« ラグビーマガジン4月号 | トップページ | 2008-2009 ラグビーシーズン終了 »

2009年2月27日 (金)

フラッシュバック

今週は仕事の合間を縫ってセコム存続の署名活動。

なんとか80名近い署名をいただきました。協力いただいた方に感謝sign01
今週末にその一部を事務局に送付しようかと思っています。

しかし、自分でもなんでそんなに入れ込むのか、最初は???だったんですが・・・。

署名をお願いついでに世間話をしていた元野球部の先輩社員の一言で、ハッsign01としました。
『気持ちは分かるよ。俺もヤマハ発野球部が無くなったときのメンバーだもんで・・・。
俺達と同じ思いさせたくないよなぁ。』 同じ思い・・・同じ思い・・・


俺もそうじゃん。経験あるじゃん。もう20年も前だけど・・・。
通っていた高専が、
『新入生の募集は行わない。現在の在校生が卒業したら無くなる。』
と決まったのが3年のとき。

ラグビー部も全5学年揃ったその年が最後の全国大会。
その後、全国大会に出る事は無く、下が入ってこないので年々部員は減り続け・・・。
ウチらの代の卒業とともに廃部。

現在、同じ敷地にあった普通科高校が花園の常蓮と呼ばれるまで強くなって、そちらを応援しているけど、やっぱ違和感感じるときあるし・・・。
2年前にラグビー祭に行ったけど、自分たちが汗を流した(怪我すると破傷風になった)グラウンドはなく、その隣の野球場だったところが現在のラグビー場になっていた・・・。

しかし、思い出したくないもん思いだしちゃったよ。
これがフラッシュバックなんかな?
自分でも最近意識してなかったことなんだけど潜在意識の中でずっと引き摺ってたんだろうな・・・。

こんなみじめな思いは、しなくて済むならしないほうがいい。
だからラガッツも無くさずに済むならどんな形でもいいから残して欲しい。

いいかげんくどいですが、セコムラガッツ存続へ向けた請願書への署名の協力お願いします。

WANANAVU RUGBY! セコムラガッツ応援サイト


Kousen001_2

写真は、第17回高専大会@神戸ユニバ 最後の全国大会

なんか無性に昔の写真が見たくて探し出した一枚。
やんちゃしてた頃。学校にはラグビーだけしに行っていた頃・・・。
数少ない思い出の一つ。

|

« ラグビーマガジン4月号 | トップページ | 2008-2009 ラグビーシーズン終了 »

コメント

まる様
驚くほどの皆様にご理解いたたぎ、ほんとにありがとうございます。多方面の皆様からも温かいご理解を頂いて
おります。
これからもラグビー普及にご尽力頂きサポートするチームの活躍を見守もれるとサポーターとしてやりがいがあ
ります。
これからも宜しくお願い申し上げます。

セコムラガッツ狭山応援会代表 柳沢康男

投稿: 狭山セコムラガッツ応援会 | 2009年3月 5日 (木) 20時19分

まだ1週間ありますので、一人でも多くのかたに協力いただけるように私もまだまだ頑張ります。

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: まる@ここの管理人 | 2009年3月 5日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67905/44194051

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュバック:

« ラグビーマガジン4月号 | トップページ | 2008-2009 ラグビーシーズン終了 »