« 練習試合 ヤマハJubilo vs クボタSpears | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ「プロ契約」廃止 (正式発表) »

2009年11月15日 (日)

ヤマハ大量流失も…来季から「プロ契約」廃止

とうとう来たか・・・。という感じです。

昨日、練習試合後の円陣のわきを通った際に
『・・・ということで来週から面談が・・・』 という声が聞こえてきてたので、
何かあるなとは思いましたが・・・。

ヤマハ大量流失も…来季から「プロ契約」廃止

ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機が来季から「プロ契約」を廃止する方針であることが明らかになった。同社は経営不振の責任を取って梶川前社長が退任し、戸上社長が就任。業績回復を目指す上でラグビー部の活動が見直された形で、主力選手が大量流失する可能性が高くなった。

 プロ契約選手は全42選手中17人。会社側は日本人8選手=日本人出場枠のWTB徐吉嶺(24)含む=には、通常勤務も行う「社員契約」への移行で残留の道を探るとみられるが、移籍する選手がでてくることが予想される。外国籍選手・外国籍スタッフは全員退団が濃厚。

社内を鑑みれば、ある程度活動を縮小していくことはしょうがないと思います。
正式発表は16日ですので、今後の動向に注視したいと思います。

ファンとしては静観するしかない。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! ラグビー部門2位。
1位に返り咲けるようにポチっと1クリックよろしくお願いします。

|

« 練習試合 ヤマハJubilo vs クボタSpears | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ「プロ契約」廃止 (正式発表) »

コメント

こんばんは 同じく静観です。
さすがにショックです。

投稿: イチロー | 2009年11月16日 (月) 18時07分

正式発表されたので、何をすべきか何ができるか調整中です。

投稿: まる@ここの管理人 | 2009年11月17日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/46766307

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ大量流失も…来季から「プロ契約」廃止:

« 練習試合 ヤマハJubilo vs クボタSpears | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ「プロ契約」廃止 (正式発表) »