« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年も一年ありがとう

Al

今年もあと1日を残すのみになりました。

今年も1年ヤマハ発動機Jubiloとともにラグビーに明け暮れた1年でした。

Al_2 来年はまた一人送り出しちょっと淋しくなりますが、遠くに散った仲間がまたいつでも戻れるように応援を続けていきたいと思います。

共に歩もう!一歩一歩!

我らの応援!

来年もよろしくお願いします。


Al_3Al_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

『楕円』で乾杯!

Daen

今月25日発売のラグビーマガジンにも載っていましたが、ちょっと興味をひかれて買ってしまいました。

本格芋焼酎『楕円』。

パンフの写真はラグビー場のポールです。

年明け配送だと思ったら、今日届いたので正月に飲めるかな。^ ^

楽しみです。

だけど4合瓶なので1日で無くなりますが・・・。

これから実家に帰省。食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾロ目出ました~。

66666

昨日、何の気なしに自分のブログ(つまりココね。)を開けたら、カウンターが

『66666』sign01

のゾロ目でした。自分で踏んでしまいました。

しかし、66666って悪魔の子かいな・・・。 ι(´Д`υ)アセアセ

まぁ、しかしここまで来れたのも皆さんのおかげです。

これからもよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ルーベン・ソーン

Photo

今季からヤマハ発動機Jubiloに加入したルーベン・ソーン選手。FWの核として接点での活躍はすごいの一言。普段は口数も少ない寡黙な仕事人は言わずと知れた元オールブラックスの主将まで務めたNZの英雄。

いつもモールラックの中心にいるのでなかなかいい写真が撮れなかったんですが、ようやく撮れたショットがこれ。

ボールを持った選手ごと抱え込んでゴールに迫る様はド迫力もんです。

Photo_2一流の身体を張るプレーを近くで見せることでヤマハの選手をもっと闘う集団に昇華させて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ワイサキ・ソトゥトゥ

Photo

先日の日本IBMビッグブルー戦で一番注目を浴びたのはサキ(ワイサキ・ソトゥトゥ選手)じゃなかったかな・・・?
後半29分から10分強の出場ながら完全に観客を魅了しておりました。

ファンも分かっているから、サキがアップしている時からソワソワ。

ボールを持てば機関車のように相手を引きずりながら突進。ディフェンスでは、相手は蛇に睨まれた蛙状態・・・。インパクトプレーヤーとしては最強です。

途中、一時引退してフィジーに帰国していたこともありましたが、1998年にヤマハに加入してから丸10年以上。まだまだこれからも見続けたい選手です。

Saki2_2 そう言えば、昔、飲みに行ったこともありましたっけ・・・。
焼き鳥はたいそうお気に入りでした。

しかし、アルコールはNG。(宗教上かな?)

そのかわり、店のコカコーラとジンジャーエールをすべて飲み干して行きました・・・。

もうひとりは、タブス(タンバイ・マットソン)。

懐かしいなぁ。


コーチ兼任ですが、選手カードも持ってますよ。
試合会場で見掛けたら声をかけてカードをゲットして下さい。(No.44です。)
Saki003Saki004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマスカード

Photo 神戸製鋼コベルコスティーラーズからクリスマスカードがメールで送られてきました。

そういえば、昔、何かの情報を取り寄せたくてメール会員に登録したんだっけ・・・。

しかしまぁ、いくつになってもこういう心配りはうれしいものです。

ところで、ヤマハは何もないのかい?

まあ、クリスマスカラーといえばじゃなくてなんだけど・・・。

PS
神戸のサンタさん、クリスマスプレゼントにプレーオフのイスを譲ってください・・・。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

笠原 雄太

Photo

最近、応援仲間の間で人気赤丸急上昇sign01です。

応援仲間のイ●ローさんがレプリカジャージを購入した際、

『気に入った!』とサインをお願いした。

『思いっきりデッカく書いてくれ。チマチマ書くなよ!』

『ハイ、わかりました!』

といって書いたのがこれ。
思い切り楷書のフルネームでせっかくのレプリカジャージが練習着扱い・・・。

それでも、
『あいつは見どころあるよ。あいつがいる間はヤマハを応援し続けてやんないとなぁ。ハハハ・・・!』

本当に書いてしまうほうもスゴイが笑って許せるイ●ローさんもスゴイよ。

Photo_2Photo_3


この顔と名前、皆さん覚えておいてください。

北海道出身の愚直な男です。

『自分、不器用ですから・・・。(by高倉 健)』catface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

モセ・トゥイアリ

Photo

元オールブラックス
カンタベリー・クルセーダーズでプレーし、来期からヤマハ発動機Jubiloに加入するモセ・トゥイアリ選手が先日のトップリーグ第10節ヤマハ発動機Jubilo対日本IBMビッグブルーの試合にあわせ日本来日。

ハーフタイムのときに磐田のファンに挨拶して初お披露目となりました。

Photo_2Photo_3

試合前にはBゲート前、試合後にはファン交流会でも姿が見られましたよんheart02

トゥイアリが磐田で見れるなんて・・・。

夢のようだ!

ソーン、ダンカン、デーリック、トゥイアリ・・・。全員使いたいにゃぁ。
BKのマレサウも見たいし、グランタのいぶし銀の働きも好き・・・。


来年は外人枠撤廃しよか?

PS
早く契約しといてよかったねぇ。
今のご時世だったら絶対契約できないもん。^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

東海サテライトリーグ ヤマハ対トヨタ戦

Photo_2
12月21日(日)13:00K.O.
於:トヨタスポーツセンター
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 1435 トヨタヴェルブリッツ
2T2G                    5T5G
   (前   半)        014
   (後   半)       1421

ヤマハ発動機ジュビロ前半メンバー
1.北川 喬之 2.朴 誠球 3.境川 久 4.西 直紀 5.澤田 昇 6.梶村 真也 ⑦.串田 義和 8.八木下 恵介 9.佐藤 貴志 10.越村 一隆 11.徐 吉嶺 12.大西 将太郎 13.中島 拓也 14.中園 真司 15.津高 宏之
 

トヨタヴェルブリッツメンバー
1.谷地村 政幸 2.上野 隆太 3.中野 真二 4.井上 昌宏 5.谷口 智昭 6.槙原 航太 7.遠藤 正俊 8.阿部 亮太 9.笠木 陽介 10.馬場 美喜男 11.ウィリアム・ライダー 12.有田 啓介 13.スティーブン・イェーツ 14.水野 弘貴 15.久住 辰也
* トヨタは当日配布メンバー表より。

前半 ヤマハK.O.

10分 両チームキックの応酬からトヨタ、10m付近でボールをキャッチするとヤマハのディフェンスの包囲網をかいくぐり、裏に抜けたところでライン際WTBライダーにパス。ゴール前で内についたフォローの選手に繋いでトライ。にゴール成功。(0-7)

17分 ゴール前ラックから右オープンにパスアウト。SOが内に切れ込んだところで捕まりかけるもフォローのFWがそのまま押し込んでトライ。ゴール成功(0-14)

22分 10 越村 一隆OUT → 中垣 裕介IN(CTBへ) 大西がSOへ。

Photo_3Photo_4

≪ハーフタイム

 3 境川 久OUT → 野中 大輔IN
 9 佐藤 貴志OUT → 岡 健二IN

後半 トヨタK.O.

 3分 5 澤田 昇OUT → 笠原 雄太IN(出血のため)

 7分 5 澤田 昇 復帰

10分 ゴール前攻防。ラックで執拗なFW戦を仕掛けられ、最後はラックサイドをもぐられてトライ。ゴール成功。(0-21)

16分 5 澤田 昇OUT → 笠原 雄太IN

19分 10m付近ペナルティから素早く仕掛けられ、ライン際ディフェンスのミスマッチを突かれてトライ。ゴール成功。(0-28) 

25分 8 八木下 恵介OUT → 高木 重保IN(FLへ) 梶村がNo.8へ。

29分 10m左相手ボールスクラムを押し込んでマイボールにするとブラインドサイドにパスアウト。WTB徐がライン際を走りきってトライ。大西ゴール成功。
(7-28)

35分 15 津高 宏之OUT → 佐藤 貴志IN(WTBへ) 中園がFBへ。

38分 10m付近ペナルティから素早いリスタートで右展開し、WTB佐藤がライン際を走り切ってトライ。大西ゴール成功。(14-28)

39分 キックオフのこぼれ球をトヨタに奪われるとFWで前に出られたあとに素早く右に展開。ヤマハのタックルを振り払ってトライ。ゴール成功。(14-35

Photo_5Photo_6

≪ノーサイド≫

全員日本人メンバーで固めた布陣で臨んだヤマハだったが接点で劣勢に立たされ、FWのセットプレーもスクラム、ラインアウト共に安定せず。(この辺は今季ずーっと改善されないなぁ・・・。)そのため、BKにボールを回してもトヨタの前掛かりになったディフェンスに被られ展開できない。数少ないチャンスもゴール前まで行きながら、ノットリリースの反則やミスでトライを取り切れず。FWについては収穫の少ない試合だった。

BKは、大西 将太郎選手の復帰戦。フルに出場し復活をアピール。同じくケガから復帰の中垣 裕介選手、岡 健二選手もキレのいいプレーを見せていた。ずっとケガ人が多かったがようやくベストメンバーを組める状態に持って行けそうだ。

これで今年の試合は見納め。
来年は1月4日のトップリーグ第11節サニックスブルース戦から。

残り少ない日数しかないけど課題の修正に全力で取り組んでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

トップリーグ 第10節 日本IBMビッグブルー戦

Ibm1

12月20日(土)13:00K.O.
於:ヤマハスタジアム
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 4610 日本IBMビッグブルー
6T5G2PG                 1T1G1PG
   (前   半)    2010
   (後   半)    26- 

ホームに日本IBMビッグブルーを迎えての一戦。ホームでここのところ勝ててないけど、もう一試合も負けられない戦いが続く。

Ibm2Ibm3

今日は、マン・オブ・ザ・マッチを獲得したマレ・サウの独壇場。やっぱりサウはインサイドセンターだわ。後半10分過ぎまでに早々と3トライを挙げ、チームの勝利&BPに貢献。
あとは、後半10分だけ出場のサキ(ワイサキ・ソトゥトゥ選手)。10分間で存在感を存分にアピール。

他には課題等は、いろいろあるけど、個人的にはSHはシュガーだと思う。FWで明らかに勝てないと矢富の前に出るプレーは活きないよ。というか、矢富はモーションが大きすぎて相手ディフェンスが前掛かりになるので、FWで圧倒的に優位に立てる試合以外の起用はどうかと思うなぁ…。

で、FWが負けていたかというとそういうこともないんだけど、スクラムでのコラプシングはことごとくヤマハの反則を取られていた。そこには、なにか理由があるはずなので修正してもらわんと…。
ここ数試合(サテライト含む)このような場面を数多く見てきたのでスクラムの修正は急務だと思う。

あと、ラインアウトはスローワーがHOの古川新一選手だったので安定していたが、途中負傷退場(アキレス腱?)となったところが非常に気がかり。大したことがないといいんだけど…。

勝ってもファンの悩みは尽きませんなぁ…。

トップリーグの次節は、1月4日のサニックスブルース戦@グローバル。

その前に、明日はサテライトリーグのトヨタ戦。
明日は、怪我からの復帰組が多く出場するようなので楽しみ。

明日も勝って気持ちよ~く新年を迎えたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

花園壮行試合 佐賀工業対仙台育英

Photo

12月14日(日)11:00K.O.
於:ベストアメニティスタジアム
天候:晴れ
グランドコンディション:良

佐賀工業高校 2210 仙台育英高校
3T2G1PG           1T1G1PG
 (前  半)     3
 (後  半)   15 7

佐賀・ベストアメニティスタジアムでのトップリーグの前座として行われた試合。
地元の佐賀工業高校が宮城・仙台育英高校を迎えての一戦。東西Bシード同士の対決とあって、好ゲームが期待されました。

先手を取ったのは、仙台育英。前半6分に相手のペナルティでショットを選択し3点を先制。佐賀工は攻め込みながらも中々トライに結びつけなかったが、前半10分に22m内側に攻め込むと、ラックから早い球出しで左オープンに振ってトライ。ゴールも成功させて7-3と逆転。
その後も7割方仙台陣内でのゲームとなるが、ゴール前で仙台の好ディフェンスに阻まれ、両校追加点のないまま7-3で佐賀工リードで折り返す。

後半も佐賀工ペースでゲームを進めながら、なかなかトライが取れない佐賀工だったが、後半9分にトライ(ゴールならず)を奪うとゲームが動き出す。仙台育英も後半12分に1チャンスをものにしてトライ(ゴール成功)を返し2点差。しかし、地力に勝る佐賀工は16分に1トライ1ゴールを追加して再度9点差に差を広げ、試合終了直前にもPGを決めて22-10でノーサイド。

最後に点差がついたけれども、仙台の堅守もあって締まりのある好ゲームでした。

Photo_2Photo_3

両校とも花園での活躍を期待しています。
桐蔭学園とは、別のブロックなのでベスト8までは当たることのない両校ですから…。happy02

って、桐蔭学園が順当に勝ち上がるとベスト8賭けた戦いはAシードの奈良、御所工業・実業高校じゃないですか…。wobbly

新年元旦から厳しい戦いだけど、母校に頑張ってほしいなぁ。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

佐賀凱旋!

Photo

12月14日のトップリーグ第9節、ヤマハ対コーラ戦が行われたベストアメニティスタジアムは佐賀県・鳥栖にあります。

この日の試合が佐賀県内でのトップリーグ初開催。多くのラグビーファンが集まりましたが、その中に地元佐賀工業高校ラグビー部の面々も・・・。
(ヤマハには卒業生7名、コーラには10名輩出しています。)

Photo_2Photo_4

トップリーグの試合の前に仙台育英高校との花園壮行試合で会場を盛り上げてくれたあとにスタンドで両チームに大きな声援を送ってくれました。

試合後は、ヤマハ発動機Jubiloの佐賀工出身選手でこの日試合に出た山村 亮主将、大田尾 竜彦副将、中園 真司選手、五郎丸 歩選手が、スタンドの後輩に応援のお礼と花園での活躍を期待しての激励をする場面が見られました。

佐賀工の後輩たちの先輩を見る目は輝いていて、トップリーグがここで開催出来た意味合いは大きいなぁと感じました。
佐賀工の花園での活躍を期待しています。そしていつの日か、トップリーグの舞台に彼らが上がってきて活躍してくれることを願ってます。

Photo_5 PS
試合後は、即席サイン会。やはり一番人気は、今年加入の五郎丸選手でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

トップリーグ 第9節 コカコーラウェスト戦

Photo
12月14日(日)13:00K.O.
於:ベストアメニティスタジアム
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 41- 3 コカコーラウェスト レッドスパークス
6T4G1PG              1PG
   (前   半)    17- 
   (後   半)    24- 

トップリーグ初開催となる佐賀・ベストアメニティスタジアムに行ってきました。
佐賀県は、花園強豪校の一角を占める佐賀工を擁するところ。もちろん、トップリーグにも選手を多数輩出しています。ヤマハでも山村 亮主将、大田尾 竜彦副将をはじめ7選手が佐賀工出身者。

そんな名選手の一大生産地を一度肌で感じてみたくて…。

Photo_2Photo_3

応援バスは約11時間で佐賀に到着。
鳥栖駅前は、磐田と変わらない程よい田舎っぷり…。^ ^
これなら磐田にいてもホームシックにはならんわなぁ。

Photo_4Photo_5

到着後、佐賀工・前監督の小城先生の挨拶を受けました。
小城先生の優しい目と話し方に生徒たちも惹きつけられるのかなぁ?
私はお土産にいただいた『がばい佐賀』に釣られましたが…。

Photo_7

試合のほうは、怪我から復帰した地元・佐賀工出身の大田尾 竜彦選手が久々のゲームメークでチームを引っ張ると、こちらも地元九州開催で闘志を燃やすスミス(三角 公志選手 福岡・修猷館)が3トライを奪う絶好調ぶり。
6トライを奪い、相手をPG1本に抑える快勝でした。

Photo_9 でも、コーラと実力にそれだけの差はないと思います。コーラは、大事なところでノックオンなどハンドリングエラーが続出。ヤマハのトライも相手FBのキックがグラバー的なキックとなりたまたま詰めていた三角選手の胸に収まったりするなどラッキーな面も…。
それを差し引いても、何より相手をノートライに抑えたところは評価できるかな…と。
FWが接点の攻防で勝ち、相手に絡んでディフェンスにタメを作っていたので負ける感じはしなかったですし。

Photo_10 FWの頑張りがあったからこそ、マン・オブ・ザ・マッチとなった矢富の前に仕掛けるプレーが活きてきたと思います。

ここ3試合(東芝、トヨタ、コーラ)で失トライ3とディフェンス面は改善できているし、今回、司令塔の大田尾選手が復帰したことで攻撃にも幅が出てくるはず。

残り4試合をボーナスポイントを取って全勝すれば勝ち点41まで上積み可能。

まだまだプレーオフの目は残っているぞ!
頑張れヤマハ発動機Jubilo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ジュビロ磐田J1残留!

Photo_2

今日は、前々から予定されていた会社の英語レッスン絡みの打ち上げパーティー。

Photo_3 場所は、浜松のビアレストランのマインシュロス。

中に入ったら、ジュビロ磐田ベガルタ仙台のJリーグ入れ替え戦のパブリックビューをやっていたので、みんなでビール飲みながら大盛り上がりsign01

さすが、ジュビロオフィシャルショップの真ん前で営業しているだけのことはある。。。^ ^

試合は、2-0でリードしてあとはロスタイムというところで、いつものバタバタぶり。

それでも仙台を2-1で退け、何とかJ1残留を決めてくれました。

これで気持ち良く佐賀に行ける。

はい、これから14日のラグビートップリーグ第9節のコカコーラウェスト レッドスパークス戦を応援しに行ってきますsign01

この勢いでラグビーも気持ち良く勝ってほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

磐田駅にて・・・。

Station

週末に久々に電車に乗る機会があり、JR磐田駅の改札からホームに降りる階段のところで見つけました。

通年でこの場所はヤマハ発動機の広告スペースとなっていますが、現在はラグビートップリーグのホームゲームの告知となっています。

シュガー(佐藤 貴志選手)の力走ぶりがカッコイイです。

が、今のまちの話題はジュビロ磐田の入れ替え戦のゆくえ。
今週末まではジュビロ磐田の応援に徹してもよかったんじゃないsign01 coldsweats01

磐田はサッカーとラグビーの
2つのトップチームを擁するフットボールタウン。

サッカージュビロ磐田の選手の奮起に期待しましょう。
そして、残留を決めた翌週には、もう一つのフットボール、ラグビーの応援もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

東海サテライトリーグ ヤマハ対トヨタ戦

Toyota1

東海サテライトリーグ ヤマハ対トヨタ戦

12月 7日(日)13:00K.O.
於:ヤマハ大久保グランド
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ 4312 トヨタヴェルブリッツ
7T4G                    2T1G
      (前   半) 12 5
      (後   半) 31 

ヤマハ発動機ジュビロ前半メンバー
1.高木 重保 2.古川 新一 3.伊藤 雄大 4.西 直紀 5.坂本 一哉 ⑥.串田 義和 7.八木 鉄平 8.八木下 恵介 9.矢富 勇毅 10.越村 一隆 11.中園 真司 12.グラント・マッコイド 13.中島 拓也 14.本間 俊治 15.津高 宏之 

トヨタヴェルブリッツメンバー
1.谷地村 政幸 2.上野 隆太 3.中野 真二 4.井上 昌宏 5.谷口 智昭 6.長尾 純一 7.槙原 航太 8.阿部 亮太 9.笠木 陽介 10.黒宮 裕介 11.和田 耕二 12.有田 啓介 13.岩本 健一郎 14.茂木 寿昭 15.徐 剛樹

* 当日メンバー表より。
だいぶメンバー変わっていたが、確認するのがめんどくさいので辞めた。。。ライダー入ってたな。

前半 ヤマハK.O.

 7分 ペナルティからゴール前ラインアウト。モールからラックになり、ラックからブラインドサイドを突かれ左ススにトライ。ゴール不成功。(0-5)

12分 22mライン付近中央スクラムからサインプレーでNo.8 八木下-SH矢富-WTB 本間とつないでゴール前に迫ると、ゴール前ラックから矢富が飛び込み右中間トライ。越村ゴール不成功(5-5)

20分 5 坂本 一哉OUT → 澤田 昇IN

34分 10m付近ラインアウトからこぼれたボールをSH矢富が持ってそのままラインアウトの裏に抜けるとそのままディフェンス振り切り左スミにトライ。越村ゴール成功(12-5)

Toyota3_2 ≪ハーフタイム≫

 2 古川 新一OUT → 朴 誠球IN
 7 八木 鉄平 → WTBへ
14 本間 俊治 → FLへ
 

後半 トヨタK.O.

 6分 10mラックから右に展開されるとWTBに外側に抜かれてトライ。
ゴール成功。(12-12)

 9分 22mラインアウトからフェーズを重ねての22m中央ラックから出たボールをCTBグランタが切れ込み、ハンドオフでディフェンスかわしポスト下トライ。越村ゴール成功(19-5)

14分 3 伊藤 雄大OUT → 野中 大輔IN 

15分 6 串田 義和OUT → 梶村 真也IN

21分 22m内側中央スクラムから左に素早い展開。WTB中園に渡るとライン際を走りきってトライ。
    越村ゴール不成功。(24-12)

22分 11 中園 真司OUT → ワイサキ・ソトゥトゥIN 
    八木が11、ワイサキが14のポジションへ。

28分 10mラインアウトから左展開。サキが縦に切れ込むとそのままディフェンス2,3人をそのまま引きずるようにゴールになだれ込むようにトライ。越村ゴール不成功。(29-12)

31分 4 西 直紀OUT → 笠原 雄太IN

36分 10mスクラムからパスアウトされたボールを持ったSO越村が仕掛けてディフェンスラインの裏に抜け、CTBマッコイドにつないでトライ。越村ゴール成功。(36-12)

40分 10mラックサイドをSH矢富が突いてゴール前に迫るとラックから素早く展開しCTB中島がトライ。越村ゴール成功。(43-12)

≪ノーサイド≫

最終的にはトライ量産での大勝だったけど、前半はトヨタに攻め込まれなかなか自陣から抜け出すことが出来ない苦しい展開。打開したのは組織力ではなく個人に頼るところが多かったような・・・?
トップリーグで低迷している原因も、『選手個々の力はあるし、よく働いているんだけど、組織としてどのようにゲームコントロールしていくかという意思統一ができていない。』ということに尽きる。
この1か月もケガ人や代表招集でメンバーが揃わないことが多かったんだけど、ラグビーでフルメンバーで戦えることは少ないんだからバックアップメンバーが入っても、ぶれない軸が必要。
東芝や三洋といった上位チームはその辺がぶれないんだよねぇ…。
相手に合わせて戦い方を変えるのではなく、ヤマハの軸(強み・戦術)をチーム全体で確認する必要があるんじゃないかな?

Toyota4
まぁ、とはいえ閉塞感漂う現状を打開するには、強い個の力も必要。

Toyota5 今日は、ワイサキのプレーに酔いしれました。

ヤマハにはワイサキがいる!
ということを忘れていた。

まだまだ現役で十分行けまっせ。

それから、矢富-越村のハーフ団もFWでラインを前に出せるといい働きをするな。
SOの人選に苦慮しているけど、思い切って越村使ってくんないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

トップリーグ 第8節 トヨタ戦

Tsujii

11月29日(土)13:00K.O.
於:瑞穂公園ラグビー場
天候:晴れ
グランドコンディション:良

ヤマハ発動機ジュビロ  16 トヨタ自動車ヴェルブリッツ
1T1PG                2T2PG
   (前   半)      
   (後   半)     510

負けたんでサクッと振り返り。というか、観に行ってないし・・・。sad

同じ部署の辻井選手が出たんで観に行きたかったんだけど。。。
活躍したけど、怪我の具合が気になる。

J-Sportsの録画を見た限りでは、ゲームコントロール出来てないないな・・・と。

大田尾、大西の両選手を怪我で欠いていたとはいえ、チームとしてのゲームプランが確立してなかった。チームとしての約束事はあるんだろうけど、場面場面で何をすべきかを共有できてなかった。

その最たるものが最後のペナルティ。(後半38分)
勝ちに行くならPG狙うしかないだろ・・・8点差だし。決めて、最後の1プレーに賭けるしかなかったはず。でもまぁ、ピッチ上にいたらトライを取りに行く心理も分かるが、トライを取りに行くんならすぐに再開せにゃ。
SH矢富がどうすればいいのか迷っていた。周りが反応してやらんと。

この敗戦で、プレーオフの可能性はほぼ消滅。

最後まで応援するんで、とにかく選手権出場権のある6位以内には入って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

熱冬スタジアム

083

ヤマハ発動機ジュビロの次回ホームゲームは

第10節 12/20(土)日本IBMビッグブルー戦です。

チラシが広報いわたに折り込まれてました。

当日はカレンダープレゼントもあるようです。^ ^

その前にトヨタ戦(12月6日 瑞穂)コカコーラ戦(12月14日 佐賀・ベアスタ)と負けられない試合が続きますが・・・。

連勝して盛り上がった状態でホーム戦を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ヤマハ吹奏楽団

Photo

先日の東芝ブレイブルーパス戦@ヤマスタにて。

ゴール裏に青いポンチョの集団がいるなぁと思ったら、ヤマハ吹奏楽団の方たちでした。

選手入場のファンファーレと、ハーフタイムにはミニライブが・・・。

出来ればピッチ上でのマーチングを披露してもらいたかったところけど、日本一の音色をしばし堪能いたしました。これで勝ってくれたら最高だったんだけど・・・。
いつかは、日本一のブラスバンドのファンファーレのもとで優勝を分かち合いたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ALL BLACKS のフラッグ

Photo

Yahoo!のオークションで購入しました。

手を目一杯に広げてもまだ中央がたるんでしまうほど・・・。

さて、なんに使うかなsign02 (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

失っパイ・・・。

PhotoPhoto_2

東芝戦後のファン交流会で、ヤマハのある選手に声を掛けたら、

『まるさん、どぉっすかぁ~sign01

とパイを差し出してきた。

毎回毎回、ホーム戦の度に親父さんがケーキを作ってきてくれて、
もらうのは3度目かなsign02今日はマロンパイでしたnote  (o^-^o)

一個もらって、ひとくち食べてから
『やってもうたぁ~。』・・・写真撮ってない。

ということで、端のかけたマロンパイ。coldsweats01

時間が経っているのにサクサクでおいしかったです。^ ^
ごちそうさまっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »