« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

高校女子サッカー1回戦

今日は朝から高校女子サッカーの見学へ。

開始時間が違ったので、会場が分かれていたが仙台勢3校の試合を観戦出来た。

竜洋スポーツ公園 第1試合

常盤木学園 3-0 東京都立晴海総合

Photo 常盤木が一方的に攻め込むも相手GKのナイスセーブの連続でなかなか点を奪えず。

決定力に課題があるかな?

もっとも相手GKの活躍がなければ7~8点くらいは獲れていたと思うが・・・。それだけ相手のGK良かったなぁ。
常盤木もちょっと格下相手にきれいなサッカーをしようとしすぎたのかも。


ゆめりあサッカー場 第2試合

聖和学園 9-1 徳島県立城東

Photo_2 後半に雷で一時中断もあったが、それで目が覚めたのか聖和が後半7点を挙げる猛攻で城東を一蹴。

サンバ隊もノリノリup

でも聖和のGKは前に出過ぎの場面が多かった。DFを信頼してのことなのかもしれないけど、後半前に出ているところをカウンターで戻り切れず無人のゴールに蹴り込まれる失点も・・・。次は無失点でsign01


陸上競技場 第3試合

東北 1-0 埼玉平成

Photo_3 東北が前半に挙げた1点を守り抜いて勝利sign01
実はゆめりあの試合が一時中断になったので、こちらの試合は前半終了間際からの観戦。
(得点シーン見れず・・・。)
でも後半かなり攻め込まれていたので、よく守り切ったといっていいのではないでしょうか?

創部3年目。常盤木、聖和と肩を並べる存在になることを期待shine

仙台勢は3校とも勝ち上がり。
同じく東北から出場の福島県立富岡は初戦で姿を消しました。
猛暑の中、熱い戦いを繰り広げた選手の皆さんお疲れ様。

今日のその他の結果はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

第17回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会

Photo_4
女子サッカーの聖地・磐田(と市としてはPRしたいようです。coldsweats01)で今年も高校女子サッカーの全国大会が開催されます。

今日が開会式で明日からトーナメント方式の大会が始まります。
昨年までは予選リーグ、決勝トーナメントという方式だったのが、今年は出場校が32チームに拡大されたことにより初戦からトーナメント方式に変更になりました。

今年も若きなでしこたちの熱い戦いが繰り広げられることを期待sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウナ・・・。

Photo

今日はラグビースクール。
スクール前にトップチームの練習が行われていましたが、練習後ルーベン・ソーン選手が子供と一緒にみんなの前で挨拶してくれました。happy02

来週のIBMビッグブルーとの練習試合に出場はあるのかなsign02

Photo_2 スクールでは、35℃近くまで上がった気温でちょっとバテ気味。立っているだけで汗がタマになって噴き出てくるサウナ状態でした。sweat01

今日でラグビースクールも夏休み。
ちょっとホッとしてたりして・・・。

そういえば、先日のビーチフット東海大会に出場しましたチーム酒人(のみんちゅ)ですが、今日、舞阪でのビーチフットの大会のお誘いを受けてしまいました・・・。

真夏の砂浜・・・。マジで死ぬかも知れんがメンバーで出たい人おるsign02 

8/30(土)プチトーナメント『まだまだやるぞ!コノヤロー大会』。

詳しくはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ご無沙汰・・・。

School1_2School2

仕事が忙しくなって書き込みせぬまま約一か月か・・・。

こういうときこそ、思いっきり汗かいてリフレッシュせねばsweat01

ということで大久保グランドに元気もらいに行ってきた。

あと一回でスクールも夏休み。

暑いけどガンバロー。

それにしても静岡西部各地は軒並み35℃越え・・・。暑すぎ impact

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »