーム。

2009-2010 22-29 負け
2008-2009 14- 7 勝ち

2007-2008  5- 7 負け
2006-2007 30-24 勝ち
 
2005-2006 52-14 勝ち
2004-2005 ---- サニックス降格で対戦なし
2003-2004 50- 7 勝ち

今年チーム編成が大きく変わったヤマハにとっては難敵。
応援に行く車中でも、 『後半戦は全勝!』と強がってみるものの『負けたらこのままズルズル行ってしまうのではないか・・・。』という不安がよぎる。

Photo_2 試合は、前半キックオフ直後、サニックスがキックオフサイドでいきなりPGのチャンス。これを五郎丸選手がきっちり決めて先制。しかし、このあと前半戦は終始サニックスにペースを握られる。それでも何とか無失点でこらえていたが、20分に途中出場のヘスケスにかき回されて24分にトライを献上、32分、終了間際の38分にもトライを奪われ、3-15とイヤな流れで前半を折り返す。

救いは、トライ後のコンバージョン3本とペナルティキック1本の合計4本のプレースキックをサニックスが外してくれたこと。前半やられっぱなしの印象が強かったが、点差は12点と2トライ差以内。この点差なら、後半、先に点を挙げて詰められれば、勝機は巡ってくる…はず。淡い期待を抱き後半。

そして、先に点を取ったのはヤマハ。
レヴィ選手のトライと五郎丸選手のゴールで5点差、一気に射程圏内に…! 
しかも入りの5分という早い時間帯。

その2分後、またもレヴィ選手がトライして同点、五郎丸選手のトライで遂に逆転!
しかし、すんなりと行かないのがサニックス戦。その後は両チーム大きくボールを動かし、目まぐるしく攻守が入れ替わる展開。得点も逆転に次ぐ逆転。
24-25と一点ビハインドで終盤戦へ。

そして、残り時間10分を切ったところで、再度ヤマハにチャンスが…。敵陣10m内に入ったところでのペナルティ。当然PGかと思いきや、タッチに出してのゴール前ラインアウト。果敢に4トライ目を狙うヤマハ。
ラインアウトをクリーンキャッチするとモールからワンプッシュ。アドバンテージが出たところでBKに展開。サウ選手がタックラーを吹き飛ばすぶちかましでゴールラインを割って、再々々々々々逆転!
五郎丸選手のゴールも決まって6点差。

残り5分、リスタートのキックをキャッチするとラックで時間を消費するヤマハ。

しかし、まだ試練が…。

ラックからの球出しで一瞬のすきを突かれて、絡まれノットリリースの反則。
そこからよもやのトライで一点差に。
しかし位置は右スミライン際。静まり切った中、放たれたボールはバーに当たって、ノーゴール。

その瞬間に歓喜のときが・・・!

相手の失敗を喜んではいけないけれど、勝利が決まった瞬間、今までの思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。

2ヶ月半ぶりの勝利。これから順位を争う上で価値ある勝ち点5を獲得。

まだまだ技術的な課題はたくさんある。最後の時間の使い方に消極的な部分をみせるなど精神的な弱さが出る場面もあった。
でも、この1勝でまた選手も自信を取り戻してくれることと思います。


シーズン終了後に、 『この試合がターニングポイントになった』といわれるように、ここからもっと成長して行って欲しいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門5位・・・。down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ヤマハラグビースクール通信

ヤマハラグビースクールからうれしいお知らせが届きました。

①【日本ラグビー協会機関誌にヤマハスクール記事掲載】

日本ラグビー協会機関誌の「ラグビースクールに行こう」のコーナーで、ヤマハ発動機ラグビースクールが取り上げられました。

「yamaha_rugby_school.pdf」をダウンロード

②【第16回全国ジュニアラグビー大会(中学生)静岡県選抜チームが出場決定】

正月に花園ラグビー場で行われます第16回全国ジュニアラグビー大会への出場権をかけた、東海ブロック予選が先週末行われ、一回戦で愛知、決勝で岐阜に勝利し、全国大会出場が決まりました。(2年ぶり2度目)

県選抜チームにはヤマハから8名の選手が選ばれています。今後ともご声援よろしくお願い致します。

③【スクールOBが第90回全国高校ラグビー大会に出場】

12月27日から大阪・近鉄花園ラグビー場にて行われる第90回全国高校ラグビー大会にヤマハラグビースクールOBの2名が出場致します。

M君(千葉県:流通経済大学付属柏高校)
H君(佐賀県:佐賀工業高校



ラグビースクールを開校して9年。 
地道な普及活動の成果が出てきました。


近い将来、トップリーグで活躍する選手が出てくることを期待したいですね。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位・・・。up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

関西人トーク!

ヤマハ発動機ジュビロのオフィシャルHPで好評の矢富選手の対談企画

『続・矢富笑店』

今回は、ヤマハの関西出身選手を集めての爆笑トークsign01

はじめて動画での配信。選手の素の顔が見ることができますよ。


ちなみにヤマハ発動機ジュビロは元・関西社会人リーグ所属です。

27日のトップリーグ再開初戦は、花園でサニックス戦。

ヤマハ発動機ジュビロの応援よろしくお願いしますsign01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位・・・。down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

非日常空間の演出

当日のブログにも書きましたが、週末(20日)はJリーグの観戦にヤマハスタジアムに行ってきました。この日は、ヤマハ・ヤマハ発動機マッチとしてジュビロ磐田のスポンサーの両社によって、

・オートバイ展示(またがりOK!)
・電動スクーター&電動アシストサイクル試乗会
・エレクトーン生演奏
・ヤマハ吹奏楽団マーチング演奏

など様々なイベントがありました。詳細はこちら

Photo_6 Photo_7 Photo_8
バイク展示&エレクトーン生演奏&電動スクーター試乗会
Photo_3 Photo_4 Photo_5
公式ジュニアチアリーダーズJubiesとヤマハ吹奏楽団マーチングのコラボ・ハーフタイムショー

当日はフリーゾーンチケットだったので、開門に合わせて試合開始の2時間半前に会場に行きましたが、試合開始まであっという間。スコアレスドローで試合自体の盛り上がりには欠けましたが生観戦を楽しむことが出来ました。

シーズン中は他にもPUMAマッチSALA(中部ガス)マッチなどジュビロのオフィシャルスポンサーDayを設けて、それぞれの企業のコンセプトに合わせたイベントを開催しています。

Jリーグは各チームがこのようなイベントを展開。イベントで非日常感や会場でしか味わえない演出をすることで馴染みのないお客さまをリピーターにしようとしています。

そこで思ったのが、ラグビーのトップリーグの集客策。

いつも行って試合観て帰るだけ…。確かに試合を観戦しに行っているんだけど、それだけだとコアなファンが集まるだけ。非日常感を味わう空間がないとリピーターは増えないと感じてます。

ラグビーパーク計画 in 秩父宮などをぶち上げても中途半端感は否めない。

協会にそれだけの予算も人手も無いなら、いっそのことスポンサー企業にお願いしたらどうでしょう?

商品展示やサンプル配布など各企業にスペースだけ預けて自由に使ってもらう。
展示会などのイベントノウハウは各社持っているだろうし…。

手始めに、トップリーグ各チームの親会社。東芝マッチとか、サントリーマッチとか…。
カンタベリーや大正製薬にも日本代表戦だけでなく、トップリーグでもお願いしてみる。

すぐには無理かもしれないけど、来年からでも是非トライしてもらいたいところです。

あと、すぐできることは開場時間を早めることかなsign02
試合開始1時間前開門は遅すぎますって。席を確保してちょっとしたらもう試合開始。もっと開始前のワクワク感に浸ってもいいと思うんだけどなぁ。
それにダブルヘッダーの1試合目と2試合目の間も短いし、試合後もすぐに追い出される感じを受けるのは私だけ・・・sign02せわしないったら、ありゃしない。
もうちょっと余韻楽しむ余裕が欲しい。

せっかくのゆずの『威風堂々』が試合後に流れるとパチンコ屋の蛍の光のように聴こえて、追い出され感が漂う現状…。何とかして欲しいな。sad

PS
あと、サポーターの応援も観戦の良いアクセントになると思います。
サッカーしかり、野球しかり・・・。
ラグビーもこういう応援ができるくらいまで盛り上がるといいんだけど。

なんで応援に対する拒絶感がラグビーは強いんだろsign02
エリアを限定するなどの制限を設けてもいいので応援を自由にできるといいのに。。。
Photo Photo_2

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位・・・。down
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

桐蔭学園 10回目の花園切符!

Logo_mark

今年も観にいけてませんが、桐蔭学園が10回目(6年連続)の花園出場を決めてくれました。10回目の節目で、どこまで勝ち上がれるかsign02
OBとしては昨年以上の成績(といったら優勝しかないけど・・・)を期待したい。catface

神奈川第2地区 決勝戦

ニッパツ三ッ沢球技場 13:00K.O.

桐蔭学園 50-0 湘南工大付属

前  半 (19-0)
後  半 (31-0)



今日は、静岡でも決勝が行われ、聖光学院が東海大翔洋を28-0(前半14-0 後半14-0)で下して2年連続2回目の花園出場。
昨年は初戦の壁を越えられませんでしたが、今年はまず1勝を・・・。

23日には出場全チームが決まります。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位・・・。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

今日はJリーグ観戦@ヤマスタ

今日はJリーグ観戦@ヤマスタ
今日は、ヤマハスタジアムでJリーグ観戦。

ジュビロ磐田 vs モンテディオ山形

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

トップリーグ ホームゲームチラシ

001
今日、広報いわた(磐田市の広報誌)に折り込まれて、12月18日に行われる

トップリーグ第11節 

ヤマハ発動機ジュビロ vs 豊田自動織機シャトルズ

於:ヤマハスタジアム 13:00キックオフ

のチラシが配布されました。

チラシの下の方には自由席の割引優待券付き。(1500円→800円)

試合後には、隣接のヤマハ体育館でファン交流会も予定されています。

今シーズンまだ2試合目ですが最後のホームゲーム。
そしてTL残留&ワイルドカードに向け、負けられない試合sign01

多くの方のご来場をお待ちしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位・・・。
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

東海大合同練習@ヤマハ大久保G

Photo         相手のアタックをガッチリ受け止める中垣 裕介選手

今日は、東海大学との合同練習。

といっても、仕事のため観に行けませんでしたので写真だけ・・・。

Photo_2 Photo_3

東海大学は元ヤマハジュビロの中島 拓也選手や、日本代表経験のある木津 武士選手、マイケル・リーチ選手の姿もあったようです。

それと、ヤマハRS&東海大翔洋出身の谷垣内 強選手もいたらしい・・・。

行きたかったなぁ。。。

Photo_4 Photo_5

チームメンバーが少ない中、こうやって相手をつけて練習は貴重なこと。

Logoseagales東海大学ラグビー部のみなさんには感謝感謝です。

お互いに日本選手権出場を
目指して頑張りましょう
sign01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門3位・・・。up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ジュビロくん 17th Birthday!

Jubilo
今日は、ジュビロくんの17回目の誕生日birthday

17年前、Jリーグ昇格を決めたこの日が誕生日となってます。

全国的に知名度が無い磐田が、全国に知られるようになったのもジュビロのおかげ。

これからもジュビロというブランドを大事にしていきたい ですね。

今日からジュビロくんの誕生日を記念して、ジュビロくんのマグカップがジュビロショップで限定発売されてます。(1,050円)

Jubilo_2顔がアップになったデザインがキュート。heart04
ということで、ついつい購入してしまいました。shine

裏はこんな感じ。 
(しっぽがデザインされてます。note

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門4位・・・。up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

あれから1年・・・。

Ookubo_2
あの悪夢のような発表から1年経とうとしています。。。

支えてくれた全てのかたに感謝します。

『懐かしい思い出』として笑って振り返られるようになるために、

後半戦は何が何でも勝ってトップリーグに残らなければいけません。

もっと頑張らないと・・・自分。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門9位・・・。一ケタ順位回復up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試合開催予定@ヤマスタ

試合開催予定@ヤマスタ
ヤマハスタジアム前に設置されている今後の試合開催予定のボードに、ラグビートップリーグ第11節の豊田自動織機シャトルズ戦の案内が掲載されました。

でも、対戦チーム名がコピー用紙をパウチしただけというのは寂しい…。
(ガムテで留めてるからすでにはがれかかっとるし。sweat02

ただ、ホーム開催が2試合じゃ地元も盛り上がらないし、ラグビーに余計なコストも掛けたくないのもわかるよなぁ。もちろん、ホーム開催では出来る限りのお手伝いはしたいと思ってますけど、ホームが盛り上がられないのに中途半端に地方に行かされてラグビー普及といわれても・・・。ねぇラグビー協会さん。

いいかげん、ホーム&アウェイ制を導入して欲しい。 annoy

11試合が遠征というだけで、選手のリカバリーにもすごいハンデを背負ってると思うんですけど・・・。sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門9位・・・。一ケタ順位回復up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

秋季オープン戦 ヤマハvs東芝@府中

Photo         タックル後の2人目のボールへの働き掛け! CTB13 井本 克典

11月13日(土)13:00K.O.
於:東芝 府中グラウンド
天候:晴れ
グランドコンディション:良
レフリー:相田 真治

ヤマハ発動機ジュビロ 029 東芝ブレイブルーパス
                     5T2G
   (前    半)      
   (後   半)     29

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.前田 航平 2.加藤 圭太 3.山村 亮 4.ダニエル・ケート 5.笠原 雄太 6.河本 明哲 7.八木 鉄兵 8.デーリック・トーマス 9.小池 善行 10.マレ・サウ 11.屋宜 ベンジャミン レイ 12.三角 公志 13.井本 克典 14.◎中垣 裕介 15.津高 宏行
16.岸 直弥 17.長野 正和 18.田村 義和 19.西 直紀 7.梶村 真也 8.モセ・トゥイアリイ 21.ジョシュア・レビィ 22.伊東 晋吾

東芝ブレイブルーパスメンバー(配布メンバー表より。選手交代は不明)
1.エストレラ 大輔 2.高木 貴裕 3.櫻井 寿貴 4.雨宮 俊介 5.ウォーレン・スミス 6.石澤 健太郎 7.山本 紘史 8.豊田 真人 9.吉田 朋生 10.藤井 亮太 11.◎吉田 大樹 12.吉田 良平 13.冨岡 鉄平 14.藤谷 淳 15.伊藤 真
16.塚越 賢 17.浅原 拓真 17.笠井 建志 18.松田 圭祐 18.梶川 喬介 19.佐古 育也 19.依田 賢人 20.藤井 淳 21.渡邊 太生 21.佐藤 資 22.松田 努

*練習試合のため、両チームとも背番号のダブりあり。

前半 ヤマハ発動機ジュビロK.O.

Photo_5
ルーズボールへの反応! LO笠原

Photo_2 Photo_3 Photo_4

東芝 冨岡選手へのタックルをするWTBベン&ボールに働きかけるCTB井本

<ハーフタイム>

 2.加藤 OUT→16.岸 IN
 3.山村 OUT→18.田村 IN
 8.デーリック OUT→19.西 IN 左ロック(ケートが右FL、八木がNo.8)
12.三角 OUT→21.ジョシュア IN 左WTB(屋宜が右WTB、中垣が左CTB)

後半 東芝ブレイブルーパスK.O.
 3分 フェイズを重ねた後の22m内ラックから狭いサイドのディフェンスのミスマッチを突かれ、左スミにトライ。G不成功(0-5)

10分 ゴール前ラインアウトからからモールドライブでトライ。G不成功(0-10)

14分 4.ケート シンビン(ノット10mバックでのインテンショナルファール)

15分 ゴール前ラインアウトからからモールドライブでトライ。G成功(0-17)

22分 10.マレ OUT→22.伊東 IN 右WTB(屋宜が左WTB ジョシュアがSO)

27分 ケートシンビンから戻る。
    6.河本OUT→7.梶村IN
    7.八木OUT→8.モセIN
    18.田村OUT→3.山村IN(出血による一時交替

29分 ゴール前モールサイド突かれトライ。G成功(0-24)

30分 18.田村、出血の一時退場から戻る。

40分 18.田村OUT→3.山村IN

42分 ゴール前ラインアウトからからモールドライブでトライ。G不成功(0-29)

2_2

東芝バックスリーのキック処理後のゲインを許さず! FL梶村

<ノーサイド>

この試合の注目は、リーグ前半戦でほころびの出たディフェンスを強化ウィーク中にどれだけ立て直せたかというところ。

FWは、前半、控え選手中心といえど強力FWの東芝相手に差し込まれる場面もあったものの、ルーズボールの反応などで要所要所を抑えて、前半無失点。後半は、選手を入れ替えたところで東芝の圧力に屈しての失点。控え選手層の薄さを痛感。。。

BKは、ディフェンスはBKラインで抜かれてのトライはなく修正は出来てきているとの印象。待ちのタックルではなく、パスコースを予測してセンターが詰めて前でのタックルと2人目の寄りで球出しを遅らせることは出来ていたと思う。
オフェンスは、急造のためか個人技以外はトライをとれる匂いはなし。。。とはいえ、選手に色々なポジションをやらせて実戦での適性を見極めているような布陣なのでしょうがないかな?

反省点は、全体的にペナルティが多かったこと。しかも、PGを狙えるイージーな位置での反則多数。(東芝さんはリーグ戦でもPGは狙ってこないけど…。coldsweats01
ノーペナの意識を徹底したい。

あと練習試合なので勝ち負けにこだわる必要はないけど、後半に差が出たのは、実力もさることながら試合中のコミュニケーション不足が原因のように感じる。ただ漠然とラックサイドに重なっているとか…。
明日からいきなり『2倍走れるようになれsign01というのはムリだけど、 『2倍声を出せsign01というのは実践できるはず。

(個人的に闘志を前面に出す熱い選手が好き なだけ…sign02 かも。catface

まぁ、それはともかくとして、

残り2週間で課題を修正して
後半戦は熱い戦いをファンにみせて欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門27位・・・。ちょっとさぼっていたらdown
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

東芝 府中グラウンド

東芝 府中グラウンド
これから、ヤマハ発動機ジュビロは、東芝ブレイブルーパスと練習試合。
13:00K.O.です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ありがとうロッシ!

Rossi
MotoGP最終戦 Rd.18 バレンシアGPは、ヤマハでのバレンティーノ・ロッシのラストランとなりました・・・。レースは3位に終わりましたが、レース後に映し出されたヤマハYZF-M1に初めて乗って優勝した2004年南アフリカGPのようにレース後にコース脇に停めてM1にキスするロッシの姿に目頭が熱くなりました。crying

ロッシ談:
表彰台に上ることが、マシンとヤマハ、そして7年間にわたって一緒に頑張ってきたすべての人たちにお礼を言う方法だった。とても素晴らしい経験だったし、心から楽しむことができた。

優勝回数46(ゼッケンと同じ)というのも最高にうれしい。もちろんもっと多いほうがいいけれど、今日のレースには満足できると思うんだ。これで5戦連続で表彰台に上り、力強くシーズンを締めくくることができた。

ここまで厳しいシーズンだっただけに、このようなかたちで終えられることをうれしく思っているよ。素晴らしい7年間だった。とても特別な雰囲気のなかで、たくさんの勝利と4回の世界タイトルを獲得することができた。

レースのあとは、僕とヤマハとのストーリーが始まった7年前のウェルコムと同じようにマシンを停めた。
'彼女 (YZF-M1)'にさよなら を言うための最良の方法だと思ったからだ。ありがとう、みんな。僕らは素晴らしい思い出を刻んだ。』

今までありがとうロッシ!
ケガで満足いくシーズンでは無かったし、DUCATIに行ってしまうけど、
来季は万全のコンディションでレースを盛り上げて欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

祝ナビスコ杯優勝! ジュビロ磐田

2 Photo
今日は出勤日のため、会社でYahoo!の速報を見ながら一喜一憂してましたsign01
こんなことなら無理してでも行っておけばよかったかな・・・。crying

ジュビロ磐田優勝おめでとう!

ここ数年は入れ替え戦を経験するなど、J2落ちの危機までありましたが、よくここまでチームを立て直してくれました。

この調子で天皇杯も勝ち取ってほしいですね。

私は11/20の 第31節の山形戦に参戦予定sign01
Jリーグでも1ケタ順位までもう少し、ひとつでも順位を上げて欲しいところです。

ジュビロ磐田の活躍に刺激を受けてラグビーも後半戦は頑張って欲しいです。catface

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位!up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月 2日 (火)

後半戦に向け練習再開!

Photo
ウィンドウマンスの中、先週はオフ&個人練習で今週から全体練習再開。

後半戦に向け立て直し!
頑張れ、ヤマハ発動機ジュビロ!



そんな中、気になる情報が・・・。

「シンガポールクリケットセブンズ」(11月5日~7日)
【メンバー変更】(11月1日発表)

【帰国】
徐 吉嶺 選手(所属:ヤマハ発動機ジュビロ)
 
理由:怪我のため


大した怪我でないことを祈る。。。shock

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位!up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

トップウェストA第5節@瑞穂

NTTドコモ(白) 66- 0 レッドエボリューションズ(赤)
ホンダ (黒)64-19 大阪府警(白)

トップリーグキャプテン会議握手会の後、本来主目的だったはずのトップウェスト観戦。
トップウェスト観戦は、開幕節の鈴鹿以来。早くも最終節(次週からは順位決定リーグ)ということで、ホンダ、ドコモの仕上がりが気になりましたが、両チームとも主力温存。ちょっとがっかり。

偶然再会となった近鉄応援団の中竹近鉄さん に教えてもらい、ドコモのブースでモバイル会員になって無料チケットをゲット。箕内選手はテントにいましたが、試合メンバーには入ってませんでした。

第1試合は、控え選手中心のNTTドコモでしたが、終始レッドエボリューションズ(旧三菱自工京都)を圧倒。高卒選手が多くメンバーに10代の選手もいたレッドエボリューションズとは、2本目とはいえ力の差が歴然でした。
Photo Photo_2

第2試合、我々はメインスタンドでホンダ応援団の方々といっしょに観戦。
(観客が少ないので応援団もメインスタンドOKみたい)

応援は、選手席の真ん前で行われ、選手と一体になれるのは楽しい。

Photo_4 ウチらはホンダ選手席の後ろで観戦。
最前列の応援リーダーの小浜くんの声出しに続けての応援コール&手拍子。

ポンギ選手はホンダ応援団のコールに合わせて手を叩いてノリの良さをみせて好印象。good

だけど、ポンギ選手のプレーする姿が観たいっちゅうの。。。gawk

試合は、控え選手中心のホンダヒートに対して、大阪府警が意地を見せ、前半19-12でホンダをリードして折り返す健闘を見せましたが、後半早々、ホンダが一気に選手4枚替えという選手層の厚さを見せつけて大阪府警を圧倒。

Photo_5 Photo_6
Photo_7 Photo_8

だけど、ポンギ選手にしても、ソーン選手にしても十分に力を発揮するのがNTTドコモ戦だけというのは寂しい。トップウェストAは5チームだけなのに、上2チームと下との差が大きすぎ。トップキュウシュウも九電の一人勝ちだろうし…。
もっと実力の拮抗した対戦を組まないと!

トップリーグ下部も早急にイースト、ウェスト、キュウシュウを統合してトップリーグ2部に再編する必要があるんじゃないかなとあらためて思いましたね。sad

ちなみに来週からは、トップウェスト上位4チーム(ドコモ、ホンダ、中部電力、大阪府警)による順位決定リーグが始まります。注目のドコモvsホンダは、12月5日(花園)です。

その頃、ウチらは、西京極(vsクボタ)。 近鉄も・・・。
お互い頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
ラグビー部門2位!up
新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »