« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

開幕直前 大久保詣で!

Photo_2
トップリーグ開幕直前!

ヤマハ発動機ジュビロは、本日が最終公開練習!

17:00過ぎに大久保グラウンドに行くとアタックディフェンスの真っ最中。
みんな気合の入ったプレーを見せていました。

試合後、矢富選手に話を聞いたら、

『僕はめっちゃ絶好調ですよ! あっ、もちろんチームもね。
去年の開幕は怪我で間に合わなかったので、今年は楽しみにしてます!
スタメンに名を連ねられるようにあと1日(メンバー発表まで)がんばります。』


Photo_3 Photo_4

また、NHK静岡が取材に来ていて、練習後、堀川監督、串田主将、五郎丸副将などがインタビューを受けていました。

この模様は、
9月3日(金) 18:10~ の『たっぷり静岡』のなかで放映されるようです。happy01

Photo_5

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

Fight!

Photo
なんかやたらカッコいいじゃん!
ということで、写真はヤマハ発動機ジュビロのオフィシャルHPより拝借。。。happy01

いよいよ、今週末にトップリーグ開幕!

9か月前のことを思うと感無量です。
署名集めに奔走していたのも懐かしい思い出。。。

しかし、選手たちのたゆまぬ努力があったからこそ、開幕というスタートラインに立てたのだと思います。

堂々とトップリーグを戦い抜いて欲しいと思います。

新生ジュビロの開幕は、ホームのヤマハスタジアムから。
いいカタチでシーズンを迎えたい。


イベントも多数あるので沢山の方に観に来てほしいです。

1.実況中継
 ・SBS静岡放送の澤木久雄氏が試合中の反則などをわかりやすく解説します。

2.ピンバッジ&選手カード配布
 ・ジュビロのピンバッジと最新の選手カード一枚をセットにしてプレゼント!!
  カードは全部で38種類、どれがもらえるかはお楽しみ。

   時間:午後5時~午後5時30分 ※無くなり次第終了
   場所:Bゲート前ヤマハブース/パドック中央ゲート入口

3.ラジオ中継
 ・コミュニティー局「FMハロー!」が試合を完全生中継します。

  解説者はヤマハ発動機ジュビロOBが担当します。
  ダイアルは76.1MHz。ラジオを持参して解説聞きながらラグビーを楽しみましょう!

4)飲食売店

 ・午後3時よりフードコートがオープン。スタジアムメニューをお楽しみください。

  ※ペットボトル&缶はスタジアムの安全上、持ち込み禁止です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

以心伝心

Photo

5月のデフラグビー日本代表合宿でお会いした選手が、今月号(10月号)のラグビーマガジンで取り上げられていました。

『高校物語2010盛夏』の 大分雄城台高校・大塚貴之主将です。

5月のデフラグビーの合宿(合宿の模様はこちら → 1日目 2日目)でも積極的な姿勢で色々なことを吸収していたようですが、夏を経てまた一段と成長したのではないでしょうか?

Photo_2 デフラグビーの合宿では、同じ境遇ながら第85回全国高校ラグビー大会で東海大翔洋のSHとして花園の舞台に立った倉津圭太選手からもいろいろと情報収集。

Photo_3 Photo_4
ダイナミックな走りは魅力的!

言葉での連携では劣るかもしれないけど、以心伝心でチームを1つに!
彼の花園への挑戦にエールを送りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

こちらはラジオ出演!

Ip100827tan000032001                写真は、静岡新聞HPより。

トップリーグの開幕を前に、ヤマハ発動機ジュビロの五郎丸 歩副将と矢富 勇毅選手の両名が27日、SBSラジオ「ラジオウエスト」に出演し、意気込みを語ってくれました。

五郎丸選手:
『キックの飛距離や突破力を見てほしい。』
『夏合宿を通じて新加入選手もチームにマッチしてきた。』

矢富選手:
『自分が楽しみながらプレーしなければ、見ている人も楽しくないと思う。』
『体と体をぶつけ合う音や、スピード感を楽しんでほしい。』


NECグリーンロケッツとの開幕戦まであと1週間!
がんばれ!ヤマハ発動機ジュビロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田市長を表敬訪問

磐田市長を表敬訪問
27日、ヤマハ発動機ジュビロの鈴木代表、北川部長、堀川監督、串田主将が、渡部磐田市長を表敬訪しました。

8月28日付 中日新聞 静岡 中・東遠版より

iPhoneから送信

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ミスプリ…。

ミスプリ…。
磐田のドン 高木重保
って、写真はクッシー(串田義和)やん。。。

ラグマガ10月号付録のトップリーグオフィシャルファンブック
コレが! ウチのイチ押しキング P.86より…。

iPhoneから送信

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。最近下位低迷中なので・・・。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が早い?

気が早い?
まだ、開幕前ですが…。
会社のいたるところに第2節のチラシが貼られています。

会場が鈴鹿ということで、開幕戦のヤマスタに引き続き、第2節も東海地区。
東海からラグビーをもりあげていきましょう!
チームもホームアドバンテージで、いいカタチで開幕ダッシュをかけられるといいんだけど…。
この日は、トップウェストの開幕戦のホンダヒートvs中部電力の試合も組まれています。(^_-)

iPhoneから送信

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。最近下位低迷中なので・・・。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ヤマハ発動機ジュビロ PLAYER'S CARDS

001_2
002









今年も出来ました、選手カード!

上の画像は、新加入の小池 善行選手のカード。
(サインは、後から書いてもらったものです。)

『チーム事情を考えると、今年は難しいかな?』

と思っておりましたが、なんとか予算を獲得してくれたようです。

選手カードは、トップリーグ元年から続く、選手とファンをつなぐ大事なアイテム。

直接選手に声掛けづらいファンの方も『カード下さい。』の一声から、話をすることが出来ますからね。happy01

ファンとの接点を第一に考えてくれているチームに感謝sign01
ちなみに今年は、全36選手&堀川監督+選手集合写真の38枚。
今年もコンプリート目指してがんばろう!

右下に通し番号が入っているので、これで抜けがないかチェックしましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしいです。最近下位低迷中なので・・・。
 
おかげさまでラグビー部門3位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ビーチクリーン&子ガメ放流会@磐田・駒場海岸

今日は、ヤマハラグビースクールの活動の一環として、毎年恒例となったビーチクリーン&子ガメ放流会に参加しました。

磐田市を含む遠州灘の海岸沿いは、アカウミガメの産卵場所となっており、様々な保護活動が行われてます。今回のビーチクリーン&子ガメ放流会は、スクール単独での開催は今年で6回目。 ヤマハ発動機としては20数年にわたってサポートを行っているようです。

サプライズ1
今年は、ヤマハ発動機ジュビロの選手がチームとして全員参加。
(昨日、試合をしたばかりなのにみんな元気に参加してくれましたsign01

選手の普段見せない姿(笑顔)とともに、その模様を・・・。
(写真は全てクリックで拡大します。 いつもそうだけど・・・。 )

<清掃活動>
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6
Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

サプライズ2
今年は、早朝にカメが産卵したあとが発見されました!
急遽、産卵場所で卵の回収作業の見学も・・・。 
Photo_11 親カメが陸に上がってきた痕の説明。
Photo_12 Photo_13
あったよー!(全部で136個の卵を回収しました。)

<お待ちかねの放流会>

今年もみんなに子ガメがいきわたりました。

サプライズ3
子ガメを渡された子から選手と記念撮影!
 
(お子さんの顔は加工を入れさせてもらいました。)

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17
Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24
Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28
Photo_29 Photo_30 Photo_31 Photo_32
Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36
Photo_37 Photo_38 Photo_39 Photo_40

Photo_41 どう持ったらいいんだっけ・・・?

Photo_43 最後に一斉放流!

Photo_44 Photo_45
元気で戻ってこいよー!

こういう体験を通して、
子どもたちには、自然を愛する心、地域を愛する心を・・・
選手には、自分たちの活動するホームタウンの素晴らしさ再発見と
子ガメのたくましさ、力強さからラグビーに通じる何かを・・・


感じて欲しいなぁと思います。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしい。最近下位低迷中なので・・・。
 
おかげさまでラグビー部門4位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝、産卵してた!

今朝、産卵してた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからビーチクリーン&子ガメ放流会

今日は、これからラグビースクールの活動の一環で、ビーチクリーン&子ガメ放流会。

今年は、ヤマハ発動機ジュビロのトップ選手も全員参加してくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

プレシーズンマッチ ヤマハvs織機

Photo_3
8月20日(金)18:00K.O.
於:ヤマハ大久保グラウンド
天候:くもり
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 33- 7 豊田自動織機シャトルズ
5T3G                 1T1G
   (前    半)    
19- 
   (後   半)    
14- 

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.仲谷 聖史 2.加藤 圭太 3.山村 亮 4.笠原 雄太 5.ダニエル・ケート 6.八木下 惠介 7.◎串田 義和 8.モセ・トゥイアリイ 9.矢富 勇毅 10.大田尾 竜彦 11.徐 吉嶺 12.マレ・サウ 13.中垣 裕介 14.中園 真司 15.五郎丸 歩
16.前田 航平 17.岸 直弥 18.田村 義和 19.河本 明哲 20.八木 鉄兵 21.デーリック・トーマス 22.小池 善行 23.ジョシュア・レビィ 24.三角 公志 25.辻井 厚之

豊田自動織機シャトルズメンバー(配布メンバー表より。選手交代は不明)
1.浪岡 祐貴 2.◎有田 伸吾 3.曽和 裕雅 4.ネミア・ソンゲタ 5.ダン・ターナー 6.岡崎 聖生 7.高田 裕雅 8.斉藤 祐也 9.梅田 紘一 10.後藤 和彦 11.ローワン・バーティー 12.小山 智成 13.ジョセフ・ヴァカ 14.赤石 斉之 15.清水 雅也
16.中西 貴則 17.杉山 和人 18.上田 栄太 19.棚原 恒太郎 20.安岡 貴之 21.石川 茂幸 22.オファ・トペニ 23.宇佐美 裕太 24.吉田 正明 25.森田 有希 26.二木 耕平 27.井上 知哉 28.筒井 敏光

前半 豊田自動織機シャトルズK.O.
 2分 ペナルティからゴール前ラインアウト。
    ラインアウトからブラインドにNo.8トゥイアリイが抜け出し左隅トライ。
    FB五郎丸ゴール成功。(5-0)

 7分 ゴール前中央FWの縦の突っ込みから矢富が素早くパスアウト。
    ワイドに展開してWTB中園が右隅トライ。
    FB五郎丸ゴール成功。(12-0)

19分 ゴール前スクラムからのサインプレー。
    CTBサウが縦に切れ込んで中央トライ。
    FB五郎丸ゴール成功。(19-0)

23分 FB五郎丸ハイタックルでシンビン。

<ハーフタイム>

12.サウ OUT→23.レビィ IN
13.中垣 OUT→24.三角 IN
14.中園 OUT→25.辻井 IN (辻井が右WTB、11.徐が左WTB)

後半 ヤマハ発動機ジュビロK.O.
 6分 2.加藤 OUT→17.岸 IN

 9分 織機ゴール前ラックからインゴールにゴロパント。右隅押さえトライ。

11分  6.八木下 OUT→19.河本 IN
    17.岸 OUT→2.加藤 IN

12分 ゴール前ラインアウトからSH矢富がスペースを突いて中央トライ。
    FB五郎丸ゴール成功。(26-0)

18分 織機シンビン

19分 ゴール前ラックからのパスアウト、CTBレビィが縦に切れ込んでトライ。
    FB五郎丸ゴール成功。(33-0)

Photo_520分  1.仲谷 OUT→16.前田 IN
     2.加藤 OUT→17.岸 IN
     3.山村 OUT→18.田村 IN
     5.ケート OUT→21.トーマスIN
     7.串田 OUT→20.八木 IN

26分  9.矢富 OUT→22.小池 IN

30分 織機シンビン

30分 11.徐 OUT→9.矢富 IN

<ノーサイド>

新生ジュビロ、夏合宿前の補強と夏合宿で、どの程度の成長が図れたのか? その試金石となるプレシーズンマッチでしたが、トップリーグ開幕に向けて自信と勢いをつけることが出来ました。

暑さもあってボールが手につかない場面もありましたが、織機を1トライに抑えて快勝といっていいのではなでしょうか?

Photo_6 FWは心配していたスクラムも安定しており、ラインアウトもケート選手の加入で安定したボール供給ができていました。後半出場の前田選手、田村選手も安定したスクラムを組めており、補強の効果が現れていました。
(スクラムで突っかけて2~3本フリーキックを与えてしまったのは修正要ですが…。)

Photo_7 Photo_8

BKも良く走れていたのではないかと思います。ディフェンスも前半終了間際から後半のアタマにかけて自陣に押込まれる場面もありましたが、しつこいディフェンスをしていたと思います。

Photo Photo_2
試合後に、串田主将と堀川監督からは、
『華麗なパス回しで魅了するような楽しいラグビーはみせられないが、泥臭く魂のこもったプレーをしていくので、応援よろしくおねがいします。』
と挨拶がありました。

まもなく今シーズンのトップリーグが開幕します。
これからもひたむきにボールを追いかける選手たちをいきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしい。最近下位低迷中なので・・・。
 
ラグビー部門7位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これから練習試合、織機戦!

これから練習試合、織機戦!
さぁ、勝とう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

7試合ぶりの勝利!

Photo
Jリーグ第19節

6月9日(水) 19:00K.O.
ヤマハスタジアム


ジュビロ磐田 32 ヴィッセル神戸


試合開始早々3分で失点、追いついても不用意なPKでまたリードされ・・・。と試合の流れ的には完全な負けパターンだったんだけど、よく追いつき逆転してくれました。up

まぁ、勝ち越した後の40分は、いつもどおりグダグダで心臓に悪かったですが・・・。coldsweats01

Photo_2 Photo_3
試合前は15位、降格圏内と勝ち点3差。
ホームだし、絶対勝利! そのためにはやっぱ、『原点回帰』。初心に戻らなきゃ。

Photo_4 劣勢の中、西の起死回生の同点弾!
Photo_5 前田のPK弾!

Photo_6 ゴール前の接触プレーで能活負傷。。。

Photo_7 Photo_8
後半7分 西の勝ち越し弾! 写真撮り逃した。。。のでリプレイ画像。sweat02

Photo_9 試合後はサポーターとハイタッチnote

次節は、静岡ダービーsign01 上り調子で清水撃破と行きたいものですsign03

PS
Tl ラグビーも開幕直前。 ということで場内告知も・・・。

地元磐田で初の開幕ゲーム。たくさんの人に観に来てほしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

J19節 ジュビロ磐田vsヴィッセル神戸

J19節 ジュビロ磐田vsヴィッセル神戸
今日は、ヤマハスタジアムでサッカー観戦。
iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

動画でごあいさつ!

Photo_2

ヤマハ発動機ジュビロのオフィシャルHPの選手プロフィールが更新されました。new

今度は動画で一言ずつファンに向けてのメッセージ。

普段の練習や練習試合以外だと選手の生の声を聞く機会もあまり無いので、遠方のファンの方にはうれしいサービスでは・・・?

写真は、最後まで日本語で頑張っていたデーリック・トーマス選手です。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中!
たまにポチッと押してもらうとうれしい。最近下位低迷中なので・・・。
 
ラグビー部門16位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

豪快なり!

2010_kasahara_sg

好きです。こういうの。。。coldsweats01

ヤマハ発動機ジュビロの選手・スタッフ紹介に各選手のサインがアップされました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門16位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

北見合宿 戦績

ヤマハ発動機ジュビロの北見合宿の戦績です。
(帰省でチェックが出来ていなかったので個人的な備忘録。。。)

8月 5日(木)14:00K.O.
網走スポーツフィールドラグビー場

vs リコーブラックラムズ

△ 31-31(前半14-19)

8月 7日(土)14:00K.O.
北見市モイワG

vs 横河武蔵野アトラスターズ

〇 55-15(前半24-5)

8月10日(火)14:00K.O.
北見市モイワG

vs 九州電力キューデンヴォルテクス
〇 35-26(前半14-7)

vs 筑波大学
● 12-19 40分のみ

試合から遠ざかっていただけに、内容はともかく勝つ喜びを感じることが出来たことは良かったのではないでしょうか?
(筑波大戦は、メンバー少なくてバテた・・・?)

あとは、ケガ人が出ていなければいいんですけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門15位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

四宮洋平選手 イタリアへ

四宮洋平選手 イタリアへ
8月13日付 朝日新聞より

昨年まで近鉄ライナーズでプレーしていた四宮洋平選手がイタリア パルマに本拠を置く、グラン・デュカートとの契約を発表しました。
これで海外5チーム目。『自分を成長させる上で、国内より海外の方がいいと思った。』
31才で更に成長を目指して海外に挑戦する洋平をこれからも応援したいと思います。

iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

池田 渉@河北新報

池田 渉@河北新報
実家の新聞を整理していて、たまたま発見!
河北新報の8月2日付の紙面に池田 渉選手が載っていました。
宮城県東松島出身(宮城水産高校)なんだねぇ。
34才、まだまだトップリーグで健在振りをアピールして貰いたいものです。

ただリコーブラックラムズとは、今季順位を争うライバルになりそう。

ヤマハ戦では大人しくしててね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

POWER BALANCE

POWER BALANCE
仙台の街中で売っていたので、買っちゃいました。
最近、スポーツ選手にも愛用されるくらい流行ってますね。
ウチらも、店員さんの
『楽天のまーくんが、このあいだ来て買ってくれました!』
の一押しで購入。
仙台らしい売り込みだねぇ…。(^_-)

まぁ、話し半分で聞いていたんですが、今日の新聞に載っていた写真には、バッチリPOWER BALANCEが写ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

衝動買い

衝動買い
PUMA STOREで、つい衝動買い…。 f^_^;)

COMPLETE SPECTANA

これで少しは速く走れる…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUMA STORE仙台

PUMA STORE仙台
今日の買い物の一番の目当ては、ココです。
PUMA STORE仙台!
ジョギングシューズ勢揃い、しかもセール中!
なかなかPUMAのジョギングシューズをここまで揃えているところはないので、ありがたい。さすが直営店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙石線

仙石線

現在、仙台帰省中!
今日は、仙石線で仙台中心街に…。
仙石線は、ラグビー漫画の15(フィフティーン)の中にも描かれていますね。
----
でも、いつも戸惑うのは、コレ…。
ドアの開閉ボタン。自分で押さないとドアは開きません。

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

後援会会員証

Kouenkai001_2
本日、ヤマハ発動機ラグビー部後援会の会員証が手元に・・・。

これが届くと今年もいよいよだなぁと思います。

但し、後援会は残念ながら社員限定のようです。
(でも後援会は有料 、給与引き落としで会費徴収sweat01

でも、チケット割引になるので、私の場合はそれで十分に元はとれますけどね。

PS
① ヤマハ発動機ジュビロのHPにて合宿での試合の速報が載っています。

8月5日 網走スポーツフィールド 14:00K.O.
ヤマハ発動機ジュビロ 3131 リコーブラックラムズ
            前半 (1419)

② 8月20日のプレシーズンマッチ(vs豊田自動織機シャトルズ)にて、昨日紹介したポスターの配布があるようですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門7位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

新ポスター

ヤマハ発動機ジュビロの新しいポスターが完成しました。happy01

新ポスター

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門7位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ジュビロキッズ 8月号

Photo
磐田市のHPでジュビロキッズ8月号が公開されました。shine

小学生のいる家庭のかたは既に配布されていると思いますが・・・。sweat01

巻頭では、中垣 裕介選手がラグビーを始めたきっかけ、ピンチやミスの克服のしかたについて優しく語りかけています。

Photo_2 Photo_3

その他には、五郎丸 歩選手の日本選抜での海外遠征についての話題と、笠原選手の自転車ライフのススメ②が掲載されています。

ぜひご覧ください。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門9位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

いざ北見合宿へ!

Photo
ヤマハ発動機ジュビロは、今日で大久保での練習を打ち上げsign01
いよいよ、北見合宿へ向かいます。

写真は、昨日のものですが、リハビリ組が続々と復帰。15対15のアタックディフェンスができるくらいにメンバーが揃ってきました。

北見では、練習試合が3試合組まれていますが、後1ヶ月に迫ったシーズン開幕に向け、実戦の勘を養って来てほしいと思います。

Photo_2 Photo_3 Photo_4
Photo_5 Photo_6 Photo_7
Photo_8 Photo_9 Photo_10
練習風景(写真クリックで拡大します。)

Photo_11 Photo_12 Photo_13
大久保グラウンドの風景。 

Photo_14 Photo_15 Photo_16
練習機材は、普段はヤマハモトクロスチームの使うYAMAHA RACING のトランポに積み込んで、昨日のうちに出発sign01
(笠原選手のチャリも・・・。 スペシャルツーリングレポートがあるかも happy01 )

仙台まで自走して仙台から苫小牧行きフェリーで北海道を目指します。
ドライバーは、選手バスの運転でおなじみ平井さん。親父さん、気をつけて!

北見合宿での成果に期待してます!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門8位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

前田 航平選手も・・・ ヤマハ発動機ジュビロ入団だぁ!

Maeda
すっかり、ノーマークでした。。。

Photo_5 Photo_6

本日のヤマハジュビロの練習で見慣れないFW第1列の選手。
誰かと思ったら、前田 航平選手でした。

オフィシャルHPには、ダニエル・ケート選手と同じタイミング(今日?)で載ったようです。

本人に練習後に聞いたら、 『今日から練習に合流しました!』とのこと。

夏合宿前、うれしいサプライズでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門6位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダニエル・ケート選手@大久保グラウンド

Photo_2
本日のヤマハ大久保グラウンドにて。
新加入のダニエル・ケート選手の練習の模様を撮ることができました。
Photo_3 Photo_4

練習でも接点での献身的なプレーをみせていました。

試合でも数多くのジャッカルを期待したいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門6位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大久保なう。

大久保なう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【正式発表】ダニエル・ケート選手加入

Photo
ダニエル・ケート選手がようやくsign02 ヤマハジュビロ公式HPに掲載されました。shine

とりあえず、ご報告まで。

今日、明日は、合宿直前の最後の大久保練習。

16:00~18:00

ちょいと顔を出して、ケート選手の練習姿を初めてみてきます。happy01

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門8位。新生ヤマハジュビロのためにがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »