« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

全快&全開

PhotoPhoto_2Photo_3

Photo_4

Photo_5Photo_6Photo_7

この週末は、いつもの如くラグビースクールへ・・・。

右手小指の脱臼の添え木も外せたので全快間近up 
ただ、調子に乗ってまた怪我しないようにせねば・・・。

最近のスクールはたかがタッチフットといえど、罰ゲームが待ち受けていたりするので、みんなパワフル本気モード。

まる自身は、この日はパスインターセプトからチャンス作ったりとまずまずの動きでした。catface

Photo_8 で、スクール後は、暑気払いと称しての飲み会。

午後6時から浜松で飲み始めて、浜松有楽街で3軒。終電で磐田に戻って、タクシー待ちの長い列を見て、『しょうがないなぁ~』といいつつ、もう一軒ハシゴ。
帰ったのは、午前1時すぎ。

スクール同様熱かったです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今年は北見合宿

Photo

Photo_2今年のヤマハ発動機ジュビロは8月6日(木)~14日(金)まで北海道・北見にて強化合宿を予定しているようです。

8月 7日(金)  対サントリー 網走スポーツ・トレーニングフィールド
8月 9日(日)  対九州電力 北見東陵公園
8月11日(火)  対コカコーラ 網走スポーツ・トレーニングフィールド
8月13日(木)  対横河電気 会場未定
*いずれもキックオフ時間未定。

と1日おきに試合のハードスケジュール。
9月からのトップリーグに向けて強化を図ります。

春のオープン戦を終え、選手たちは束の間のオフ。
練習再開日は、7月13日(月)~とのこと。

社員選手の多くもこの時期にリフレッシュ休暇を取る選手が多いみたい。半年遅れの正月みたいなもんか・・・。

ハードな合宿前に十分に休養をとってください。happy01

Al_2 PS
みんなで応援に行ったのは、2005年。
もう4年も前のこと・・・。

みんな海外で元気でやっとるかね・・・sign02

またみんなで北海道行きたいね。

まぁ、わたしは9月20日の月寒での東芝戦に行く予定ですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

千羽鶴

Photo

これまた、先日(19日)の豊田自動織機戦にて。

試合終了後、ヤマハ発動機JUBILOの山村 亮主将に千羽鶴を渡しました。

ここ数年ずっと渡しておりますが、今年は全てカミさんが折ったはず・・・。

毎年いつも数羽だけ折らせてもらって私もカタチだけ参加してましたが、今年は純粋に気持ちが伝わるように・・・というわけでsign02coldsweats01

今年こそ鶴に込めた祈りが通じますように・・・。

Photo_2 PS
こちらのチームにも・・・。
予想以上に喜んでいただけてよかったです。coldsweats01

セコム・ラガッツにもいいことがありますように・・・。

JR様、写真ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

絆(きずな)

Photo

先日の豊田自動織機戦(6/19:大久保グラウンド)で今季はじめてダン幕を掲げました。

いま預かっているのは、同じ部署&部署のつながりがある5選手のものです。
(辻井 厚之、中垣 裕介、佐藤 貴志、越村 一隆、八木下 恵介)

選手との絆を繋ぐダン幕ですが、ダン幕が目立つのか、こっちのカッコが目立つのか、選手の親御さんからも声を掛けられます。

21日の神戸戦でも(この日はダン幕は掲げなかったのに・・・)、

『先日はダン幕を掲げてもらって、いつもありがとうございます。』

とコッシー(越村 一隆選手)のお母さんから挨拶されました。
それと、シュガー(佐藤 貴志選手)のお母さんからも・・・。

応援を通じていろんな出会いがあるもんです。shine

コッシーも試合ではいい仕事してました。
特にタックルは特筆するものがあります。
Photo_2Photo_3Photo_5

昨年はSOの層が厚く、トップリーグの出番には恵まれませんでしたが、今季はきっと、献身的なタックルでチームに貢献してくれるでしょう。happy01

しかし、オープン戦が終わってしまうとダン幕の出番がなくなっちゃうんだよね。
(トップリーグ会場はダン幕掲載禁止。。。)crying

何とかならんのかねぇ。

TLを盛り上げるためにこっちもやってんのに・・・。
協会に何度か掛け合ったけど、納得いく回答もらえんのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

兵庫県ラグビー祭 ヤマハ発動機Jubilo vs 神戸製鋼

Photo_7
トゥイアリイのタックル&ダンカンのジャッカル。最強!!!

6月21日(日)14:05K.O.
於:神戸ユニバー記念陸上競技場
天候:晴れ
グランドコンディション:良
レフリー:谷口かずひと

ヤマハ発動機ジュビロ 1712 神戸製鋼クベルコスティーラーズ
3T1G                    2T1G
   (前   半)     
- 
   (後   半)    
10- 

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.朴 誠球 2.高木 貴裕 3.◎山村 亮 4.ローリー・ダンカン 5.笠原 雄太 6.八木下 恵介 7.串田 義和 8.モセ・トゥイアリイ 9.岡 健二 10.越村 一隆 11.デーリック・トーマス 12.グラント・マッコイド 13.三角 公志 14.徐 吉嶺 15.中園 真司 16.岸 直弥 17.境川 久 18.小林 訓也 19.石神 勝 20.佐藤 貴志 21.津高 宏之 22.中垣 裕介 23.梶村 真也 24.井本 克典 25.中島 拓也

神戸製鋼クベルコスティーラーズメンバー
1.村上 正幸 2.松原 裕司 3.金武 貴之 4.近藤 洋至 5.アダム・ウォレスハリソン 6.林 慶鎬 7.ジョシュ・ブラッキー 8.鈴木 敬弘 9.猿渡 知 10.菊池 和気 11.末藤 雅宣 12.ブレイザー・アンダーソン 13.大橋 由和 14.小笠原 仁 15.ティナス・デルポート 16.吉田 永昊 17.小泉 和也 18.橋本 大輝 19.伊藤 剛臣 20.谷口 到 21.ネーサン・アンダーソン 22.森田 恭平 23.大石 嶺 24.濱島 悠輔 25.ジェームス・ヒルゲンドルフ

前半 ヤマハ発動機ジュビロ K.O.

 8分 10m付近No.8トゥイアリイがパスインターセプトでチャンスを作り、ラックから素早く左展開し、WTB徐が相手を振り切りトライ。越村ゴール成功。(7-0)
Photo_2
Photo_3Photo_4Photo_5

 8分 No.8 モセ・トゥイアリイ負傷一時OUT→小林訓也IN

19分 WTB 徐 吉嶺 負傷OUT→中島 拓也IN

21分 ヤマハ中園のショートパントを相手に拾われ、右に大きく展開されトライ。
    ゴール不成功。(7-5)

22分 FB 中園 真司OUT→津高 宏之IN

26分 No.8 モセ・トゥイアリイ復帰

29分 WTB 中島 拓也OUT→中園 真司IN

34分 SH 岡 健二OUT→佐藤 貴志IN
    CTB グラント・マッコイドOUT→中垣 裕介IN

<ハーフタイム>

PR1 朴 誠球OUT→境川 久IN

後半 神戸製鋼クベルコスティーラーズ K.O.

 5分 10mラインアウトから左展開され、ライン際タックルミスから22m内側までゲインされると、ディフェンスラインが揃わないうちに右に展開されトライ。
ゴール成功。(7-12)

13分 LO 笠原 雄太OUT→石神 勝IN
    FL 八木下 恵介OUT→小林 訓也IN
    HO 高木 貴裕OUT→岸 直弥IN

13分 ゴール前10mラインアウトからモールを押し込み、モールサイドをLOダンカンが飛び込みトライ。越村ゴール不成功。(12-12)

14分 SH 佐藤 貴志OUT→岡 健二IN
    CTB 三角 公志OUT→グラント・マッコイドIN

20分 FL 串田 義和OUT→梶村 真也IN

22分 WTB デーリック・トーマスOUT→井本 克典IN

23分 ゴール前ラインアウトからモールを押し込み、最後はFL小林が押えトライ。
    越村ゴール不成功。(17-12)

32分 CTB グラント・マッコイドOUT→デーリック・トーマスIN

34分 SH 岡 健二OUT→佐藤 貴志IN

35分 PR 山村 亮OUT→朴 誠球IN

<ノーサイド>

春のオープン戦の最後で、しかも有料試合だというのに、最初からスクラムノーコンテスト。ヤマハ側は10日間で4試合というハードスケジュールにもかかわらずメンバー揃えてきたのに・・・。
なめとんのかっ!神鋼
それで気が抜けたせいか、両軍ノック・オンのオンパレード。あまりにノック・オンが多いので、レフリーの谷口さんも『どっちが先にノック・オンしたっけ・・・?』と悩むシーンも。。。coldsweats02
また怪我による中断も多く、すっかり試合への興味をそがれてしまいました。
あまり収穫の多い試合とはいえなかったなかで、ブンタ(徐 吉嶺選手)の快走が光っておりました。

Photo あと、兵庫県立御影高校のチアリーディングの演技は見事でした。1000円分のうち800円くらいはチアリーディング代です。。。

そのくらいの価値はありました。

スタンドの盛り上がりもこの時が一番だったし。。。



このあと夏場の合宿を経て、いよいよシーズンが始まります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

また行っちゃった・・・。

Photo

昨日、織機とのオープン戦を観た後にまた行っちゃいました・・・。

いつも一緒に応援している山●のお父ちゃんとお母ちゃんとホルモンつつきながらビールをグビグビ。。。beer試合内容をグチグチ。。。coldsweats01

Photo_2午前中ジョギングして、ジョギングシュミレーターで計算して生ビール中ジョッキ2.2杯分のカロリー消費(距離にして約5km)したのが水泡に帰す。。。sweat01

大体、生中2杯で済むわけないがな。
生中を3杯のあと、ハイボールを4杯~5杯。

今日は朝からラグビースクールでしたが、
しっかり残ってました。

Photo_3 それでも、スクールで汗を流してアルコールを抜いたあと、午後からまたジョギングで生ビール2.2杯分(距離にして約5km)のカロリーを消費しました。

このまま飲まなきゃいいんだけど、たぶん飲んじゃうんだろうな。

走っても走っても体重減りません。。。sweat02

でも、走るのが苦にはなっていないので、体質改善は出来ているのではないかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ヤマハ発動機Jubilo VS 豊田自動織機

Tujii

6月19日(金)14:00K.O.
於:ヤマハ大久保グラウンド
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 4326 豊田自動織機
7T4G                    4T3G
  
 (前   半)    1212
   
(後   半)    3114

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.高木 重保 2.岸 直弥 3.境川 久 4.西 直紀 5.石神 勝 6.◎梶村 真也 7.八木 鉄兵 8.小林 訓也 9.佐藤 貴志 10.中垣 裕介 11.ワイサキ・ソトゥトゥ 12.井本 克典 13.中島 拓也 14.辻井 厚之 15.津高 宏之 16.高木 貴裕 17.野中 大輔 18.笠原 雄太 19.八木下 恵介 20.岡 健二 21.越村 一隆 22.デーリック・トーマス 23.河本 明哲 24.グラント・マッコイド 25.森田 尚希(トライアウト)
 

豊田自動織機メンバー
1.曽和 裕雅 2.棚原 恒太郎 3.上田 栄太 4.岡崎 聖生 5.石川 茂幸 6.マーロン・ソロフティー 7.高田 裕雅 8.宇佐美 裕太 9.吉田 正明 10.マリー・ウィリアムス 11.南 岳人 12.森田 勇希 13.小山 智成 14.赤石 斉之 15.大門 隼人 16.中西 貴則 17.神谷 享志 18.杉山 和人 19.和志田 康人 20.鈴木 基之 21.斎藤 祐也 22.後藤 和彦 23.二木 耕平 24.清水 雅也 25.清島 大地

前半 豊田自動織機 K.O.

 4分 10mラインアウトから右展開、ラックから順目に狭いサイドに展開。ライン際、WTBがヤマハのタックルをかわすとそのままステップを切ってトライ。
    ゴール不成功。(0-5)

10分 ゴール前10m中央スクラムからNo.8がサイドアタック。ヤマハタックルで止めるも、その後ボールをつながれポスト脇にトライ。
    ゴール成功。(0-12

<ウォーターブレイク>

28分 織機のペナルティからゴール前5mラインアウト。モールを形成し押し込んでHO岸がトライ。
    中垣ゴール不成功。(5-12)

30分 キックオフのボールがFWキャッチミスから後ろにこぼれる。そのボールをWTBワイサキが拾うとライン際を突進。FWにオフロードでつなぎ、最後は小林がトライ。(ノーホイッスル)
    中垣ゴール成功。(12-12)

<ハーフタイム>
PR3 境川 久OUT→野中 大輔IN
No.8 小林 訓也OUT→河本 明哲IN(FLへ、 No.8に八木)
WTB ワイサキ・ソトゥトゥOUT→グラント・マッコイドIN(CTBへ、WTBに中島)
CTB 井本 克典OUT→森田 尚希

後半 ヤマハ発動機ジュビロ K.O.

 3分 ゴール前ラックから供給されたボールをSO中垣がライン際のCTBグランタに素早くパス。グランタがそのまま体をひねるように飛び込みトライ。
    中垣ゴール成功。(19-12)

 6分 裏に蹴られたボールの処理ミスからキャリーバックで5mスクラム。スクラムからBK展開、SOにうまくマークをずらされトライ。
    ゴール成功。(19-19)

 9分 22m中央スクラムからSH佐藤→CTBグランタ→WTB中島につないでゴール前にボールを運ぶと、素早い球出しでSH佐藤→SO中垣→CTBグランタとつないでトライ。
    中垣ゴール成功。(26-19)

16分 22mラックからBKに出たボールをSO中垣から縦に走り込んだFB津高とつなぎ、そのままディフェンスを突破してトライ。
    中垣ゴール不成功。(31-19)

20分 ゴール前ラインアウトから2度3度とFWで縦を突かれたあと、手薄になったブラインドサイドに回されライン際にトライ。
    ゴール成功。(31-26)

<ウォーターブレイク>
SH佐藤 貴志OUT→岡 健二IN
HO岸 直弥OUT→高木 貴裕IN
LO石神 勝OUT→笠原 雄太IN
FL梶村 真也OUT→八木下 恵介IN
中島 拓也OUT→デーリック・トーマスIN

28分 八木 鉄兵負傷OUT→梶村 真也IN

33分 ゴール前5mスクラムからSH岡→SO中垣とつなぎ、中垣が流れたところにクロスで縦に入ってきたCTB森田につないでトライ。
    中垣ゴール不成功。(36-26)

36分 グラント・マッコイドOUT→井本 克典
     織機 斎藤 祐也 担架退場。ろっ骨やっちゃったみたいやねぇ。。。

48分 自陣10mマイボールのモール、デーリックの後ろからの飛び出しに合わせ岡がショートパント。それがデーリックの胸に収まりそのままトライ。
    中垣ゴール成功。(43-19

<ノーサイド>

試合の入り10分で2トライを先制されるなど、まだまだ反省点の多い試合でしたが、後半はまずまずかな?
FWは、岸選手が一人でいって孤立する場面が2度ほどあり。大学のように個人のスキルだけでモールサイドを突破できるほどトップリーグは甘くないので、もっと周りとの連携を取るように!
BKは、中島選手がいい動きをしてました。タックルにも積極的に行っていたし・・・。やっぱお母さんの前では気合の入り方が違う???(今日、スタンドから観戦しとった。)
あとは、サキのプレーと辻井の復帰を確認できただけでじゅうぶんです。。。

明後日もいい試合期待します。(神戸製鋼戦)
Aチームだから大丈夫やろ。。。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

タグラグビー交流会 in ヤマハスタジアム

Tag_1

12日のイングランド州選抜戦開始前にタグラグビーの交流会がありました。
右手小指脱臼中だったんだけど、頼まれて営業部チームの助っ人として参戦。

1試合目は、いきなりヤマハジュビロ現役選手チームの『リアル・JUBILO』。
上の写真は まる(中央)対カジ(梶村 真也選手:左)。こっちは本気、相手は大分手を抜いていましたが、それでも5-4で勝利sign01

Tag2Tag3

これが闘将・ハーブ(ケビン・シューラー監督)に火をつけたようで、ハーブ本人&サキ(ワイサキ・ソトゥトゥコーチ)も参戦。coldsweats02
ハーブは自身でも素人相手にトライを挙げ、得意顔。。。(大人げないぞ catface )

我々のチームは、

5-4 リアル・Jubilo (現役選手チーム)
4-3 実験チーム
6-6 事業企画チーム (堀川前監督率いる・・・)

で2勝1分け。ということで負けなし。scissors
まぁ、ビーチフットに比べれば楽ちんです。

ヤマハスタジアムというきれいに整備された芝生の最高のピッチコンディションの中で楽しませてもらいました。happy01

次は、チーム酒人(のみんちゅ)として参戦しましょーsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

豊田市ラグビー祭招待 ヤマハ発動機ジュビロ対トヨタヴェルブリッツ

Photo

6月14日(日)14:10K.O.
於:豊田市運動公園陸上競技場
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 1438 トヨタヴェルブリッツ
2T2G                    6T4G
   (前   半)     
26
   (後   半)    
1412

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.朴 誠球 2.岸 直弥 3.野中 大輔 4.西 直紀 5.笠原 雄太 6.河本 明哲 7.◎梶村 真也 8.八木 鉄兵 9.岡 健二 10.越村 一隆 11.デーリック・トーマス 12.中島 拓也 13.井本 克典 14.三角 公志 15.津高 宏之 
リザーブ
高木 貴裕、境川 久、石神 勝、八木下 恵介、串田 義和、佐藤 貴志、中垣 裕介、グラント・マッコイド、中園 真司

トヨタヴェルブリッツメンバー
1.中村 嘉樹 2.上野 隆太 3.長尾 純一 4.杉本 晃一 5.アンガス・マクドナルド 6.ヘイデン・ホップグッド 7.草下 怜 8.谷口 智昭 9.◎麻田 一平 10.黒宮 祐介 11.水野 弘貴 12.山内 貴之 13.ダスティン・クーパー 14.森谷 恒亮 15.城戸 雄生リザーブ
谷地村 政幸、高山 勝行、山本 正人、井上 昌宏、阿部 亮太、笠木 陽介、有田 啓介、八役 大治、馬場 美喜男

前半 ヤマハ発動機ジュビロ K.O.

12分 ラインアウトのミスからこぼれ球を拾われ、そのまま独走を許しトライ。
    ゴール成功。(0-7)

17分 22m外中央ラックからアンガスに中央を突破されそのままトライ。
    ゴール成功。(0-14)

<ウォーターブレイク>*以下ウォーターブレイクの時間含む経過時間

25分 キックリターン、左に展開してトライ。ゴール不成功。(0-19)

36分 No.8八木 鉄兵 負傷OUT→八木下 恵介IN

37分 キックリターン、右に大きく展開してトライ。ゴール成功。(0-26)

<ハーフタイム>

PR1 朴 誠球OUT→高木 貴裕IN
HO 岸 直弥OUT→境川 久IN
FL6 河本 明哲→串田 義和IN
WTB11 デーリック・トーマスOUT→グラント・マッコイドIN(CTB)
CTB12 中島 拓也 WTB11へ
No.8八木 鉄兵 復帰

後半 トヨタヴェルブリッツ K.O.

 6分 ゴール前に蹴り込まれたボール、処理のときに絡まれノットリリース・ザ・ボールの反則。素早くリスタートされトライ。ゴール成功。(0-33)

11分 ゴール手前にショートパントで蹴り込まれたボールをうまく処理されトライ。
    ゴール不成功。(0-38)

<ウォーターブレイク>*以下ウォーターブレイクの時間含む経過時間

23分 OUT 野中、西、八木、岡、越村、グランタ
     IN  朴、石神、八木下、佐藤、中垣、中園

36分 ゴール前スクラムから一度FWが突っ込んだあと、SH9佐藤から素早くPR高木につないでトライ。中垣ゴール成功。(7-38)

39分 トヨタSH 笠木シンビン

39分 ゴール前ラインアウト乱れるもこぼれ球を押さえFL串田トライ。
    中垣ゴール成功。(14-38)

<ノーサイド>
Photo_2Photo_3

後半20分の出場ながらしっかりゲームの流れを引き戻したハーフ陣。
左:SO ガッキー(中垣 裕介) 右:SH シュガー(佐藤 貴志)

今日のゲームの勝敗としては完敗。メンバーを見ると地元ラグビー祭でレギュラークラスを多く入れてきたトヨタに対して、イングランド州選抜戦後中1日ということで、若手中心メンバーのヤマハということで、どれだけヤマハがファイト出来るか?という感じでしたが、FW戦で後手に回り、苦し紛れのキックのリターンをことごとく得点されたという試合。FWからのボールがしっかりとBKに供給されなかったのでBKも機能しませんでした。
まぁ、大卒ルーキー&2年目主体の若いFWメンバーにとってはトップリーグの洗礼ということで・・・。
でも、後半20分過ぎにメンバーを大幅に入れ替えてからはヤマハペース。シュガー、中垣のハーフ陣がいいテンポでラインを動かしていました。ロックを入れ替えて接点でボールをキープできるようになったのも大きいですが・・・。で、後半意地の2トライ。
負けず嫌いのハーブ(ケビン・シューラー監督)が『やられっぱなしで帰れるかsign01とムキになったんでしょう。。。coldsweats01

次は気持ちの良い勝ち方をして下さい。

19日豊田自動織機(ヤマハ大久保)、21日神戸製鋼(神戸ユニバ)となりますが、メンバーはどうなるsign02
地元では勝ちゲームみたいし、遠征で負けゲームみると帰りどっと疲れるんですが・・・。両方勝ってもらうわけにはいかないでしょうか・・・sign02coldsweats01    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ヤマハ発動機Jubilo対イングランド州選抜

Photo
6月12日(金)18:00K.O.
於:ヤマハスタジアム
天候:晴れ
グランドコンディション:良
レフリー:谷口かずひと

ヤマハ発動機ジュビロ 2036 イングランド州選抜
3T1G1PG               3T3G5PG
   (前   半)    
20- 
   (後   半)     
27

ヤマハ発動機ジュビロメンバー
1.高木 重保 2.加藤 圭太 3.◎山村 亮 4.ローリー・ダンカン 5.石神 勝 6.八木下 恵介 7.小林 訓也 8.モセ・トゥイアリイ 9.佐藤 貴志 10.マレ・サウ 11.デーリック・トーマス 12.グラント・マッコイド13.中垣 裕介 14.徐 吉嶺 15.中園 真司 16.朴 誠球 17.境川 久 18.笠原 雄太 19.串田 義和 20.岡 健二 21.越村 一隆 22.三角 公志

イングランド州選抜

1.ロバート・オドネル 2.ジョー・グラハム 3.◎マシュー・ロング 4.マイケル・ハワード 5.マシュー・オーウェン 6.エニオラ・ゲシンデ 7.クリス・レインボー 8.セバスチャン・モス 9.トーマス・リチャードソン 10.マーク・ウッドロウ 11.スティーブ・パーソンズ 12.パトリック・リーチ 13.ジャック・ハリソン 14.ニコラス・ロイル 15.クリス・ビシェイ 16.オーウェン・ハンブリー 17.クリストファー・ローランド 18.ポール・ラルフ 19.ジェーソン・スミスソン 20.ヒュー・トーマス 21.カイル・デンチ 22.ウェイン・スプラングル

前半 イングランド州選抜 K.O.

 7分 ゴール前右中間ラックからSH9佐藤が狭いサイドライン際にいたLO4ダンカンにパスアウト。ダンカンがそのまま飛び込みトライ。
CTB12グランタのゴール不成功。(5-0)


Photo_223

10分 22m外ラインアウトから素早く右展開。外にフォローについたFB中園にボールが渡りトライ。CTB12グランタのゴール不成功。(10-0)

Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6

16分 英国州PG不成功。SO10マーク・ウッドロウ
    10m付近右中間(10-0)

20分 英国州PG成功。SO10マーク・ウッドロウ
    ゴール前中央(10-3)

26分 英国州PG成功。SO10マーク・ウッドロウ
    10m内中央(10-6)

28分 ハーフウェイ付近英国州ラインアウトのボールがこぼれたところをFL7小林が拾い上げると、ディフェンスをかわしそのままトライ。
CTB12グランタのゴール成功。(17-6)


Photo_7Photo_8Photo_9

35分 英国州PG成功。SO10マーク・ウッドロウ
    22m内右中間(17-9)

36分 SO10マレ・サウ負傷OUT→21越村 一隆IN

39分 ヤマハPG成功。SO21越村 一隆
    22m内右中間(20-9)

<ハーフタイム>

後半 ヤマハ発動機ジュビロ K.O.

 4分 ヤマハがイングランド陣攻め込むもパスインターセプトからWTB14ニコラス・ロイルに走られトライ。SO10マーク・ウッドロウのゴール成功。(20-16)

 9分 ヤマハPG不成功。SO21越村 一隆
    10m付近中央(20-16)

16分 八木下 恵介 シンビン 危険なプレー

17分 英国州PG成功。SO10マーク・ウッドロウ
    10m外左中間(20-19)

22分 ヤマハの最終ラインから蹴ったボールをキャッチするとディフェンスの詰めが遅いヤマハのタックルをかわしてゴール前へ。何とかゴール前で止めるもフォローのSH9トーマス・リチャードソンにボールが渡りトライ。
    SO10マーク・ウッドロウのゴール成功。(20-26)

23分 FB15中園OUT→22三角 公志IN

26分 LO5石神OUT→18笠原 雄太IN

30分 ヤマハ陣22m外のラックサイドのこぼれ球をWTB11スティーブ・パーソンズに拾われそのままトライ。SO10マーク・ウッドロウのゴール成功。(20-33)

31分 FL7小林OUT→19串田 義和IN
    SH9佐藤OUT→20岡 健二IN

37分 PR1高木OUT→16朴 誠球IN
    HO2加藤OUT→17境川 久IN

    
39分 英国州PG成功。SO10マーク・ウッドロウ
    10m内中央(20-36)

<ノーサイド>

Photo_10Photo_11


ケビン・シューラー監督
『昨シーズンのキーポイントだった接点での競り合いを春から練習してきたが、自信を付けた試合だった。』

山村 亮 主将
『結果は残念だが、FWはヒット出来た。次のステップにつながる。』

マシュー・ロング イングランド州選抜主将
『ヤマハはビデオで見て組織的なアタックは分かっていたが止められなかった。』

前半良いカタチで3トライを奪い、勝てると思ったんだけど・・・。後半は、細かいミスからの失点を重ねての逆転負け。
ただ、この時期はまだチームとしてまとまった練習はしていないので精度不足なのはしょうがないと思う。
それでも、大きい相手に対してタックルもきまっていたし、FWも押し負けてはいなかったので、昨年のシーズン中よりもチームにたくましさを感じた試合。
前半をノートライで抑えて相手を本気にさせる事が出来たしね・・・。

負けてしまったけどいいゲームだった。

しかし、競り合いの中で最後負けてしまうのは経験によるものなのか、それともフィットネスなのか? ここぞというときの集中力はイングランド州選抜はさすがです。
ヤマハジュビロはこれで満足することなくシーズンに向けて更なる強化に期待です。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

燃えよホルモン!

Photo

ちょっと気になりつつも、今まで行ったことなかった磐田駅前(北口)の燃えよホルモンにいってきました。

店内は1階はスゴイ狭いんですが、2階にテーブル4卓があり、16人までは入れます。

メニューはホルモン系焼きメニューが中心ですが串ものも充実。
B級グルメのシロコロホルモンもメニューにありますよsign01

七輪で焼くので煙り臭くなりますが、値段もそこそこなのでビール片手に肉をがっつきたい時には是非。

Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

新聞記事

002 中日新聞6月8日付の紙面にビーチフットボール東海大会の記事が載りました。happy01

写真は当然ウチらのチームではありませんがカラーです。

一応、B-4トーナメントの決勝のスコアも載ってます。

ということで、記念&備忘録として。。。

←クリックで拡大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ビーチの賞品

Photo

B-4ながら優勝したことで、はじめてビーチフットで賞品をいただけました。

Photo_2 今年のチームのユニフォームに合わせたブラックカラーのメガホン。

蛇腹になっていて伸ばすとこんな感じ。。。

ビーチフットボールの大会ロゴとチーム名の入ったステッカーも貼ってあってなかなかいい感じです。happy01

Photo_9 あと、ポカリスウェット500mlペットボトル1ケースもいただきました。

トーナメントでは怪我のため何もしていないのに、チームの主務として前にも出させていただき感謝!

それもこれも、助っ人のこの方々のおかげです。

Photo_3Photo_4Photo_5

中垣              越村              シュガー

Photo_6Photo_7Photo_8

カジ              訓也               真司

もちろん、それ以外のメンバーの頑張りもあってこそですが。。。
来年は、1日目に1つ勝って、B-3を目指そう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

やっちまったぁ~。(右手小指脱臼)

Photo

ビーチフット1日目。

ラグビー部のメンバーはオープン戦で不在。
ラグビー経験者が少ないなか何とかメンバーを組んで対戦。。。

3連敗とはいえ、

・第2試合で当たった男子全国ランカーのチームとは対戦した3チームの中で一番失点が少なかった。
・第3試合のBUSAIKU(女子全国2位)は序盤3-3と健闘。

と練習が少なかった割に各自そこそこディフェンスは頑張っていたと思う。
結構手応えを感じていたんだけど。

あぁ、それなのに・・・。
第3試合の途中で右手に力が入らない事に気付く。
あれ?小指曲がんない。パスのボールを受けれない。
あんまり痛くなかったので、いつどこでやったか???

しかし、小指が動かないと全然力が入らないことを実感。
893屋さんの指詰め行為が合理的な事を再認識しました。

Photo_2 『骨は折れてないな。』という感じでしたが、一応救急病院に行ってレントゲン。右手小指脱臼。。。

レントゲン撮ったあと、当直の先生敵前逃亡。

整形専門の先生を呼んでますので待って下さい。
で1時間待ち。
整形の先生が来たらその場ですぐポキッっとはめてもらいましたが・・・。

突き指の延長線上なので、はまってしまえば痛みは和らぐし、薬指に巻きつけ固定しておけば充分出れたんだけど、2日目は自嘲しました。

優勝の時にコート内に立てなかったのが心残り。
試合前の練習は普通にやれたから、やっぱ出とけばよかった。。。

ちょっと不完全燃焼。。。

ということで、金曜日のヤマハ発動機ジュビロ vs イングランド州代表 の試合前のタグラグビー大会に営業部チームの助っ人として出場することにしました。
(ヤマスタのピッチでプレーする機会ってあまりないからね。。。) catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ビーチフット東海大会結果 (B-4優勝!)

Photo

今年で4回目の参戦となった、ビーチフット東海大会。

1日目の総当たりのグループリーグ戦は

0-14 MAREX
0-26 マジックマッシュ
3-19 BUSAIKU

予定通り(?)3連敗で4チーム中4位でB-4トーナメントへ。

2日目は、
1回戦 17-3 KING GREEN EEL’S
2回戦 シード
準決勝 11-9 RAKURAKU ウェディン
決 勝 11-3 マーベラス

で念願の

B-4エンジョイトーナメント優勝!
(1番下のクラスですが・・・。)
まぁアクシデントは色々ありましたが、それはおいおい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »