« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

おめでとうロッシ!

Rossi

今日はMotoGP第15戦日本GP。
ヤマハのロッシの年間チャンピオン獲得がかかる大事なレース。
もてぎまで行けないので、ヤマハ本社コミュニケーションブラザでのバフリックビューイングで観戦。家でゆっくり見るのもいいけど、大勢でみるのもいいもんです。

Yzfm1Photo_3

このレースで3位以内で年間チャンピオン決定なんだけど、できることならすっきり優勝して決めてほしいsign01sign01

Rossi2_2 スタートは緊張からか5位まで順位を落としましたが、そこからロッシが順位を1つ上げるたびに拍手が起こり、優勝の瞬間には歓声が沸き上がりました。

大事なレースではきっちり決める。さすが、The Doctorです。

またこのレースでロッシの年間チャンピオンの他に、ヤマハのコンストラクターズチャンピオンとFIATヤマハチームのチーム優勝も決定しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_2 そしてレース後は抽選会でさらに盛り上がる。

カミさんと2人、両方賞品を手にすることができました。
でも、ロッシのサイン入り帽子はウチらの番号と1つ違い。
ちょっと微妙・・・(´;ω;`)ウウ・・・

でも、いろいろグッズもらえて満足。

隣のヤマハスタジアムでは、ジュビロ磐田もアルビレックス新潟相手に久々の勝利sign01

今日のビールは旨そうだbeersign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ヤマハJubiloプロモーションムービー2008

今日ふとヤマハ発動機のラグビー部HPをのぞいたら、今季のプロモーションムービーがアップされてました。

今季は、石川、ヤマスタでしか流れていませんので、まだご覧になったことない方多いと思いますが今年もいい出来ですよ。

是非ご覧下さい。

下記ページの右の新着情報の下にある青いバナーから見れます。

Promotion

http://www.yamaha-motor.co.jp/rugby/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

トップリーグ 第3節 近鉄ライナーズ戦

Photo

トップリーグ第3節
9月23日(祝) 近鉄花園ラグビー場

ヤマハ発動機Jubilo 4337 近鉄ライナー
4T4G5PG             4G3P

Hata 開幕2連敗で後のないジュビロ。対するは今季トップリーグ再昇格組ながら開幕2連勝と波に乗る近鉄ライナーズ。

しかも試合会場は近鉄の駅のホームということで、厳しい戦い。

それを予告するかのような、21日の雷雨中止。thundertyphoon

21日はとんぼ返りで磐田へ戻り(応援バスで往復11時間)、次の日会社で仕事(残業も・・・)をこなし、23日に再度、花園に向かう。。。

23日は有休。だって基幹職3人に
『明日行かんでいいのか?有休消化してねぇんだから行ってくりゃいいのに・・・。』
っていわれたら行くっきゃないっしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

花園では、近鉄の応援団長のおっちゃんが優しく迎えてくれました。
嫁に出したうちの洋平(四宮)の話と、お婿に頂いた浜村コーチの話題で盛り上がりました。(うわぁ・・・濃いツーショット。。。)

試合は、前半30-13で折り返し、楽勝と思いつつも
『前半終了間際のPGの3点が気になるなぁ』と感じていたら案の定、後半は受けに回って、さあ大変。去年の神鋼戦(28-31で逆転負け)が脳裏をよぎりました。

Gorou が、中園の起死回生のトライと五郎丸のPGで逃げ切り勝ち。
今年加入の新人君たちに助けられました。sweat01

勝って勝ち点5をもらって、尚且つ反省する機会まで与えてもらった近鉄さんに感謝!

後半終了間際の五郎丸のキッキングは、たまたま絡んでしまっただけのような気はしますが、厳重注意を受けていたという事もあり、6週間の試合出場停止処分に・・・。
処分は厳正に受け止めましょう。shock

10月19日に花園行った時には近鉄の団長には詫び入れときます。

Shinomiya_2 試合後は、缶バッチ目当てに電光掲示板下へ。。。

洋平に声かけたら気づいて近寄ってきて、バッジを手渡しでもらいました。そして写真も。
やんちゃなだけだった洋平ですが、プレーといい態度といい随分と成長したなぁ。
ちょっとうれしかったです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

気合いだぁ~!

Sigekix001 買い物に行って、ついパッケージに惹かれて買ってしまった。明日はこれで気合いを入れる。

明日は近鉄戦なのでポッカコーヒーも忘れないようにしないといけないぞ

試合前に飲み干してやるangry

ゲン担ぎでも何でもいい。

とにかく明日は勝つsign01\(*`∧´)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

トップリーグ 第2節 三洋電機ワイルドナイツ戦

Score_2

トップリーグ第2節
9月13日(土) ヤマハスタジアム

ヤマハ発動機Jubilo 852 三洋電機ワイルドナイツ
1T0G1PG            7T7G1PG

開幕2連敗。
さすがに、負けたんでさくっとだけ振り返っておきます。。。とは
いってられない。既にスクランブル状態。。。

ホームにもかかわらず浮足立ったのはヤマハのほうでした。
ボクシングならKO負け。

自分としてはヤマハと三洋を比べて個々の力の差があるとは思わない。
だとすれば、チームとして機能していないということだろう。

高木・圭太・亮の第1列は今年どこにも負けないくらいスクラムを組んだんじゃないのか?
ルーベン・ソーンが入って2列3列は一本筋が通ったんじゃないのか?
FWではデーリックの動きは良かったと思うが。。。

