« ヤマハ発動機ジュビロ存続への請願書署名のお願い 2 | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ存続への請願書署名のお願い 3 »

2009年11月23日 (月)

高校ラグビー静岡大会 聖光初制覇!

Seikou
11月22日(土)13:30K.O.
於:草薙球技場
天候:晴れ
グランドコンディション:良

聖光学院 2115 東海大翔洋
3T3G         2T1G1PG
  前   半
 14-   715

聖光学院が東海大翔洋を下し初の花園出場を決めました。今年は新人大会、総体とあわせて聖光が県大会3冠を達成しました。
前半は4分にFWのトライで先制すると、12分には、翔洋陣で左右に揺さぶりをかけたあと、攻撃参加のFBの縦の突破でポスト真下にトライ。前半終了間近にも、SOのキックパスからWTBの胸にボールが収まりトライかー! と思ったらノックオン…。惜しいプレーでしたが、全般的に下馬評通り押し気味のゲーム展開。
しかし、翔洋も後半早々にPGを返します。 後半6分に聖光がこの試合3つ目のトライで勝負あったかと思いましたが、その後翔洋が2トライ1ゴールを返して15-21。花園常連校の意地をみました。聖光も花園出場に向けて産みの苦しみ…。
Photo 残り時間もわずか。1トライ1ゴールで逆転というところまで迫り、最後のプレーでも自陣からハーフウェー付近まで攻め続けますが、相手タックルに痛恨のノックオン。翔洋は残念ながら9年連続の花園出場はならず。

聖光学院は、春の大会からキック主体のチームでしたが、うまさが格段に出てきた印象です。エリアを確実に押し上げ、FWのモールで時間のコントロールができるようになってきました。

花園では初出場で堅くなることなく、思い切ったプレーを期待したいです。

現在、ヤマハ発動機ジュビロのトップリーグ継続参戦に向けての支援を求めて署名活動展開中です。

http://www.hihoo.net/ouenyamaha/

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! ラグビー部門1位。
ヤマハジュビロ存続のためにがんばろう。

|

« ヤマハ発動機ジュビロ存続への請願書署名のお願い 2 | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ存続への請願書署名のお願い 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/46838509

この記事へのトラックバック一覧です: 高校ラグビー静岡大会 聖光初制覇!:

« ヤマハ発動機ジュビロ存続への請願書署名のお願い 2 | トップページ | ヤマハ発動機ジュビロ存続への請願書署名のお願い 3 »