« ヤマハ大量流失も…来季から「プロ契約」廃止 | トップページ | 後を継ぐ者のために・・・。 »

2009年11月16日 (月)

ヤマハ発動機ジュビロ「プロ契約」廃止 (正式発表)

ニュースリリースより

********************************************************************
当社ラグビー部の2010年4月以降のチーム編成について

ヤマハ発動機株式会社は、2010年4月以降のラグビー部「ヤマハ発動機ジュビロ」
(代表:大坪豊生)の活動を、正規社員選手によるチーム編成をもって臨むことを
決定しました。
当社では、昨年来の厳しい経営環境を踏まえ、当社ラグビー部のあり方について
検討を進めてまいりましたが、この度の決定に至りました。
なお、今シーズンの活動につきましては、現在のチーム編成を維持してまいります。********************************************************************

地元静岡ではTV報道(静岡各局の夕方のニュース)もされまして、それによると、チームの存続を第一に正規社員選手だけのチーム編成で臨むことを決めたとのこと。プロ契約選手については社員になることを前提とした残留交渉を行うが、多数の選手の流出の懸念もある。活動自体は来季のトップリーグ参戦を含めて未定とのことです。

プロ選手が抜けた後、来年の所属選手数は

現在25名新規加入4名社員転身プロ数名sign02引退選手で30名程度。

果たしてその人数でトップリーグを戦っていけるのか?ファンとしては、戦わずして降格という選択はしてほしくないとは思いますが・・・。でも、その辺は選手たちが一番分かっていることなので、選手たちが納得する方向に進んで行って欲しいと思います。

何か出来ることがあれば、行動を起こしたいとは思います。
こんなときだからこそチームの役に立ちたい。
何があろうと応援する気持ちは変わりません!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ ←↑ランキングエントリー中! ラグビー部門2位。
1位に返り咲けるようにポチっと1クリックよろしくお願いします。

|

« ヤマハ大量流失も…来季から「プロ契約」廃止 | トップページ | 後を継ぐ者のために・・・。 »

コメント

ファンとしては、戦わずして降格という選択はしてほしくないとは思いますが・・・。
選手たちが納得する方向に進んで行って欲しいと思います。

心情としては分かりますが、リーグの理念や、観客のためには、トップリーグの名に相応しいチームが必要です。
つらいことですが。

投稿: トップリーグファン | 2009年11月17日 (火) 11時53分

ヤマハはトップリーグの名に相応しいチームだと思います。

投稿: まる@ここの管理人 | 2009年11月17日 (火) 18時36分

自分も、ヤマハはトップリーグに相応しいチームだと思います。

選手の気持ち、応援するファンが揃えばトップリーグ参戦を決定してもらいたい。

トップリーグも、この不景気を考えて対策を採ってもらいたいです。

戦わずしての降格は、絶対に避けてもらいたいです。

出来ることがあれば、ボランティアで何でもしたいです!!!

ヤマハ発動機ジュビロの為に!!!

投稿: w46o | 2009年11月17日 (火) 20時29分

チームのために頑張りましょう!

投稿: まる@ここの管理人 | 2009年11月17日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/46782903

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ発動機ジュビロ「プロ契約」廃止 (正式発表):

« ヤマハ大量流失も…来季から「プロ契約」廃止 | トップページ | 後を継ぐ者のために・・・。 »