« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

【磐田市限定】ホームタウン・フラッグ掲揚ボランティア

Jubilo
磐田市内に在住の方に限定の話題ですが・・・。

今シーズンの開幕を直前に控え、サッカーJ1のジュビロ磐田が、「ホームタウン・フラッグ掲揚ボランティア」の募集を行っています。

「スタジアム満員プロジェクト」の一環として、ホームタウン・磐田市をサックスブルーで埋め尽くそうという活動で、ホームゲーム開催日に家の外など、通行人の人が認識できるようにフラッグを掲揚するというもの。

なんと写真のフラッグ(Lサイズ)を無料でもらえちゃいます。shine
(市販品は、2,800円。 違いは右下の Hometown IWATA の文字?)

本日からジュビロショップ磐田店随時受付中!とのことです。

今日早速開店に合わせて行って、フラッグを貰って来ましたが、先客が1組いただけで拍子抜け。。。sweat01 住所、氏名、TELなど簡単な登録で貰えますので、是非応募して下さい。

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門21位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ウッチー

003 今日の中日新聞みておどろきましたsign03

どっかでみたことある顔だなぁと思ったら、ウッチーこと内山さんじゃあ~りませんか。

ヤマハ発動機のスポーツ推進でラグビーの普及にご尽力いただいたかたです。
ファンサイト立ち上げにも関わっていただきましたし、昨シーズン(2008-2009)までは毎試合応援バスに添乗して応援団を率いていただきました。

かなりラグビーにのめりこんでいただきましたが、実はこう見えてサッカー元日本代表選手・・・。

昨年自ら会社を早期退職。その経歴を買われて、セレゾン浜松フットサルクラブが袋井市にオープンするフットサル施設の運営に当たるようです。

3~4ヶ月前の会社を辞める直前に、わざわざ挨拶に来てくれて、熱く夢をかたってくれました。

『地域の人が気軽に楽しくプレーできるスポーツクラブを作りたい。』

地域のスポーツ振興のためにこれからも頑張ってほしいと思います。
落ち着いたらまたラグビーの応援にも来て下さい。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四半世紀・・・。

Blue_hearts001 今年はTHE BLUE HEARTSが結成されてから25周年の節目の年。

今日、デビューから解散までにリリースした全シングルと、すべてのプロモーションビデオを収録したベストアルバムが発売されました。

 ALL TIME SINGLES
  ~SUPER PREMIUM BEST~

もちろん即買いshine

しかし、25年かぁ・・・。年取るわけだ・・・。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

インビクタス/負けざる者たち

Invictus001_3 遅まきながら、『インビクタス/負けざる者たち』をみてきました。

1995年のラグビーW杯のスプリングボクス(南アナショナルチーム)の活躍(実話)を題材にしたヒューマンストーリー。

アパルトヘイトにより人種差別や経済格差が依然として残っていることを痛感したネルソン・マンデラ新大統領が、白人スポーツの象徴であるラグビーチームを自ら鼓舞、団結させW杯での奇跡の快進撃を通じて、黒人と白人の融合をはかっていくというもの。

134分という長編でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

これから実際の1995W杯の決勝戦
スプリングボクスvsオールブラックス
を観ようと思います。

たぶん、映画前に観たゲームと違う印象を持つんじゃないかな?

PS
今回はじめて、ららぽーと磐田内のTOHOシネマズで観ました。
クルマですぐ行けてしまうので便利ですね。

ただ、クルマだとビール飲めないんですが・・・。coldsweats01
いや、ラグビーシーンが多かったので、ビール片手の観戦観賞もいいかな・・・と。sweat01

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門13位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月17日 (水)

ヤマハジュビロ HOME TOWN NEWS

001_3002_3

↑画像クリックすれば拡大できます。

磐田市の広報誌に挟まって、ジュビロのHOME TOWN NEWSが配布されてきました。
(A4 4ページフルカラー)shine

一面は、サッカーのジュビロ磐田(まぁ、しょうがないでしょうね・・・。)ですが、ウラ一面は、ヤマハ発動機ジュビロで1ページ割かれています。

目新しい話題はありませんでしたが、ホームタウンである磐田市のバックアップはうれしいですね。

選手も前向きなコメントを寄せてくれてますよ。

ヤマハラグビー部のオフィシャルHPでの更新も頻繁に行われておりますので、チームの運営もいい方向に向かっているものと信じたいところです。

現在、ガッキー(中垣 裕介選手)のミニインタビューが掲載されてます。

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門16位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