シュガー・将太郎のハーフ陣は代表クラスじゃないのか?
田中・トニーブラウンの三洋とこんなに差があるわけないだろ!
もっとFW呼べよ。縦に出れる選手を使えよ。ラグビーは前にパスできない。だからこそ縦に出る力、スピードが必要。ただ横に回していてもしょうがない。

BK陣は、ポロポロのオンパレード。プレッシャーがかかっているから?
プレッシャーがかかっているなら無理にパスせず、自分が突っ込めよ。
連携もとれていないし、ちゃんとチーム練習してきたの?
昔なら試合後BKだけランパス50本だな。

采配も???
第1戦はBKにスタメンにFB3人入れてるし。。。けがかと思えば、そんなことはないらしい。

なんかちぐはぐ。

PhotoPhoto_2

試合後の飲み会では、『こんなとき(覇気なく負けたとき)応援団としてどうすべきか?』という議論になった。拍手をすべきか否か?

この日のような試合なら、自分はもちろんNOsign01

相手に負けたからじゃない。自分に負けているから。
拍手もらう試合じゃないことは選手自身が一番よく分かっているんじゃない?
負けてもプライド持って戦っていれば拍手は自然と沸き上がるはず。

One for ALL, ALL for One.

ということばがあるけど、相手を思いやるということは甘やかすことではないよな。
近い存在がからズバズバものもいえるだろうし。。。
強かった輝いていたころはもっと家族的で絆が強かったんじゃない?

ファンとの絆は何処に行ったんでしょ???

次節の近鉄戦は是非とも吹っ切れて爆発した戦いを見せてほしい。

ファンのために、自分のために。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

酒人 ふたたび・・・。

Photo_2

昨日のヤマハスタジアムでのトップリーグ第2節 ヤマハ対三洋電機の試合前にタグラグビーの交流戦が行われて、我が酒人(のみんちゅ)もビーチフット以来の再結成。

Tag1Tag2

再結成といってもタグラグビーはみんな初めて。DVDみながらのルールの説明と練習会1回のみで試合当日。
それでも、徐々に要領をつかんで2勝1敗でした。

自分でも1トライ。

Jubilo_and_jubie なによりもみんな楽しんでもらえたようで良かったです。happy01

ジュビロくん、ジュビィちゃんも応援に駆け付けてくれました。

今日のMVPは、
超ファインプレーのディフェンスで相手のトライを阻止した②村さんということで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

タグラグビー練習会

Photo

今日はタグラグビーの合同練習会。社内チーム6チームが集まった。

我がチームも前日にルールのDVDを見ただけで参加。
でも、練習試合をこなすうちに結構いい動きになってきました。

13日はヤマハスタジアムでトップリーグの前座で交流会。

みんな頑張ろうsign01

メインのトップリーグの結果も大事ですけどね。

練習後は近くの飲み屋で一杯。ビールbeer最高sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

トップリーグ 第1節 クボタスピアーズ戦

Fifteen

トップリーグ第1節
9月7日(日) 石川県西部緑地

ヤマハ発動機Jubilo 2122 クボタスピアーズ
2T1G3PG             1T1G4PG1DG

負けたんでさくっとだけ振り返っておきます。

相変わらずリードを許すと浮足立つは、声は出んわで、負け。。。

身体は鍛えられても精神面は鍛えられない!

しかも特別待遇受けてる選手に限って・・・。猛省要す!

負けた後の帰路のことなど考えてなかったので重~く、沈んだバス車内での5時間半はきつかった。

今週末はホームのヤマスタで三洋電機ワイルドナイツ戦。
ホームで無様な試合だけはしないでほしい。

Yamaha_2Jubilo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

いざトップリーグ開幕。 新応援グッズ完成!

Yamaha_2
Jubilo

夏休みの工作ではないけれど、何とかラグビートップリーグ開幕に間に合いました。

Katagami 書類を挟むクリアフォルダーを型紙にして、後はスプレーをシューdash

で簡単に終わる予定が、マスキングが甘くて『Y』と『A』に赤のスプレーがはみ出してしまいました。crying
風が強くてスプレーした塗料の粒子が予想以上に舞ったのが原因。

急遽新聞紙で厳重にマスキングして再開して他はまずまずの出来。
まあ、遠目からは見えないだろうし。。。coldsweats01

会場ではこれが目印ですよsign01

では石川で会いましょうsign03
TV観戦のかた、テレビに映るかもしれませんのでチェックよろしく。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ヤマハJubilo選手カード 2009

001002

ヤマハの選手カードが出来上がりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

本日、選手本人から1枚ゲット。

なかなかいい出来です。
サインはその場で書いてもらったもので、印刷されてはいません。

また、プロフィール面の右下に通し番号が入り収集しやすくなりました。

選手47+堀川監督の計48枚とのこと。
今年も全数ゲットのために奔走しますよ。^ ^

試合会場で選手に声をかければもらえますよsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

New バナー

Photo

トップリーグ開幕間際。

ヤマハ発動機Jubiloのチームスローガンは『本気』ですが、
Cm
ホームゲーム告知のキャッチコピーは、

『スタジアムにみなぎるのは一体感!』

一体となってチームを後押し
したい
ですね。


最近、地元TVでもCMが流れるようになりました。
今年のプロモーションビデオもいい出来です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »