« 第4回ジュビロカップ タグラグビー大会(小学生の部) | トップページ | 紅一点@第5回静岡県ジュニアユース大会 »

2009年11月10日 (火)

どうするゴンちゃん? ジュビロ磐田から戦力外通告

ゴンちゃんこと中山雅史選手がジュビロ磐田から戦力外通告を受けました。
本人はあくまで現役続行を希望し移籍先を探すようですが・・・。

Jリーグ発足時、ヤマハ(当時)がJリーグ加盟10チームから落選したとき、同じ静岡県で加盟を果たした清水に移籍する選手も多くいる中、ヤマハに残り1年後のJリーグ昇格に貢献してくれました。
その後、ジュビロ磐田一筋だったため、ほかのチームのユニフォームを着ることは考えられません。
それに、年齢のこと、今季Jリーグ出場ゼロを考えるとJ1やJ2で昇格を狙う上位チームが手を挙げることは考えにくく、J2下位のチームが『人気を当て込んで…。』というくらいのオファーしかないのでは?
J2の熊本、静岡県社会人リーグで3年後にJリーグ入りを目指す藤枝MYFCが獲得に前向きとされていますが…。

しかし、Mr.ジュビロとも呼べる選手をこのような形で手放していいのか?
移籍したら磐田での引退試合もできなくなっちゃうのでは?
今年は、昨年の入れ替え戦まで経験した崖っぷちのチームの精神的支柱としてチームに絶対必要な存在ではあったが、引退が近いことはフロントも分かっていたはず。もっと事前の根回しはできなかったものか?

また、鈴木秀人選手も戦力外。
ジュビロ黄金期の選手がいなくなっていくのは寂しい限りだ。
あくまでも引退を決めるのは本人の意思であるが、

ジュビロ磐田で花道を飾って欲しかったと思う。

Nakayama2 中山 雅史(なかやま まさし)

生年月日  1967年9月23日
出身地     静岡県
ポジション FW
背番号    9
身長/体重  178cm/72kg

サッカー歴
藤枝東高→筑波大→ヤマハ発動機→ジュビロ磐田

2009年出場記録
ナビスコカップ1試合(0得点)、天皇杯1試合(0得点)

通算出場記録
J1リーグ353試合(157得点)、ナビスコカップ65試合(26得点)、
天皇杯32試合(14得点)

Suzuki 鈴木 秀人(すずき ひでと)
生年月日  1974年10月7日
出身地   静岡県
ポジション DF
背番号   2
身長/体重 180cm/71kg

サッカー歴
浜松商高 → ジュビロ磐田

2009年出場記録
J1リーグ5試合(0得点)、ナビスコカップ0試合(0得点)、
天皇杯0試合(0得点)

通算出場記録
J1リーグ327試合(9得点)、ナビスコカップ68試合(0得点)、天皇杯32試合(0得点)

※出場記録は、2009年11月10日現在

にほんブログ村 その他スポーツブログへ←ランキングエントリー中!クリックしてね。

|

« 第4回ジュビロカップ タグラグビー大会(小学生の部) | トップページ | 紅一点@第5回静岡県ジュニアユース大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/46728228

この記事へのトラックバック一覧です: どうするゴンちゃん? ジュビロ磐田から戦力外通告:

« 第4回ジュビロカップ タグラグビー大会(小学生の部) | トップページ | 紅一点@第5回静岡県ジュニアユース大会 »