VOX@車検の代車

Vox
今日は、愛車のTDM900を車検のためにバイク屋さんに入庫。

そこで代車として借してくれたのは、何とVOX。 しかも水色です。

VOXといえば、ヤマハ発動機ジュビロのユニフォームの背中にロゴを入れていた時期もありますね。(2006-2007シーズン)
写真右のように紺のグラデーションやPUMAのロゴを入れたYAMAHA RUGBYバージョンが試合会場に展示されていたこともありました。。。

残念ながら今はもう水色のカラーはラインアップされていないみたいですが。。。

Vox_uniVox_jubilo

ずんぐりした愛くるしい格好の割には、きびきび走るし、乗り心地もなかなか。

でも、40km/hちょっとくらいに抑えてトコトコ走るくらいが丁度いいかな?
(原付50ccだし・・・。coldsweats01

1週間だけの相棒ですが、街乗り用のセカンドバイクとして欲しくなっちゃいました。。。happy01

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門7位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ヤマハスノーモビル@バンクーバー冬季五輪2010

いよいよ、カナダのバンクーバーで冬のオリンピックが開幕します。

現地には行くことはできませんが、Googleのストリートビューで眺めれば気分も盛り上がってきます。このGoogleのストリートビューの冬季オリンピックコース版の撮影にヤマハのスノーモビルが使われたようです。

カナダはスノーモビル発祥の地。
そのカナダのメーカーであるSki-dooがトップブランドに君臨していますが、その地元・カナダのオリンピック会場でヤマハ車が使われたのは快挙です。shine

環境対応型の4stエンジンを積極的に展開してきたことが認められたということでしょう。

ちょっと暗い話題が多かったのでうれしいニュースです。happy01

日本選手の活躍にも期待しましょう!

<動画の英語の訳文>
ストリートビュー スノーモビルをご紹介します。

会場への道のりだけでなく、雪までも体験できます...

このプロジェクトを進めようとした私たちを強く動機づけたことは、ここで開催される2010年の冬季大会の美しい情景をできるだけ記録して、世界中の人々が、事前にその様子を実際に見て、まるでスキー場にいるかのような体験をしてもらえたらという想いでした。
今日、ここで行おうとしているのは、ストリートビューを次の段階へと持っていくことです。私たちは、みなさんがどこを見たいか、どこへ行きたいかを常に考えています。そして、世界中どこでも、あたかもそこにいるような体験をしてもらえたらと思っています。町の中も、山の上でも。

2010年冬季大会を探索してみませんか...ストリートビューとGoogle Earthで。

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門10位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ジュビロキッズ 2月号

Jubilokids201002
地元・磐田市のHPより

「ジュビロキッズ」は、隔月(偶数月)に発行されている小学生向けのスポーツ応援新聞です。 
2月号の巻頭インタビューで久々にラグビー選手が登場です。
サッカーのジュビロ磐田の選手とラグビーのヤマハ発動機ジュビロの選手が今まで交互に巻頭を飾っていましたが、本来ラグビー選手の順番だった12月号は、プロ契約見直しの渦中だったためかサッカー選手に・・・。
ちょっと心配していましたが、ジュビロキッズの紙面にもラグビー選手が戻って来ました。

その第1弾は新人選手としての1シーズンを終えたばかりの井本克典選手

インタビューの内容は、こちらから確認できます。

ヤマハHP上では、串田義和選手(FWリーダー)と佐藤貴志選手(BKリーダー)のミニインタビューが掲載されていますので、こちらも是非ご覧ください。

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門6位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

オールスターは新幹線で・・・。

N700
今年は、3月7日(日)に福岡・レベルファイブスタジアムで行われることになった
トップリーグ オールスター「FOR ALLチャリティーマッチ」

どうやって行こうか思案しておりましたが、今回は新幹線のぞみで行くことにしました。
もちろん正規料金じゃないですよ。

今回は、JR東海ツアーズのホテル1泊プランを見つけちゃいましたsign01

なんと、ビジネスホテル1泊付きで24,000円/人でした。
2人なので、ツインの部屋を選んだので選択肢は少なかったけど、シングルならもうちょい安いはず。(でも2人以上のグループなので注意してね。。。)

行程は・・・
 
<行き>3/6(土)
浜 松 6:32→→<こだま693号普通車指定席>→→名古屋 7:11 <乗換>
名古屋 7:30→→<のぞみ99号普通車指定席>→→博  多10:50

(到着後フリータイム・博多泊) 

<帰り>3/7(日)
博 多 18:54→→<のぞみ 58号普通車指定席>→→名古屋22:09 <乗換>
名古屋22:14→→<こだま 694号普通車指定席>→→浜  松22:55


ようするに、1日目の始発で行って、2日目の終電で帰ってくるっていう設定。
朝早く夜遅い便なので大幅なディスカウント! ということね。

でも正規料金なら新幹線の片道だけで19,000円ですから、かなりお得。それに考えようによっては、現地で最大限時間が取れるので、願ったりかなったり・・・。

他には、夜行バスなら、往復10,000円(4列シート)~19,000円(3列シート)がありますが、月曜有休取らなきゃいけないし、かなり疲れる。。。shock

話題の静岡空港発のプランもあるけど、行き午前便、帰り夕方便だとかなり割高。wobbly
それに県西部からだと静岡空港まで戻るカタチなので、時間的にも新幹線と大して変わらないし・・・。(静岡空港からクルマだから酒飲めない。。。beer

となると新幹線だよなぁ。shine

待ってろ、中洲の屋台sign03

ということで、オールスターでも
ヤマハ発動機ジュビロの旗を掲げてきます!

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門6位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

MADE FOR RUGBY

Kooga
ラグビーのアパレルというと最近カンタベリーのものを着ている人を普段の街中でも結構見かけるようになりました。KiwiのくちばしがデザインされたCCCのマークをみて、
『おっ、ラグビー関係者か?』と目で追ってけん制している自分がいます。。。
たまたま、こちらもカンタベリーを着ていると相手の視線も同じだったりしますね。sweat01

さりげないつもりでも、すぐ分かるっちゅーの。

中には、同じ型番のカンタベリーウェアでバッティングするときも・・・。
どれも似たような色使い&デザインなんでしょうがないけど。デザインが代わり映えしないから、自分でも二着三着買うと『もういいや。』って感じ。。。高いのにちょっと残念。

ならば、『MADE FOR RUGBY』と胸元で堂々と主張するKooGaのパーカーは
どうだろう・・・? 

と先週ヤフオクで落札しました。

サックスブルーのKooGaのパーカー。
新品なのに送料込みで2000円ちょっとだったのでラッキーでした!

KooGaは、ラグビー発祥の地、英国のラグビーブランド。
でもなかなか日本では見かけないので、その辺の物珍しさもGood!

ヤマハ発動機ジュビロのチームカラーとも合っているし、ラグビー観戦のときに重宝しそうです。happy01

そういえば、そろそろ3月7日のオールスター(博多・レベスタ)の移動手段を考えないといけませんね。coldsweats01

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門7位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

15(フィフティーン)明刹工業高校ラグビー部 連載決定!

Photo
以前、ガンガンONLINEで前後篇の読み切りで掲載された

「15(フィフティーン) 明刹工業高校ラグビー部」  

↑クリックすればオンラインで閲覧できます。

の新連載が 3月11日より始まるようです。 こちらをクリック

あと1カ月待ち遠しいなぁ・・・。

連載が始まる頃は、ちょうどラグビーがオフシーズンになる頃ですが、さびしい思いをしなくて済みますね。happy01

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門8位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRBセブンズ USA大会メンバー

このあいだ(1/22 and 23) NHKで放映されたラグビー7人制の特集の際に、日程だけちらっと説明のあったセブンズワールドシリーズのUSA大会のメンバーが、日本ラグビー協会から発表になってました。

ヤマハ発動機ジュビロからは、松下 馨選手がメンバー入りしてます。happy01
オリンピック正式種目になった割には扱いの少ないセブンズですが、頑張っていい成績を残して来て欲しいと思います。
IRBセブンズワールドシリーズ USA大会(2月13日-14日・ラスベガス)
男子7人制日本代表参加メンバー
IRB SEVENS WORLD SERIES in USA (13-14th Feb.)
Japan Sevens National Team Tour member
No. 氏名 所属チーム 出身校 年齢
(学年)
身長
(cm)
体重
(kg)
生年月日
1 正面 健司
Kenji SHOMEN
神戸製鋼
コベルコスティーラーズ
KOBE STEEL Kobelco Steelers

同志社
大学

26 175 84 1983.5.1
2 築城 昌拓
Masahiro TSUIKI
コカ・コーラウエスト
レッドスパークス
Coca-Cola West Red Sparks
福岡大学 26 176 88 1983.7.26
3 松下 馨
Kaoru MATSUSHITA
ヤマハ発動機
ジュビロ
YAMAHA Jubilo
日本大学 26 185 86 1983.11.23
4 山本 秀文
Hidefumi YAMAMOTO
NECグリーンロケッツ
NEC Green Rockets
法政大学 25 185 92 1984.7.24
5 友井川 拓
Hiraku TOMOIGAWA
NTTコミュニケーションズ
シャイニングアークス
NTT Communications
Shining Arcs
法政大学 25 168 68 1984.11.25
6 桑水流 裕策
Yusaku KUWAZURU
コカ・コーラウエスト
レッドスパークス
Coca-Cola West Red Sparks
福岡大学 24 188 95 1985.10.23
7 末松 勇喜
Yuki SUEMATSU
ホンダヒート
HONDA Heat
国学院
大学
24 183 89 1985.10.23
8 レプハ・ラトゥイラ
Lepuha LATUILA
大東文化大学
DAITO BUNKA Univ.
トンガ
高校
25
(4年)
187 103 1985.1.19
9 豊前 貴士
Takashi TOYOMAE
日本体育大学
NIPPON SPORTS SCIENCE Univ.
高崎商業
高校
22
(4年)
177 80 1987.4.21
10 夏井 大輔
Daisuke NATSUI
関東学院大学
KANTO GAKUIN Univ.
秋田工業
高校
21
(3年)
188 88 1988.10.27
11 正海 智大
Tomohiro SHOKAI
同志社大学
DOSHISHA Univ.
東福岡
高校
20
(2年)
186 82 1989.9.14
12 鶴ヶ崎 好昭
Yoshiaki TSURUGASAKI
東海大学
TOKAI Univ.
三沢商業
高校
20
(2年)
185 97 1990.1.9
【スタッフ】
監 督 村田 亙
Wataru MURATA
公益財団法人 ヤマハ発動機スポーツ振興財団
Yamaha Motor Foundation For Sports
コーチ 岩渕 健輔
Kensuke IWABUCHI
(財)日本ラグビーフットボール協会
Japan Rugby Football Union
トレーナー 古舘 昌宏
Masahiro FURUDATE
(有)リニアート
Reniart

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門8位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

矢富笑店

Photo_3
ヤマハ発動機ジュビロの公式HPで、矢富笑店のVol.6がアップされてます。

Vol.6では、昨年新入団の4人(岸 直弥選手、井本 克典選手、河本 明哲選手、高木 貴裕選手)が、社会人としてトップリーガーとして過ごした1年を振り返っています。

みんな、それぞれに充実した1年を過ごしたようです。チームにも仕事にも慣れ、両立できているようなので、来季チームの体制が変わったとしてもちゃんと結果を出してくれると思います。彼らだけでなく選手全員がそうだと思います。

会社の経営は良くないですが、苦しいときこそ、
One for All, All for One 
の精神で一致団結して頑張って欲しいです。

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門12位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

浜松の夜景

Photo
30日(土)の夜18:00から浜松アクト45階の展望回廊で、ヤマハラグビースクールの大人講座の納会がありました。せっかくなんで夜景なんぞ撮ってみました。

コンデジですが、ガラス窓に押しつけて手振れの無いように撮ったら結構鮮明に撮れました。up  (酒wineが入る前だったのも功を奏したsign02

駅南方面なんで、ネオン街の華やかさはありませんが、結構キレイでした。shine
明るければ、画面上方奥に遠州灘の海が見えるはずなんだけど・・・。wave

みなさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
また来季の大人講座がんばりましょう!
来季はコンタクトプレーのリクエストが結構ありましたが・・・。どうなるsign02 coldsweats01

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門12位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ラグビースクール 壮行試合

Photo

ラグビースクールの修了式のあとは、中学3年生の壮行試合として、

 ヤマハラグビースクール中学生クラス(水色)
          vs
 ヤマハラグビースクールコーチ(紺/白)

が行われました。
スクール生がヤマハ発動機ジュビロのジャージと同じデザインのユニフォームなのに対して、コーチ陣は、関西社会人A時代の2NDジャージ。(懐かしい~!)

試合は20分ハーフ。中学生なので12人制です。
↓写真はクリックで拡大します。
Photo_2
ヤマハOBの山本隆太コーチ(92-97在籍)相手に果敢に突破を図ります。
Photo_3
こちらは、ゴエさん(中越将通 98-07在籍)が相手。
Photo_4Photo_5
左: 現役トップリーガー登場!八木下 惠介選手(左)と高木 重保選手(右)。
   高木選手はスクール生(小学生)用の赤いヘッドキャップ被ってます。
右: 同じく八木下選手。
   右は、ヤマハOB大高健志コーチ(92-99在籍)。
   その奥にタイニー(田井中 亮範 00-06在籍)。
Photo_6高木選手はアップシューズでスクラム組む余裕??

試合は、中学生チームが先制するも、そこからコーチ陣の大人げないプレー?でトライ量産。それでも最後に中学生が意地のトライを見せました。
トライ数では6本vs2本だったかな?

中学3年生の選手は、最後に現役トップリーガーも入ったコーチ陣と試合したことはいい思い出になるんじゃないかな?

     最後は2ラインのゲートを作って祝福!
   高校に行っても花園目指して頑張って下さい!    

Photo_7

 

←こちらで最終報告させて頂いております。
皆さまの温かいご支援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! 
ラグビー部門10位。今後もヤマハジュビロ存続のためにもがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »